千葉に住むなら総武線vs京葉線
394:
匿名さん
[2018-10-18 22:22:33]
|
395:
総武線沿線民
[2018-10-20 17:28:52]
|
396:
匿名さん
[2018-10-20 21:10:11]
|
397:
総武線沿線民
[2018-10-20 22:05:18]
>>396 匿名さん
全然。構いません。でも393で言ったように東西線のいわゆる殺人ラッシュの酷さは十分に理解しています。もしかして別のことですか?行き先なら大手町と九段下に止まる時点で恵まれている方だと思いますが… |
398:
総武線沿線民
[2018-10-20 22:07:13]
|
399:
総武線沿線民
[2018-10-20 22:10:41]
|
400:
匿名さん
[2018-10-20 22:36:30]
|
401:
総武線沿線民
[2018-10-21 10:12:20]
|
402:
総武線沿線民
[2018-10-21 10:15:22]
|
403:
匿名さん
[2018-10-21 12:15:08]
>>400
その数時間前に学校から帰宅時に同じ東西線に上りに乗り合わせていた。 悪いわけじゃ無い?? 余部鉄橋列車転落事故も調べてみな。 そして、近年の羽越本線羽越本線脱線事故。 これが、京葉線だけで無く内陸部の鉄道も風速規制で運転抑止に繫がった。 9月の台風災害がそれである。 |
|
404:
匿名さん
[2018-10-21 12:17:46]
|
405:
総武線沿線民
[2018-10-21 12:33:35]
|
406:
匿名さん
[2018-10-21 13:03:59]
|
407:
総武線沿線民
[2018-10-21 13:25:59]
|
408:
匿名さん
[2018-10-21 13:30:40]
>>407
お前が低能だけだ。 竜巻しか知ることが敵無い知能が低いのか? じゃ、マイクロバーストとダウンバーストの違いは? 日本人の藤田教授が制定したFスケールは? 液状化を心配するならこの列島で起きている歪みを心配する方がいい。 http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html おまえ、液状化のメカニズムも知らない低能だろ。 |
409:
匿名さん
[2018-10-21 13:48:27]
しかし、このスレタイはナンセンスだな。
東急 vs 小田急 はたまた東急 vs 西武もしくは東武なら 民鉄同士で競合相手にはなるが。。 そもそも、京葉線は京葉貨物線と計画され、総武線の混雑緩和対策に当初東京メトロの東西線が開通し、東京湾の埋立地計画で京葉コンビナートの工業地帯から商業・住宅に転換して、貨物線構想を旅客線に替えて総武線の混雑緩和にも貢献していることになり、競合相手ではないんだが。 それより何故、総武快速のE217系が京葉地東京下駅に乗り入れてこない? 京葉東京地下駅から成東・木更津方面などの新木場駅だけの停車で蘇我駅までの通勤快速を設定するなら、E217系の方が良いのに。 このE217系も現在山手線に使われているE235系に置き換わるとプレスリリースがあった。 |
410:
総武線沿線民
[2018-10-21 14:01:24]
|
411:
総武線沿線民
[2018-10-21 14:02:40]
|
412:
総武線沿線民
[2018-10-21 14:03:47]
|
413:
総武線沿線民
[2018-10-21 14:07:00]
|
414:
匿名さん
[2018-10-21 14:21:59]
>>410
>>あんまりにもこのスレの本題からかけ離れているため、答える価値すらない 液状化のメカニズムとその原因となる巨大地震に対する倫理的な論争をする気が無いなら、液状ネガは引き合いに出すな。 311時、京葉線本線は不同沈下対策を取った高架橋の基礎杭や地平区間(特に稲毛海岸~千葉みなと間)は地盤改良を施していたために、311の翌日から減速と間引きダイヤ運転で運転再開していた。中越地震時にもあんな山奥で上越新幹線沿線の噴砂が起きていた。 http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2005/60-1/60-1-0242.pdf 設計荷重の大きい集合住宅建築物は、どこも基礎杭で支えられ沈下はしなかった。 京葉と総武は、そっちが言うように連携することにより総武の混雑緩和に繫がる。 しかし、新木場駅でのTWRと埼京の乗り入れが実現していない事で京葉東京地下駅で行き止まりになっているのが問題。 新宿駅までの延伸計画はあるにはあるが、資金繰りで困難。 また、二俣新町駅から分岐し津田沼駅まで延伸する計画もある。 |
415:
総武線沿線民
[2018-10-21 15:24:58]
|
416:
総武線沿線民
[2018-10-21 15:26:26]
|
417:
匿名さん
[2018-10-21 16:03:31]
|
418:
総武線沿線民
[2018-10-21 17:08:48]
>>417 匿名さん
まず今までの自分の叩かれっぷりを見てまだ観念しないのかwww.おまえは危険人物と言われるまで周りに迷惑をかけたな。そんなことわかっているのか?はどゆこと?低能は果たしてどっちなのか? |
419:
総武線沿線民
[2018-10-21 17:11:31]
|
420:
総武線沿線民
[2018-10-21 17:13:09]
|
421:
総武線沿線民
[2018-10-21 17:21:09]
>>417 匿名さん
過激派、禅問答、危険人物、要注意人物、偏屈じいさん、発達障害じいさん、あっちの世界に逝ってるなどこのスレの今までのコメントは全部あんた宛だよ?わかってる?200あたりから見てみ?総武線京葉線関係なく馬鹿なやつだと思われてるよ? |
422:
総武線沿線民
[2018-10-21 17:24:14]
>>417 匿名さん
またまた失礼致しまーす笑笑到底君の意見、博識自慢は倫理的とは思えない。自分が倫理的じゃないのに相手に倫理的って言葉使うのかーい?笑いが止まらねーよ。笑点だったら座布団3枚くらい行ってんじゃね?最高にハイって奴だあー! |
423:
匿名さん
[2018-10-21 20:19:27]
|
424:
総武線沿線民
[2018-10-22 06:55:59]
|
425:
匿名
[2018-10-22 21:32:13]
|
426:
総武線沿線民
[2018-10-24 06:55:04]
|
427:
匿名さん
[2018-11-02 08:23:41]
|
428:
通りがかりさん
[2018-11-08 14:22:48]
とりあえずここを見て、千葉方面に引っ越すのはやめようと決断した。
|
429:
匿名さん
[2018-11-09 17:33:06]
何言ってんのか判らないが、また頓珍漢の老齢馬発達大障害レースが始まったね。
|
430:
総武線沿線民
[2018-11-12 18:50:40]
|
431:
総武線沿線民
[2018-11-12 18:51:08]
|
432:
通りがかりさん
[2018-11-13 23:08:18]
>>430
傍から見れば、五十歩百歩ですよ。 |
433:
総武線沿線民
[2018-11-14 20:46:54]
>>432 通りがかりさん
なら前のスレからご覧ください。あなたにとってはくだらなくて全然いいです。第三者ですから。でも私達はあの危険爺さんに悩まされている。前の方を見れば私が危険爺さんと同レベルだとは思えなくなります。危険爺さんはとんでもないクソ意見を投稿しまくっているから。後、千葉方面に行きたくないやらなんやら、それならそれでいいからとっととこのスレから出て行って別方面の引越しを考えて欲しい。 |
434:
匿名さん
[2018-11-16 07:28:28]
|
435:
匿名さん
[2018-11-16 07:56:28]
千葉県が高潮マップを公開しましたが、それだと総武線の圧勝です。
|
436:
総武線沿線民
[2018-11-16 19:48:20]
|
437:
総武線沿線民
[2018-11-16 19:49:11]
|
438:
マンション検討中さん
[2018-11-17 12:44:15]
京葉線は不便の塊 将来性なし ディズニーの近くだけまし(好きな人は一定数いる)
よってディズニー好き専用線 |
439:
通りがかりさん
[2019-08-03 15:34:24]
総武線でも佐倉駅周辺はカオス。
都市計画が下手くそで、道が狭い。 ガラの悪い奴が集まる。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
440:
匿名さん
[2022-12-17 18:07:05]
千葉市美浜区の総武線と京葉線のちょうど間らへんに住んでいます。毎朝都内に行くために海浜幕張駅から京葉線を利用しています。私の個人的な見解ですが、私の住んでいる街からは京葉線を使う人のほうが若干多いと思います。2022年の京葉線の快速列車(平日朝)は、かなり混雑しています。海浜幕張の時点で満員で、新木場につく頃にはもう体を動かせません。私はいつも新木場で降りるのですが、階段が人で埋め尽くされるほどに人が多いです。帰宅ラッシュ時もなかなかの混雑で、快速列車は行きと同じようにギュウギュウです。海浜幕張駅では一定数の乗客(私も含めて)がおりますが、それと同じくらいの人が乗ってきます。(外から見た限りギュウギュウです)千葉みなと・新浦安は文句なしです。海浜幕張はビルが多く、ビル群を抜けてしっかりとした住宅街があるので、バスや自転車を使わないときついです。南船橋は駅前一等地は団地ですが、バスロータリーの再開発や高層マンションの整備など住みやすい街だと思います。
また、東京駅のホームが遠いという声がありますが、手前の八丁堀や新木場で乗り換えを我慢すればいいと思います。しかも定期券内で改札を通っての乗り換えをした場合電車賃無料です。バスを使わなければ毎日の通勤の交通費無料です。 京葉線の遅延数は昔に比べるとだいぶ減りました。理由は防風柵の設置です。これにより総武線よりも多かった京葉線の遅延数は減り、現在では総武線のほうが遅延数が多いです。総武線各駅停車は中央線と直通していて、人身や運転見合わせが多いです。私は京葉線沿線を勧めます。街が綺麗で、海浜幕張以南の検見川浜や稲毛海岸なども便利な商業施設があっていいです。総武線沿線は街はきれいですが、細い道は酔っ払いやヤンキーが多くいます。危険です。 安心して住みたいのであれば京葉線沿線です。シンプルに住みやすいと思います。 一番のおすすめは新浦安です。新木場まで各停で11分でいけるので。 |
441:
匿名さん
[2022-12-19 21:03:39]
|
442:
匿名さん
[2023-12-25 18:34:04]
JR京葉線“快速廃止”で波紋 「報復」TDR爆破予告も…千葉・蘇我~東京が40分→60分
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900001087.html 京葉線ユーザーの民度が問われる |
443:
匿名さん
[2023-12-25 19:58:05]
千葉市長も千葉県知事も不快感を示している。
京葉は総武本線のバイバスの位置付けだった。 快速や通勤快速を廃止するならば、蘇我以東の内房・外房線の乗客への配慮のために総武快速の増便すらない。 民度の問題ではない。速達輸送力を劣化させてしまっている。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
何でこちらにコメントしたの?(笑