購入したマンションの賃貸管理を家賃保証で委託していますが、最近あまりよくない話を聞きました。
何か経験された方、心配な事がある方の経験談お聞かせください。
[スレ作成日時]2016-06-24 21:42:43
注文住宅のオンライン相談
デュアルタップとのやりとり
10:
既に退去済みさん
[2020-12-03 10:46:57]
|
11:
評判気になるさん
[2021-02-06 20:33:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
12:
匿名さん
[2021-07-26 14:41:48]
以前デュアルタップの管理物件に住んでいましたが、電話対応が悪すぎで最悪でした。
折り返しの電話もするといったのに全然来ない。明らかする様子もなさそうな対応でした。 |
13:
匿名さん
[2021-11-09 10:12:29]
不動産投資の押し売り。
興味ないと話をしたら、保険に興味あるか?とふっかけてくる。 営業だと話にならないので、窓口に連絡して行政の管轄に報告すると話をしたら電話来なくなった。 |
14:
ぱんつまん
[2021-11-09 13:00:05]
|
16:
eマンションさん
[2024-02-29 12:02:28]
この会社は全く管理会社としての役割を果たしてくれません。
近隣の部屋の騒音で注意をしてほしいと連絡したら、共有部分を管理している建物管理会社へ連絡し、その部屋の管理会社へ伝えてもらえと言われました。その役割を担うのが、うちの管理会社なのに、自分でやれと言われました。管理会社として終わってると思います。 それと、氏名年齢など書かれている更新の書類を 他の部屋の方へ送り、その方が中を見て間違えてきたと言われた。1番やってはいけない個人情報を他の人へ送るミスはありえない |
17:
eマンションさん
[2024-03-24 09:23:40]
今、契約解除で揉めています。
築9年弱の浴槽に大きな赤茶のシミがあり トイレ、洗面台から水漏れ 生ゴミな臭い クロスも張り替えたから、臭いは個人差と言われ、浴槽にはペンキを塗る、水漏れも修理するから、契約解除理由に当たらないと、あんな大きな赤茶のシミ(管理会社は一部黒ずみと表現)を見たら、心理的にペンキを塗られても無理、人気物件、先行予約、不動産屋に、未内見で汚い、臭い本当に大丈夫ですか?って聞いたら、管理会社が大きいから大丈夫、ちゃんとリフォームも入りますから心配ないと、不動産屋は、今になってこんな事になって猛反省してますって言ってますが、こちら消費者センター弁護士に話し、これは酷いと言っておりました。東京の弁護士と打ち合わせを予定しております。管理会社、合人社、清掃業者、あっちこっちと責任をたらい回しにするので、要注意です。 |
18:
匿名さん
[2024-04-03 19:39:29]
電話対応担当の男が不快極まりない。
入居時の不具合を連絡したら、「あなたがやったのでは?」のスタンスで常に高圧的な態度で話してくる。 それに加えて会話の理解力は乏しいし、返答の内容からして嫌々やってるのが伝わってくる。 こんなカスが電話対応してる時点で会社のレベルは低いんだろうなと思う。 |
19:
マンション掲示板さん
[2024-04-03 20:59:23]
|
20:
匿名さん
[2024-04-08 20:42:01]
>>19
当然してますよ。してない証拠を提示したにも関わらず終始その態度だから不快だって話 状況を詳細に付け加えて言う度に「それをあなたがしたんじゃないですか?」って人を見下した口調で毎回言われたら誰でも腹が立たないか? 調査しに来た業者に聞いたら、個別の問い合わせが多いので出来るだけ関わりたくない管理会社って言われたわ |
|
21:
マンコミュファンさん
[2024-04-08 21:02:30]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
何かトラブルでもない限りは管理会社と直接やりとりすることもないので、住んでる間は不満はありませんでした。
ただ、問題は退去の際のスタッフさんの対応でした。
退去費用の振込完了メールを送ったのですが、誤って別件でお世話になっていたスタッフさん宛にメールを送ってしまい、訂正のご連絡とまた改めての別の質問をしました。(退去時はまた別の方が担当でした。)
ところが私がした質問は一切触れることなく完全にスルー。誤ってメールを送ってしまったスタッフさんと情報共有しています、の返信のみ。
こちらから振込完了したと伝えているのに、○日までに振込お願いします、と。
メールを全く読まずに返信しているようでした。
振込は完了しているので確認お願いします。と改めて連絡しましたが、その後は一切返信なし。
3日経っても音沙汰なしだったので、不安になってこちらからお電話したら振込確認できています、のみ。
メールの返信がなかったことについてはお詫びのひとつもありませんでした。
やりとりも終了してお世話になりました、ありがとうございました。と、4年もお世話になったのでと礼儀として感謝を伝えましたが、ありがとうございました、の一言だけでその後すぐに間を空けることもなく大きな音を立てて電話を切られました。
最後の最後に嫌な思いをしました。
物件自体は素敵だったのにもったいないですね。