リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-01 02:00:50
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

4701: 契約者さん2 
[2021-12-27 00:37:30]
>>4700 住民板ユーザーさん1さん
ホントです。
4702: マンション住民さん 
[2021-12-27 09:22:10]
>>4700 住民板ユーザーさん1さん
同意です。
4703: 住民さん1 
[2021-12-27 10:58:29]
跨いで歩くのが正解だよ
4704: 住民板ユーザーさん6 
[2021-12-27 11:15:18]
>>4700 住民板ユーザーさん1さん

同感です。自己中心すぎる。
本当に押して歩くのが危ないのなら敷地外で子どもを乗せれば良い。
ルールの目的は衝突事故防止。自転車は走行するのと押して歩行とで万が一衝突した場合の責任が大きく変わる。最悪死亡事故にもなり得ること忘れないで
ルールを守らない親を子どもは見ています。
4705: 住民さん3 
[2021-12-28 22:13:51]
>>4699 住民さん
敷地内でわざわざ乗せないでください
4706: 入居済みさん 
[2021-12-29 06:58:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4707: 住民さん1 
[2021-12-30 17:39:37]
自転車を跨いで歩く=走行では無いのでしょうか。
それが「歩行」なのであれば、一番安全ではないかと考えます。我が家はそうしてます。そういう認識の違いがある程度統一されたら良いように思います。
4708: 住民さん 
[2021-12-30 18:12:18]
4699のコメントした者です。とてもよくわかりました。ブレーキをかけてすぐに停止できるのではダメですね。敷地外まで歩かせて乗せるという案が今は難しいのでこけないように押します。大変申し訳ありませんでした。お詫びいたします。
4709: 住民さん1 
[2022-01-01 01:59:25]
駅の反対側の商店街に旨い店ができてました。
ほぼJR野田駅ですけども。
牡蠣料理屋、藁焼き屋、フルーツ大福屋。
ハワイアンカフェ、焼き菓子屋。
駅の反対側は栄えてきてますね。
4710: 内覧前さん 
[2022-01-11 16:28:41]
>>4708 住民さん
皆さんが言われているのは正しいですが、それが全てではないので、自己責任の範囲で極力守れるようするのが良いと思います。
赤信号を渡ったことがない人や、横断歩道外を歩いたことがない人など皆無だと思います。ルールは大事ですが、お互いの許容も共同生活の重要なポイントだと思うので、理解されたうえで注意いただければと思います。
ルールどうこうでなく、極端に配慮が出来ない人のセイで、対応に全く余裕がないのも悲しい共同生活なので、常識の範囲で許しあえればと思います。
4711: 入居済みさん 
[2022-01-17 15:02:34]
>>4710 内覧前さん
この人なにを言うてはんの?
4712: マンション住民さん 
[2022-01-17 15:25:52]
>>4711 入居済みさん
文書は別に難しくないけど、理解難しい?
白黒でなく、グレーも認めましょうということでしょ
私有地の私的なルールで法律でもないんだから、なんでもかんでも白黒で判断してたら大変だってことじゃないのかな。

まぁ、こんなところで質問したってyes.noの回答を前提の人しか回答しなんだから、意味ないと思うけど
4713: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-19 16:36:46]
>>4712 マンション住民さん
危ないからルールがあるのでは…
4714: マンション住民さん 
[2022-01-19 21:24:07]
>>4713 住民板ユーザーさん1さん
4712です。仰る通り、危ないからルールがあります。
ただ、いくら理想論語っても、一部は絶対に守らない人がいます。
ここで相談されている人のようにルールは守るべきだが、許容できる範囲を広げたいという人を白黒で片付けると悪いほうにしかいかないということです。
より気を付けてもらえれば良いと個人的には思いますけどね。広い庭を通るのにぶつかるなんて可能性低いですし、それより自転車置き場に猛スピードで入ってくる人の方をやめて欲しいです。濃淡つけたルール運用が現実的だと思います
4715: 住民さん1 
[2022-01-22 20:58:05]
イオンがリニューアルとのことですが、皆さんもリクエストをだしませんか? 
自動ドアを入ったところに意見書がありましたよ。
4716: 契約者さん1 
[2022-01-22 21:19:06]
>>4715 住民さん1さん

>>4715 住民さん1さん
お安い値段で上手なマッサージ屋さん。
4717: 住民さん6 
[2022-01-23 12:43:53]
そよらにスターバックス?
4718: 契約者さん1 
[2022-01-23 13:08:17]
>>4717 住民さん6さん
いいね サブウェイでもいいねー
4719: 住民さん 
[2022-01-23 14:03:00]
>>4718 契約者さん1さん

いいねじゃなくてできるみたいですよ、アルバイト募集してます。
4720: 契約者さん1 
[2022-01-23 14:49:43]
>>4719 住民さん
あーできるのですね。エヘッ。
4721: 住民板ユーザーさん3 
[2022-01-24 19:33:45]
>>4717 住民さん6さん
え、本当にできるのですか??
だとしたら嬉しすぎる!!
4722: 契約者さん1 
[2022-01-24 20:24:07]
>>4721 住民板ユーザーさん3さん
嬉しすぎる!!
4723: 住民さん1 
[2022-01-24 21:43:04]
スタバ公式で野田阪神、徒歩7分、4月オープンの募集してるやつ?
位置的に海老江そよらっぽいですね。
4724: 入居済みさん 
[2022-01-26 15:20:24]
2022年春にむけてリニューアルオープンが進んでいるそよら海老江に、キッシュ専門店がオープンするようです。キッシュ専門店&カフェ「 FlowerQuiche」は本店が天王寺にあり、一部情報によると移転オープンとも記載がありました。オープン日は3月1日で1階に位置するようです。

と言うネット情報もありました。こんな洒落た店出来ても、また2年もつかどうか・・・ 100均とかの方がこの町に合ってると思う。
4725: 住民さん1 
[2022-01-27 14:22:39]
24hの松屋が欲しい
4726: 入居済みさん 
[2022-01-27 15:28:38]
>>4725 住民さん1さん
スタバよりも、ほか弁がいい
4727: 契約者さん1 
[2022-01-27 15:51:46]
>>4726 入居済みさん
ほか弁いいねー
時間ない時買って帰るー
4728: 住民さん1 
[2022-02-06 10:12:22]
先程、芝生付近で犬のオシッコさせている
住人の老夫婦を目撃しました。
エレベーターおりた瞬間にリード繋いでおろしたまま。
管理人に言うべきでしょうか?
写真撮りました。
4729: 住民さん 
[2022-02-06 13:14:25]
>>4728 住民さん1さん

本当に中庭で犬の散歩見かけるとムカつきます。
早朝にも住民以外の人間が入ってきて平気でオシッコさせてます。なんとかならんかな。
外部から入ってこれる全ての入口に立て看板でも設置して欲しい。
4730: 住民板ユーザーさん2 
[2022-02-09 22:59:39]
>>4696 住民さん1さん
気になります。でもだれも知らないようですね。
関係ないのですが、今住んでいるところより少し広めの角部屋がいつか空かないかと、いつも物件情報を見ていますが、
ここの物件売買の部屋のある部屋は告知事項ありになっていたので、これも気になりました。

4731: 住民さん 
[2022-02-10 00:40:19]
>>4730 住民板ユーザーさん2さん
そんなこと自分の心の中だけで気にしとけよ。
いちいちこういう所に書き込むなよ。
4732: 住民さん1 
[2022-02-11 01:09:35]
1000円カットできないかな
4733: 住民さん 
[2022-02-23 09:53:05]
キッシュ専門店3月1日からオープンってなってますね・・
1日まではプレオープンとなってますが、もうオープンしてるんですか?
4734: 住民さん1 
[2022-02-28 12:18:51]
ドンキでけへんかな。
4735: マンション住民さん 
[2022-02-28 14:41:40]
>>4734 住民さん1さん
ドンキなんて近くにできたら夜中まで騒がしく、絶対近くにできて欲しくない。
4736: 住民さん1 
[2022-02-28 20:16:00]
なら、玉出でがまんする。テヘッ
4737: 契約者さん1 
[2022-02-28 20:30:32]
>>4736 住民さん1さん
玉出か。
4738: マンション住民さん 
[2022-03-01 15:27:10]
>>4736 住民さん1さん
安もん好きやな
4739: マンション住民さん 
[2022-03-03 06:46:03]
隣のトヨタ、ボーリング調査してますね、何か建てる準備してるかもわかりませんね
4740: 住民さん1 
[2022-03-09 22:37:34]
そよらにラーメン屋入るって
4741: 契約者さん1 
[2022-03-10 04:10:18]
>>4740 住民さん1さん
嬉しいですね
4742: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-10 20:27:34]
>>4740 住民さん1さん
ウイステのフードコートでしょ
4743: 住民さん1 
[2022-03-11 20:05:51]
今日、子供と津波警報が出たときの話をしました。
公園で遊んでいたらすぐにこのマンションに戻りなさいと伝えましたが…

玄関のオートロックが自動で外れて近隣住民にも避難ビルとして開放されるはずですが、非常階段の扉のロックも外れるんでしたっけ??
非常階段への扉は鍵がないと開かないのでしょうか…
4744: 契約者さん1 
[2022-03-11 20:40:23]
>>4743 住民さん1さん
鍵かかってます
4745: マンション住民 
[2022-04-17 17:59:28]
少し前にもどなたかかかれてましたが、上からの騒音に悩まされてます。
ドタバタ走る音ならまだ我慢できますが、走る以上な床をドンドン蹴っているような、どんな事をしたらそんなうるさい音が出るの?ってくらいの気味の悪い音がここ2、3ヶ月止みません。
管理人さんに相談しようか悩みます。
4746: 契約者さん1 
[2022-04-17 19:13:03]
>>4745 マンション住民さん
相談したらいいと思います。
4747: 中古マンション検討中さん 
[2022-04-19 21:47:45]
そよらもスタバにバーガーキングと福島初出展が目白押しですね。楽しみです
4748: 住民さん8 
[2022-04-19 22:59:26]
>>4747 中古マンション検討中さん
バーガーキングも?!楽しみですねー^_^

4749: 中古マンション検討中さん 
[2022-04-21 09:27:02]
>>4748 住民さん8さん
 うわさではですが・・・。
4750: 匿名ちゃん 
[2022-04-21 18:23:26]
そうなんですね・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる