リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-28 20:16:26
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

801: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 08:37:20]
>>800
全員でマンション管理士の資格でも取りますか。
民泊に効果があるかわかりませんが、管理や修繕などには強くなると思いますよ。
住民の意識が低いと駐輪場、廊下などの共用スペースは荒れますし、住民に知識が無いと修繕費は管理会社の上げ放題になってしまうと聞きます。
自分たちの身は自分たちで守れという事ですね。
802: 匿名 
[2017-11-19 15:25:12]
>>801 住民板ユーザーさん1さん
民泊、ベランダタバコ、駐輪場にバイク
、花壇の花摘、夜中のピアノ、エントランスの破損。などがあげられていました。

803: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-19 18:43:07]
間違いなく住民の1パーも気にしてない話題。職場にもいますね、こういう人。かき乱すだけかき乱して何も結果を出さない。
804: 通りがかりさん 
[2017-11-19 19:12:30]
>>803 検討板ユーザーさん
至る所で民泊荒らししてる方なので無視しましょう。KYの極み。
805: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 20:54:46]
>>798 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。あなたは買えなかったんですね。ジオもあるし、いいところ買えるといいですね。
806: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 20:56:10]
>>803 検討板ユーザーさん
根拠なく書く辺りがすばらしい。
上でも言ったけど、時事ニュースなんですよね。興味ないかは関係なく、関係する可能性が高いから、指摘するだけですけど。
皆でがんばるのみです。
807: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 20:58:59]
>>804 通りがかりさん
他にもいるみたいですけど、荒らしとは根拠なく書く、あなたみたいな人ですよ。
私は住人予定なんで、真面目です。
実際、民泊で迷惑被るなんて、真っ平なんで、事前に提起し、皆で調べ、少しでも仲間を増やしたいだけですよ。
まずはちゃんと話できないと、ご自身が荒らしと思われちゃいますね。

808: 匿名 
[2017-11-20 00:54:03]
違法民泊の話をすれば困るということは話をするだけでも効果があるということ。
809: 匿名さん 
[2017-11-20 00:54:53]
まあレスする人が飽きるまで民泊話題でやればいいのでは。
こういう場所だから止めたって書きたい人は書きます。
入居まで1年以上あるので民泊話題でつなげれば退屈しません。
810: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 01:47:18]
話したい人は議題も具体的によろしく。
方針は決まってるから、住むまでやる事ないよね。

まず管理規約で禁止し、合法民泊にさせない。
管理規約を無視する場合は保健所へ通報し、旅館業法違反で摘発。
それでも逃げる場合はイタチゴッコ(そこまでする儲け話か甚だ疑問)
811: 住民A 
[2017-11-20 17:59:01]
>>810
 すごく具体的に提案ありがとうございます。
1.管理規約で禁止
 ・管理組合の理事を決めるところが先ですが、その後ですね。
  規約の追加に何が必要か確認してませんので、見てみます。
 ・合法民泊は合法なのですが、その場合、規約で規制することに
  法律上問題がないか確認が必要ですね。無料弁護士相談にでも
  いってみるしかないですね。
2.管理規約への違反
 ・規約内での制限と法律上の制限(旅館業法違反)に区分し、罰則や制限が
  どこまで可能か事前確認ですね。これも弁護士か司法書士に相談必要ですね。

ある程度、調べてみて、要点まとめて弁護士にでも相談してみます。




812: 匿名 
[2017-11-20 20:25:50]
すでに同じリバーに規約があるでしょうからそちらを参照できればいいんですが。
要はなぜ他の場所ではリバー(特になんば)の規約ではダメだったのか。どうすれば改善できるのか、なぜ改善しないのか、それともできないのか。
813: 住民板ユーザーさん1f 
[2017-11-20 22:58:28]
最終的に規約を厳しくし過ぎて、住民が住むのも禁止になりそうですね。頭のなかでお花畑がいっぱいで、カナブンが飛んでいる方々がいらっしゃるのですね。
814: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-20 23:24:10]
名を変えしつこい
815: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 23:30:41]
>>813 住民板ユーザーさん1fさん

大丈夫です。ほとんどの住民はシラケた目で見てるだけですから。一部の過激な人達が書き込んでいるのでしょう。

816: 匿名 
[2017-11-20 23:43:17]
民泊も禁止する為には規約が今のままではダメだという事なので、今度は可決出来るよう住人の皆様の総会への出席、または委任状の提出を望みます。
前回の総会では、民泊禁止の規約変更議案が可決されずとても残念でした。

↑なんばのスレの一部抜粋ですが「可決されず」とあります。やはり一番最初に決めておかないと後々厄介なようですね。
817: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 23:53:28]
>>816 匿名さん
委任状の取得が大変そうですね。
しかし、断る理由などないのに、なぜだか可決されないんでしょうかね。
818: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 02:10:18]
>>817 住民板ユーザーさん1さん
難波は553戸なので415戸の賛成が必要です。
国土交通相のマンション総合調査(概要)では、委任を含めた総会出席率は80%=442戸。さらに、大規模マンションほど出席率が下がるらしく、可決のハードルは高いです。
そのため、国としても過半数の賛成で決められる使用細則での民泊可否暫定決議を推奨しているようです。
819: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 06:38:36]
>>818
それだと難波はまず無理ですね。
民泊経営用に10戸とか持っている人もいるので。
そういう方が数人いれば80%は切るでしょう。
野田はどうなんでしょうね。
820: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-21 12:53:56]
ここは民泊経営するには不向きな立地なので心配いらないでしょう。
ファミリーばかりだと思いますよ。
821: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 18:03:30]
ここも市内中心地に近いので不向きとは言い切れないと思いますが、難波は向きすぎていますね。
マンションではなくホテルを建てる立地でしょう。
822: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-21 20:23:45]
>>820

何度も何度も名前を変えてしつこい。お前がもういらん。まじめに検討する人だけが議論すればよい。
823: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 20:48:22]
難波はワンルームあり、関空急行あり、坪単価160万ほどでココより2割安い、など条件が整いすぎですね。
824: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-22 21:52:22]
ひさびさにのぞいてみたら荒れてる?つまらない?話してますね…変わった方は無視しましょう!現地写真待ってます、20階までできましたか?!
825: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 01:11:31]
なんばリバーは新築時がマンション高騰前の価格だったから、中古価格はここの新築より高いですよ。確かに今ならホテルになってる立地。
ユニバのリバーも民泊が問題になってる。
ここは梅田から近いけど駅から距離があるから、民泊には向かないよ。
ファミリーマンションだから、どちらかというと同じリバーでも千里中央の2つのリバーが参考になるんじゃないかな。子供達をロビーで遊ばせる親がいるとか、ベランダでプール遊びさせるバカ親もいたとか。
まだまだ先ですがマナーを守って生活したいです。
826: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 07:37:16]
>>822
ここはあなただけの板でもありませんし、民宿について議論をする専用の板でもありませんよ。
820さんがなぜ同一人物と言い切れるのでしょうか?
あなたがしたい民泊の話に意見をくださっている別の方であれば凄く失礼な事です。
真面目に議論がしたいのであれば誹謗中傷を含む発言は避ける事をおすすめします。周りは冷めてしまいますよ。
自分に興味の無い投稿、誹謗中傷のみで中身の無い投稿は読まなければ良いだけです。
827: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 08:35:55]
>>826 住民板ユーザーさん1さん
同意。オプションそろそろ決めなきゃ…
828: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 10:41:15]
私もオプション申し込みの締め切りが迫っています。みなさんはオプション何をつけられましたか?
829: 契約済みさん 
[2017-11-23 11:07:20]
EF棟も立ち上がってきました。
EF棟も立ち上がってきました。
830: 契約済みさん 
[2017-11-23 11:12:07]
AB棟は20階くらいまで建ちあがりました。
AB棟は20階くらいまで建ちあがりました...
831: 匿名さん 
[2017-11-23 14:21:38]
>>825さん
確かになんばリバーの新築は高騰前の底値で、現在の中古価格はここの新築価格より高い。
値上がり幅がスゴイ!なんばリバーを買った人はすごく好運だったですね。
まああれだけアクセス、利便性がいいし、おまけに関空利用だとOCATも近傍だから民泊を根絶するのはなかなか困難でしょう。
ここにとっては民泊問題に関していい意味で条件が違うように思います。
なんばリバーは子どもも少数のようだし、おっしゃるとおりここの入居後はファミリーマンションとしての問題の方が課題になるかもしれません。どちらにしても先の話ですが。
832: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 15:09:22]
>>829 契約済みさん
建ってきましたね!ありがとうございます
833: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 15:11:17]
>>828 住民板ユーザーさん1さん
うちはサンエルをニーエルにするか悩んでます。決めきれない…ニーエルにして売りたい時にサンエルに戻してもとか考えてますが…
834: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 19:23:40]
>>833 住民板ユーザーさん1さん
私はリビングを広く使いたかったので3Lを2Lにしました。
部屋が必要になったらリフォームすればいいかなと気楽に考えてます。
835: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 22:05:04]
>>834 住民板ユーザーさん1さん
ウォールドアも悩んでます…リビング広い方が良いですよね!
836: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-23 23:03:00]
引き戸と洗濯機上棚を考えています。
あとはタンクレスは考えていたのですが、かなり窮屈になるので、見送りです。
837: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 23:44:57]
皆さんキッチン吊戸棚はどうされましたか?
我が家は悩みましたが外しました。
収納力は下がりますが、結局使わなくなる(断捨離できないものが入っている)という周囲の声が多かったので、見た目を重視する事にしました。
838: 契約済み 
[2017-11-24 10:34:48]
キッチン吊戸棚はやめました。確かに収納力はありますが部屋の開放感を重視しました。
この際たくさん断捨離しないとって思ってます。
他は洗濯機上収納、換気扇など。
うちの間取りはタンクレス変更できないタイプで残念。
839: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 12:13:37]
うちは吊り戸棚つけました。
ディスポーザーで下の引出しが狭いので、収納が必要でした。
840: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-24 19:26:56]
皆さん、納戸の棚はどうされました?
大きな荷物を入れるより、整理整頓を重視して付けようと考えています、
841: 入居予定者 
[2017-11-24 23:37:58]
納屋は棚が無いと使い勝手が悪そうなので私は付けました。あとコンセントも合わせて付けました。
842: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-27 11:37:53]
>>834 住民板ユーザーさん1さん
2エルは納戸付きにしましたか?広い納戸は魅力。
843: 契約済みさん 
[2017-11-27 22:04:47]
834さんではありませんが・・

