千葉に住むなら総武線vs京葉線
147:
購入経験者さん
[2013-09-16 08:46:55]
やっぱり京葉線止まってる
|
148:
匿名さん
[2013-09-16 09:22:01]
|
149:
匿名さん
[2013-09-16 10:51:45]
困った時のカジノ頼み
高級カジノ構想だっ!! 世界中から豪華客船に乗った客が来るぜ スカイツリーと浅草寺ツアーもセットで 翌日は富士山と伊豆箱根温泉めぐりと 日光東照宮・江戸村のオプションだぁ 俺様って頭いい あと思いつかん あ、アキバがあった... |
150:
みくみく
[2013-09-18 07:01:57]
二俣新町駅から少し離れた地域なら環境にも育児にも優しく、ゆったりした住宅や公園、緑地等を多数造れるし、こういった実態を維持、強化しながら広告していけば地域の印象をプラスにでき、SWOT分析やポジショニング、標的の整理等のマーケティング戦略を遂行し、若い世帯に的を絞り「母になるならば」等と育児しやすい街を広告し、移住を促さないといけないわけだし、二俣新町駅周辺地域でも今後の発展は十分有り得るし、二俣新町以上に都心から離れていても人口が増えて発展している地域は多く、マンションも別に入居率は悪くなく、さほど高齢化率が上昇せず、大企業や商業施設が少ないわけでなく就業場所が多いなら人口増加見込みはある。
|
153:
匿名さん
[2014-04-08 12:01:10]
京葉線すぐに止まるから使えない。
論外。 |
154:
匿名さん
[2014-04-08 16:54:34]
>>153
嘘こけ! スマホにJR東の列車運行情報アプリを落として見ているけど、意外と中央快速の人身事故が頻発しているに驚いた。 これは京葉・中央快速・総武中央各停などは通勤経路にしているため。 使えないと言うのは、単なる煽りだろ! 何故、中央快速が派手に人身事故が起きるのか説明してみろ! |
155:
匿名さん
[2014-04-08 17:23:03]
>これは京葉・中央快速・総武中央各停などは通勤経路にしているため。
意味がわかんないんですけど。 なお、京葉線は人身事故は少ないです。高架で踏切がなく、駅ホームが狭くないため転落危険箇所が少ないことが関係していると思います。 防風柵設置以降、主な遅れの原因は武蔵野線です。 よく止まるイメージかも知れないけど、沿線に住んで通勤してみれば実感できますよ。 |
156:
匿名さん
[2014-04-08 17:37:31]
>>なお、京葉線は人身事故は少ないです。高架で踏切がなく、駅ホームが狭くないため転落危険箇所が少ないことが関係していると思います。
>>防風柵設置以降、主な遅れの原因は武蔵野線です。 武蔵野も踏切無いね。 1988年冬の暫定開業から使っているからわかりますよ。 それに京葉は高規格新線にほぼ準じている。 新木場から上りそばのS字カーブ以外急曲線が無いですし。 中野〜三鷹までの複々線区間のホームの幅員が狭過ぎ! |
157:
匿名さん
[2014-04-08 18:34:04]
ごめん!
やっぱり使える線だとは思えない。 ディズニー行く時しか使わない。 自宅から総武線、京葉線は大差ない距離で 乗車出来るけど、圧倒的に総武線が乗車 頻度多い。 通勤抜きにしても、、、 でも、沿線内で充分な人にはいいと思う。 |
158:
周辺住民さん
[2014-04-08 18:53:53]
総武線です。
京葉線が止まって、海浜幕張駅バスターミナルが、幕張本郷行きのバス待ちで長蛇の列でごった返しているのを何度も見て、地方出身の私はいつも恐ろしいです。 |
|
160:
匿名さん
[2014-04-08 20:29:38]
投稿している時点で、また中央・総武各停が中野駅で人身事故を起こして遅延している様だ。
これほど人身事故が多いなら、ホーム幅員の狭い事からホームドアを早急に整備すべきだと思うが。 JR東は、何をやっているのか? とつぐつぐ思う。 |
161:
匿名さん
[2014-04-21 11:54:19]
京成線はどうですか?
|
162:
匿名さん
[2014-04-21 15:36:07]
|
163:
匿名さん
[2014-04-21 19:45:31]
>162
それは、新京成線のことですね。 |
168:
匿名さん
[2014-04-26 23:47:20]
京成本線を新京成線と自分で勝手に間違えているのに確かめることもせず劣悪だと書くような人って、どんな性格なのでしょう?
千葉に住んでもらいたくないでしょうね。 |
169:
中村
[2014-05-03 22:27:51]
|
170:
匿名さん
[2014-05-04 08:06:09]
何故、八街落花生産地の田舎を勧めるんだ?
総武線は千葉駅まで、京葉線は蘇我駅までが基準。 それ以外の総武本線、外房・内房線、成田線は対象外。 |
171:
匿名さん
[2014-05-06 11:30:47]
京葉線と総武線なら、安定度で総武線がいいね。
京葉線は、風に弱いし、振り替え路線がないのが痛い。 |
172:
匿名さん
[2014-05-06 11:35:57]
残念ながら実際風に弱いのは総武線なんだな。
|
173:
匿名さん
[2014-05-06 19:21:08]
最近、中央快速と総武・中央各停の人身事故が多すぎる。
その人身事故が総武快速に尾を引かないのならまだしも、総武各停の降車駅だとするとちょっと定時性が劣化している気もする。 なんであんなに中央快速は人身事故が多いのか? それが、複々線化区間で中央・総武各停に影響している時がある。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報