リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-01 02:00:50
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

4551: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-24 17:18:58]
>>4550 住民板ユーザーさん1さん
性格悪。
4552: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 05:08:23]
犬の鳴き声か早朝4時から聞こえます。しつけお願いします。C棟です。
4553: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-03 23:50:26]
上の階の足音が大きすぎる。こんなに響くものなのか、と思うほど。最上階ではないので仕方ないのですが。みなさんのお宅はいかがでしょうか。
4554: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-04 20:27:18]
>>4553 住民板ユーザーさん2さん

うるさいですよ。
お子さんのいる家庭は親が騒音に対する配慮が少なければ余計にうるさいと思います。
このマンションは調べてみればわかりますが、床が他のマンションに比べて薄いです。
建築士に構造を見てもらったときに言われました。
なので上からの音は響きやすいんでしょうね。

あまりひどいようなは管理人を通して注意していだいた方がいいですね。
4555: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 12:33:24]
こんな時にホームパーティーを開いて夜中まで大騒ぎしてる家が昨夜ありました。
マンションの外からも聞こえる奇声や爆笑。
部屋まではわからず。
夜中0時までやったら皆さん許せますか?
4556: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-05 13:21:30]
>>4555 住民板ユーザーさん1さん
あかんです。
4557: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-07 22:26:08]
>>4554 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。ありがとうございます。
あまりにもうるさければ、管理人さんへの相談も検討します。
4558: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-07 23:20:07]
>>4557 住民板ユーザーさん2さん
んだんだ。
4559: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 19:21:25]
>>4553 住民板ユーザーさん2さん
うちも上の階の足音に我慢ならず、管理人さんに相談しましたよ。やはり良くある事のようで、管理人さんから連絡してくださり、その後少しだけマシになりました。指摘されて初めて気付くこともあると思いますので、一度ご相談されてはいかがでしょう。

4560: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-08 19:46:39]
>>4559 住民板ユーザーさん1さん
んだんだ。
4561: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 20:10:00]
管理人さんに相談て、直接窓口?で相談したら良いんでしょうか?
4562: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-08 20:11:48]
>>4561 住民板ユーザーさん1さん
んだんだ。
4563: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 17:17:40]
>>4562 住民板ユーザーさん2さん

うっとうしいわ、しょーもないねん
4564: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-09 17:42:54]
>>4563 住民板ユーザーさん1さん

は??
4565: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-11 08:09:02]
前々から気になってたんですが、マスクつけずにエレベーター乗ってくる太った男性をよく見かけますが、いったいどういう神経しているんでしょう?チャラチャラした靴と派手な車に乗ってるんで遊びまわってる感じですが、コロナを撒き散らしてそうでとても恐いです。
4566: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-11 08:49:20]
>>4565 住民板ユーザーさん1さん
直接、本人に声かけしましたか?掲示板に書くのもよいですが、勇気を出して声かけして下さい。問題が、なかなか解決しないです。
4567: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-12 12:26:36]
>>4565 住民板ユーザーさん1さん
ここで書くのは良くないと思いますが…
内容の殆どが誹謗中傷にあたります。

