リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-28 20:16:26
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

4751: 中古マンション検討中さん 
[2022-04-22 10:22:47]
>>4750 匿名ちゃん
かなり高い確率という話ですが、確定までは・・・
4752: 入居済みさん 
[2022-04-22 12:27:50]
>>4751 中古マンション検討中さん
ネットで出回ってる情報からのカキコミなんですか?
4753: 住民さん1 
[2022-04-22 15:29:29]
上の投稿者さんではないですが、バーガーキングというのは個人のブログで書かれてるのを見ました
ブログ主さんいわく「そよらのスタッフさんに確認したのでほぼ確実なはず」だそうです
4754: 住民さん8 
[2022-04-22 16:24:32]
>>4753 住民さん1さん
まだ公式発表はされてないのですね!
ちなみにインディードに求人出てるかなぁ?と思って確認しましたが出てませんでした…
いずれにしても、いいお店が入ってくれますように(>_<)
4755: 住民さん1 
[2022-04-22 22:45:20]
スタバやバーガーキングができてもほとんど行かないと思う。100均や1000円カットができて欲しかった。
4756: 入居済みさん 
[2022-04-23 07:45:33]
2階の森のサーカスの後の店舗が気になります
4757: 住民さん1 
[2022-04-23 13:23:10]
>>4755 住民さん1さん
千円カットの方が行かないわ
4758: 住民さん1 
[2022-04-23 18:08:37]
誰かも投稿してたけど、騒音がうるさい。
トントン、ドンドンと日曜大工でもずっとしてる感じ。
あとは子供さんとかがずっと走ってるみたいな。。。
他にも色々騒音あるけど、今年に入って酷くなった。
本当にやめて欲しい。
相談って管理人さんに言えばいいのかな?
4759: 匿名ちゃん 
[2022-04-23 19:11:46]
管理人さんに言えばいいと思います。
うちは管理人さんに騒音言ってなくなりました。
4760: 契約者さん2 
[2022-04-26 05:14:44]
ABの夕方に現れるエントランス老婆最近見かけませんね。
4761: 中古マンション検討中さん 
[2022-04-26 12:11:10]
1階の空きも狭いので、大きな店はできないですね。それこそ100均は無理だと思います。散髪屋はスペース的にはできそうですけどね。あとはファストフードかな
4762: 住民さん1 
[2022-04-26 23:02:56]
>>4761 中古マンション検討中さん

そよらの話しに戻ったんですね
4763: 住民さん4 
[2022-04-26 23:16:54]
>>4760 契約者さん2さん

あのお婆さんは気候の良い季節は来ないよ。家でエアコン無しに過ごせるから。
夏と冬になると現れて長電話し続ける。
4764: 住民さん1 
[2022-04-29 21:20:03]
ガキがうるせーよ
4765: 住民さん6 
[2022-04-29 21:48:40]
>>4764 住民さん1さん
全く同感
今何時だと思ってるんだか
しっかり写真撮ったので後ほど管理人に苦情を入れます
4766: 住民さん6 
[2022-04-29 21:49:05]
>>4764 さん

>>4764 住民さん1さん
全く同感
今何時だと思ってるんだか
しっかり写真撮ったので後ほど管理人に苦情を入れます
4767: 住民さん2 
[2022-04-30 15:25:09]
管理人に言うのも良いと思いますが、近隣の小・中学校に言う方が効果的な気がしますね。
4768: 住民さん 
[2022-04-30 18:20:03]
>>4767 住民さん2さん
近隣学校ですが、一方はかなりのマンモス校で手が回ってない感があります…熱心に生活指導をする印象もないですので、管理人さんの方が良いのではないでしょうか。
4769: 住民さん1 
[2022-05-01 08:54:26]
>>4757 住民さん1さん
私が思った事を書き込んだだけで、いちいち食いついてくんなよ。なんか家で溜まったもんがあるんか?
4770: 契約者さん8 
[2022-05-05 20:55:25]
>>4754 住民さん8さん
バーガーキング、6月末オープンでポップでてました。確定!!

4771: マンション住民さん 
[2022-05-09 19:43:50]
そよらにキャンドゥが出来るみたい
2階の森のサーカスの跡で、6月下旬オープン!
4772: 住民さん2 
[2022-05-12 22:26:13]
段ボールゴミ置き場に、でっかい子供のおもちゃが入ってた段ボールを畳まずエアキャップを突っ込んだままロールボックスに放り込んでるバカがいてます。
4773: 住民さん4 
[2022-05-13 20:26:46]
子供がローラースケート、スケボー、三輪車を廊下で平気でやっている。おまけに母親はたむろして大声で井戸端会議1時間以上。廊下は共有スペースです。話したり遊ぶのは自宅でお願いします
4774: 匿名ちゃん 
[2022-05-13 21:10:18]
>>4773 住民さん4さん

ホンマそれ
4775: 住民さん3 
[2022-05-18 19:10:08]
>>4764 住民さん1さん

このてのカキコミを見ると、たまに出くわすエレベーターで別れ際に挨拶や会釈もできないヤツで、友達も少なく職場でも慕ってくる人もいない寂しいヤツやなと思ってしまう。

4776: 住民さん2 
[2022-05-19 08:55:29]
>>4775 住民さん3さん
この手のカキコミを見ると、マナー違反を論点すり替えて正当化しようとするバカ親やなと思ってしまう。
4777: 住民さん9 
[2022-05-19 10:21:09]
>>4764 住民さん1さん
これって22時まわっても複数の子供が大声で騒いでたやつですよね?
この方の言い方は兎も角、間違ったことは言っていないかと思いますが。

>>4775さんの言ってることは比べるところがおかしいのでは…
4778: 住民さん5 
[2022-05-19 10:22:52]
>>4775 住民さん3さん
挨拶とか会釈って相手に強制するものではないと思います。
4779: 中古マンション検討中さん 
[2022-05-19 10:26:07]
>>4778 住民さん5さん
日本人としての最低限のマナーなので、強制以前の問題です。
都合あってできないこともありますけどね。
4781: マンション住民さん 
[2022-05-19 10:37:52]
[No.4780と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
4782: 住民さん1 
[2022-05-31 22:35:46]
小学生位の男女複数人で大声出しながら廊下での追いかけっこ?鬼ごっこ?本当にうるさくて、寝室で寝てる子供がその都度起きてしまいます。赤ちゃんがお昼寝してるご家庭も多いと思うのですが…こんなにうるさいのに親御さんは知らないものなんですかね?
4783: 住民さん 
[2022-06-01 14:31:22]
>>4782 住民さん1さん
以前、子供たちが鬼ごっこ?をする前にマンション内は三階までってルールを大声で叫んでました。
各家庭で指導をして欲しいものですね。
4784: 住民さん4 
[2022-06-01 15:53:37]
>>4783 住民さん
今日もはじまりましたね。
今まさしく、3階までやでー!って聞こえてきました…。
4785: 中古マンション検討中さん 
[2022-06-01 16:25:25]
>>4784 住民さん4さん
見かけた方から子供たちに教育をお願いするしかないですね。
以前、庭でスケートボードしていた子供には注意しましたが、誰からも注意されたことがないから、悪いと思ってないと言ってました。
管理人さんも声掛けしてくれたみたいですが、けんか腰で無く、優しく諭してもらえれば意識も変わるかもしれません。
少なくとも、言われたことがないなら、勉強できて良かったねと言ってあげてください。
4786: 匿名ちゃん 
[2022-06-01 16:31:17]
>>4784 住民さん4さん
あらあら~
4787: 住民さん 
[2022-06-06 22:26:14]
エントランスで自転車をこいでる子供がいた。
どーなってんの…
4788: 住民さん8 
[2022-06-07 00:10:21]
キャンドゥ6月21日Openですね。
スタバと一緒の日。
キャンドゥ6月21日Openですね。スタ...
4789: 住民さん7 
[2022-06-07 09:42:36]
私が契約した時から、細則が変わったのでしょうか。

私が契約した段階では、アルコーブに物を置くのは禁止だったはずなのに、
玄関前にベビーカーやら娯楽用品を置いている家庭がやたら多いです。
特に、消化器前に物を置いている家庭は、
隣人がどう思っているか少しは頭を働かせた方がいいかもしれません。

あと、ペットに関しても、共有スペース、エレベータ内では抱きかかえるかケージにいれるのが原則だったと思うのですがね汗
大型犬2匹を嬉々として散歩されている方、
抱きかかえてくださいね笑
4790: 住民さん2 
[2022-06-11 07:21:50]
庭噴水付近で自転車、キックボードを
とばしまくる幼稚園児、親はベンチで井戸端会議、一時間以上。
子供らしっかり管理してください。ふらふら運転で、何回か赤ちゃんにぶつかりそうになっていますが、いい加減にしてほしい。
このグループたち、朝もいつもバス送ったあと、井戸端会議、お迎え時もおなじメンバーで公園(笑)そして、またマンション内でことも放置でベンチで井戸端会議
なにをそんなに話すことがあるのか(笑)
お喋りの前にきちんとしつけてほしい。
周りは見てますよ、あなたたちのこと。
あとロビー、ブックラウンジでゲーム、宿題する小学生、飽きて走り回り邪魔です。
管理人、部屋にばかりいず、注意してください。
管理人の方たち、歩きタバコしながら出勤風景も見ていますし、ジャンパーきて歩きタバコしながら休憩でる姿も目撃しています。
最近対応も以前に比べると、何だかだし。
管理会社の方たちも、諸々含め見直し、喚起等お願いします。

色々書きましたが、気に入っている住まいだからこそです。
4791: 住民さん4 
[2022-06-12 22:17:01]
>>4790 住民さん2さん

あちこちにパトロールご苦労様です。
管理人さんの出勤風景まで・・ご苦労様です。
私もここで指摘を受けないように慎重に行動したいと思います。
4792: 住民さん2 
[2022-06-13 01:44:46]
>>4784 住民さん4さん
近いことがあり、管理事務所に連絡したら注意してくださいました
4793: 住民さん8 
[2022-06-13 16:09:22]
>>4792 さん

>>4792 住民さん2さん 

最近静かになったなと思っていました。
連絡して下さりありがとうございました!
4794: 住民さん1 
[2022-06-22 08:26:46]
お隣のベランダでの騒音に悩まされてます。
ベランダでお子さんが騒ぐ声、親御さんの声、プールする声、非常板にドンドンする音、物が転がり込んで来ることもあります。
管理人さんに相談したらいいんでしょうか?
4795: 匿名ちゃん 
[2022-06-22 10:15:38]
相談したらいいと思います。
4796: 匿名 
[2022-07-04 11:16:55]
ベランダのプールは困りましたね。お隣りに静かにしてほしいとお願いしに行くとして お隣りが配慮が足りなかったと思ってくれるか 注意されたと反感持つかで 天国 or 地獄…    管理人さんか管理組合に具体的にわかるように書面で渡して注意喚起してもらうのがいいと思いますね。


4797: 住民さん1 
[2022-07-09 10:39:30]
朝からピアノうるさ
4798: 住民さん1 
[2022-07-09 18:34:27]
エントランスの誰も読まない本棚をやめてセブンイレブンの自販機を置くのってどう思いますか?
4799: 匿名ちゃん 
[2022-07-09 19:27:55]
>>4798 住民さん1さん
いいね!
4800: 住民さん4 
[2022-07-09 19:54:18]
>>4798 住民さん1さん

絶対いらん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる