引き続き、ビッシビシいきましょう。
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[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/
[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10
購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
36761:
匿名さん
[2017-04-25 23:14:41]
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36762:
匿名さん
[2017-04-25 23:14:57]
36760 都心に憧れながらのほうが適切 |
36763:
匿名さん
[2017-04-25 23:17:56]
>>36757 匿名さん
都心嗜好は私も同じです。ただうちは家族4人なのである程度の広さは必要です。 うちは160㎡のマンションで、リビングは40畳ほどありますが、 トイレは2ヶ所あるので朝のラッシュには便利ですし(笑) 妻がお茶を点てるので、茶室を兼ねた和室もあり、 子供たちのリクエストで、広いプールの付いたこのマンションにしました。 まだまだ物欲という煩悩から離れられない若輩者です(苦笑) |
36764:
匿名さん
[2017-04-25 23:25:59]
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36765:
匿名さん
[2017-04-25 23:27:32]
自演自演でさ、書いてて虚しくならないの?
気の毒な人生を歩まれてますねえ… |
36766:
匿名さん
[2017-04-25 23:28:09]
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36767:
匿名さん
[2017-04-25 23:29:05]
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36768:
匿名さん
[2017-04-25 23:29:51]
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36769:
匿名さん
[2017-04-25 23:31:09]
>低層マンション最上階で、
低層だとプール無いでしょ。あと地上40階からの絶景も。あと大規模だとラウンジやコンシェルジュ付帯設備、サービスが充実しているのでいいですよ。低層なら戸建てでいいのでは? |
36770:
匿名さん
[2017-04-25 23:37:06]
36763、36757
どうでもいい話ばっかりだな; お宅が金持ちでも貧乏でもこっちには関係ない。 匿名掲示板なんだからもっと中身のあるホンネの話してくださいよ。 |
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36771:
匿名さん
[2017-04-25 23:38:04]
脳内美化イメージ(笑)
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36772:
匿名さん
[2017-04-25 23:38:41]
同一人物が3人になりました(笑)
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36773:
匿名さん
[2017-04-25 23:47:10]
ってか、一人蚊帳の外の貧乏戸建てがいるみたいだね。
>お宅が金持ちでも貧乏でもこっちには関係ない。 こっちにも関係ないんで。貧乏人の相手は誰もしないよ。 |
36774:
匿名さん
[2017-04-25 23:53:48]
150㎡
160㎡ 250㎡ 40階 全員同一人物 |
36775:
匿名さん
[2017-04-26 00:01:40]
土地を持って無いが故に、注文住宅が建てられないことをひがみ、攻撃的な若干1名
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36776:
匿名さん
[2017-04-26 00:07:31]
100㎡以上の広いマンション住人がこのスレに4人も集まるはずないでしょうね。一人4役ですね
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36777:
匿名さん
[2017-04-26 00:19:51]
100㎡で広いって言うのか?
独身なら広いって言うのかな? |
36778:
匿名さん
[2017-04-26 00:32:55]
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36779:
匿名さん
[2017-04-26 00:55:20]
> 150㎡
> 160㎡ > 250㎡ > 40階 >全員同一人物 違うね。よく読んでれば誰がどれか分かるだろ? 4人ではなく2人、プラス戸建て派による成りすましが含まれる。恐らく250㎡な。 |
36780:
匿名さん
[2017-04-26 01:02:13]
今後も、ますますの発展が期待される山手線エリア。特に品川・高輪エリアは要注目ですね。
『鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。西武HDの後藤高志社長はブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。 西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。 ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。』 |
実際、設計士に相談してみるとわかりますが、
掘り込みガレージは出入り口が必要なので、思うほど敷地が有効活用できなかったり
排水や採光、湿気(強制換気)などデメリットもありコストがかかる割には、満足度低いみたいですよ。
普通に1階に出入りしやすい間口の広いガレージが、出入り、採光・換気とも簡易です。
そうすると、玄関まで階段が・・となりますが、
駐車場からホームEV用の吹抜け等を用意しておくと、将来を見越してバリアフリーにできます。