大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-09-09 22:24:14
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契約者・住民版を作ってみました。
入居まであと半年程となりましたが、
色々と情報交換していきましょう。

公式URL:http://www.kashiwa-t.jp
売主:ダイワハウス工業株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-18 01:40:00

現在の物件
The Kashiwa Tower
The Kashiwa Tower  [第1期1次~第5期(最終期)]
The
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 190戸

The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】

167: 匿名 
[2011-05-25 22:04:42]
ただでさえ、外観が高層マンションで目立っているでしょ。
他のマンションが節電しているのに、うちだけ煌々と明かりが灯っているのも、目立つし顰蹙かうんじゃないかと思いまして。
168: 匿名 
[2011-05-30 10:03:04]
皆さん、お部屋内に点検業者 来ましたか?

さっき、急にピンポンされてビックリ!しました。
「何も聞いてませんが」と言った所、掲示板に貼ってあると言われました。
掲示板、いつも見ておりますが、お部屋の中に入るような事が記載された物は、ありませんでした。
これって、どうなんでしょうね。
169: 住民さんA 
[2011-05-30 10:39:26]
私もびっくりしました。
配慮ないと思います。管理会社。
入る場合、個別に事前に知らせるべきです。
170: 住人 
[2011-05-30 13:45:56]
ウチもです。
かなり怒ってます。
我が家には、今日 来客がいらしてたのに!
いきなり、ピンポンされて。
何やってんだ、管理会社は!
管理人も少しは考えろ!常識無いのですか?

自分だったら…と考えて見て下さい。

管理人は、管理してない!
誰でもOKで、いろんな人をマンション内に入れ過ぎですよ。

171: 匿名さん 
[2011-05-30 20:20:38]
よくよく見ていくと
エレベーター前の掲示に
点検の類の予定表があり
記載はされていたのですが
専有部に立入るのなら
別記載は必要ですよね!!

管理人さんは何より
些細な事ですが配慮が大切ですが
残念ながら足りないようです。
ダイワサービスのフロントに
苦情は入れていいと思います。
172: マンション住民さん 
[2011-05-30 22:28:54]
配慮不足ではなく常識無し。
ほんとに管理会社なんでしょうかね。
173: 170 
[2011-05-31 06:21:27]
172さんに同感!

以前にも、管理会社には疑問も沢山ありました。 理事会から、早く投書箱作ってもらいたいです。
管理人及び管理会社に伝えたクレームは理事会で理事の方々に伝わってるのか? 確認してみたい。
174: マンション住民さん 
[2011-06-04 22:50:50]
急に点検業者の方が来られた件、今後は事前に連絡して欲しいと管理人さんに伝えました。
本当に依頼している業者の方かどうかも わからないじゃないですか。
管理人さんからの 嫌だったら入れなきゃいいじゃないですか との返事には驚きました。

廊下の冷暖房の件、昨年の秋頃 前日に冷房が入っていたかと思えば翌日暖房が入って
確かに気温の差は激しかったけれど さすがに無駄だ思い、必要ないんじゃないですかと言ってみたら
25度になったら自動的に入るとかなんとか。
今は節電と騒がれているから そこまでではないと思いたいですが...
175: 住民さんA 
[2011-06-05 09:43:40]
174さん、そんな返事だったのですが。あきれます。理事会で注意してもらいましょう。なおらなかったら総会で言うべきです。
176: 匿名 
[2011-06-05 10:20:15]
本当に、私もあきれております。
管理会社が悪いのか、それとも管理人が悪いのかと暫く様子を見ておりましたが、どうやら管理人らに問題がありそうですよ。
男性管理人は、無知・非常識・無責任・向上心無し と 言ったところでしょうか?
女性の管理人に良く注意されています。

私の聞いたところでは、どうやら男性管理人はマンションを(私達住人も)大事に大切に扱ってないようです。
自分の持ち物ではないからほったらかし。

以前にも書き込みがあったようですが、
まず、業者に対しても管理不足。養生の支持も出来ず、キズだらけですよね。
あとは、1階のゴミ置き場の扉付近の事。
扉のキズ・壁紙の剥げなどは管理人がやったそうですよ。
1年点検とかある時に、管理費からではなく無料で直して頂きましょうね。
177: 住民さんE 
[2011-06-05 13:21:45]
これではどうしようもない。失格。
監督不行届以外の何ものでもない。理事会も機能してないということです。
178: 住民s 
[2011-06-05 16:46:04]
理事会も機能していない となかなか厳しいご意見もありますが、
この管理人ら達に管理をまかせているからでは そう感じてしまうのだと思います。

