引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/
[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10
購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
4239:
匿名さん
[2016-07-21 12:34:27]
|
4240:
匿名さん
[2016-07-21 12:37:13]
まずは君が何書いてんだ。って話だな。(笑)
|
4241:
匿名さん
[2016-07-21 12:49:24]
|
4242:
匿名さん
[2016-07-21 12:51:59]
>1000万のレクサスの中古500万と、キミの新車で買った軽自動車では、
> 性能差が月とスッポン以上だからね。モノの価値は価格なり、それは新・中古にも当てはまるよ 全く意味が分からないのですが、軽自動車は高くても200万程度 つまり、500万と200万の比較で、500万が価値があるって言っているだけなので、新中古は関係ないですよね? 結局、価値=価格って言いたいだけ? |
4243:
匿名さん
[2016-07-21 12:52:07]
モノに執着が有りすぎるとストレス溜まるよ。
所詮いつか壊れる。 ほどほどにね(笑) |
4244:
匿名さん
[2016-07-21 13:30:21]
気に入ったモノを新品で買って、壊れるか次に気に入ったモノが出るまで使う。それでいいんじゃないかな?
新品で手に入らないケースはやむを得ず中古で。 |
4245:
匿名さん
[2016-07-21 13:45:21]
>>4242
ここは一般論で語るスレッドです。 例えば築50年のボロボロの戸建ても、一緒に住んだ両親との思い出があり自分には貴重です、 と言われてもここでは何の価値もありません。 >軽自動車は高くても200万程度 新車でね。レクサスの新車は1000万以上です。5倍の価格差があるということは、 それだけの性能差や価値があるから、それを納得の上でレクサスを買う人がいるのですよ。 >結局、価値=価格って言いたいだけ? とどのつまりはそういう結論になるでしょうね。 個人的な感情論を除いて、モノの用途とTPOに応じて冷静に見る必要があります。 |
4246:
匿名さん
[2016-07-21 13:53:04]
ってことはさ。あなたの言い分は
1千万円の新車のレクサスと 1千万円の中古の軽(2百万の軽に8百万のカスタム) この二つは同じ価値ってことを言いたいんだね。 |
4247:
匿名さん
[2016-07-21 14:01:20]
>1千万円の新車のレクサスと
>1千万円の中古の軽(2百万の軽に8百万のカスタム) カスタムしてしまうと、それは市場価値からは離れます。 あくまでオーダーなので、言ってみれば建売と注文住宅の違いかな。 2つとも同じ価格で売りだされていたとしても、数年後の中古価格は、 だいぶ開きが出てしまうでしょうね。当然個性の強い注文のほうが価格は安く、 価値は低くなります。それが、個人的な感情論を除いたフェアバリュー=市場価値です。 そして、ここはその市場価値に基づいた議論を交わす場です。 誰も、両親との思い出の詰まった家や、個人的にカスタムした中古車に興味はありませんから。 でも、日産GTRをNISMOでチューン・アップしたのとかは、個人的には興味ありますが、 ここの趣旨からは乖離しますので、意見するのは控えます。 |
4248:
匿名さん
[2016-07-21 14:04:10]
>4247
>一緒に住んだ両親との思い出があり自分には貴重です、と言われてもここでは何の価値もありません。 >個人的な感情論を除いて こう書いてるよね?あなたは >結局、価値=価格って言いたいだけ? >とどのつまりはそういう結論になるでしょうね。 こうも書いている。あなたの個人的な感情論を除いた文章でお書き下さい。 |
|
4249:
匿名さん
[2016-07-21 14:08:49]
>あなたの個人的な感情論を除いた文章でお書き下さい。
4247に書かれていることは、別に私の個人的な感情で書いたものではありません。 単純なフェアバリューについての解説ですよ。頭悪くて理解できないなら仕方ないです。 カルチャーセンターにでも行ってお勉強し直したらいかがですか? 頭の悪い人に付き合う時間は無駄なので失礼します。 |
4250:
匿名さん
[2016-07-21 14:10:27]
|
4251:
匿名さん
[2016-07-21 14:14:18]
|
4252:
匿名さん
[2016-07-21 14:24:49]
レクサスって年間5000台も売れてないよ。ミニクーパーやBMWの年間販売台数以下だけど車体価格はやたらと高い。売れていない高価な車が価値あるのか疑問だな?プジョーやオペルと販売成績は変わらないが、価値、価値っていうけどレクサスは日本で浸透していないと思うけど。
|
4253:
匿名さん
[2016-07-21 14:26:28]
4247ってほんと頭が悪いよね。
価格=価値って言い張るなら 1千万の中古の軽(2百万の本体に8百万のカスタム) これを売りに出して、1千万で買い手がつくなら、それが市場価値ってことじゃない。 自分で屁理屈こねといて、返されると必死に言い訳して。 まあ見苦しいったらありゃしない。(笑) |
4254:
匿名さん
[2016-07-21 14:26:28]
オペルではなくボルボだった(汗)
|
4255:
匿名さん
[2016-07-21 14:33:53]
外車のことならちょっと書かせてくれw
>レクサスって年間5000台も売れてないよ。 高級車なんだから買える層は限られているだろ。それでそれだけ売れれば凄いよ。 輸入高級車だとフェラーリは600台。ロールスは130台ほど。 億ションと同じで高いものはごく少数しか売れない。買える人が少ないんだから。以下データな。 2013年度(2013.4〜2014.3) 日本での1年間の新車登録台数は537万台。 うち輸入車の数は以下の通り VW:72,157 M.Benz:59,774 BMW:50,256 Audi:30,222 Volvo:18,223 Mini:17,163 Fiat:8,357 Peugeot:6,152 Porsche:5,300 Jaguar, LandRover:3,425 AlfaRomeo:3,194 Citroen:2,887 Maserati:714 Ferrari:607 Bentley:343 Alpina:316 AstonMartin:212 Lamborghini:193 RollsRoyce:135 Mclaren:94 Bugatti:3 |
4256:
匿名さん
[2016-07-21 14:38:28]
>売れていない高価な車が価値あるのか疑問だな?
あんたバカ?書くまでもないけどロールス・ロイスの価値は軽以上だしレクサス以上。 カシオのGショックと、ロレックスどっちが価値がある? それ以上に、ブレゲは?パテックフィリップは?売れてる数は遥かに少ないけど、 物によっては1億を超える腕時計と、Gショックのどっちに価値があるか?幼稚園でも分かるw |
4257:
匿名さん
[2016-07-21 14:38:43]
>4255 その通りw
レクサスは当初1万台を目標にしていて射程距離にも入ってないw ならば価値も半分にしてほしいよねw |
4258:
匿名さん
[2016-07-21 14:41:34]
レクサスはトヨタのワンランク上の車ってことでいいんじゃない(笑)
|
そこがポイントじゃないんだが。そのメルだってもはや立派な中古車。
レクサスなら中古でも500万の価格=残存価値があるけど、
キミのメルCは100万以下だよ。モノの価値は新・中古関わらず価格なりだよ。