千葉に住むなら総武線vs京葉線
201:
匿名さん
[2018-08-08 15:01:33]
|
202:
総武線沿線民
[2018-08-08 19:18:09]
|
203:
総武線沿線民
[2018-08-08 19:26:00]
>>199 匿名さん
ディスりとはなんやディスりとは。俺の最初の投稿見てみ?京葉線の人には申し訳ないけど、総武線寄りの意見を書くでってちゃんと言うたで。ららぽーと東京ベイは船橋から普通にいけるわ!俺だって正確には南船橋の方が近いって分かっとるけど、少し歩くだけやろ?俺何度も行ってるから分かる!京葉線は遊んだりするところが多いのが強みや!そこはわかってるし異論はない。だがな、住みやすさで総武線寄りの意見を書いただけだぜ?いつ京葉線死ねとか消極的なこと言った? |
204:
総武線沿線民
[2018-08-08 19:30:07]
>>200 匿名さん東西線がクソ混むことわかりますよー。でも大手町とか九段下とか飯田橋とか止まるだろ?そこまで批判すんな!これだからあんたみたいな過激派の人はムカつくんだよ!!!!いつ京葉線に対して消極的なこと言った?総武線寄りの意見を書いただけ!!!!
>> |
205:
名無しさん
[2018-08-08 21:54:54]
大阪桐蔭が総武線で、21世紀枠が京葉線て感じだな。
野球通からするとまともな戦力議論にならない感じ。(適当) |
206:
匿名さん
[2018-08-08 21:58:29]
>>205
>>これだからあんたみたいな過激派の人はムカつくんだよ!!!! 過激派? 総武本線の設計年度が古すぎ線形の悪さで線形改良も不可能(鉄道は住宅密集地の都市部以外で線形改良はしている。)、そして都市計画のボロさはどうしょうもないのは本当だろ。 >>京葉線は遊んだりするところが多いのが強みや!そこはわかってるし異論はない。だがな、住みやすさで総武線寄りの意見を書いただけだぜ? 遊んだりするところが多い? 京葉線が未開通時代から、稲毛とか幕張とか団地が出来ていただろ。 住みやすさ? 街並がゴチャゴチャしている昭和のノスタルジーが好きなら、それはそれでも良い。 整然とした街並が気持ちも落ち着くのは避けようが無い。 |
207:
総武線沿線民
[2018-08-09 09:17:03]
>>206 匿名さん 俺がいいたい過激っつーのは俺はただ総武線の利点を書いただけなのに勝手に京葉線ディスりとか言ったからだ。普通に京葉線寄りの意見を乗せてきゃそれでいいだろう!
それにあなたがどんなに否定しようが幕張メッセ、ららぽーと東京ベイ、DR、葛西臨海水族園って遊べる場所は多いだろ!後、総武線沿いの町がダメと決めつけんのはやめてくれ!落ち着いた住宅街だって千葉市にも船橋市にも市川市にもあるんだぞ!最後に昭和昭和言われんのはムカッ腹が立つわ!家でどんな教育されてんの? |
208:
総武線沿線民
[2018-08-09 12:34:55]
|
209:
匿名さん
[2018-08-09 12:57:39]
|
210:
総武線沿線民
[2018-08-09 13:17:30]
|
|
211:
匿名さん
[2018-08-10 18:56:07]
|
212:
総武線沿線民
[2018-08-16 19:20:24]
>>211 匿名さんディズニーランドだよ!めんどくさいから頭文字とってDRにしたんだよ。人のこと他県民みたいにいうなら京葉線、遊び場、DRの3つで考えてほしいね!後、ららぽーとだけど、南船橋にあるから京葉線って思うのはいいが、偉そうにディスりっていうな!はっきりいう。ららぽーと(幕張メッセもだが、イオンモール幕張新都心は別だが)元はといえば京葉線が開通するより前に作られたんだぞ⁉︎総武線の周りに住宅街、海沿いにららぽーとやメッセ。元はそういう構造だったんだよ!!だからイオンモール幕張新都心は別にどうだっていいが、ららぽーとは船橋、幕張メッセは幕張で総武線にあるって思って何が悪い?ディスりとか平気で言うならそれなりの理由があるんだろ?ららぽーとだってすぐ近くに京葉線を通らせてお前みたいなやつが京葉線のものだ!ってはしゃいでいるだけ。総武線に比べてずっと最近に都合よく開通されたのが京葉線!
おまえそういうのわかって言ってんの?それこそおまえマジで千葉県民?つい最近作られて総武線より整備甘い京葉線が総武線より上なわけないだろ! |
213:
総武線沿線民
[2018-08-16 19:21:35]
むしろ総武線の物じゃないって考えが異常
|
214:
匿名さん
[2018-08-16 20:04:52]
>>212 総武線沿線民さん
DRって、オーランドのディズニー・リゾートのこととだと思ったぞ。 浦安のディズニー・ランドはTDL。 ディズニー・シーの事をTDS。 総合して、ディズニー・リゾートの事をTDRと言う。 無知ぶりの千葉県民か? オーランドの他に、元祖のDLがアナハイムにある。 アナハイムってどこにある? |
215:
匿名さん
[2018-08-16 20:09:00]
>>212 総武線沿線民さん
さらにららぽーとの前身が、船橋ヘルスセンターであった事を知らないそうだな。 今あるR357と東関東自動車道がこの船橋ヘルスセンターの敷地を貫通している事も知らなさそうだな。 |
216:
匿名さん
[2018-08-17 01:18:31]
>>212
>>ららぽーとだってすぐ近くに京葉線を通らせてお前みたいなやつが京葉線のものだ!ってはしゃいでいるだけ。総武線に比べてずっと最近に都合よく開通されたのが京葉線! >>おまえそういうのわかって言ってんの?それこそおまえマジで千葉県民?つい最近作られて総武線より整備甘い京葉線が総武線より上なわけないだろ! お前、さらに何もわかっていないな。 総武線は、総武本線と名がある通り千葉県最大の幹線で歴史も長い。 対して、京葉線は京葉貨物線が発端。 京葉貨物線は、現在の新木場駅で二又新町側の大ジャンクションと同じく新木場駅(そもそも駅等無い計画)でも計画されていた。 この貨物線は、越中島貨物線とつながる構想だった様で。 さらに、潮見駅前後で何故S字カーブが設けられているか?これは京葉貨物線構想時には無かったもの。 潮見から先の京葉レールセンターから地下区間は、旧成田新幹線の予定線を引き継いだもの。 旧成田新幹線は地上に出てから直進し、現在の清砂大橋をである所を通り地下鉄東西線に寄り添いながら南行徳駅付近で併走し(そのために地下鉄東西線の北側に道路となっている空間がある。)原木中山駅付近で北側に離れ、武蔵野線の下を通過し※1参照、北総線西白井駅付近でずっとR464の堀割区間を走る予定だった。 ※1 以下の座標に武蔵野線が必要の無い橋梁の遺構が見られる。 https://goo.gl/maps/PFWB41vVSSP2 そうしたことも調べて知っていなかったのか? |
217:
匿名さん
[2018-08-17 02:05:51]
京葉線の
東京駅 反則です、東京駅ではない。 ネオ銀座駅かな? |
218:
匿名さん
[2018-08-17 02:18:33]
南丸の内駅^_^
|
219:
匿名さん
[2018-08-17 08:45:39]
|
220:
総武線沿線民
[2018-08-17 12:12:08]
>>214 匿名さんわかりましたよ。ただディズニーの頭文字DとランドのRでDRって言っただけだ。おまえ何が無知ぶりの千葉県民や!ららぽーとの件についてはおまえが無知だったくせに。アナハイムの位置など知らない。総武線対京葉線の話しただけだ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>>全体的に埋め立て地であり、東京に近づけば近づく程実際に東日本大震災等で液状化の被害が出ているように地盤が脆弱。
東京駅に近ずくほど液状化被災が大きくなるって何これ?
嘘を書くな!京葉コンビナートから新木場に至る沿岸部が液状化被災をしていたんだろ。
>>東京駅の端っこにホームがあるので、広告によくある「東京駅まで●分」についてはプラス7分くらい必要。
こんな事は千葉県民なら大体知っているよ。元々旧成田新幹線東京駅予定地を転用したものだし、有楽町駅と言ってもおかしくない。
あと何でこんなに南側にシフトしているかと言うと、旧成田新幹線が新宿地下駅で北陸新幹線と接続する計画と皇居の真下を通らないと言うことから来ている。
また、千葉県民歴はあんたより長いよ。