ザ・レジデンスさいたま新都心の契約者や入居予定のみなさま、情報交換しましょう。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27044/
公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/sst216/
所在地: 埼玉県さいたま市 大宮区北袋町1丁目346番2(地番)
埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目168番12(地番)
交通: JR京浜東北線・東北本線(宇都宮線)・高崎線「さいたま新都心」駅(東口)
徒歩10分、JR京浜東北線「与野」駅(東口)徒歩11分
総戸数: 216戸
間取り: 3LDK・4LDK
専有面積:71.34m2~90.1m2
バルコニー面積:11.8m2~37.24m2
完成日または予定日:2017年2月中旬予定
入居(予定)日:2017年3月下旬予定
売主:総合地所株式会社・三菱地所レジデンス株式会社・大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
[スレ作成日時]2016-06-24 13:32:09
- 所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目346番2、埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目168番12(地番)
- 交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩10分 (東口より)
- 総戸数: 216戸
ザ・レジデンスさいたま新都心《契約者・入居者専用》
61:
住民板ユーザーさん1
[2016-10-27 07:44:47]
近影です。
|
62:
契約済みさん
[2016-10-31 18:17:39]
54さん 昨日センター南にあるフロアーコーティングのショールームにいってきましたが
サンプルも対応も以外とよかったですよ エコカラットとアクセントクロスも頼みましたが、オプションに比べると大分 費用は下げれました。 食器棚もオーダーでキッチンの色とあわせて 作ってくれるので 今見積もり依頼中です。 また報告いたします |
63:
住民板ユーザーさん1
[2016-11-01 07:40:14]
|
64:
契約済み
[2016-11-14 13:40:10]
>>60 契約済みさん
私は友人の紹介でエムズテクニカルワークスさんにフロアコーティング、エコカラット、姿見ミラー、窓のフィルムを見積りお願いしましたよ。 仕上がりも見たことがありましたし保証も25年みたいですしなんといっても価格がオプションに比べて半額以下になりました(笑)万単位で予算が削れたので家電製品にまわす予定です。 対応も迅速で安くてもしっかりしたところはあるものですね。 |
65:
住民板ユーザーさん1
[2016-11-21 21:03:26]
ローン申し込み会に行ってきました。みなさんどちらの銀行にされましたか?
また、駐車場の抽選が行われましたが、皆さんの順位はどうでしたか? |
66:
匿名さん
[2016-11-21 22:04:13]
どちらの銀行にしましたか?
答えると思いますか? あつかましい [一部テキストを削除しました。管理担当] |
67:
契約済みさん
[2016-11-22 22:06:25]
|
68:
契約済み
[2016-11-22 23:46:49]
|
69:
契約済みさん
[2016-11-23 17:28:36]
駐車場の抽選結果ってどのようにわかるのですか?
|
70:
契約済さん
[2016-11-26 15:21:07]
できあがってますね、ほぼ
|
|
71:
住民板ユーザーさん1
[2016-11-26 17:05:15]
今日、先行内覧会に行って来ました。
一階B8タイプのお部屋にお邪魔する形でした。 いよいよって感じですね…! |
72:
住民板ユーザーさん
[2016-11-26 17:54:27]
朝の日当たりはこんな感じ
|
73:
匿名さん
[2016-11-29 21:28:45]
|
74:
契約済みさん
[2016-12-21 21:57:00]
入居手続きとか、引き渡し手続きのイベントって、普通はマンションの近くのホールとかでやってもらえるものではないのですかね。
契約会とかは休日に比較的近場であったので助かったけど、入居・引き渡し手続きは、それぞれ平日に、しかも離れたところでやられると結構大変だなー |
75:
匿名さん
[2017-01-02 21:48:09]
建物内覧会とか引渡日とか全部平日とかって普通ですか?会社そんなに休めないんですが
|
76:
住民板ユーザーさん1
[2017-01-10 08:42:18]
これくらいの規模では普通では?
みんな土日だと何日かかるかわかりませんから。 内覧会は午前のほうがいいですよね。 夕方は暗くなって何も見えないと思います。 |
77:
契約済みさん
[2017-01-10 21:53:56]
内覧会、確認会、引渡し 少なくとも3回平日休むことになるってのは厳しいですよね。
土日は引越しも混み合うんでしょうから、場合によっては引越し日も平日を選ばざるを得ない? |
78:
住民板ユーザーさん8
[2017-01-19 18:16:50]
いよいよ来週末で契約会ですね!
皆様、質問なのですが、引っ越し業者はやはり提携のアート引越しセンターを利用される方が多いのでしょうか?? マンションからの案内状には、アートで依頼すると2月11日以降の見積もりで2割引と記載がありましたが、先ほどアートのコールセンターに質問をしところ、1月中に見積もりをすれば3割引との案内を受けました!やはり早めの見積もりが安いんですね! また、土日と平日もやはり平日の方が安いらしいですね。ご参考までに。 |
79:
住民板ユーザーさん4
[2017-01-20 21:00:38]
|
80:
契約済みさん
[2017-01-20 22:08:10]
>>78さん
貴重な情報感謝です。 気になって確認してみましたが、3割引きというのはこのキャンペーンのようですね。 http://www.the0123.com/cp/off30per.html 1月中に見積もりの”申込み”をすれば良いようです。 マンション案内状では、2割引き+ダンボール等無償支給のはずなので、このキャンペーンと比べてどちらがお得か?になるようです。 |
81:
住民板ユーザーさん7
[2017-01-21 08:12:57]
|
82:
住民板ユーザーさん1
[2017-01-22 01:32:37]
アート引っ越しセンターで既に見積もり済の方はいらっしゃいますか?
|
83:
住民板ユーザーさん4
[2017-01-22 21:01:06]
|
84:
住民板ユーザーさん2
[2017-01-24 00:15:15]
アートの営業、説明下手で感じ悪かった。今まで評判良くて期待していただけに残念。
|
85:
マンション検討中さん
[2017-01-26 09:28:32]
え、見積りしてもらえましたけど?
|
86:
住民板ユーザーさん8
[2017-01-26 12:36:16]
日程が決まらないのに何を見積もってもらったんでしょうwww
|
87:
マンション検討中さん
[2017-01-26 14:50:37]
いくつか日程候補日を出して、この荷物量でこの期間ならだいだいこれくらいの値段ですって教えて貰えました。
というか、何を見積もって貰ったって値段以外あるわけないじゃないですかw |
88:
住民板ユーザーさん1
[2017-01-26 15:45:17]
うちは見積もりお願いしたら日程が決まってからにしてくださいって言われましたよ。
まぁ土日、午前午後によっても値段は相当変わりますしね。 また、一斉に引っ越しともなると期間も限定できないですしね。 |
89:
住民板ユーザーさん1
[2017-01-27 14:12:49]
うちは概算見積もりの開示までも頑なに拒否されました。それがアートのやり方なのでしょう。見積もり済の方は昨年早めに動いたんですかね?ほぼ全ての方がまだ引っ越し日未確定の為、アートでは見積もり出してもらえません。
|
90:
住民板ユーザーさん3
[2017-01-27 14:14:37]
それにしても3月の引っ越し代は高いですね。他社で概算見積もりしてもらいましたが、市内からの転居、土日祝、2人家族で20万超えました。。
|
91:
匿名さん
[2017-01-28 15:35:54]
みなさま、入居説明会行かれましたか?インテリア説明会同様にあの段取りの悪さというか…最悪でした
|
92:
住民板ユーザーさん7
[2017-01-28 20:20:28]
>>91 匿名さん
お疲れ様でした。私も行きました。 なんというか、ベルトコンベア式に流されたような気分で、もっとじっくり聞きたかったと思いました。 また、同じ人に付いてもらえたら不安が少しは減ったかなと思います。 とにかく移動が多いのが不満でしたね。 |
93:
マンション検討中さん
[2017-01-28 20:49:49]
私も見積りもらいましたが、子供2人の4人家族で21万とかでした。これを平日&時間帯昼間以外でお願いすれば17とかになります。くらいまで教えてくれましたよ。当然ゴリゴリ値切りましたが
|
94:
契約済みさん
[2017-01-28 22:17:28]
入居説明会、手違い多いし、段取り悪いし、質問しても期待通りの回答が返ってこないし、ストレスの溜まる一日でした。
引っ越し日程も2月中旬まで決定してくれなさそうなので、他で相見積もりも厳しく実質選択肢はアートのみですよね。 もう少し入居者の立場で対応していただけないものなのか、、、 |
95:
住民板ユーザーさん7
[2017-01-29 15:28:48]
住設安心サポートに私は入ったのですが、皆さん入られましたか?
|
96:
匿名さん
[2017-01-29 19:03:55]
なんですか?それ?
|
97:
住民板ユーザーさん6
[2017-01-30 06:41:36]
|
98:
マンション検討中さん
[2017-01-30 11:01:10]
保険代が10年で七万円以上するので、修理代とそんなに変わらないかなと思ってやめました。
もともと五年保障はあるみたいですし。 |
99:
匿名さん
[2017-01-30 20:14:32]
|
100:
住民板ユーザーさん1
[2017-01-30 20:15:47]
私もそういったものは頑なに拒否しました。
全て売り付けるように見えて話聞く気にもなりませんでした。 |
101:
住民板ユーザーさん1
[2017-01-31 15:34:53]
>>99 匿名さん
個人的には資産価値や新都心発展にプラスに働くと思ってますが、予算がある程度ある方は新しい方が良いかもしれませんね。 |
102:
住民板ユーザーさん3
[2017-02-06 20:18:42]
前回の契約会で引っ越し日の抽選が2/10以降とアートに言われましたが、みなさんそうなのでしょうか??
