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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 19:39:08
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【沿線スレ】総武線VS京葉線沿線のマンション市況(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?

[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00

 
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千葉に住むなら総武線vs京葉線

379: 匿名さん 
[2018-09-08 21:32:20]
>>378 匿名さん

ようトカゲじいさん。

えらく感情乱れてるな 笑
人は痛いところ突かれた時ほど怒るっていうからな、図星だったんだろ 笑

さて、>357さんへの回答は準備できたのかよ? 笑


380: 匿名さん 
[2018-09-10 07:36:42]
なんでそれごときで当日中に運転再開できないんだ?
こないだの台風といいマジ無能
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180910-00000012-jnn-so...

あと、キ○ガイ爺さんが投稿する時は健常者かどうか>357の返事まずしてからな。
381: 通りすがり 
[2018-09-11 14:44:04]
平和になりましたね。
あの方が二度と来ませんように。
382: 匿名さん 
[2018-09-11 21:48:36]
>>381 通りすがりさん

あの方って誰よ?

バトルスレで問題人物で通りすがりのHNの成りすましめが。。
383: 匿名さん 
[2018-09-12 17:30:25]
>>381 通りすがりさん
釣りお上手ですね。

>>382 匿名さん
誰よ?分からないとかバカ過ぎ
さすがは○チガイ(笑)
384: 通りすがり 
[2018-09-14 22:23:19]
>>383 匿名さん

釣りをしたつもりはないんです(^^;
でもピラニアが勝手に食いついてきちゃいました!
385: 総武線沿線民 
[2018-09-16 20:42:00]
まあ京葉線の徹底的な弱点はTDRにある。朝からそこへ行くやつらがうるさくマナーがなってない。そんなことが毎日起こる京葉線には乗れない。総武線はそんなことは無い。全体的に見れば京葉線も民度が低い電車の一つ
386: 京葉線沿線在住 
[2018-10-08 12:32:55]
個人的に総武線には興味なし。京葉線沿線で良かったと思っています。好みの問題でしょ。
ディズニーに行く人たちは、そもそもガラの悪い人をほとんど見かけないので不快な思いをしたことはないし。それぞれの沿線、自分が満足してれば良いことで相手をけなす必要はない。
387: 総武線沿線民 
[2018-10-08 15:30:47]
もしかして俺に言ってますか?あ、いや単なる質問です。もちろん総武も民度低いのはわかるんすけどね。真面目に。
388: 総武線沿線民 
[2018-10-08 15:38:42]
貴方はあの発達障害の(かつてこのすれであまりにも京葉線と新浦安が好きで総武線京葉線ユーザー関係なく周りに非常識な発言をした爺さんがいました。前の方見ればわかると思います。)奴じゃないからこちらもちゃんと358について説明したいんですがよろしいですか?
まあみんな好みの問題で(当然利便性を重視してたが)言ってますね。僕があんな発言したかっていうとこの前りんかい線使う用事があって船橋から新木場まで言ってたんですが、(事実の話します)ディズニー客がまあうるさくってうるさくって。かなり迷惑だったんですよ。年に何度か京葉線使いますがなんか毎回ディズニー客がなんか浮かれてて。あなたがどこ在住かわかりませんが私はあくまでも京葉線でそういう体験をしたのでコメントしました
389: 総武線沿線民 
[2018-10-08 15:39:47]
あと俺はけなしてるんじゃなくて論理的に説明しているだけなのでご安心を
390: 名無しさん 
[2018-10-17 12:23:23]
周知の通りだが、総武線は各停快速ともにとにかく遅れる頻度が高い。中央線、横須賀線、東西線の遅れの影響も受けやすい。

そして総武線快速での朝通勤は地獄。吊革を確保できなければ圧死の危険あり。始発で乗れる津田沼や千葉、または比較的すいている船橋以東をオススメする。
391: 匿名さん 
[2018-10-17 12:55:29]
>>390

番外だと東京メトロの東西線茅場町〜門前仲町の殺人ラッシュ。
経験上、ドアが外れるんじゃ無いのかと思うほどの圧迫ぶりだった。
昔、国電でドアの窓ガラスが割れていて補助窓枠を付けていた記憶が今もある。
392: 総武線沿線民 
[2018-10-18 16:51:27]
>>390 名無しさん
確かに遅延はありますね。船橋や津田沼なら住みやすいしいいですね
393: 総武線沿線民 
[2018-10-18 16:52:38]
>>391 匿名さん
東西線大手町や九段下は便利だけど殺人ラッシュですね。後船橋方面を増やして欲しいですね

394: 匿名さん 
[2018-10-18 22:22:33]
>>393

何でこちらにコメントしたの?(笑
395: 総武線沿線民 
[2018-10-20 17:28:52]
>>394 匿名さん
なんとなく
396: 匿名さん 
[2018-10-20 21:10:11]
>>395

あんたの知らない東西線を展開しようか?
397: 総武線沿線民 
[2018-10-20 22:05:18]
>>396 匿名さん
全然。構いません。でも393で言ったように東西線のいわゆる殺人ラッシュの酷さは十分に理解しています。もしかして別のことですか?行き先なら大手町と九段下に止まる時点で恵まれている方だと思いますが…
398: 総武線沿線民 
[2018-10-20 22:07:13]
>>396 匿名さん
知らないってもちろん悪い意味ですよね。
399: 総武線沿線民 
[2018-10-20 22:10:41]
>>396 匿名さん
またコメを失礼します。東西線の殺人ラッシュは総武線より酷いです。俺も東西線を使っていく経験があるからわかります!利便性は快速ゾーン以外の原木中山などは低いでしょうね。多分。

400: 匿名さん 
[2018-10-20 22:36:30]
>>397
>>398
>>399

1978年2月28日21時過ぎ何が起きた?
401: 総武線沿線民 
[2018-10-21 10:12:20]
>>400 匿名さん
調べてきますが、展開するんならさっさと説明した方が早いのでは?
402: 総武線沿線民 
[2018-10-21 10:15:22]
>>400 匿名さん
竜巻?でもそれはたまたま東西線が巻き込まれただけで東西線が悪い訳じゃないですよね?
403: 匿名さん 
[2018-10-21 12:15:08]
>>400

その数時間前に学校から帰宅時に同じ東西線に上りに乗り合わせていた。

悪いわけじゃ無い??
余部鉄橋列車転落事故も調べてみな。
そして、近年の羽越本線羽越本線脱線事故。

これが、京葉線だけで無く内陸部の鉄道も風速規制で運転抑止に繫がった。
9月の台風災害がそれである。
404: 匿名さん 
[2018-10-21 12:17:46]
>>403 だが、>>402>>400宛。
405: 総武線沿線民 
[2018-10-21 12:33:35]
>>403 匿名さん
関係ないですよね。なんかその話ぶり前に見たことあるわ
406: 匿名さん 
[2018-10-21 13:03:59]
>>405

関係ない?
稀に見る低能だな。
407: 総武線沿線民 
[2018-10-21 13:25:59]
>>406 匿名さん
あんた以前の危険人物だな。確信した。何10年も前の竜巻の話するならさ、京葉線沿いの液状化を心配した方がいいぜ
408: 匿名さん 
[2018-10-21 13:30:40]
>>407

お前が低能だけだ。
竜巻しか知ることが敵無い知能が低いのか?
じゃ、マイクロバーストとダウンバーストの違いは?
日本人の藤田教授が制定したFスケールは?
液状化を心配するならこの列島で起きている歪みを心配する方がいい。

http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

おまえ、液状化のメカニズムも知らない低能だろ。
409: 匿名さん 
[2018-10-21 13:48:27]
しかし、このスレタイはナンセンスだな。

東急 vs 小田急
はたまた東急 vs 西武もしくは東武なら
民鉄同士で競合相手にはなるが。。

そもそも、京葉線は京葉貨物線と計画され、総武線の混雑緩和対策に当初東京メトロの東西線が開通し、東京湾の埋立地計画で京葉コンビナートの工業地帯から商業・住宅に転換して、貨物線構想を旅客線に替えて総武線の混雑緩和にも貢献していることになり、競合相手ではないんだが。

それより何故、総武快速のE217系が京葉地東京下駅に乗り入れてこない?
京葉東京地下駅から成東・木更津方面などの新木場駅だけの停車で蘇我駅までの通勤快速を設定するなら、E217系の方が良いのに。
このE217系も現在山手線に使われているE235系に置き換わるとプレスリリースがあった。
410: 総武線沿線民 
[2018-10-21 14:01:24]
>>408 匿名さん
あんまりにもこのスレの本題からかけ離れているため、答える価値すらない
411: 総武線沿線民 
[2018-10-21 14:02:40]
>>409 匿名さん
言い方間違えた。競合じゃなくて連携みたいな感じ。
412: 総武線沿線民 
[2018-10-21 14:03:47]
>>409 匿名さん
競り合って、お互い高め合うっぽい感じで使ってた
413: 総武線沿線民 
[2018-10-21 14:07:00]
>>409 匿名さん
総武線混雑緩和だけど逆に東西線がクソ混雑したな
まぁいろんな電車がある分便利だな
414: 匿名さん 
[2018-10-21 14:21:59]
>>410
>>あんまりにもこのスレの本題からかけ離れているため、答える価値すらない

液状化のメカニズムとその原因となる巨大地震に対する倫理的な論争をする気が無いなら、液状ネガは引き合いに出すな。

311時、京葉線本線は不同沈下対策を取った高架橋の基礎杭や地平区間(特に稲毛海岸~千葉みなと間)は地盤改良を施していたために、311の翌日から減速と間引きダイヤ運転で運転再開していた。中越地震時にもあんな山奥で上越新幹線沿線の噴砂が起きていた。
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2005/60-1/60-1-0242.pdf
設計荷重の大きい集合住宅建築物は、どこも基礎杭で支えられ沈下はしなかった。

京葉と総武は、そっちが言うように連携することにより総武の混雑緩和に繫がる。
しかし、新木場駅でのTWRと埼京の乗り入れが実現していない事で京葉東京地下駅で行き止まりになっているのが問題。
新宿駅までの延伸計画はあるにはあるが、資金繰りで困難。
また、二俣新町駅から分岐し津田沼駅まで延伸する計画もある。
415: 総武線沿線民 
[2018-10-21 15:24:58]
>>414 匿名さん
これだけは言う。馬鹿な話はするな。あんたのせいで今まで何人迷惑してると思ってるんだ?
416: 総武線沿線民 
[2018-10-21 15:26:26]
>>414 匿名さん
また博識自慢かい?君のグダグダした話は聞き飽きた!
417: 匿名さん 
[2018-10-21 16:03:31]
>>415
>>416

>>これまた博識自慢かい?君のグダグダした話は聞き飽きた!
>>これだけは言う。馬鹿な話はするな。あんたのせいで今まで何人迷惑してると思ってるんだ?

何人迷惑? そんな事わかっているのか?
お前はそもそも倫理的に情報交換する気が無い。
情報に対する反論は情報でやれ! クソ情報スレの低能野郎。 
418: 総武線沿線民 
[2018-10-21 17:08:48]
>>417 匿名さん
まず今までの自分の叩かれっぷりを見てまだ観念しないのかwww.おまえは危険人物と言われるまで周りに迷惑をかけたな。そんなことわかっているのか?はどゆこと?低能は果たしてどっちなのか?
419: 総武線沿線民 
[2018-10-21 17:11:31]
>>417 匿名さん
あとこれまたじゃなくてまただよ?コピペすんなら正確にね
420: 総武線沿線民 
[2018-10-21 17:13:09]
>>417 匿名さん
君みたいな奴は人生で初めてだよ。人にクソな博識自慢をしておいて、クソ情報スレの低能野郎だなんてね。
421: 総武線沿線民 
[2018-10-21 17:21:09]
>>417 匿名さん
過激派、禅問答、危険人物、要注意人物、偏屈じいさん、発達障害じいさん、あっちの世界に逝ってるなどこのスレの今までのコメントは全部あんた宛だよ?わかってる?200あたりから見てみ?総武線京葉線関係なく馬鹿なやつだと思われてるよ?
422: 総武線沿線民 
[2018-10-21 17:24:14]
>>417 匿名さん
またまた失礼致しまーす笑笑到底君の意見、博識自慢は倫理的とは思えない。自分が倫理的じゃないのに相手に倫理的って言葉使うのかーい?笑いが止まらねーよ。笑点だったら座布団3枚くらい行ってんじゃね?最高にハイって奴だあー!
423: 匿名さん 
[2018-10-21 20:19:27]
>>390に対してのコメントが >>391 で、それ以降が誰だかわからずその後吊られて干される人物に笑える。
424: 総武線沿線民 
[2018-10-22 06:55:59]
>>423 匿名さん
総武線沿線民という名前を391以降から見てみ?
425: 匿名 
[2018-10-22 21:32:13]
>>423 匿名さん

まずは>357に答えましょうよ。
426: 総武線沿線民 
[2018-10-24 06:55:04]
>>425 匿名さん
そーですよね
427: 匿名さん 
[2018-11-02 08:23:41]
>>425 匿名さん
同感です。
逃げてばかりいないで>423>357に答えなきゃ。
428: 通りがかりさん 
[2018-11-08 14:22:48]
とりあえずここを見て、千葉方面に引っ越すのはやめようと決断した。

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