理事の方々も、本業は別。
管理人が、このマンションを管理するのが仕事です。 そして、何かあれば、理事長に相談や報告をしていくのではないでしょうか。

また、マンション担当の管理会社のフロントも同様にだと思います。
常にこのマンションだけを担当しているわけではないのですから、現場の管理人が、連絡していくものと思われます。 管理人が無知、ならばフロントに相談とかしていけばよいのに、それも出来ていないのですかね。

もしかして、社会人としての‘ほうれんそう’という言葉もご存知ないレベルの方々が勤務なさっているのでしょうか。
‘ほう・・・報告
‘れん・・・連絡
‘そう・・・相談     社会人となった時の、あたりまえの常識ですよね。

管理人ら、変えていただきましょうか。
これだけのマンションですから、経験豊富な管理人に変更していただきましょうよ。
それでも同じなら、管理会社を変える方向でも良いのではないでしょうか。

現状では、管理人複数が交代で勤務なさっていますが、
この程度の方々では、管理人同士の連携もキチンと出来ているのか疑問におもえます。
それに、管理の仕方もまちまちのようですね。

ですから、よくあるマンションの様に、管理人1人;9時~17時勤務 + 夜間;警備員配置 などはいかがでしょうか。
(フロントのいる事務所と連絡を取れるのだってたぶん、~17時までとかでしょう。)
現状複数の管理人らで行っていると、やっぱり処理に至るまで責任持てる状況にありませんよ。
次の日には、管理人交代になるようですし。
これじゃあ、次の日回し、次の人回しにと無責任に輪をかけてしまっているようなものです。
179: マンション住民さん 
[2011-06-05 21:04:34]
178さんのご指摘、鋭く、さすがです。ありがとうございました。やはり管理人変えるのが正しいと思います。それでもだめなら管理会社変更ですね。
180: マンション住民 
[2011-06-05 22:50:27]
マンションをより良くしていく為には、理事会ばかりに頼るのではなく、住んでいる住人全員が意識を高めることが必要だと思います。
その為には、何か不手際に気が付いたならその場で管理人に指摘するとか。

まあ、それでも管理人の意識が変わらない様であれば、交代は当然ですが。
181: マンション住民さん 
[2011-06-06 00:59:19]
まずは理事会へ訴えるべきですかね
あとは管理人じゃなくて
管理会社の千葉支店あたりがいいですかね。
管理人はあくまで一出先ですから。
182: 住人S  
[2011-06-06 10:25:22]
皆さんの様な方々も居住されていることが解りホッといたしました。

そうですね、住人の方々で一団となり、理事の方々にも千葉市店への依頼など協力して頂き、このマンションを守りましょう。
管理人方も、そろそろ一年経ち、仕事も把握出来たはずですから、もうミスは無くなるだろうと願いたいものです。

ですが、住人の方々に対しての物言いは、もともとの人間性の問題ですから変わらないかな。
183: マンション住民さん 
[2011-06-07 21:20:31]
ひどい言いかたですね!
やはり1階のゴミ置き場の扉はそうですか。

そんなの雇ってる時点でだめですね。
管理会社を変えるべきでしょう・・・。
ダイワサービスは評判前から悪いですしね。
売主だから変えられないだろうとたかくくってるんじゃないですかね。

またこんなご時勢だから窓ふきそうじに入ってもらいたいと思っているのは
私だけでしょうかね・・・
184: 匿名 
[2011-06-08 09:45:52]
私も、窓拭き業者にやってもらいたいと思っています。
ここのお掃除の方に、どうやったらキレイに保てるか相談して、やり方を教えて頂いたのですが、2か月放置していたら、また汚れてきました。

そうそう。それで思い出したのですが、お掃除の方がたまに清掃してくださっている、エレベーターの脇の窓の事です。
あれって、お掃除の方の仕事範囲に含まれていることでは無いようです。 お掃除の方の時間がある時にサービス、善意でガラス拭きをしているそうです。
業務内容に含まれていないから、専用の道具も支給されず、出来る限りのやり方で行なってくれているそうです。
本当は、エレベーター脇も業者に頼むのかしら。 それだと、維持にお金かかりますね。
一年近くも、ガラス拭きをして、眺めの良さを維持し続けてくれたここのお掃除の方に感謝したいですね。

もし、普段、家に居られる方でしたら、バルコニーガラスなどの掃除方法は、お掃除の方に聞くと教えてくれますよ。
185: 匿名さん 
[2011-06-09 08:16:59]
地震で壊れた所は直されてますか?
専有部は良いのですが、
屋外で少し割れている所があり
雨が差し込んだりして
階下に下に落ちないか少し心配しています。
アンケートは書きましたがまだ放置なんですかね…。
186: 匿名 
[2011-06-09 22:20:46]
修理は、まだじゃないですかね。
ウチのマンションだけの事ではないし、時間かかるのかな。
どのくらい、時間がかかるのかしらね。

それより、ゲストルームのテレビ、スゴく大きかったですよ。
迫力ありましたよ。

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