4568: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 12:34:05]
>>4565 住民板ユーザーさん1さん
個人が特定されるような投稿は控えるべきかと思います。
その方も配慮に欠けるのかもしれませんが、あなた自身も配慮に欠ける行動をしていると思います。
4569: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-12 13:01:09]
>>4565 住民板ユーザーさん1さん
以前にもエレベーターでマスクが?とか言ってた人いたけど、会話なしの数秒でリスクなんて殆どない。
それよりも子供がボタンなどもベタベタと触りちらして、接触感染する方が確率として高い。
結局は自分の身は自分で守るしかないんですよ。
この様な場で特定個人を避難するのはやめましょう。
4570: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 17:44:09]
噴水周辺って普通に犬の散歩させて糞尿もさせてるんですね。
禁止なのかと思ってました。
4571: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-14 19:49:59]
>>4570 住民板ユーザーさん1さん
させてる。自由すぎる。
4572: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 20:07:24]
>>4570 住民板ユーザーさん1さん
公開空地含め、敷地内は散歩禁止です。
持ち運ぶ決まりです。
4573: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-14 20:26:11]
>>4572 住民板ユーザーさん1さん
ルールは守って欲しいです。
4574: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 20:34:24]
この前、見かけたときは噴水周辺の人工芝に糞尿させてましたよ。
あそこは子供が寝そべったりすることもあるので、お子さんを遊ばせる方は気をつけた方が良いかと思います。
あと、相変わらずエントランスで犬を歩かせてる方が いますね。
4575: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-19 16:51:00]
今ロビーは遊園地とか運動場なの?
4576: 匿名さん 
[2021-05-19 17:14:08]
>>4575 住民板ユーザーさん8さん
違うでしょ。
4577: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 19:05:54]
>>4575 住民板ユーザーさん8さん
偶に幼稚園なのか小学校なのか団体を見かけるのは何なのでしょう?
ここってマンションだよね?
社会見学か遠足の場かよって思うときがある。
4578: 匿名さん 
[2021-05-19 19:40:41]
>>4577 住民板ユーザーさん1さん
何してはるんや。
4579: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 20:04:38]
今日夕方ぐらい13人の子供軍団がロビーで走り回ってた!
4580: 匿名さん 
[2021-05-19 20:07:47]
>>4579 住民板ユーザーさん1さん
えっ休みかよ!
4581: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 22:49:35]
>>4579 住民板ユーザーさん1さん
やっぱりダメなものはダメなんで、いつまで経ってもルールが守れない人がいるなら厳しく取り締まって欲しいんですけどね。
4582: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 20:02:13]
本日もロビーは遊園地と化していましたね。
出入り口とかのド真ん中で塊になられるのも凄く邪魔。
大人が同伴でも気が利かない人だと気にする様子もない。
4583: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 20:19:48]
いつまでデカイ声出して遊んでんだよ
うるせーなー
親も同伴でバカ一家かよ
4584: 匿名さん 
[2021-05-22 20:43:44]
>>4583 住民板ユーザーさん1さん
そう イライラせんと。
4585: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-23 11:03:58]
先日もAB棟にて
6歳4歳くらいの兄弟が自転車でロビー内をスピードあげて、遊園地のゴーカートのように猛滑走。
親見当たらず。
乳児連れ、妊婦に当たったら責任とれないでしょう。
管理人にすぐ言いましたが
躾してないこどもたちに、たまに当たるのが
うんざり。
4586: 匿名さん 
[2021-05-23 11:09:33]
>>4585 住民板ユーザーさん4さん
たまにあたるの?あかんでしょーが。
4587: 入居済みさん 
[2021-05-23 11:30:28]
マンション敷地内は自転車乗車走行禁止と書かれても、自転車置場から猛スピードで出てくる電チャリの馬鹿男に女、文盲なのか、こんな馬鹿に当たられるの嫌だ??
4588: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 11:49:25]
躾に期待しても、子どもに注意しない親というか叱れない親が本当に多いから困るんだよなー
親の顔が見てみたいって言葉があるけど、やっぱり親なんだよ。子どもはやんちゃが一番とか、うちはのびのび育ててるとか平気で言うもん。このマンションの住人に限らず。
見かけると本当に気分よくないけど、管理人さんに言うしかないかなー
4589: 匿名さん 
[2021-05-23 18:53:14]
>>4588 住民板ユーザーさん1さん
なんも解決にならんと思うけどー。
4590: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 20:06:27]
ロビーで遊んだり宿題してる子供たちを見かけるますが、ロビーってそういう使い方なんでしょうか?他のマンションでは見かけないような、、
4591: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-23 20:19:17]
>>4590 住民板ユーザーさん1さん
ロビーって笑。ヘイ!ロビーっ!
4592: マンション住民さん 
[2021-05-24 07:50:24]
>>4591 住民板ユーザーさん2
このてのカキコミはやめてくれ寒気がはしる くだらん
4593: 匿名さん 
[2021-05-24 08:12:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4594: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 11:54:03]
お隣のジオの掲示板にも出没してるようなので無視しましょう。
4595: 住民 
[2021-05-24 12:13:40]
>>4594 住民板ユーザーさん1さん
本当だ。ジオにも全く同じような荒らしが。
話変わりますけど、またロビーにお婆さまがやってきてますね。涼みに来て、イスに立膝、素足で。ずっと電話だけして帰っていかれます。
4596: 匿名さん 
[2021-05-24 13:08:01]
>>4595 住民さん
へー。
4597: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 13:49:12]
>>4596 匿名さん
あなたはいったい何処の住民なのですか?
4598: 匿名さん 
[2021-05-24 15:28:31]
>>4597 住民板ユーザーさん1さん
リバーです。はい。
4599: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 15:39:51]
ジオの掲示板で全く同じやりとりされてるから。
相手にせずに情報交換しましょう。
4600: 匿名さん 
[2021-05-24 15:47:59]
>>4599 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる