千葉に住むなら総武線vs京葉線
147:
購入経験者さん
[2013-09-16 08:46:55]
やっぱり京葉線止まってる
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148:
匿名さん
[2013-09-16 09:22:01]
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149:
匿名さん
[2013-09-16 10:51:45]
困った時のカジノ頼み
高級カジノ構想だっ!! 世界中から豪華客船に乗った客が来るぜ スカイツリーと浅草寺ツアーもセットで 翌日は富士山と伊豆箱根温泉めぐりと 日光東照宮・江戸村のオプションだぁ 俺様って頭いい あと思いつかん あ、アキバがあった... |
150:
みくみく
[2013-09-18 07:01:57]
二俣新町駅から少し離れた地域なら環境にも育児にも優しく、ゆったりした住宅や公園、緑地等を多数造れるし、こういった実態を維持、強化しながら広告していけば地域の印象をプラスにでき、SWOT分析やポジショニング、標的の整理等のマーケティング戦略を遂行し、若い世帯に的を絞り「母になるならば」等と育児しやすい街を広告し、移住を促さないといけないわけだし、二俣新町駅周辺地域でも今後の発展は十分有り得るし、二俣新町以上に都心から離れていても人口が増えて発展している地域は多く、マンションも別に入居率は悪くなく、さほど高齢化率が上昇せず、大企業や商業施設が少ないわけでなく就業場所が多いなら人口増加見込みはある。
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153:
匿名さん
[2014-04-08 12:01:10]
京葉線すぐに止まるから使えない。
論外。 |
154:
匿名さん
[2014-04-08 16:54:34]
>>153
嘘こけ! スマホにJR東の列車運行情報アプリを落として見ているけど、意外と中央快速の人身事故が頻発しているに驚いた。 これは京葉・中央快速・総武中央各停などは通勤経路にしているため。 使えないと言うのは、単なる煽りだろ! 何故、中央快速が派手に人身事故が起きるのか説明してみろ! |
155:
匿名さん
[2014-04-08 17:23:03]
>これは京葉・中央快速・総武中央各停などは通勤経路にしているため。
意味がわかんないんですけど。 なお、京葉線は人身事故は少ないです。高架で踏切がなく、駅ホームが狭くないため転落危険箇所が少ないことが関係していると思います。 防風柵設置以降、主な遅れの原因は武蔵野線です。 よく止まるイメージかも知れないけど、沿線に住んで通勤してみれば実感できますよ。 |
156:
匿名さん
[2014-04-08 17:37:31]
>>なお、京葉線は人身事故は少ないです。高架で踏切がなく、駅ホームが狭くないため転落危険箇所が少ないことが関係していると思います。
>>防風柵設置以降、主な遅れの原因は武蔵野線です。 武蔵野も踏切無いね。 1988年冬の暫定開業から使っているからわかりますよ。 それに京葉は高規格新線にほぼ準じている。 新木場から上りそばのS字カーブ以外急曲線が無いですし。 中野〜三鷹までの複々線区間のホームの幅員が狭過ぎ! |
157:
匿名さん
[2014-04-08 18:34:04]
ごめん!
やっぱり使える線だとは思えない。 ディズニー行く時しか使わない。 自宅から総武線、京葉線は大差ない距離で 乗車出来るけど、圧倒的に総武線が乗車 頻度多い。 通勤抜きにしても、、、 でも、沿線内で充分な人にはいいと思う。 |
158:
周辺住民さん
[2014-04-08 18:53:53]
総武線です。
京葉線が止まって、海浜幕張駅バスターミナルが、幕張本郷行きのバス待ちで長蛇の列でごった返しているのを何度も見て、地方出身の私はいつも恐ろしいです。 |
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160:
匿名さん
[2014-04-08 20:29:38]
投稿している時点で、また中央・総武各停が中野駅で人身事故を起こして遅延している様だ。
これほど人身事故が多いなら、ホーム幅員の狭い事からホームドアを早急に整備すべきだと思うが。 JR東は、何をやっているのか? とつぐつぐ思う。 |
161:
匿名さん
[2014-04-21 11:54:19]
京成線はどうですか?
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162:
匿名さん
[2014-04-21 15:36:07]
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163:
匿名さん
[2014-04-21 19:45:31]
>162
それは、新京成線のことですね。 |
168:
匿名さん
[2014-04-26 23:47:20]
京成本線を新京成線と自分で勝手に間違えているのに確かめることもせず劣悪だと書くような人って、どんな性格なのでしょう?
千葉に住んでもらいたくないでしょうね。 |
169:
中村
[2014-05-03 22:27:51]
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170:
匿名さん
[2014-05-04 08:06:09]
何故、八街落花生産地の田舎を勧めるんだ?
