住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

41701: 匿名さん 
[2017-07-03 22:54:00]
こんな庶民スレで証明?もったいない。猫に小判、豚に真珠だろw
そんなに証明して欲しいなら、もっと一生懸命懇願しろよ。
そしたらフェラーリ(とあと数台あるけど)のキー写真でも、うちのリビングの一部でも見せてやるかもよ?
41702: 匿名 
[2017-07-03 22:55:49]
>>41701 匿名さん

いつもの逃げパターン もう飽きた!
41703: 匿名さん 
[2017-07-03 23:09:20]
>>41701匿名さん

ひきょうもの、逃げんのか(笑)さえない最低男
41704: 匿名さん 
[2017-07-03 23:13:32]
あのな、見せて欲しいんだろ?だったらもっと一生懸命懇願しろと言ってるんだが?それが社会の常識、マナーだ。
自分は写真もアップしないくせに、他人にはねだるとかどういう幼稚な性格してんだ?
もうろくジジイは社会性の無いニートと同類なんだな。ここのスレ見ててよく分かった。冷笑
41705: 匿名 
[2017-07-03 23:17:05]
>>41704 匿名さん

面白いから明日も頑張ってください 皆暇だから!
41706: 匿名さん 
[2017-07-03 23:20:00]
>そしたらフェラーリ(とあと数台あるけど)

数十台ならまだしも、自分所有の車の台数を把握出来ないとは!
そりゃ算数苦手なわけだよなw
41707: 匿名さん 
[2017-07-03 23:21:56]
>>41704匿名さん

明日はコピー投稿でなく新しい投稿に絶対してくださいね。飽きたーいつもの逃げパターン 飽きた

41708: 匿名さん 
[2017-07-03 23:31:45]
>>あのな、見せて欲しいんだろ?

この辺の言葉に生活感が出てますね。(笑)
41709: 匿名さん 
[2017-07-04 02:02:39]
フェラーリも良いですが普段使いはポルシェですね。
フェラーリも良いですが普段使いはポルシェ...
41710: 匿名さん 
[2017-07-04 02:24:06]
ん?俺はポルシェは乗らないが?
41711: 匿名さん 
[2017-07-04 05:23:58]
マンションは狭い住居。
特に23区の物件は狭いし、新築戸数も減少傾向なのに契約率はやっと7割。
20年までに復調するのか?
http://www.manen.jp/market/13/01/0/
41712: 匿名さん 
[2017-07-04 07:03:46]
狭いけど高い。
41713: 匿名さん 
[2017-07-04 07:52:41]
>>41709 匿名さん

部屋のスペアキー?
新車のキー見たことないのかな
41714: 匿名さん 
[2017-07-04 10:52:39]
3億臭復活?
41715: 通りがかりさん 
[2017-07-04 11:10:12]
アンティークなポルシェのキーですね。
悪くないですよ〜
(^ν^)
41716: 通りがかりさん 
[2017-07-04 11:33:45]
ポルシェのドア開けて撮った写真が必要になりましたね。
41717: 匿名さん 
[2017-07-04 11:39:32]
ポルシェ程度で僻むのは、東洋工業乗りの営業さんね♪
41718: 通りがかりさん 
[2017-07-04 11:41:02]
何でもメイドインジャパンが良いよ!!
41719: 匿名さん 
[2017-07-04 11:51:30]
なんで鍵だけの写真なのにフェラーリの鍵でないんんだろう。

ポルシェの鍵をオークションで入手し金属キー部分は他の車なんでしょう(笑)

この辺でいいか次へいきましょう。
41720: 通りがかりさん 
[2017-07-04 11:56:59]
>>41718 通りがかりさん

ドイツ車も悪くないですよ〜(^ν^)
41721: 匿名さん 
[2017-07-04 12:02:32]
電子キーじゃ無いのね〜と、古い車に乗っていてメンテ大変だろうと思いつつ、いましたが。皆さんの書き込みて、なるほどね〜。
41722: 匿名 
[2017-07-04 12:04:48]
休みの日に庭で朝食取ったり洗車したりするのも戸建の楽しみの一つですね。
41723: 匿名さん 
[2017-07-04 12:12:19]
>>41720 通りがかりさん 

外車は、特殊工具がないと整備できない構造になっていて自社ディーラーでないと修理・整備ができなかったりするんですよね。オイルドレンボルトもそうなのがありますよね。車はいいんですがちょっとセコイですね。

41724: 匿名さん 
[2017-07-04 12:17:50]
BMWは中古になったらひどく安くなってしまうんですよね。車はいいのに乗ってる層がミーハーが多いんですね。
41725: 匿名さん 
[2017-07-04 12:18:29]
そういう費用や面倒なメンテナンスも込みで外国車に乗る。
余裕があるから金も時間も気にならないってわけだよ。
お金や時間がない人は日本車で我慢しなさい。
41726: 匿名さん 
[2017-07-04 12:39:26]
>>41725匿名さん

いつも自意識過剰ですね。最近は余裕のある人でも日本車に乗ってる人はホント多いですよ。
41727: 匿名さん 
[2017-07-04 12:42:20]
その程度が自意識過剰とか、貧しいね。
たしかに超富裕層が地味に国産乗ってるけど
ほとんどが高齢者だよ。
41728: e戸建さん 
[2017-07-04 12:55:51]
>ポルシェの鍵をオークションで入手し金属キー部分は他の車なんでしょう(笑)

マンションの高層階で育つとこんな思考になる。
41729: 匿名さん 
[2017-07-04 13:02:30]
私は修理工場をしていますが、外車はエアコンが壊れたら大変な修理代が掛ります。50万以上は掛ってしまいます。欧州は涼しいので蒸し暑い日本では、外車のボンネットの中は高熱になって部品の劣化が激しいですね。ハーネスなんかすぐボロボロになってきます。だから欧州車は電装が弱いなんて言われていますよね。よろしくお願いします。
41730: 匿名さん 
[2017-07-04 13:05:26]
高齢者の超富裕層はキャッシュで購入するらしいですね。
41731: 匿名さん 
[2017-07-04 13:38:46]
修理費が気になる程度の層は、安い国産車で我慢しなさい。
道路で煽られるのは自業自得だからさ。
41732: 匿名さん 
[2017-07-04 13:57:45]
お金持ちは結構地味な車、カローラとかに乗っているんですよね。
41733: 匿名さん 
[2017-07-04 14:01:50]
>>道路で煽られるのは自業自得だからさ。

  高速道路の路肩走行族ですね。最近減ったけどね。
41734: 匿名さん 
[2017-07-04 14:22:21]
古い国産車で制限速度以下で走って、混雑生み出す高齢者いますね

お金持ち以前に免許返納レベルでしょう
41735: 匿名さん 
[2017-07-04 14:25:56]
都心の億ション住んでフェラーリ他複数の車を所有するって年収いくらならできるんだろう?
41736: 匿名さん 
[2017-07-04 14:28:17]
外車は修理代が高いから維持費が大変というよりも、故障が多いでしょう。すぐ渋滞になってしまう交通事情が原因でしょうけど、遠方の高速道路で延々渋滞中もしエアコンが壊れたりしたら大変ですよね。私にとっては車の性能よりエアコンの性能が重要ですね。外車うんぬんなんて言ってられません。壊れる=修理代でなく、壊れた=体調悪くなり病気になるかも、ですね。
41737: 匿名さん 
[2017-07-04 14:30:28]
>>41735匿名さん

ネットだったらすぐできるでしょう。
41738: 匿名さん 
[2017-07-04 15:21:18]
なるほど!
妄想ってことですね
41739: 匿名さん 
[2017-07-04 15:26:07]
そういえば、以前この板にWEB上ドライブ中の動画をパクッて、自分の車と彼女だと騙った3億臭がいた。
ネタ元がばれて笑いものになってた。
41740: 匿名さん 
[2017-07-04 15:44:26]
見栄っ張りは貧乏人、もしくは叩き上げ。
41741: 匿名さん 
[2017-07-04 17:45:34]
vwゴルフ7年目だけど一回も故障なし。
外車が壊れやすいと言うのは過去の話。
41742: 匿名 
[2017-07-04 18:01:31]
>>41736 匿名さん

スレと関係ない気もするけど 今クラウンですがクーラーの効きは凄いですね
41743: 匿名さん 
[2017-07-04 18:13:22]
英国系はまだ電装が弱い。
41744: 匿名さん 
[2017-07-04 18:24:25]
外国車を楽しむ人は故障や修理費もセットなのよ~
日々キツキツ生活の人は、スバルやマツダの安価な車で
我慢してねぇ
41745: 匿名さん 
[2017-07-04 18:31:57]
>今クラウンですがクーラーの効きは凄いですね

今時クラウン乗ってるジイさんとかいるんだね。
都心ではタクシー以外滅多に見かけない。
41746: 匿名さん 
[2017-07-04 18:32:00]
スバルやマツダは今結構人気ありますよ。古い外車親父ですね。セットで楽しみなのはいいですけど
41747: 匿名さん 
[2017-07-04 18:34:47]
ワーゲンゴルフは外車とは言えないね。ベンツとBMWはミーハーが70%
41748: 匿名さん 
[2017-07-04 18:45:18]
>ワーゲンゴルフは外車とは言えないね。
どういう意味?VWはドイツ車で完全な外車なんだが?
まさか、外車はいまだに高級品とでも思ってる昭和のジイさんか?
ゴルフやビートルは外車であり、一般庶民車だよ。BMWもそう。
メルセデスのSクラスから富裕層向け。ベントレー、ロールスなどは元は貴族向け。
ここのジイさんは家ばかりか全てにおいて無知だな。嘲笑y
41749: 匿名さん 
[2017-07-04 18:47:53]
そういう意味では、レクサスは値付けが高くなったよな。
セルシオなんて800万ぐらいだったのに、エンブレム付け替えて1000万超えた。
今度のLSやLCは1500万超え。日本ではあまり売れてないけどトヨタは大丈夫かね?
41750: 匿名さん 
[2017-07-04 18:52:25]
>ベンツとBMWはミーハーが70%
ベンベー3シリーズが六本木のカローラと言われて久しいが、最近は港区界隈ではポルシェのカイエンの台数が半端なく多いよな。ヒルズパーキングのあるエリアとか、多分7割カイエンだよwマジで、あとフェラーリとアストンDB9、パナメーラって感じでちょっと驚いた。意外に女性のママさんドライバーが多い印象。SUVは視線が高く運転しやすいから女性の人気が高いみたいだね。
41751: 匿名さん 
[2017-07-04 18:53:14]
MINIも増えたよ。ヒルズにショウルームあるしな。
41752: 匿名さん 
[2017-07-04 18:55:04]
時代に取り残されたクラウンじじぃもいるらしい。爆
41753: 匿名さん 
[2017-07-04 19:05:00]
ロイヤルサルーンはダサいがw アスリートはなかなかカッコイイと思うけど。
でも走りや上質感では到底輸入車には敵わないよな。特に国産車の内装のセンスのなさ。シートの出来も良くなくて腰痛くなるし、使ってる素材もプラスチッキーだし、ボタンやスイッチ類の配置やデザイン意匠など輸入車に比べるとおもちゃみたい。値段は全く違うがこういう上質感出せないものかね。
ロイヤルサルーンはダサいがw アスリート...
41754: 匿名さん 
[2017-07-04 19:08:43]
>>41752 匿名さん

日本の道路事情ならクラウンで走るのが一番だと思うよ。
41755: 匿名 
[2017-07-04 19:09:17]
>>41753 匿名さん

自分の車?
41756: 匿名さん 
[2017-07-04 19:11:40]
>>41752匿名さん

クラウンは確かに昭和親父風だけど、一度騙されたと思って乗ってみるといいですよ。非常に居心地のいい車ですよ。自動車の見かたが変わるよ。でもイケメンのあなたにはわからないかな?(ネットだけイケ面)

41757: 匿名さん 
[2017-07-04 19:11:43]
>>41754 匿名さん
あんなフワフワの乗り心地酔うわw
それに高速での安定性の悪さな。クラウンは60キロぐらいまでなら耐えられるが。
あとは、とにかくデザインのかっこ悪さが耐えれない。ザ・親父カーw
41758: 匿名 
[2017-07-04 19:15:16]
>>41757 匿名さん