|
103:
住民板ユーザーさん3
[2017-02-06 20:19:52]
>>93 マンション検討中さん
そうだったんですね!私の担当は断固として見積もり金額を教えてくれませんでした。。 |
104:
住民板ユーザーさん8
[2017-02-07 18:00:03]
建物内覧会に行ってみての感想。
毎度ながら手際が悪い上に建物の仕様が分かっていないで出入り業者が説明しているから有る事無い事言っている上に謝罪がない。 基本で渡される非接触鍵を持っていればエントランスのドアが反応してくれるのでわざわざかざさなくていいという説明を自動ドアの会社?からまず受けたが、その後鍵の業者からはそのためには新たにハンズフリーキーを買わなければいけないと言われる。ちなみにおひとつ12960円也。 新手の劇場型の詐欺ですか?っていう連携プレーは見事でした。 まずそれが出入り業者に関して。 |
105:
住民板ユーザーさん8
[2017-02-07 18:27:34]
建物内覧会について2
内覧は本当に寒かった。 エアコンがないから仕方ないではなく、隅々まで見られたくないから暖をとらせないでさっさと帰したいんだな、というのが私の受けた印象でした。 また部屋の中に設置してあるのが裸電球で照度が低いというのも細かい所を見せないための工夫だな、と。 そして内部の汚れがひどい。接着剤の残りや面材の汚れ、傷、引き出しを出してみてのレール部にゴミが残っていたり保護剤をはがした際に残ったものがそのままだったり、、、 クロスの傷もあったりと工事を実際に行った方にあなたがこんな手抜きで作ったものに住みたいですか?と言いたくなるくらい。ガラスの拭き残しとか、、、掃除したっていう?位。 というか長谷工もこんなに指摘受ける前に見れるんだから綺麗に掃除しておいてくれれば指摘しなくて済むのに、、、と。 長く書きましたが、そこで担当の人にキレても仕方ないので粘り強く全て気になった所は指摘して直してもらうようにするしかないとうことです。 そのためにも内覧会には複数人で行きましょう。見るポイントが違う方がいいと思います。 ホッカイロは万全にして行きましょう。 腰、手に加え足首に貼ってスリッパの中にも入れた方がいい。 スマホのライトでもいいですが照明はしっかり当てて確認しましょう。 そして気になった所は指摘しましょう。 別に住んでいれば汚れるしどうでもいいやーという人以外はしっかりと当日に見てもらった方がいいと思います。 |
106:
契約済みさん
[2017-02-07 20:13:22]
本日内覧会に行った感想
1)正面からの印象は大変重厚な感じで良かったのだが エントランス入ってすぐ左にある管理人室の窓が会社裏手の警備室のような貧祖な作りで なおかつインターホンがそのすぐ横(窓の横の壁)に設置されていて、その様子が 分譲マンションのはずなのに安い賃貸マンションのようなお粗末なものであった。 来客が訪れた際に、このインターホンでは、マンションの価値が下がってしまうほど酷いものであった。 車寄せのある裏口は良いとしても、正面ロビーのインターホンは 重厚なもの(例えば単独の台座付きのインターホンなど)にしてほしかった。 2)1F共有廊下のA棟からB棟への曲がり角部分に関して 植込みと廊下との境に段差があるため お年寄りや子供などは、足を踏み外して転ぶ心配があると思った。 コーナー部分だけでも、手すり等を設置して 植え込みに落ちない工夫が必要ではないかと思った。 |
107:
契約済みさん
[2017-02-07 22:07:50]
内覧会の感想
・対応してる人全員新入社員?ってくらい手際が悪かった ・まさかの新聞売り込み、及びハンズフリーキーの即売会(本日限り!みたいなやつ)。住民ファーストじゃないなぁ〜〜 ・ゴミ置き場とか、サイクルポート出口とかの説明ってないの〜? ・ライブラリーとか、ゲストルームとか、他共有施設の説明ってないの〜?今回ないならいつしてくれるのか教えてくれても、、 ・部屋自体の仕上がりは大変満足。少しだけ指摘はさせてもらったものの、軽微なものでした。 入居楽しみです! |
108:
住民板ユーザーさん4
[2017-02-07 23:03:26]
>>106 契約済みさん
私も本日内覧会でした!まさしく106.107さんと同じ意見です!正面玄関のインターフォンちゃっちいですよね!本当安い賃貸マンションかと思いました。。あそこはもう少しグレードアップして欲しかった。アテンドの方々も不慣れでしたね。全体的な印象は思っていたより、金額の割にグレードが低い印象だったのが残念でした。契約してしまったので後の祭りですが。確かに部屋全体の仕上がりはまずまずですね。ライブラリールーム、ゲストルーム、早く見たい! |
109:
住民板ユーザーさん7
[2017-02-08 16:27:48]
内覧会行ってきました。
対応した人は派遣? 皆さんの感想と同様手際は悪いし質問にも答えられない。 外注業者使うにしてももう少し教育してほしい。 ただ、室内の内装は私の部屋に関しては問題なくきれいに清掃してありました。 正面玄関のインターフォンは小さくて貧相ですね。 |
110:
住民板ユーザーさん7
[2017-02-08 18:57:24]
ハンズフリーキー購入、皆さんはどうされましたか?
|