総武線は千葉駅まで、京葉線は蘇我駅までが基準。 それ以外の総武本線、外房・内房線、成田線は対象外。 |
171:
匿名さん
[2014-05-06 11:30:47]
京葉線と総武線なら、安定度で総武線がいいね。
京葉線は、風に弱いし、振り替え路線がないのが痛い。 |
172:
匿名さん
[2014-05-06 11:35:57]
残念ながら実際風に弱いのは総武線なんだな。
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173:
匿名さん
[2014-05-06 19:21:08]
最近、中央快速と総武・中央各停の人身事故が多すぎる。
その人身事故が総武快速に尾を引かないのならまだしも、総武各停の降車駅だとするとちょっと定時性が劣化している気もする。 なんであんなに中央快速は人身事故が多いのか? それが、複々線化区間で中央・総武各停に影響している時がある。 |
174:
匿名さん
[2014-05-07 13:00:36]
千葉からどれが良いのか分かりません。
西側は↓ 東中野に住んでいますが、総武線各駅は、いつも空いていてゆるりと乗れます。 ゆるりな感じの各駅総武中央線 キツキツな感じの快速中央線 |
175:
匿名さん
[2014-05-07 20:25:50]
今日も総武快速の人身事故を主因とする総武各停の運転見合わせが発生した。
風に弱い路線と人身事故多すぎの路線を天秤に計っても結論は出ないと思う。 |
176:
匿名さん
[2014-05-08 17:22:19]
千葉に住むなら、千葉で就職してください。
電車の混雑緩和の為にも。 |
177:
匿名さん
[2014-06-06 09:59:21]
京葉線もホームがあと100mでも東京駅に近ければ、沿線一帯の不動産価格が変わっていただろうなあ・・・
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178:
匿名さん
[2014-06-13 23:21:43]
京葉線の東京駅、銀座に行くのに便利でいいです!
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179:
匿名さん
[2015-03-27 13:50:10]
京葉線の方が良いに決まっています
総武線は不人気ですし |
180:
購入検討中さん [女性 30代]
[2015-03-30 19:02:10]
>>177
同意。 |
181:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-06-19 08:35:59]
総武線は毎日遅延してる。総武線ユーザの民度の低さからか、駆け込みや荷物挟まりなんかで本当に毎日10分くらい遅れる。
京葉線は月一で遅れるか遅れないかって感じ。 京葉線が止まってんのは、天気の話題がトップニュースになるような日だけ。 京葉線が止まりやすいって?日本人がチョンマゲ結ってると思い込んでる外人並みに無知。 |
182:
サラリーマンさん [男性 50代]
[2015-09-25 09:11:39]
京葉線二俣新町駅周辺地域に進出した企業の特定輸送に京成系列のバス会社が消極的だったのは東西線開業等で湾岸地区から撤退するつもりだったとも言われるが、これは良くなく、禍根を残している。
市川市内の路線バスは大和田兜橋から東側の産業道路のバス路線が貧弱過ぎて全廃され、市川署に行くに不便となり、市川市内に住みながら免許更新は幕張のほうが便利にもなっているが、潜在需要は十分あることは企業の送迎バスや、それを集約した格好のJBSバスが証明しており、京成系列は目の前の需要を逃がし続け、何故二俣新町駅から原木ICを経由しないで西船橋駅迄結ばないか疑問視されている。 二俣新町周辺地域では路線バスが不便で、業務輸送は個別の送迎バスともに会員制バスのJBSに取られてしまっているが、京成系列が何故取りこぼしたか反省しないといけないし、似たようなことは新習志野周辺地域にも言える。 二俣立体ができる迄二俣交差点は近寄りたくもない所で、原木方面からの道も含めて渋滞の巣だったから敬遠してきたかもしれないが、京成バスシステム臨港線が東側から常に走っていたことを考えれば辛抱が足りなかった。 臨港線は湊町から船橋駅にかけては渋滞で信頼性が低い問題を解消し、二俣新町駅前再開発で京成トランジットバスとともに二俣新町駅前に乗り入れさせ、原木線や二俣新町駅前、二俣新町駅周辺地域とともにリニューアルが必要。 京成トランジットバスも二俣新町駅前や船橋海浜公園迄乗り入れ、二俣新町駅前から路線バスが各方向へ20-30分間隔で終日運転され、JBSバスが京成バスに移管されて誰でも乗れる路線となって本数が増えてくれれば便利。 |
183:
匿名 [男性 10代]
[2015-10-02 17:52:53]
朝は千葉より稲毛の方が混むと思います 稲毛海岸は団地がいっぱいあるが不便。私は稲毛が一番いいと思います あと総武線の電車e235にしてほしい。またそがもけっこうういいです
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184:
匿名さん
[2015-10-03 10:46:44]
総武にE235は無理だよ。
山手のはデジタルサイネージで紙の広告物を追放したに過ぎないから。 あとそのサイネージパネルが、荷棚の奥にあることからおいた荷物で見えなくなると言う失敗策と言うか。 ドア上部以外でデジタルサイネージをするなら関西の方での天井の中央部に配置した方が見やすいし。 |
185:
匿名さん
[2015-10-10 09:38:51]
京葉線の東京駅が遠すぎる。
むしろメトロの有楽町駅の方が近く、朝ラッシュ時の動く歩道での競歩大会みたいなものをしなくて済み、国際フォーラムの通路は広くてゆったり。 |
186:
匿名さん
[2015-10-10 14:59:18]
台風や低気圧が通過すると真っ先に止まる京葉線。
こんな不便な沿線には住めないよ。 |
187:
匿名さん
[2015-10-10 23:12:57]
>>186
もう、それは過去の話だな。 http://www.mlit.go.jp/jtsb/railway/rep-acci/RA2008-4.pdf 上記の事故以降、内陸でも風速による運転規制が厳しくなったし、京葉線沿線に防風柵が順次増設されていったため内陸の鉄道と殆ど変わらないというか、運転規制が逆転してきている。 ただ、TXの運転規制に絡む見合わせ回数の少なさは素晴らしい。 これは堀割区間と異常降雨による土木構造物の排水性能が高い最新の土木工学による賜物だと思う。 |
188:
匿名さん
[2015-10-11 06:03:57]
この前の爆弾低気圧のときも京葉線だけが止まりましたが、あれは?
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189:
匿名さん
[2015-10-15 09:14:19]
何か、中央快速の方が運転遅延が多い様だな。
YAHOO! Alerts-Transit に総武各停・東西線・京葉線・中央快速と登録しているんだけど、車両点検や乗客のトラブルで遅延しているのは中央快速が目立つ感じ。 |
190:
匿名さん
[2015-10-17 10:50:44]
>>183
メデイアのニュースで見たけど、E235の中吊り広告を廃止から一転して存続とJR東はまたコケたらしいよ。 第一、荷棚のあの大きさのディスプレーでは、天井から垂れ下げる高級用紙を使った高品質印刷の大きな紙媒体に勝てるはずが無いと今更判断したのでは無いか?と思う。 単に広告が全面動画化したに過ぎないのでは? 車載用大型4Kディスプレーでも積む気か? そうしたらまたコストアップの可能性が出て来るし。 |
191:
匿名
[2015-11-06 03:05:56]
津田沼駅南側に有った、なかよし幼稚園跡地の再開発は予想できていたが、高層建築ができると予想できなかった。
反対運動は無いのか?敷地に有る大きな楠と桜は残して貰いたい。 モリシアの隣に4年後に44階建ての高層住宅ができる。モリシアの約4倍の高さで、駐車場、小高商店跡地、自転車置き場も飲み込む。 具体化が20-30年早ければここまで高層なのはできなかったと思う。 |
192:
匿名
[2015-11-06 23:33:40]
確か津田沼駅南って割と最近まで広大な農地が広がっていて、その土地の所有者の方(1人?)がバブル期でさえしぶとく手放さなっかったと聞いたことがあります。当時「こんな駅近の一等地が畑のままなんてすごい」と思ってました。
最近のこの地区の再開発は目を見張るものがありますね。 |
193:
総武線沿線民
[2018-08-07 20:39:17]
総武線対京葉線ですか〜。悩ましいんですけど私は総武線沿線の船橋在住なので総武線寄りの意見を書きたいです。京葉線派の方ごめんなさい。総武線は千葉の平野を走り、各駅は秋葉原、新宿方面、快速は東京方面に走ります。アクセスという大事な面で言えば総武線の方が好ましいです。千葉、船橋、津田沼、市川あたりも住宅街としては住みやすいし、渋滞したり少し汚なかったりしますが。買い物はより充実していて電車も京葉線より総武線の方がスムーズに来ます。総武線沿いはどこに住んでも充実したライフを送れると思います。京葉線はすぐ風に煽られるから不安です
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194:
鉄道オタク
[2018-08-07 21:10:22]
千葉県25年、東京都10年、神奈川5年程度住んでいました。
京葉線・総武線ともに同じくらい使用頻度があり、どちらにも住んだことがあります。 京葉線について 全体的に埋め立て地であり、東京に近づけば近づく程実際に東日本大震災等で液状化の被害が出ているように地盤が脆弱。 東京駅の端っこにホームがあるので、広告によくある「東京駅まで●分」についてはプラス7分くらい必要。 風雨で電車が止まりやすい。止まった場合、湾岸に住んでいると代替路線が無いに等しい。 海に近いため風が強い。また、海に近いところに住んでいると車のサビや洗濯物の潮臭さが発生する。 工場の排気による影響が総武線に比して大きい。 総武線について 京葉線に比べれば圧倒的に地盤が強固。 電車が止まった場合も、京成等の代替路線有り。 結論としては、総武線のほうが勝ちかと。 実際、千葉県民は京葉線沿いの埋め立て地は選びません。 結局、市川・本八幡・船橋の快速停車駅等の駅近新築マンションが立て続けに即完売しているのも頷けます。 京葉線沿いはマンション自体が多いこともありますが、比較的広告開始から日が経っても買えます。 |
195:
匿名さん
[2018-08-08 06:25:35]
3年前のスレッドだからもういいんじゃない?
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196:
匿名さん
[2018-08-08 09:00:41]
>>194 鉄道オタクさん
鉄ヲタと言ってる割には、情報が地域と住環境しか情報がないな。 >>工場の排気による影響が総武線に比して大きい。 これって蘇我から東に向かってどこまでの駅の事? 煤煙を撒き散らす工場地帯というとJFE工場地帯の事だろ。 ここから鉄ヲタとしての情報。 総武線は千葉県最大の幹線だが、所詮設計が古く曲線半径が急な所で速度制限を受ける区間がある。 だから、新小岩から船橋でしかNexは130km/hの最高速度が出せていない。 さらに地盤が強固なんて言うのは、基礎杭と構造物の強固さにかかって来るだろ。311時、京葉線は問題となる不同沈下の影響は受けず、震災翌日から運転再開していた。京葉線は、設計年度が新しく高規格在来線に属しているため、スラブ軌道区間が多かったり60Nレールを使っているため、軌道狂いの起きやすい総武本線より軌道状態が強固である。 海浜地帯を走っているため、所詮風に弱いが余部鉄橋転落事故、そして羽越本線脱線転覆事故が、契機となって京葉線に限らず、鉄道の風速規制が強化される事になった。 あんた、何が鉄道ヲタク? |
197:
総武線沿線民
[2018-08-08 13:54:35]
追加投稿No.1「中央・総武線」
千葉…駅がリニューアルされて見違えるほど進化しました。そごう千葉も大規模。しかし、乗り換えがあまり便利ではありません。 稲毛…高層マンションなどが立ち安定した住宅街。駅の乗り換えは無し。 津田沼…船橋市と習志野市2つの都市が混合してます。パルコ(船橋)、モリシア(習志野)のショッピングモールがあり、東船橋、船橋に続く住宅地があります。 船橋…個人的には一番おすすめ。治安は…という感じになりますが、生活には問題無し!駅の乗り換えは東武線、京成線、平日のみ津田沼から地下鉄東西線。日本最大のららぽーとや東武、シャポーなどのショッピングモールや駅ビルやデパートが立ち並びます。特にららぽーと東京ベイがある船橋はショッピングは一番でしょう。なんでもそこそこでかく、住みやすい船橋です。 |
198:
総武線沿線民
[2018-08-08 14:15:17]
追加投稿No.2「中央・総武線」No.1の続き
西船橋…船橋市ですしそこまで代わりはないですが、乗り換えは今スレに上がっている京葉線。又、武蔵野線、地下鉄東西線、東葉高速鉄道とかなり充実。しかし、快速線は、船橋ー市川と行くので西船橋には止まりません。多少船橋に劣ります。 下総中山…津田沼同様に船橋(本中山)の要素がありますが、市川と船橋双方に当てはまります。本八幡との間には市川市が誇る、ニッケコルトンプラザというショッピングモールがあります。船橋でいうららぽーと東京ベイが市川でいうニッケ。規模は調べたところららぽーと東京ベイが上ですが、市川市自体発達してます。期待の星です。 本八幡…駅の乗り換えは快速は止まりませんが、都営地下鉄新宿線が止まります。総武線とは本八幡の他に市ヶ谷、新宿で乗り換えがあります。また前述したように、下総中山との間にニッケコルトンプラザがあります。駅の近くには文化ホールや高層マンションが建っているところもあり、非常に過ごしやすいです! 市川…駅や駅の周りから洗練されています。住みやすいです。船橋に匹敵すると思います。船橋駅のように駅にも店がたくさんあるし、街並みも綺麗で住宅街が広がるので、治安もそれほど悪くないありません。千葉と船橋に似てるところがあります。街が一段と輝いています。世田谷みたいです!駅の乗り換えは快速以外にありません。また、千葉、船橋のように特急が止まるわけではないから、快速はたまに特急待ちが長いです。総武線内の駅の中でも待ち時間が長いです。でも市川市自体洗練されてます。 |
199:
匿名さん
[2018-08-08 14:26:04]
>>197 総武線沿線民さん
ららぽーとは船橋ではなく南船橋だろ。 第一、総武本線沿線は歴史が古い分、都市計画なんて言えるものかどうか街並みがごちゃごちゃしている。ベイエリアの整然とした街並みになるには、一気にま市街地を潰し徹底的に再開発をする他ない。 TDRのある舞浜、メッセのある海浜幕張、総武沿線には比較にならない規模のイオンモール幕張新都心を忘れてない? 単なる京葉線ディスりかい? |
200:
匿名さん
[2018-08-08 14:31:43]
>>198 総武線沿線民さん
地下鉄東西線の門前仲町〜茅場町の殺人ラッシュを経験していないと言うか知らないようだな。 あの区間は、線形が悪い故に顔をドアに押しつぶされるほどの混雑ぶり。 平成の今、総武線、京成線(規格の高い北総線、スカイアクセス線は除く。)、東西線と言っているのに笑える。 昭和ですか〜? |
201:
匿名さん
[2018-08-08 15:01:33]
>>194 鉄道オタクさん
>>全体的に埋め立て地であり、東京に近づけば近づく程実際に東日本大震災等で液状化の被害が出ているように地盤が脆弱。 東京駅に近ずくほど液状化被災が大きくなるって何これ? 嘘を書くな!京葉コンビナートから新木場に至る沿岸部が液状化被災をしていたんだろ。 >>東京駅の端っこにホームがあるので、広告によくある「東京駅まで●分」についてはプラス7分くらい必要。 こんな事は千葉県民なら大体知っているよ。元々旧成田新幹線東京駅予定地を転用したものだし、有楽町駅と言ってもおかしくない。 あと何でこんなに南側にシフトしているかと言うと、旧成田新幹線が新宿地下駅で北陸新幹線と接続する計画と皇居の真下を通らないと言うことから来ている。 また、千葉県民歴はあんたより長いよ。 |
202:
総武線沿線民
[2018-08-08 19:18:09]
|
203:
総武線沿線民
[2018-08-08 19:26:00]
>>199 匿名さん
ディスりとはなんやディスりとは。俺の最初の投稿見てみ?京葉線の人には申し訳ないけど、総武線寄りの意見を書くでってちゃんと言うたで。ららぽーと東京ベイは船橋から普通にいけるわ!俺だって正確には南船橋の方が近いって分かっとるけど、少し歩くだけやろ?俺何度も行ってるから分かる!京葉線は遊んだりするところが多いのが強みや!そこはわかってるし異論はない。だがな、住みやすさで総武線寄りの意見を書いただけだぜ?いつ京葉線死ねとか消極的なこと言った? |
204:
総武線沿線民
[2018-08-08 19:30:07]
>>200 匿名さん東西線がクソ混むことわかりますよー。でも大手町とか九段下とか飯田橋とか止まるだろ?そこまで批判すんな!これだからあんたみたいな過激派の人はムカつくんだよ!!!!いつ京葉線に対して消極的なこと言った?総武線寄りの意見を書いただけ!!!!
>> |
205:
名無しさん
[2018-08-08 21:54:54]
大阪桐蔭が総武線で、21世紀枠が京葉線て感じだな。
野球通からするとまともな戦力議論にならない感じ。(適当) |
206:
匿名さん
[2018-08-08 21:58:29]
>>205
>>これだからあんたみたいな過激派の人はムカつくんだよ!!!! 過激派? 総武本線の設計年度が古すぎ線形の悪さで線形改良も不可能(鉄道は住宅密集地の都市部以外で線形改良はしている。)、そして都市計画のボロさはどうしょうもないのは本当だろ。 >>京葉線は遊んだりするところが多いのが強みや!そこはわかってるし異論はない。だがな、住みやすさで総武線寄りの意見を書いただけだぜ? 遊んだりするところが多い? 京葉線が未開通時代から、稲毛とか幕張とか団地が出来ていただろ。 住みやすさ? 街並がゴチャゴチャしている昭和のノスタルジーが好きなら、それはそれでも良い。 整然とした街並が気持ちも落ち着くのは避けようが無い。 |
207:
総武線沿線民
[2018-08-09 09:17:03]
>>206 匿名さん 俺がいいたい過激っつーのは俺はただ総武線の利点を書いただけなのに勝手に京葉線ディスりとか言ったからだ。普通に京葉線寄りの意見を乗せてきゃそれでいいだろう!
それにあなたがどんなに否定しようが幕張メッセ、ららぽーと東京ベイ、DR、葛西臨海水族園って遊べる場所は多いだろ!後、総武線沿いの町がダメと決めつけんのはやめてくれ!落ち着いた住宅街だって千葉市にも船橋市にも市川市にもあるんだぞ!最後に昭和昭和言われんのはムカッ腹が立つわ!家でどんな教育されてんの? |
208:
総武線沿線民
[2018-08-09 12:34:55]
|
209:
匿名さん
[2018-08-09 12:57:39]
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210:
総武線沿線民
[2018-08-09 13:17:30]
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211:
匿名さん
[2018-08-10 18:56:07]
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212:
総武線沿線民
[2018-08-16 19:20:24]
>>211 匿名さんディズニーランドだよ!めんどくさいから頭文字とってDRにしたんだよ。人のこと他県民みたいにいうなら京葉線、遊び場、DRの3つで考えてほしいね!後、ららぽーとだけど、南船橋にあるから京葉線って思うのはいいが、偉そうにディスりっていうな!はっきりいう。ららぽーと(幕張メッセもだが、イオンモール幕張新都心は別だが)元はといえば京葉線が開通するより前に作られたんだぞ⁉︎総武線の周りに住宅街、海沿いにららぽーとやメッセ。元はそういう構造だったんだよ!!だからイオンモール幕張新都心は別にどうだっていいが、ららぽーとは船橋、幕張メッセは幕張で総武線にあるって思って何が悪い?ディスりとか平気で言うならそれなりの理由があるんだろ?ららぽーとだってすぐ近くに京葉線を通らせてお前みたいなやつが京葉線のものだ!ってはしゃいでいるだけ。総武線に比べてずっと最近に都合よく開通されたのが京葉線!
おまえそういうのわかって言ってんの?それこそおまえマジで千葉県民?つい最近作られて総武線より整備甘い京葉線が総武線より上なわけないだろ! |
213:
総武線沿線民
[2018-08-16 19:21:35]
むしろ総武線の物じゃないって考えが異常
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214:
匿名さん
[2018-08-16 20:04:52]
>>212 総武線沿線民さん
DRって、オーランドのディズニー・リゾートのこととだと思ったぞ。 浦安のディズニー・ランドはTDL。 ディズニー・シーの事をTDS。 総合して、ディズニー・リゾートの事をTDRと言う。 無知ぶりの千葉県民か? オーランドの他に、元祖のDLがアナハイムにある。 アナハイムってどこにある? |
215:
匿名さん
[2018-08-16 20:09:00]
>>212 総武線沿線民さん
さらにららぽーとの前身が、船橋ヘルスセンターであった事を知らないそうだな。 今あるR357と東関東自動車道がこの船橋ヘルスセンターの敷地を貫通している事も知らなさそうだな。 |
216:
匿名さん
[2018-08-17 01:18:31]
>>212
>>ららぽーとだってすぐ近くに京葉線を通らせてお前みたいなやつが京葉線のものだ!ってはしゃいでいるだけ。総武線に比べてずっと最近に都合よく開通されたのが京葉線! >>おまえそういうのわかって言ってんの?それこそおまえマジで千葉県民?つい最近作られて総武線より整備甘い京葉線が総武線より上なわけないだろ! お前、さらに何もわかっていないな。 総武線は、総武本線と名がある通り千葉県最大の幹線で歴史も長い。 対して、京葉線は京葉貨物線が発端。 京葉貨物線は、現在の新木場駅で二又新町側の大ジャンクションと同じく新木場駅(そもそも駅等無い計画)でも計画されていた。 この貨物線は、越中島貨物線とつながる構想だった様で。 さらに、潮見駅前後で何故S字カーブが設けられているか?これは京葉貨物線構想時には無かったもの。 潮見から先の京葉レールセンターから地下区間は、旧成田新幹線の予定線を引き継いだもの。 旧成田新幹線は地上に出てから直進し、現在の清砂大橋をである所を通り地下鉄東西線に寄り添いながら南行徳駅付近で併走し(そのために地下鉄東西線の北側に道路となっている空間がある。)原木中山駅付近で北側に離れ、武蔵野線の下を通過し※1参照、北総線西白井駅付近でずっとR464の堀割区間を走る予定だった。 ※1 以下の座標に武蔵野線が必要の無い橋梁の遺構が見られる。 https://goo.gl/maps/PFWB41vVSSP2 そうしたことも調べて知っていなかったのか? |
217:
匿名さん
[2018-08-17 02:05:51]
京葉線の
東京駅 反則です、東京駅ではない。 ネオ銀座駅かな? |
218:
匿名さん
[2018-08-17 02:18:33]
南丸の内駅^_^
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219:
匿名さん
[2018-08-17 08:45:39]
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220:
総武線沿線民
[2018-08-17 12:12:08]
>>214 匿名さんわかりましたよ。ただディズニーの頭文字DとランドのRでDRって言っただけだ。おまえ何が無知ぶりの千葉県民や!ららぽーとの件についてはおまえが無知だったくせに。アナハイムの位置など知らない。総武線対京葉線の話しただけだ
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221:
総武線沿線民
[2018-08-17 12:24:11]
>>216 匿名さん俺がいいたいのはららぽーとのが京葉線より先にできたってことだよ?おまえは俺が船橋にはららぽーと東京ベイがあるって書いたのに対してららぽーと東京ベイは南船橋のものだ、単なる京葉線ディスりかい?って言ったからららぽーとより京葉線が後に作られたから、船橋で何が悪い、ディスりっていうな、後からららぽーとに直結する形で作られたのが京葉線、南船橋駅、だからおまえのららぽーと東京ベイは船橋ではない考えかたはすごい間違えてるって言った。ららぽーとと京葉線の関係についていっただけ。
おまえさらに何もわかってない?事実を言って何が悪い。成田新幹線の予定線引き継いだとかそういう説明いらん。もろもろ関係ないことだぞ? |
222:
匿名さん
[2018-08-17 12:34:41]
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223:
匿名さん
[2018-08-17 12:36:12]
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224:
総武線沿線民
[2018-08-17 15:50:34]
あっそうですかー。すいませんねー間違えちまって。でももうわかりましたって言ったはずなんですけどねー。追撃コメしなくていいっすよー。いつもディズニーランドのこと考えてるわけじゃねーし。ちゃんと文読んでねー。それとも性格がクズなの?無知ぶり?事実しかいってねーよ。肝心なのはららぽーとが船橋か南船橋か。京葉線南船橋駅ができて利用客が出たのららぽーとがつくられてからあとなんですよー。紛れもない事実。だから船橋にあるといっても別に不正解じゃないんですよ。貨物線やヘルスセンターの話してないんですよ。おまえは国語と船橋周辺の歴史を勉強した方がいい。いい加減お前のディスリコメに付き合ってやんの飽きたわー。もとはと言えばお前が俺に吹っかけてきたんだから飽きたって言われても文句言えないよねー。
|
225:
匿名さん
[2018-08-17 16:49:05]
>>224 総武線沿線民さん
>>おまえは国語と船橋周辺の歴史を勉強した方がいい。 船橋の話はお前が勉強すべき。 かつて谷津遊園があったが消えた。 船橋ヘルスセンターが、発端となって京成電鉄と三井不動産がコラボを組みOLCが創業された。 このOLCの最初の事業は、浦安市富岡にあったかつての京成パークスクエアが第1号。 |
226:
総武線沿線民
[2018-08-17 16:52:16]
>>225 匿名さん
話の方向逸らしてません?船橋の勉強しろって言ったよ?でも谷津遊園くらい知ってるし。まずそれはあまりにも関係ない。自慢したいのか?したいなら言ってからしろよ。その分には聞いてやるからさ |
227:
総武線沿線民
[2018-08-17 16:53:06]
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228:
総武線沿線民
[2018-08-17 17:08:43]
>>225 匿名さん
話が逸れてるから、今までの経緯をまとめる。193で京葉線派には悪いけどと総武線寄りの意見を書き、197と198で総武線の通る場所の特徴を書いた。そしたらおまえがららぽーとについて違うと指摘した。俺の投稿をしっかり見ずに京葉線ディスりとか昭和とか筋違いなコメントを書いた。それから互いに言い合い、俺がディズニーランドをDRと略してたのに対してスペルが違うとおまえが指摘。俺がわかりましたと言った上でららぽーとについてはおまえが違うって言った。京葉線がららぽーとより後に開通したことを書いた。そしたらおまえが追撃コメ&無知よわばりしたから今に至る。もともと俺は住みやすさで総武線寄りの意見を書いた。おまえに聞く。横浜ランドマークタワーは桜木町のが近いから横浜、横浜いうのは違うっていうか?押上のが近いから錦糸町にはスカイツリーがあるっていう人を完全否定するか? |
229:
匿名さん
[2018-08-17 17:37:15]
無知識の低能とは話が合わない.。
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230:
総武線沿線民
[2018-08-17 17:42:45]
へーそういうんですね別にいいけど。だったらそんな低能に話吹っかけんな。ド低能の腐れ脳みそ
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231:
匿名さん
[2018-08-17 17:44:56]
>>193 の初心者マークが現れてから、スレのやり取りが大荒れしているな。
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232:
総武線沿線民
[2018-08-17 19:18:23]
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233:
総武線沿線民
[2018-08-31 22:09:43]
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234:
匿名さん
[2018-09-01 10:42:12]
総武線と京葉線の真ん中
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235:
総武線沿線民
[2018-09-01 13:46:48]
俺が総武線ユーザーだからってのもあるが、利便性なら総武線がいい。遅延は多いが、四六時中じゃないし本数が常磐線、京葉線より多いから移動がスムーズに進む。これは毎日船橋から新宿という長距離で総武線を各駅、快速ともに使う俺が断言する。利便性っていうのは住む場所によって違うが、京葉線は武蔵野線と連携してるとはいえ、東京で終わり、風で止まる、東京駅のホームが遠い、液状化が心配、本数が総武線より少ないっていう欠点があるのはまぎれもない事実。東京なら総武線快速でもいけるし、品川、横浜にもいける。各駅は新宿方面。総武線沿いは昭和って罵るアンチが俺に絡んできたが、生活に困らない。京成や東西線にすぐ乗れる
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236:
匿名さん
[2018-09-01 15:09:35]
東京市部住民です。一言、一般的な感想を。
千葉に行く時は総武線かな。乗換無しで東京を東西に横断してるし、神奈川県からも 一通で行けるし、路線としての利便性が非常に高い。 停車駅もそれぞれの街の中心部に位置するし、駅力の有るところが多い。 事故不通になってもメトロとか都営、京成との競合もあり交通網として勝れている。 対して京葉線は東京都心しか連絡していない千葉県民鉄道の様なイメージが強い。 普段京葉線を余り利用しない人間から見ると工場地帯と団地の多い埋立地をつなぐ ローカル線に思える。 千葉と東京東部の沿岸だけを行き来している人向けの通勤路線だね。 |
237:
総武線沿線民
[2018-09-01 15:19:35]
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238:
匿名さん
[2018-09-01 16:10:25]
>>237 総武線沿線民
罵る意味では無い。 歴史ある千葉県最大の幹線であるのは否定しない。 京葉は東京メトロ東西線、総武線の混雑緩和でもあるが、元はその様な計画ではなかった。 横田基地への燃料輸送で新宿駅で米軍燃料輸送事故を知っているか? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/米軍燃料輸送列車事故 これが武蔵野線経由の米タン輸送のきっかけとなったが、現在のりんかい線と京葉貨物線・武蔵野線と大ループは貨物線にするつもりだった。 実際には、川崎港から武蔵野南線を経由して横田基地へ燃料輸送を行なっている。 |
239:
匿名さん
[2018-09-01 16:56:59]
238さん
ここはマンションスレの一つ。完全にスレ違い。 ここのテーマはどちらが住みやすいか。 鉄道線形とか軌道強化、土木構造施設、果ては過去の貨物線計画を持ちだして 何になりますかね。 鉄道、沿線の利便性、或いは住むための立地を語るのが筋ではないか。 例えば新幹線と在来線の計画と成り立ちを比べて、技術的に優れているから 新幹線の街とか駅の方が上と言っているのと同じだろう。 列車速度が早い、踏切が無いことでの優位は理解は出来るがそこまでの話。 ここでの資産価値、沿線の住みやすさ・利便性、マンション評価と云う視点に 大きなウエイトを占める程の意味を有している思えない。 |
240:
匿名さん
[2018-09-01 16:59:26]
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241:
匿名さん
[2018-09-01 19:21:28]
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242:
匿名さん
[2018-09-01 19:37:16]
>>241 匿名さん
理由になっていない。 都市計画が古いのはどうしても避けられない。 噴砂・不同沈下から7年。 そのまま放置されているか? しかし、列島はあちこち立て続けに災害が発生している。 熊本地震、大阪北地震、西日本豪雨で犠牲者多数。 だから、ざまみろ!とこっちが言おうとしていると思うか? 不同沈下と噴砂で犠牲者は出なかったが、被災して復興していく経験はマイナスでは無い。 総武沿線の古い市街地は、巨大地震時に延焼の心配をしろよ。 |
243:
匿名さん
[2018-09-01 20:10:12]
>>242 匿名さん
経験? 液状化は同じ場所で何度でも起こり得る。 復興にどんだけコストかかるんだ?まともに液状化対策進めてるエリアはどんだけある?頓挫しまくりだろうが。 巨大リスクの上にある整然とした街並みなんざ何の自慢にもならんよ。 |
244:
匿名さん
[2018-09-01 20:23:27]
>>243 匿名さん
延焼と言う考えが頭に入らないようだ。 そして、311以降災害の連続どころか、噴砂・不同沈下しか正面を見ていないのか? 311の震源はどこだよ? もし、南海・東南海・日向沖の3連動型超巨大地震が発生する心配も頭にない? |
245:
匿名さん
[2018-09-01 20:49:26]
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246:
匿名さん
[2018-09-01 21:13:43]
>>244
それを言ったら、度々起こる傾斜地で集中豪雨による地下水位の上昇での土砂崩れの地区に住め!と言うのか。 港湾地区は地下水位が高いから、地盤改良しない限り噴砂と不同沈下は起こる。 お前の考えでは関空も否定する事になり、港湾地区も存在しない。 内陸部ですら巨大地下水脈の存在も否定か? ホント低能な考え方だな。 現在、リニア中央新幹線の南アルプストンネルを掘削しているが、土被りが千メートル以上もありボーリング調査だけでは、岩盤の中の巨大地下水脈の存在はまだわかっていない。 日本名列島のリスクを知らない奴が港湾地区の埋立地攻撃は低能がやること。 |
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