で何乗ってるの?
41759: 匿名さん 
[2017-07-04 19:16:47]
何台か持ってるけど、一番新しいのはDB11。
41760: 匿名さん 
[2017-07-04 19:18:55]
>>41753匿名さん

自動車雑誌の受け売り丸出しですよ。文章にも著作兼ありますよ。
41761: 匿名さん 
[2017-07-04 19:20:42]
>著作兼

何じゃそりゃw
もっと国語勉強せい昭和ジジイ!w
41762: 匿名さん 
[2017-07-04 19:22:03]
>>41759 匿名さん
アストンいいですね!DB11もいいけど、個人的にはヴァンキッシュが一番好みです。でも羨ましい!
41763: 匿名さん 
[2017-07-04 19:22:13]
写真無断転用の場合の相談窓口
公益社団法人著作権情報センター
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036
41764: 匿名 
[2017-07-04 19:22:27]
>>41759 匿名さん

名車ですね 私は静な住宅街なので静な車にしました
41765: 匿名さん 
[2017-07-04 19:25:45]
マンションは共同購入したバスのようなもの。
自家用車ぐらい贅沢したいという感覚なのかな?
41766: 匿名 
[2017-07-04 19:27:21]
>>41765 匿名さん

エンジン音かうるさくてもマンションなら大丈夫
41767: 匿名さん 
[2017-07-04 19:32:23]
>自家用車ぐらい贅沢したいという感覚なのかな?
贅沢の定義が曖昧なんだが?
利便性の高い都心一等地で素晴らしい景色とサービスのマンション。
もちろん地下ガレージ完備でセキュリティも安心。
価格は5億近かったが大変満足。これ以上の贅沢は分不相応だし不必要と考えている。
しかし昭和ジジイの思考は理解不能だわ。嘲笑
41768: 匿名さん 
[2017-07-04 19:34:46]
>しかし昭和ジジイの思考は理解不能だわ。嘲笑

著作兼、ですしね。ああいう低学歴のアホは無視が一番でしょう。
41769: 匿名さん 
[2017-07-04 19:37:49]
マンション+アストン=このスレで大活躍

これあっているのだろうか?
41770: 匿名さん 
[2017-07-04 19:44:24]
なんでも全部、豪華なもので揃えたがるのは田○者の特徴
41771: 匿名さん 
[2017-07-04 19:57:20]
田舎でも都心でもしょせんマンションは集合住宅。
41772: 匿名さん 
[2017-07-04 20:08:29]
立地命のマンション
地方で駅から遠いマンションは
負けですか?
41773: 匿名 
[2017-07-04 20:09:49]
>>41767 匿名さん

五億のマンションにアストン+その他ですか 凄いですね
41774: 匿名さん 
[2017-07-04 20:12:43]
都心マンション住まいを騙る者は資産と車を自画自賛。
次は家柄と学歴自慢になるのがパターン。
41775: 匿名さん 
[2017-07-04 20:19:53]
>>五億のマンションにアストン+その他ですか 凄いですね

全部ウソだから凄いですね。
41776: 匿名さん 
[2017-07-04 20:20:29]
>五億のマンションにアストン+その他ですか 凄いですね

別に大したもんでもない。学歴や職歴からしたら周りの同僚も似たり寄ったり。
学生時代は海外留学もしてMBA取得して、東大京大卒しかいないような社内環境で、
必死に切磋琢磨して生き抜いて築いてきた対価みたいなものだからね。
年収はとっくに億超えたけど、子供の留学費用とか諸々まだまだ掛かるし。
アーリーリタイヤして、南国で悠々自適生活もいいねと妻と話してる。
でもその前に別荘でも建てたいらしい。周りで最近建ててる人多いそうなので。
軽井沢で1000坪単位の土地を物色中。
41777: 匿名さん 
[2017-07-04 20:22:31]
>>41774 匿名さん

あなたは何も無いんでしょ。ご愁傷さま。
41778: 匿名さん 
[2017-07-04 20:23:13]
>>41774
悔しいのお。悔しいのお。w
41779: 匿名さん 
[2017-07-04 20:25:25]
>>アーリーリタイヤして、南国で悠々自適生活もいいねと妻と話してる。

南国に行ったらネットはやめた方ががいいですよ。
41780: 匿名さん 
[2017-07-04 20:29:21]
>>41776匿名さん

で、なんでこのスレに居るの、誰もとめてないですよ。
41781: 匿名 
[2017-07-04 20:31:03]
>>41776 匿名さん

軽井沢の別荘でセレブ達招いて、シェフ招いてパーティなんて最高ですよね

当然車はベントレーやフェラリー それに何より顔繋ぎになりますね

やはり同じレベルのパーティは楽しいですよね
41782: 匿名さん 
[2017-07-04 20:33:44]
>>41780 匿名さん
アンカー手入力ジジイはキモいな。なんでこのスレいるの?24時間年中無休で。
バアさんに先立たれて縋るのはネットのみとか?キモ・・
5億さんはじめ好立地マンション派からバカにされてるのに、ジイさん打たれ強いねw
41783: 通りがかりさん 
[2017-07-04 20:39:20]
このスレは自作自演が多いですね。


41784: 通りがかりさん 
[2017-07-04 20:57:37]
この金持ち風の人、前にネット写真がバレて、歴史的笑い者になった人と同じでしょ。恥ずかしいでしょうね。実際どんな人なんでしょう。
41785: 匿名さん 
[2017-07-04 21:00:40]
少なくても貴女ほど醜くないでしょ。
41786: 匿名さん 
[2017-07-04 21:07:20]
>>少なくても貴女ほど醜くないでしょ。

つくり話の人なんですね。
41787: 匿名さん 
[2017-07-04 21:11:30]
41784は自作自演しまくりの昭和のジジイだね、バレバレw
41788: 匿名さん 
[2017-07-04 21:13:15]
>>41781 匿名さん

3億臭の軽井沢ならこれでしょう。笑える。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/
41789: 通りがかりさん 
[2017-07-04 21:24:24]
>>41788匿名さん

ありがとうございます。拝見いたしました。

腹いてぇ腹いてぇ腹いてぇ腹いてぇ腹いてぇ腹いてぇ(笑)
41790: 匿名さん 
[2017-07-04 21:31:44]
余程堪えたのね、悔しがり方が凄い(・∀・)
41791: 匿名さん 
[2017-07-04 21:37:41]
>>41788 匿名さん
リンク見たけどその別荘、洋館でなかなかいい感じ。輸入住宅かな。
設計どこの会社なんだろ?参考になったよサンキュー。
41792: 匿名さん 
[2017-07-04 21:43:19]
3億臭の軽井沢別荘は、歴史的笑いネタです。歴史的笑い者ですね。

41793: 匿名さん 
[2017-07-04 21:46:22]
> 3億臭の軽井沢別荘は、歴史的笑いネタです。歴史的笑い者ですね。
こんなスレの、たった一人キミが笑ってるだけ。
でもキミは社会での笑い者だろ。粘着ニートほど社会の笑い者はないよなw
41794: 匿名さん 
[2017-07-04 21:49:41]
3億臭ネット別荘写真投稿で、あんなに気どって能書きタラタラ、しかし突然バレバレよくまだ頑張ってられるね
41795: 匿名さん 
[2017-07-04 21:53:34]
>>でもキミは社会での笑い者だろ。粘着ニートほど社会の笑い者はないよなw

いや、単純に面白いですよ。ありがとうございます。
41796: 匿名さん 
[2017-07-04 22:02:41]
軽井沢別荘の写真の横に、不動産概要の説明表があるところが最高に面白いですね。自慢してたら素晴らしいタイミングでバレましたね。
41797: 匿名さん 
[2017-07-04 22:13:37]
自慢ってか、ただ地元の業者に釣られただけという噂?
釣られた奴らの恨みつらみなのか。なるほどw
低学力で社会性の無いキモオタニート戸建てらしいw
41798: 匿名さん 
[2017-07-04 22:25:42]
なんでもいいですよ。でも面白いのは変わらない(笑)
41799: 匿名さん 
[2017-07-04 22:28:42]
クラウン乗りの昭和ジジイには何でも面白いようだ。暇潰しができてよかったなw
41800: 匿名さん 
[2017-07-04 22:47:27]
本物の軽自動車の方が、ネットのアストンマーティンよりいいですよー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる