住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2025-02-20 13:37:41
 削除依頼 投稿する

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

174: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-20 19:22:18]
外観かっこいいですね^^
写真ありがとうございます。
B棟契約したのですが、モデルルーム行った時から日当たりシュミレーション見せてもらっていたのでわかってはいたものの、15時はやはり陽が入らないですね。
早寝早起き生活ではあるので、午前中ガツガツ動いて午後まったりしよう。と改めて思いました!笑

ローン…みなさんもう銀行決めてますか?11月から色々銀行比較しに相談しに行こう!と思っていたのですが、早急に動いて決めに行かないとダメですかね?
のんびりしすぎかな…と少し不安になりました。ちなみにまだ不動産からは何の連絡もありません。
175: JJ 
[2016-10-20 21:26:35]
>>174 住民板ユーザーさん7さん

うちの旦那は新生銀行とSBI銀行で迷ってるみたいでまだ決めてません。
確か年末から年明けくらいに決めれば良いはずですのでまだ少し時間はあると思います。

14時くらいまで陽が当たれば洗濯とか十分乾きますし、南向きでない部屋はいっぱいあるので大丈夫と思ってます。笑


176: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-20 22:24:20]
>>175 JJさん
ありがとうございます。

やはり新生銀行候補にあがってますね!ネットで調べていて人気(?)ランキングで新生銀行が上位にいるので、まだ実際には聞きに行ってないですが、相談候補銀行と考えてます。他も色々比較しますけど。

早寝早起き生活なので、朝日が入る方が嬉しいし、気持ちも良いと思ったので南東のB棟選択したんですよね。
ちなみに前にテレビで洗濯物は14時までに取り込むのが良い(湿気うんぬんで)とやっていたのを見ました。なのでお布団はいつも14時頃に取り込んでます!
この情報が本当かどうかは知りませんが…笑

177: ポチ子 
[2016-10-20 22:56:34]
新生銀行、人気ですね!
うちは、住信SBIとイオン銀行とちばぎんで考えています。
先週、マンションギャラリーの住信SBIの相談会に行ってきました。
金利と団信が魅力的なのですが、審査は厳しめと言っていたので、ちばぎんが保険的な…。
イオン銀行は、あそこに住むならイオン使うだろうし、毎日5%OFFになるならって感じで候補になってます!笑
なので、今週末はイオン銀行の相談会に行く予定です(>_<)
178: かれん 
[2016-10-21 08:56:32]
>>177 ポチ子さん
ローン、迷いますよね。。
私も今週末、千葉BKの相談会に行く予定です。
金利条件も様々ですし、変動、固定、ミックス。。
まだ少し時間があるので、逆に考え過ぎちゃいそうです(笑)
179: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-21 12:31:56]
>>177 ポチ子さん
マンションギャラリーでの説明会行けて羨ましいです。うちは土日なかなか休めないので行けず銀行回らないといけなそうです。
カーテンレールの長さとか納戸の幅とか諸々サイズ図りに行かないと…とも思ってるので、ローン説明会行ければついでに測れるんですがね…採寸は来年1月頃に行ければ良いかな?とスケジュール組んでます。

かれんさんもみなさん既に銀行相談会に行かれてるようなので、スケジュール組んで11月には銀行決められたら良いな。
まだまだ先だと思いつつ、こういう情報交換する度に現実味おびて、あぁうちも動かなきゃ!と思えるようになるので、感謝です。
マンションも全体見えるともう本当もうすぐなんだな!と思いますね^^
180: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-21 13:24:46]
>>179 住民板ユーザーさん7さん
ウチも基本的に土日動けないのですが、営業さんに相談したら平日にいくつかの銀行の担当の方呼んでくれて、変わるがわる説明してくれましたよ。
遠慮なく言ってみては?
181: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-21 17:27:31]
>>180 住民板ユーザーさん8さん
情報ありがとうございます^^
そんな手があったんですね!営業さんに相談してみます。一日1ヶ所に留まって数件話聞けたら楽ですよね。良い情報ありがとうございます。
182: 匿名さん 
[2016-10-26 11:44:29]
1期でC棟契約し住宅購入も初めてでしたので
何もわからず&右往左往の毎日でしたが、
最近は落ち着きすぎてて何も活動しておらずで
逆に少し焦ってきました。

インテリOPなども高いですし、
下降一途だったローンの金利も底打ち?して上昇傾向ですし、
色々と考えることが尽きませんね。

ちなみにこちらはフラット35S対象なのでしょうか?
183: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-26 20:08:45]
先日、新宿のOP会に参加して来ました。
うちは壁面収納、キッチン収納、カーテン、エコカラット等を検討中です。
見積もりが届きましたが、ざっと100万。。
そんなものかなぁという感じですが、皆様はどうされていますか?
184: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-26 21:14:41]
>>183 住民板ユーザーさん8さん


うちも見積もり総額は100万超えました。

でも、他インテリアショップや電気屋、ホームセンターで購入した方が予算抑えられると思った物が多かったので、表札とレンジフィルターのみ注文しました。

カップボード欲しかったな。とは思いましたが、10年20年後には使い方にもよりますが、傷だらけになってて買い替えたい!と思ってそうなのも想像出来たので、インテリアショップにしよう!ってなりました。
まぁOP会で注文しなくても、結局は家具新調したりなんだりで100万近くはとぶでしょうが…OP会だけで100万使ったら他必要なもの買っていくと150万とか200万になりそうなので、抑えられる所は抑えて1つでも多く欲しい物買おうかな?と思ってます。
ケチ発言に思われるかもしれませんが…笑
185: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-26 21:58:06]
>>184 住民板ユーザーさん7さん
やっぱり。。
確かに他で注文できるもので、価格を抑えられるなら、そうしたいですよねぇ(笑)
ケチではないです。

将来の買い替えを考えた場合は、あまり高いものにしてしまうと諦めざるを得なくなりますものね。
色々検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

186: ポチ子 
[2016-10-26 23:01:25]
うちも最初のオプション会の見積もりで100万超えました…。
カップボードは悩みに悩みましたが、オーダーにしました。
シスコン経由だとパモウナは30%オフになるので最後まで検討していましたが、
コンセントが食品庫側に付いているのを見落としていて、120cm幅だと冷蔵庫置き場にはみ出てしまい、110cm幅だと少し狭い気がしまして…。

何回かシスコンの方と打ち合わせしていますが、もう少し総額いってしまいそうです。
家の購入自体が初めてなので、とりあえずシスコンで…って感じになってます。
187: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-27 12:47:25]
質問です!
対面キッチン初めてなので、皆さんどうしてるのか(どうするのか)知りたいのですが…

ゴミ箱ってどこに置かれますか?

ペットボトル、ビン、カン、燃えるゴミと種類あるじゃないですか?
オプションのカップボードではオーダーできるからと思い、下段の80cmをほぼゴミ箱収納出来るように(残り40cmは収納引き出し)…とオーダーしたものの(見積もり)40万してしまったので、諦めてインテリアショップで下段ほぼゴミ箱収納出来ような物を探し中ではあります。
スペース的にゴミ箱は隠してしまいたいなぁ。とは思ったので、上記のような感じに…とは思ったのですが、皆さんはどうしてるのかとふと疑問に思ったもので…

オプションは諦めてるので、そういう方法もあるのか!と思えるようなご意見聞けたら、また違った目線でカップボード探してみようとも思って、こんなくだらない質問申し訳ございません。
188: ポチ子 
[2016-10-27 19:25:16]
>>187 住民板ユーザーさん7さん
私は、自分のキッチンを持つこと自体が初めてです(>_<)
なので、参考になるかはわからないのですが…。
マンションが24時間ゴミ出し可能なので溜めないことが前提(ゴミ箱が大きいとパンパンになるまで溜めてしまいそうなので…笑)で八千代市の分別などを見た結果、
カップボードはゴミ箱(20L)が2個収納できる寸法で調整しました。
可燃ゴミとビン・缶・ペットボトルで分ける予定です。
ダストスペース50cm、引出し70cmです。
ダストスペースには片開きの扉を付けました。
引出し40cmは私も考えていたんですが、引出しの場合だと内寸が狭くなってしまうので…。
何を収納したいかにもよると思うんですけど、私は引出しに食器も収納したかったので広くしました!
あとは、幅120cmの既製品だと冷蔵庫置き場にはみ出してしまいそうなので、冷蔵庫のサイズとかその辺も考えるといいかもしれないです(>_<)
189: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-27 21:18:58]
>>188 ポチ子さん

早速ありがとうございます!
アドバイス合わせてありがとうございます^^
110cmで探してみます。

24時間ゴミ出し可能なんですよね!それを考えるとゴミ箱2個でも良いですね。(3個ゴミ箱用意する気満々でした。笑)
ゴミ袋パンパンまで詰めないとなんか袋勿体ない…と貧乏性な所でいつもパンパンになるまで溜めてましたが、小まめに出す癖を付ければ。。
B棟契約したので、旦那に『朝出勤する時ごみ捨ててってぇ』が出来なくなりそうなので、自分で行く癖も付けないと…笑

やはりスペース的にゴミ箱も収納する方向性は一緒ですね^^
190: ポチ子 
[2016-10-27 23:00:17]
>>189 住民板ユーザーさん7さん
ゴミ袋パンパンになるまで!わかります!笑
八千代市指定で20Lの袋があるのでそれに合わせた感じにしたのですが…こればっかりは生活が始まらないとなんとも言えないですよね。
うちは、ダストスペースとジャースペースどっちを作るかで悩んでいたのですが、
ゴミ箱は外に出したくないなと思ってダストスペースにしました。
私もB棟です。駅に向かう途中でゴミ捨てが理想ですよね。
少し早く家を出れば済むんですが、駅に近いので、電車の時間ギリギリまで家にいてしまいそうです…笑
191: 匿名さん 
[2016-10-31 14:04:44]
10月も終わりますが、皆さんのところには今後の予定等の案内は来ていますか?契約してオプション等決めてから音沙汰無しなので、そろそろかなと思っているのですが…。
192: 匿名さん 
[2016-10-31 18:04:36]
来年の内覧会などの日程は早く知らせて欲しいですよね(*´ー`*)
193: 匿名 
[2016-11-01 11:32:48]
そういえば、住所はどうなるんですかね?
緑ヶ丘西か、はぐみの杜になるかもしれないって営業さんが言っていましたが…
大和田新田仲木戸前って長すぎるしなー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる