千葉に住むなら総武線vs京葉線
221:
総武線沿線民
[2018-08-17 12:24:11]
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222:
匿名さん
[2018-08-17 12:34:41]
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223:
匿名さん
[2018-08-17 12:36:12]
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224:
総武線沿線民
[2018-08-17 15:50:34]
あっそうですかー。すいませんねー間違えちまって。でももうわかりましたって言ったはずなんですけどねー。追撃コメしなくていいっすよー。いつもディズニーランドのこと考えてるわけじゃねーし。ちゃんと文読んでねー。それとも性格がクズなの?無知ぶり?事実しかいってねーよ。肝心なのはららぽーとが船橋か南船橋か。京葉線南船橋駅ができて利用客が出たのららぽーとがつくられてからあとなんですよー。紛れもない事実。だから船橋にあるといっても別に不正解じゃないんですよ。貨物線やヘルスセンターの話してないんですよ。おまえは国語と船橋周辺の歴史を勉強した方がいい。いい加減お前のディスリコメに付き合ってやんの飽きたわー。もとはと言えばお前が俺に吹っかけてきたんだから飽きたって言われても文句言えないよねー。
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225:
匿名さん
[2018-08-17 16:49:05]
>>224 総武線沿線民さん
>>おまえは国語と船橋周辺の歴史を勉強した方がいい。 船橋の話はお前が勉強すべき。 かつて谷津遊園があったが消えた。 船橋ヘルスセンターが、発端となって京成電鉄と三井不動産がコラボを組みOLCが創業された。 このOLCの最初の事業は、浦安市富岡にあったかつての京成パークスクエアが第1号。 |
226:
総武線沿線民
[2018-08-17 16:52:16]
>>225 匿名さん
話の方向逸らしてません?船橋の勉強しろって言ったよ?でも谷津遊園くらい知ってるし。まずそれはあまりにも関係ない。自慢したいのか?したいなら言ってからしろよ。その分には聞いてやるからさ |
227:
総武線沿線民
[2018-08-17 16:53:06]
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228:
総武線沿線民
[2018-08-17 17:08:43]
>>225 匿名さん
話が逸れてるから、今までの経緯をまとめる。193で京葉線派には悪いけどと総武線寄りの意見を書き、197と198で総武線の通る場所の特徴を書いた。そしたらおまえがららぽーとについて違うと指摘した。俺の投稿をしっかり見ずに京葉線ディスりとか昭和とか筋違いなコメントを書いた。それから互いに言い合い、俺がディズニーランドをDRと略してたのに対してスペルが違うとおまえが指摘。俺がわかりましたと言った上でららぽーとについてはおまえが違うって言った。京葉線がららぽーとより後に開通したことを書いた。そしたらおまえが追撃コメ&無知よわばりしたから今に至る。もともと俺は住みやすさで総武線寄りの意見を書いた。おまえに聞く。横浜ランドマークタワーは桜木町のが近いから横浜、横浜いうのは違うっていうか?押上のが近いから錦糸町にはスカイツリーがあるっていう人を完全否定するか? |
229:
匿名さん
[2018-08-17 17:37:15]
無知識の低能とは話が合わない.。
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230:
総武線沿線民
[2018-08-17 17:42:45]
へーそういうんですね別にいいけど。だったらそんな低能に話吹っかけんな。ド低能の腐れ脳みそ
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231:
匿名さん
[2018-08-17 17:44:56]
>>193 の初心者マークが現れてから、スレのやり取りが大荒れしているな。
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232:
総武線沿線民
[2018-08-17 19:18:23]
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233:
総武線沿線民
[2018-08-31 22:09:43]
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234:
匿名さん
[2018-09-01 10:42:12]
総武線と京葉線の真ん中
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235:
総武線沿線民
[2018-09-01 13:46:48]
俺が総武線ユーザーだからってのもあるが、利便性なら総武線がいい。遅延は多いが、四六時中じゃないし本数が常磐線、京葉線より多いから移動がスムーズに進む。これは毎日船橋から新宿という長距離で総武線を各駅、快速ともに使う俺が断言する。利便性っていうのは住む場所によって違うが、京葉線は武蔵野線と連携してるとはいえ、東京で終わり、風で止まる、東京駅のホームが遠い、液状化が心配、本数が総武線より少ないっていう欠点があるのはまぎれもない事実。東京なら総武線快速でもいけるし、品川、横浜にもいける。各駅は新宿方面。総武線沿いは昭和って罵るアンチが俺に絡んできたが、生活に困らない。京成や東西線にすぐ乗れる
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236:
匿名さん
[2018-09-01 15:09:35]
東京市部住民です。一言、一般的な感想を。
千葉に行く時は総武線かな。乗換無しで東京を東西に横断してるし、神奈川県からも 一通で行けるし、路線としての利便性が非常に高い。 停車駅もそれぞれの街の中心部に位置するし、駅力の有るところが多い。 事故不通になってもメトロとか都営、京成との競合もあり交通網として勝れている。 対して京葉線は東京都心しか連絡していない千葉県民鉄道の様なイメージが強い。 普段京葉線を余り利用しない人間から見ると工場地帯と団地の多い埋立地をつなぐ ローカル線に思える。 千葉と東京東部の沿岸だけを行き来している人向けの通勤路線だね。 |
237:
総武線沿線民
[2018-09-01 15:19:35]
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238:
匿名さん
[2018-09-01 16:10:25]
>>237 総武線沿線民
罵る意味では無い。 歴史ある千葉県最大の幹線であるのは否定しない。 京葉は東京メトロ東西線、総武線の混雑緩和でもあるが、元はその様な計画ではなかった。 横田基地への燃料輸送で新宿駅で米軍燃料輸送事故を知っているか? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/米軍燃料輸送列車事故 これが武蔵野線経由の米タン輸送のきっかけとなったが、現在のりんかい線と京葉貨物線・武蔵野線と大ループは貨物線にするつもりだった。 実際には、川崎港から武蔵野南線を経由して横田基地へ燃料輸送を行なっている。 |
239:
匿名さん
[2018-09-01 16:56:59]
238さん
ここはマンションスレの一つ。完全にスレ違い。 ここのテーマはどちらが住みやすいか。 鉄道線形とか軌道強化、土木構造施設、果ては過去の貨物線計画を持ちだして 何になりますかね。 鉄道、沿線の利便性、或いは住むための立地を語るのが筋ではないか。 例えば新幹線と在来線の計画と成り立ちを比べて、技術的に優れているから 新幹線の街とか駅の方が上と言っているのと同じだろう。 列車速度が早い、踏切が無いことでの優位は理解は出来るがそこまでの話。 ここでの資産価値、沿線の住みやすさ・利便性、マンション評価と云う視点に 大きなウエイトを占める程の意味を有している思えない。 |
240:
匿名さん
[2018-09-01 16:59:26]
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おまえさらに何もわかってない?事実を言って何が悪い。成田新幹線の予定線引き継いだとかそういう説明いらん。もろもろ関係ないことだぞ?