モデルルームを見ても思いましたが、ウォークインは真ん中の徒歩?スペースが大きく
思ったより収納力が低そうに見えたので 3L→2L納戸付きにしました。

こたつや扇風機などの季節用品、ゴルフバッグ(TRには入れたくない)など、かさ張る
ものの収納がとりあえず安心です。

断捨離を決意し、生活スタイルを見直せばリビングをより広く出来たのですが (^^;)
844: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-27 22:06:15]
>>842住民板ユーザーさん1さん
私は納戸なしのタイプにしました。
2Lにした時に綺麗な四角形になるよう縦型の間取りを選んだんですが、納戸を追加するとL型になってしまうのが勿体無く感じたので。
また、納戸が結構大きいので、部屋が必要になり3Lに戻した際に、部屋が小さくなるのも理由の1つです。
納戸無しのタイプでも後から家具やリフォームで収納を追加することは可能ですしね。
845: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-28 00:25:02]
>>844 住民板ユーザーさん1さん
たしかにL字になりますよね!悩ましいのが納戸も書斎レベルに広くりますし別部屋に使えそうで。参考に嫁と決めます!ありがとうございます
846: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-01 22:43:36]
仕方ないけど新元号で住みたかったなぁ
残念
847: 住民板ユーザーさん8  
[2017-12-02 14:48:21]
残りが70戸みたいですね。
既に全体の9割以上が売れたんですね。
848: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-02 15:11:58]
ジオも申し込みが好調みたいです。
野田の人気はすごいですね。
849: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-02 20:22:43]
野田は便利ですし、梅田に近い。
梅田のチョイ西がはまりましたね。

スーパーも近くに複数ありますし、目の前に商業施設が出来ると、生活する上で益々便利になります。
850: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-03 14:04:56]
A棟はベランダが見えていました。
工事は順調に進捗しているようです。
A棟はベランダが見えていました。工事は順...
851: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-03 14:07:21]
近くの公園です。
銀杏がきれいです。
近くの公園です。銀杏がきれいです。
852: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-03 16:53:04]
近くkの公園の写真はいらないのでは。マンション写ってませんし。
853: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 17:48:02]
>>852 住民板ユーザーさん3さん
またそんなこと言ってんのか

