東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-07-22 20:35:12
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Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端の契約者用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2016-06-30 00:27:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分
総戸数: 361戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端

893: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 22:24:12]
>>889 入居済みさん
あ、申し訳ありません。正直どっちでも良いです。
土足ゾーンかどうかは分かれないと思いますが(なぜなら内廊下は土足で歩くところだからです)、履き替えなくても許容されると考える人はいることは想像できます。
管理組合に言うつもりも情熱もないです。
グレーではないです、と書いたら違うと言われたので説明をいたしました。

貼り紙に靴を履き替えてください、って管理サイドが書けば済む話ですしね。
894: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 22:30:32]
893
あと、嫌味、賛同しないと怒るタイプ、押しが強くて怖い、というのはあまり建設的な意見ではないと思います。

お互い同じコミュニティの人間なのですし、あまりギスギスしないで意見交換できたら嬉しいです。
895: マンション住民さん 
[2019-09-14 00:06:58]
こういうところが怖いんだって。とにかく持論を相手に主張しないと気が済まないとこがね。
896: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-14 01:33:28]
>>895 マンション住民さん
はたから見てる者だけど、煽ってるのはそっちでは?感じ悪いよ。
もう1人が熱くなってるのはその通りだけど。
もうやめたら?意味ないし。
897: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-14 02:00:55]
896
そうかな。主張強いのはかなり面倒だよ。
898: 住民 
[2019-09-14 02:14:07]
894さん
意見交換なんて生易しい感じではないようにおもいますが。。。
899: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 09:39:00]
>>897 住民板ユーザーさん8さん
理由を説明してただけだろ?別におかしくないわ。
いつまでも絡むのやめたら?

900: あれれ? 
[2019-09-14 10:46:19]
ん?もしかしてご本人?
901: 住民です 
[2019-09-15 15:07:33]
もうやめましょう。

曖昧な部分は総会にかけてハッキリさせたら良いと思います。
このマンションの住民はそれなりの人だと思いますので、決まった事は守ってくれると思います^_^
902: 住民さん 
[2019-09-18 06:03:36]
どうでもいいんだよ、FR使わない住民からしたら。客観的には結構目くじらたてて言ってるように見えるよ。しかも今度の総会だってこの部屋の使用時間中心だけど、本当にどうでもいい事がまず初回の議題ってどれだけ圧が強いのか疑問だ。そこまで本格的にやりたいならライザップでも行けばいい、近いんだから。こんな機械の台数も少なくて狭い部屋についてゴタゴタ言ってんのか。
903: マンション住民さん 
[2019-09-19 14:45:00]
902に同感。
あ、申し訳ありません。正直どっちでも良いです。って
本当に本音で言ってるなら後は触れず黙視するんだよ。
それができない人だから押しが強いって言われるんだろう、
個人的主観の余計な説明も必要ない。少しは温度を感じようよ。
904: 匿名 
[2019-09-24 19:07:03]
昨日の朝の一枚
昨日の朝の一枚
905: 住民 
[2019-09-30 09:13:00]
総会には欠席。でも決定事項には異論を、なんて事は起こさないでくださいね。真面目に出席した者に、そして役員として自分の時間を割いてる方達に失礼になります。ちょっと欠席者の多さが際立ち住民の意識の無さが浮き彫りです。フィットネスルームの使用時間など一部の人間にしか興味の無い議論だからなのでしょうか。こんな馬鹿らしい議題にされてるからこそ声を届けないと一向に統制されません。
906: マンション住民さん 
[2019-10-03 11:56:10]
どこの部屋からの撮影かバレますね。
907: 入居済みさん 
[2019-10-03 22:16:58]
バレると何か不都合でもあります?
908: 住民さん 
[2019-10-04 13:36:31]
自己責任なので全く気にならないなら大いにやっていいんじゃない笑 
909: 住民 
[2019-10-04 17:43:30]
せっかく素敵な写真をUPしてくれたのに、908性格悪いね。
910: 入居さん 
[2019-10-07 21:27:30]
性格悪いってのとは違うんじゃない?
取り方の問題で危機管理は必要ではないかと思う。それは同感。自分も気をつけようと思った。
911: 住民ですけど 
[2019-10-07 22:08:25]
>>910 入居さん
この写真を見て部屋番号わかりますか?
危機管理?この「 マンションコミュニティ」では、ちょっと大げさではありませんか?

912: 入居さん 
[2019-10-08 06:55:23]
書き込みサイトって、住民問わず不特定多数の人が見ているけど『見ている』行為自体実はあまり知られたくないもので、だから皆さん無意識に知らん顔しているでしょう?それを堂々とアピってる行為ですよって伝えてるんでしょう。誰だかわからないから好きな事書き込むわけで、もう入居以前の建設途中やらを投稿しているのと訳が違うのだから特定されかねない行為は気をつけてという事でしょう。書き込みに批判が集うように人の感じ方は様々なので好意的に取る人ばかりではないですから。
913: 匿名さん 
[2019-10-08 07:23:26]
北千住から写真撮ってもこれと同じような景色が撮れるんだしどの部屋かわかるわけないだろ 笑
914: 入居さん 
[2019-10-08 07:55:58]
だから笑
気にならないならいいんじゃないの?
自分は大体わかるよ、どのあたりの部屋なのか。
争う事ではないんだよ、どうとるかは自分次第。
わからない人はそれでいいんじゃない。自分は嫌だけど気にしない人もいるんだ、ってだけ。


915: 匿名 
[2019-10-08 17:15:02]
914
貴方の言い回しが、物凄く鼻につくんだよ。
916: マンション住民さん 
[2019-10-08 18:46:53]
あ、ちゃっかり若葉だ
917: 匿名さん 
[2019-10-10 02:56:10]
これだけの大きなマンションだからいろんな人がいますなあ。他の人も見てるからほどほどにしましょう。
918: 匿名さん 
[2019-10-10 22:26:27]
ラグビーW杯にちなんでスカイツリーがライトアップされてますね。
窓際で酒を飲みながら眺めてると、このマンション買って良かったなと思います。
919: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 23:20:15]
肌寒くなってきて換気口から入ってくる外の風が寒いのですが、本当に換気口は閉めない方がいいものなのでしょうか?
台風などの場合以外は開けておいてくださいとのことでしたが既に寒いです。
建前でそう言ってるだけで実は皆さん閉めてたりするものですか?
920: 匿名さん 
[2019-10-11 21:29:11]
>>919 住民板ユーザーさん1さん
シックハウス症候群や湿気ががどうのこうのと言われてますが、どうなんでしょうか?
ウチはエアコン使用時は開けてますが、他は閉めてることが多いです。
前のマンションでも同じ様にしてましたが、問題は感じませんでした。
921: 中古マンション検討中さん 
[2019-10-18 05:09:06]
 武蔵小杉のタワーマンションが 今回の台風被害で話題になっていますが ブリリア上野池之端の機械室は地下にあるのでしょうか?
922: 匿名さん 
[2019-10-18 11:36:30]
もう一点質問があるのですが、換気口を開ける、というのはここは壁に直接穴を開けて換気口がついているタイプなのでしょうか。
923: 入居済みさん 
[2019-10-18 17:01:48]
住民以外はお引き取りください。
924: 中古マンション検討中さん 
[2019-10-18 17:29:41]
921です  名前が 検討中になっていたのですが 住人です。不忍池が もしも 氾濫したりした場合、武蔵小杉と同じような状況になったりしないか?と思ったのは 私だけでしょうか?
925: 匿名さん 
[2019-10-18 21:52:04]
>>924 中古マンション検討中さん
ハザードマップを見ると浸水のリスクは低そうですね。
926: 匿名さん 
[2019-10-18 21:59:30]
落語の後の蕎麦。
幸せよ。
927: 中古マンション検討中さん 
[2019-10-22 14:40:23]
台東区や文京区の中では 低そうではありますが、停電時の自動発電機など 機械室は やはり地下にあるかどうか 知りたいです。
928: マンション住民さん 
[2019-10-22 17:12:39]
すみません。ものすごく基本的なことで恐縮なのですがご教示いただければ幸いです。テレビ回線では、BS(NHK)を見られると認識していたのですが、アンテナはマンションに設置されており、ケーブルも部屋まできていて、あとは個人で有料のサービスに加入すれば見られるということでしょうか。つまりケーブルさしただけではBSは見られないということでしょうか。つまらない点で申し訳ございません。
929: マンション住民さん 
[2019-10-22 21:37:56]
黙ってケーブルさせば見られます。NHKとの契約は必要ですけどね(笑)
J-comとの契約は不要です。
930: マンション住民さん 
[2019-10-22 22:01:39]
FLOOR PLANによれば、自家発電含め電気関係は地下1階にありますね。
雨水貯留槽がいくつかあり、大丈夫じゃないですか? 

そう思いたい。。
931: 住民 
[2019-10-22 23:40:13]
私も質問に賛同させていただきたいのですがインターフォンを携帯電話で受けられるようなのですが
wifiをいろんなパターンで繋げてみたりメーカーさんに来てもらったり、もちろん三住さんに伺っても結局解決しませんでした。宅急便が来るたびリビングまで走るのが大変でみなさんどうされているのか教えていただけると幸いです。(wifiはこの物件推奨のものを使用しています)
932: 入居済みさん 
[2019-10-23 18:40:47]
930 様  ありがとうございます やはり 機械関係地下なのですね。 武蔵小杉のタワーマンションは、 雨水がたまってではなく、逆流したのが原因だとの事で、自家発電装置があるのに 停電しているのは 機械室が地下にあるからとのことで、トイレも使えず 高層階のご高齢の方は 駅前のホテルに泊まったり 親戚の家に行ったりしていると 記事を読みました。 大丈夫であることを祈るしかないのでしょうかね。
933: 入居済みさん 
[2019-10-23 18:42:56]
931様  我が家も 入居後 いろいろ 試してみましたが 結局 諦めて リビングまで行ってます。
934: 入居さん 
[2019-10-24 12:06:37]
タイルのストーンコートをした経験がある方、どのくらい甲斐があるかご意見を伺いたいです。通常3?5年ほどしか耐久年数が無いらしいので施工するか悩んでいます。
935: マンション住民さん 
[2019-10-26 22:09:29]
ご教示ありがとうございました。させば映るはずなのですね。映らずアンテナを確認するようにといった表示が出てしまうため確認してみます。誠にありがとうございました。
936: マンション住民さん 
[2019-10-27 04:34:49]
>>935 マンション住民さん
チャンネル設定は必要ですよ。取説を見て、設定して下さい。
937: 住民さん 
[2019-10-31 09:35:39]
昨晩パトカーが2台当マンション前に止まっておりエントランスに警官が2人いましたが
何かあったんでしょうか
938: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 11:31:40]
結構長い時間いましたよね。
出かける際に見て誰か騒音なりで通報したのかと思いましたが一時間半後に帰宅した際もまだいました。
941: 入居前さん 
[2019-11-01 15:11:16]
931さん

部屋のインターホンをスマートホンにつなげる場合、玄関にある
1。インターネットルーターと
2。その隣にあるインターホンのルーターを
ネットワークケーブルでつなげる必要があります。

単純に作業漏れがあるみたいで、東京建物にスマホのアプリからインターホンへの接続ができないので、ネットワークの接続していただくように連絡すると無償で工事担当の方が作業をしに来てくれます。

こちらは、他の住居でも同じ問題があると指摘をしたのですが、個人情報が理由で全居住者への対応が問い合わせがないと行えないとのことでした。

東京建物へ連絡すると原因について把握しているはずなので、連絡してはいかがでしょうか?

こちら連絡してから3ヶ月ほどかかりましたが今は全スマート機器からインターホンの応対が可能になりました。
942: 住民さん 
[2019-11-01 18:08:12]
941さん
丁寧なご対応本当にありがとうございます。我が家も本当に色々駆使しました。
でもあれができるとこれができなくなる。。。のようなことが多発。
他の住民では問題として声が上がっていないのですか?とお聞きしたところ三住さんからはあまり上がっていない案件ですとまで言われておりました。
それはその機能があることすら認識されていないのではないかと思いますが
わざわざ機能をつけているなら最初から不備のない設置をしておいて欲しいですよね。

東京建物さんに連絡したのですか?三井住友さんではなくて?
メンテナンスに巡回されているのは三住さんなのでまちがいないですか?

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