千葉に住むなら総武線vs京葉線
147:
購入経験者さん
[2013-09-16 08:46:55]
やっぱり京葉線止まってる
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148:
匿名さん
[2013-09-16 09:22:01]
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149:
匿名さん
[2013-09-16 10:51:45]
困った時のカジノ頼み
高級カジノ構想だっ!! 世界中から豪華客船に乗った客が来るぜ スカイツリーと浅草寺ツアーもセットで 翌日は富士山と伊豆箱根温泉めぐりと 日光東照宮・江戸村のオプションだぁ 俺様って頭いい あと思いつかん あ、アキバがあった... |
150:
みくみく
[2013-09-18 07:01:57]
二俣新町駅から少し離れた地域なら環境にも育児にも優しく、ゆったりした住宅や公園、緑地等を多数造れるし、こういった実態を維持、強化しながら広告していけば地域の印象をプラスにでき、SWOT分析やポジショニング、標的の整理等のマーケティング戦略を遂行し、若い世帯に的を絞り「母になるならば」等と育児しやすい街を広告し、移住を促さないといけないわけだし、二俣新町駅周辺地域でも今後の発展は十分有り得るし、二俣新町以上に都心から離れていても人口が増えて発展している地域は多く、マンションも別に入居率は悪くなく、さほど高齢化率が上昇せず、大企業や商業施設が少ないわけでなく就業場所が多いなら人口増加見込みはある。
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153:
匿名さん
[2014-04-08 12:01:10]
京葉線すぐに止まるから使えない。
論外。 |
154:
匿名さん
[2014-04-08 16:54:34]
>>153
嘘こけ! スマホにJR東の列車運行情報アプリを落として見ているけど、意外と中央快速の人身事故が頻発しているに驚いた。 これは京葉・中央快速・総武中央各停などは通勤経路にしているため。 使えないと言うのは、単なる煽りだろ! 何故、中央快速が派手に人身事故が起きるのか説明してみろ! |
155:
匿名さん
[2014-04-08 17:23:03]
>これは京葉・中央快速・総武中央各停などは通勤経路にしているため。
意味がわかんないんですけど。 なお、京葉線は人身事故は少ないです。高架で踏切がなく、駅ホームが狭くないため転落危険箇所が少ないことが関係していると思います。 防風柵設置以降、主な遅れの原因は武蔵野線です。 よく止まるイメージかも知れないけど、沿線に住んで通勤してみれば実感できますよ。 |
156:
匿名さん
[2014-04-08 17:37:31]
>>なお、京葉線は人身事故は少ないです。高架で踏切がなく、駅ホームが狭くないため転落危険箇所が少ないことが関係していると思います。
>>防風柵設置以降、主な遅れの原因は武蔵野線です。 武蔵野も踏切無いね。 1988年冬の暫定開業から使っているからわかりますよ。 それに京葉は高規格新線にほぼ準じている。 新木場から上りそばのS字カーブ以外急曲線が無いですし。 中野〜三鷹までの複々線区間のホームの幅員が狭過ぎ! |
157:
匿名さん
[2014-04-08 18:34:04]
ごめん!
やっぱり使える線だとは思えない。 ディズニー行く時しか使わない。 自宅から総武線、京葉線は大差ない距離で 乗車出来るけど、圧倒的に総武線が乗車 頻度多い。 通勤抜きにしても、、、 でも、沿線内で充分な人にはいいと思う。 |
158:
周辺住民さん
[2014-04-08 18:53:53]
総武線です。
京葉線が止まって、海浜幕張駅バスターミナルが、幕張本郷行きのバス待ちで長蛇の列でごった返しているのを何度も見て、地方出身の私はいつも恐ろしいです。 |
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160:
匿名さん
[2014-04-08 20:29:38]
投稿している時点で、また中央・総武各停が中野駅で人身事故を起こして遅延している様だ。
これほど人身事故が多いなら、ホーム幅員の狭い事からホームドアを早急に整備すべきだと思うが。 JR東は、何をやっているのか? とつぐつぐ思う。 |
161:
匿名さん
[2014-04-21 11:54:19]
京成線はどうですか?
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162:
匿名さん
[2014-04-21 15:36:07]
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163:
匿名さん
[2014-04-21 19:45:31]
>162
それは、新京成線のことですね。 |
168:
匿名さん
[2014-04-26 23:47:20]
京成本線を新京成線と自分で勝手に間違えているのに確かめることもせず劣悪だと書くような人って、どんな性格なのでしょう?
千葉に住んでもらいたくないでしょうね。 |
169:
中村
[2014-05-03 22:27:51]
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170:
匿名さん
[2014-05-04 08:06:09]
何故、八街落花生産地の田舎を勧めるんだ?
総武線は千葉駅まで、京葉線は蘇我駅までが基準。 それ以外の総武本線、外房・内房線、成田線は対象外。 |
171:
匿名さん
[2014-05-06 11:30:47]
京葉線と総武線なら、安定度で総武線がいいね。
京葉線は、風に弱いし、振り替え路線がないのが痛い。 |
172:
匿名さん
[2014-05-06 11:35:57]
残念ながら実際風に弱いのは総武線なんだな。
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173:
匿名さん
[2014-05-06 19:21:08]
最近、中央快速と総武・中央各停の人身事故が多すぎる。
その人身事故が総武快速に尾を引かないのならまだしも、総武各停の降車駅だとするとちょっと定時性が劣化している気もする。 なんであんなに中央快速は人身事故が多いのか? それが、複々線化区間で中央・総武各停に影響している時がある。 |
174:
匿名さん
[2014-05-07 13:00:36]
千葉からどれが良いのか分かりません。
西側は↓ 東中野に住んでいますが、総武線各駅は、いつも空いていてゆるりと乗れます。 ゆるりな感じの各駅総武中央線 キツキツな感じの快速中央線 |
175:
匿名さん
[2014-05-07 20:25:50]
今日も総武快速の人身事故を主因とする総武各停の運転見合わせが発生した。
風に弱い路線と人身事故多すぎの路線を天秤に計っても結論は出ないと思う。 |
176:
匿名さん
[2014-05-08 17:22:19]
千葉に住むなら、千葉で就職してください。
電車の混雑緩和の為にも。 |
177:
匿名さん
[2014-06-06 09:59:21]
京葉線もホームがあと100mでも東京駅に近ければ、沿線一帯の不動産価格が変わっていただろうなあ・・・
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178:
匿名さん
[2014-06-13 23:21:43]
京葉線の東京駅、銀座に行くのに便利でいいです!
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179:
匿名さん
[2015-03-27 13:50:10]
京葉線の方が良いに決まっています
総武線は不人気ですし |
180:
購入検討中さん [女性 30代]
[2015-03-30 19:02:10]
>>177
同意。 |
181:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-06-19 08:35:59]
総武線は毎日遅延してる。総武線ユーザの民度の低さからか、駆け込みや荷物挟まりなんかで本当に毎日10分くらい遅れる。
京葉線は月一で遅れるか遅れないかって感じ。 京葉線が止まってんのは、天気の話題がトップニュースになるような日だけ。 京葉線が止まりやすいって?日本人がチョンマゲ結ってると思い込んでる外人並みに無知。 |
182:
サラリーマンさん [男性 50代]
[2015-09-25 09:11:39]
京葉線二俣新町駅周辺地域に進出した企業の特定輸送に京成系列のバス会社が消極的だったのは東西線開業等で湾岸地区から撤退するつもりだったとも言われるが、これは良くなく、禍根を残している。
市川市内の路線バスは大和田兜橋から東側の産業道路のバス路線が貧弱過ぎて全廃され、市川署に行くに不便となり、市川市内に住みながら免許更新は幕張のほうが便利にもなっているが、潜在需要は十分あることは企業の送迎バスや、それを集約した格好のJBSバスが証明しており、京成系列は目の前の需要を逃がし続け、何故二俣新町駅から原木ICを経由しないで西船橋駅迄結ばないか疑問視されている。 二俣新町周辺地域では路線バスが不便で、業務輸送は個別の送迎バスともに会員制バスのJBSに取られてしまっているが、京成系列が何故取りこぼしたか反省しないといけないし、似たようなことは新習志野周辺地域にも言える。 二俣立体ができる迄二俣交差点は近寄りたくもない所で、原木方面からの道も含めて渋滞の巣だったから敬遠してきたかもしれないが、京成バスシステム臨港線が東側から常に走っていたことを考えれば辛抱が足りなかった。 臨港線は湊町から船橋駅にかけては渋滞で信頼性が低い問題を解消し、二俣新町駅前再開発で京成トランジットバスとともに二俣新町駅前に乗り入れさせ、原木線や二俣新町駅前、二俣新町駅周辺地域とともにリニューアルが必要。 京成トランジットバスも二俣新町駅前や船橋海浜公園迄乗り入れ、二俣新町駅前から路線バスが各方向へ20-30分間隔で終日運転され、JBSバスが京成バスに移管されて誰でも乗れる路線となって本数が増えてくれれば便利。 |
183:
匿名 [男性 10代]
[2015-10-02 17:52:53]
朝は千葉より稲毛の方が混むと思います 稲毛海岸は団地がいっぱいあるが不便。私は稲毛が一番いいと思います あと総武線の電車e235にしてほしい。またそがもけっこうういいです
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184:
匿名さん
[2015-10-03 10:46:44]
総武にE235は無理だよ。
山手のはデジタルサイネージで紙の広告物を追放したに過ぎないから。 あとそのサイネージパネルが、荷棚の奥にあることからおいた荷物で見えなくなると言う失敗策と言うか。 ドア上部以外でデジタルサイネージをするなら関西の方での天井の中央部に配置した方が見やすいし。 |
185:
匿名さん
[2015-10-10 09:38:51]
京葉線の東京駅が遠すぎる。
むしろメトロの有楽町駅の方が近く、朝ラッシュ時の動く歩道での競歩大会みたいなものをしなくて済み、国際フォーラムの通路は広くてゆったり。 |
186:
匿名さん
[2015-10-10 14:59:18]
台風や低気圧が通過すると真っ先に止まる京葉線。
こんな不便な沿線には住めないよ。 |
187:
匿名さん
[2015-10-10 23:12:57]
>>186
もう、それは過去の話だな。 http://www.mlit.go.jp/jtsb/railway/rep-acci/RA2008-4.pdf 上記の事故以降、内陸でも風速による運転規制が厳しくなったし、京葉線沿線に防風柵が順次増設されていったため内陸の鉄道と殆ど変わらないというか、運転規制が逆転してきている。 ただ、TXの運転規制に絡む見合わせ回数の少なさは素晴らしい。 これは堀割区間と異常降雨による土木構造物の排水性能が高い最新の土木工学による賜物だと思う。 |
188:
匿名さん
[2015-10-11 06:03:57]
この前の爆弾低気圧のときも京葉線だけが止まりましたが、あれは?
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189:
匿名さん
[2015-10-15 09:14:19]
何か、中央快速の方が運転遅延が多い様だな。
YAHOO! Alerts-Transit に総武各停・東西線・京葉線・中央快速と登録しているんだけど、車両点検や乗客のトラブルで遅延しているのは中央快速が目立つ感じ。 |
190:
匿名さん
[2015-10-17 10:50:44]
>>183
メデイアのニュースで見たけど、E235の中吊り広告を廃止から一転して存続とJR東はまたコケたらしいよ。 第一、荷棚のあの大きさのディスプレーでは、天井から垂れ下げる高級用紙を使った高品質印刷の大きな紙媒体に勝てるはずが無いと今更判断したのでは無いか?と思う。 単に広告が全面動画化したに過ぎないのでは? 車載用大型4Kディスプレーでも積む気か? そうしたらまたコストアップの可能性が出て来るし。 |
191:
匿名
[2015-11-06 03:05:56]
津田沼駅南側に有った、なかよし幼稚園跡地の再開発は予想できていたが、高層建築ができると予想できなかった。
反対運動は無いのか?敷地に有る大きな楠と桜は残して貰いたい。 モリシアの隣に4年後に44階建ての高層住宅ができる。モリシアの約4倍の高さで、駐車場、小高商店跡地、自転車置き場も飲み込む。 具体化が20-30年早ければここまで高層なのはできなかったと思う。 |
192:
匿名
[2015-11-06 23:33:40]
確か津田沼駅南って割と最近まで広大な農地が広がっていて、その土地の所有者の方(1人?)がバブル期でさえしぶとく手放さなっかったと聞いたことがあります。当時「こんな駅近の一等地が畑のままなんてすごい」と思ってました。
最近のこの地区の再開発は目を見張るものがありますね。 |
193:
総武線沿線民
[2018-08-07 20:39:17]
総武線対京葉線ですか〜。悩ましいんですけど私は総武線沿線の船橋在住なので総武線寄りの意見を書きたいです。京葉線派の方ごめんなさい。総武線は千葉の平野を走り、各駅は秋葉原、新宿方面、快速は東京方面に走ります。アクセスという大事な面で言えば総武線の方が好ましいです。千葉、船橋、津田沼、市川あたりも住宅街としては住みやすいし、渋滞したり少し汚なかったりしますが。買い物はより充実していて電車も京葉線より総武線の方がスムーズに来ます。総武線沿いはどこに住んでも充実したライフを送れると思います。京葉線はすぐ風に煽られるから不安です
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194:
鉄道オタク
[2018-08-07 21:10:22]
千葉県25年、東京都10年、神奈川5年程度住んでいました。
京葉線・総武線ともに同じくらい使用頻度があり、どちらにも住んだことがあります。 京葉線について 全体的に埋め立て地であり、東京に近づけば近づく程実際に東日本大震災等で液状化の被害が出ているように地盤が脆弱。 東京駅の端っこにホームがあるので、広告によくある「東京駅まで●分」についてはプラス7分くらい必要。 風雨で電車が止まりやすい。止まった場合、湾岸に住んでいると代替路線が無いに等しい。 海に近いため風が強い。また、海に近いところに住んでいると車のサビや洗濯物の潮臭さが発生する。 工場の排気による影響が総武線に比して大きい。 総武線について 京葉線に比べれば圧倒的に地盤が強固。 電車が止まった場合も、京成等の代替路線有り。 結論としては、総武線のほうが勝ちかと。 実際、千葉県民は京葉線沿いの埋め立て地は選びません。 結局、市川・本八幡・船橋の快速停車駅等の駅近新築マンションが立て続けに即完売しているのも頷けます。 京葉線沿いはマンション自体が多いこともありますが、比較的広告開始から日が経っても買えます。 |
195:
匿名さん
[2018-08-08 06:25:35]
3年前のスレッドだからもういいんじゃない?
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196:
匿名さん
[2018-08-08 09:00:41]
>>194 鉄道オタクさん
鉄ヲタと言ってる割には、情報が地域と住環境しか情報がないな。 >>工場の排気による影響が総武線に比して大きい。 これって蘇我から東に向かってどこまでの駅の事? 煤煙を撒き散らす工場地帯というとJFE工場地帯の事だろ。 ここから鉄ヲタとしての情報。 総武線は千葉県最大の幹線だが、所詮設計が古く曲線半径が急な所で速度制限を受ける区間がある。 だから、新小岩から船橋でしかNexは130km/hの最高速度が出せていない。 さらに地盤が強固なんて言うのは、基礎杭と構造物の強固さにかかって来るだろ。311時、京葉線は問題となる不同沈下の影響は受けず、震災翌日から運転再開していた。京葉線は、設計年度が新しく高規格在来線に属しているため、スラブ軌道区間が多かったり60Nレールを使っているため、軌道狂いの起きやすい総武本線より軌道状態が強固である。 海浜地帯を走っているため、所詮風に弱いが余部鉄橋転落事故、そして羽越本線脱線転覆事故が、契機となって京葉線に限らず、鉄道の風速規制が強化される事になった。 あんた、何が鉄道ヲタク? |
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