854: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-03 18:21:33]
>>852 住民板ユーザーさん3
不満なら来るな。



855: 契約済みさん 
[2017-12-03 20:16:18]
>850: 住民板ユーザーさん8

写真ありがとうございます。
近隣公園の写真は、ここに住むとこんな景色を見るんだ!って、楽しみが増します。

A棟は、だいぶできてるみたいですね。
856: 匿名さん 
[2017-12-04 11:05:20]
周辺環境の情報は非常に有意義ですね!
857: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-07 18:20:32]
2019年春に福島駅に新しい大型スーパーができますよ。
かなり食品の鮮度に力をいれているスーパーです。
858: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-07 21:55:07]
>>857 住民板ユーザーさん1さん
阪急オアシスですね。
コーヨー、イオン、新しいイオン、サンディ、関西スーパーとスーパーが揃っています。日常の買い物にはとても便利です。
859: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-08 06:26:53]
少し自転車をこげばラムーもありますしね。
スーパーが多くて助かります。
野田は美味しいご飯屋さんも多いので入居が楽しみです。
860: 契約済みさん 
[2017-12-08 11:15:13]
>>859 住民板ユーザーさん3さん
ラムーは此花店でしょうか?
かなり離れていませんか? 自転車で10分ではキツイような...。
861: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-08 12:51:29]
普段野田阪神駅を使うか、福島駅を使うかで街のイメージが違うでしょうね
862: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-08 13:08:59]
野田阪神は7分と時間どおりで行けますが、JR福島には12分では厳しいですよね。
863: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-08 22:47:03]
自転車で10分は直ぐに着きます。近いですね。爺さんにはキツいでしょうが。
864: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-09 02:35:02]
>>858 住民板ユーザーさん8さん

あとアプロですね
865: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-09 08:41:21]
>>858 住民板ユーザーさん8さん
ライフ、万代、マルシゲも自転車では近いです。
本当にスーパーが多く、買い物は便利ですね。
梅田に行くのも自転車8分ですし、自転車は必須です。
866: 契約済みさん 
[2017-12-09 09:53:54]
皆さんおっしゃるように、買い物は便利で驚きます。

ビッグビーンズもありますね。
品質のいいものが揃っていて、好きです。
すぐ前にパン屋さんもあって、塩パンおいしいです。

生活がしやすそうで、ここに決めて良かったです。
867: マンション検討中さん 
[2017-12-09 13:50:09]
このあたりに不足しているのは、ファミレス、ドラックストアー、100均ですかね。
これらが新しく出来る商業施設に入っていれば有難いですが。

イオンにはフードコートが出来て欲しいですね。
868: 契約済みさん 
[2017-12-09 21:17:41]
>>867 マンション検討中さん

100均は、イオン高見店の3Fにキャン・ドゥ、オアシス玉川店の2Fにセリアがあります。
イオン高見店近くに、ドラッグストアコスモス。
コーナン福島大開店も大きいです。
どこも少し遠いですが、自転車なら行けます。
869: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-10 03:05:47]
>>868 契約済みさん

大開はありだけど、高見は此花区だし此花ってだけで公園とか行っても親の柄悪いよ
870: 契約済みさん 
[2017-12-10 04:35:38]
余所の地区の悪口は良くないですよ。品の無いのがバレますよ。
871: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-10 08:41:50]
吉野に行けば、ガスト、サイゼリアもあります。
ドトール、スタバ、サンマルクなどのコーヒー店がないのが残念ですね。
872: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-10 22:29:57]
>>868 契約済みさん
野田阪神駅の高架下にDAISOありますよ
873: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-10 22:31:33]
>>867 マンション検討中さん
野田阪神駅の改札前にドラッグストアありますよ。あとステーキガストの近くに調剤薬局あります。

874: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-10 22:32:17]
一気に人口が増えるので医療モールの更にが欲しい。ぜったい混みますよ。
875: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-10 22:33:41]
>>869 住民板ユーザーさん3さん
大阪は平均的にあれですよ。品のいいのはみんな阪急線にいきますから。
876: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-10 23:55:09]
>>872住民板ユーザー3さん

野田阪神の高架下はダイコクドラックですよ。
877: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-11 19:59:59]
>>876 住民板ユーザーさん8さん
そこの二階ってDAISOじゃなかったでしたっけ?
878: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-11 20:34:47]
オプションで2Lにされた方でリビングをL字の間取りされた方いますか。
879: 契約済みさん 
[2017-12-11 20:47:38]
>>877 住民板ユーザーさん3さん
ダイコクドラックの100均です。
880: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-12 15:41:18]
>>878 住民板ユーザーさん1さん
L字型にしましたよ。
吊り下げタイプのドアはつけましたけど。
881: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-12 22:45:07]
>>880 住民板ユーザーさん1さん
家具の配置で悩んでまして。。同じタイプの方がいただけで安心しました

882: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-13 22:46:55]
>>879 契約済みさん
そんなはずはないですよ。絶対にDAISOです。
883: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-13 23:10:34]
>>882 住民板ユーザーさん3さん
ダイコクの100均ですよ
884: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-14 16:33:33]
>>882 住民板ユーザーさん3さん

なりすましやめろって
885: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 23:36:56]
自作自演の荒らしは相手にせず、ほっておきましょう。どうせ民泊の構ってちゃんが暇になってまたやって来たのでしょう。それよりもオプションの話に戻しましょう。
886: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 11:50:56]
>>885 住民板ユーザーさん1さん
オプションの話は終わってるけど、今度はオプションのかまってちゃん?
887: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-17 12:47:42]
第3街区の購入者にとって、オプションはこれからですから、オプションの話題もいいですね。

他には、商業施設の情報などです。
888: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-17 15:28:02]
>>887 住民板ユーザーさん8さん
人に求めるなら、ご自分でまず話題提案されてはいかがですか?
オプションや商業施設や民泊について

889: 契約済みさん 
[2017-12-17 19:50:40]
>>888 住民板ユーザーさん7さん
荒らしは来ないでいただきたい。
890: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-17 23:47:50]
>>889 契約済みさん
何をもって荒らしと決めるのか、是非教えてください。
私にとってはあなたが荒らしですけどね。
なんで、あなたがこないでください。
もしくは、ちゃんと理由を述べて、建設的に議論してくださいね。

891: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-18 08:08:25]
890
そういう発言が荒らしなんです。
このスレを良く読み返して下さい。
892: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-18 08:33:39]
>>891 住民板ユーザーさん5さん
話をするのが荒らしなんですね。
むしろ、意味なく言葉を挟むあなたが荒らしですよ。
少なくとも、題材を持って話してるので。
とは言え、荒らしに回答してる次第が、だめですね。
失礼しました。
893: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 11:08:16]
2街区で頂いたスケジュールに「5月:ローン本申込手続」とありますが、半年以上も前に1社に決めるものなんでしょうか。
1街区の方はもう始めてる頃ですか?
894: 匿名 
[2017-12-18 12:38:37]
>893
そうでしかたね。契約日は2019年2月末だったはずですが、事前審査等が再度あるのかもしれないですね。私も確認してみます。
895: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 20:41:57]
>>885さんの書き込みにレスがあればオプションの話をしたい方がいるという事です。無ければ話題は終わったのだと諦めましょう。
>>886はステレオタイプの荒らしなので無視したらいいです。
896: 契約済みさん 
[2017-12-18 23:23:11]
今さら荒らしが何の言い訳を言っても、誰にも相手にされないでしょう。悪い子は早く自分のマンションの掲示板へお帰り。
897: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-18 23:48:18]
ニ街区なんですが、二月末の引き渡しですよね。
引っ越しの日程がかぶらないように分けたいと営業マン言ってましたが、3月に入ると余計な家賃もかかるし、遅くなると一般の引っ越しラッシュとも被るんで、結構悩ましいです。
皆さん、どうされるおつもりですか?
898: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 23:54:05]
>>897
早いに越したことはありませんが抽選ですからね。
どうしようも無いです。
899: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 02:10:55]
>>897 住民板ユーザーさん7さん
鍵引渡しが2月28日なので、入居は3月からですね。
3月2日(土)引っ越しなら最高ですが、抽選で遅い日程になるくらいなら平日でも早く引っ越したいです!
それくらいの選択肢はないのかなぁー
900: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-19 08:22:02]
>>898,899さん
ありがとうございます
抽選なんですね。うちの営業マン、そこまで言わなかったな。大変助かりました。
家賃とローンかぶりそうですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる