リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-01 02:00:50
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

4453: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 13:38:02]
[NO.4445~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
4454: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 03:13:20]
ウイステのリニューアルはどうでしたか?私はガッカリでした。カフェばっかり。
4455: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 21:44:56]
みなさんgo to eatは使ってますか?福島区で幼児ともいけるようなお店でおすすめあれば教えてください。
自分が調べて行ったことがあるのは以下です。

・ガスト
・イオンスタイルのお寿司屋さん
・べじ吉
・つばきや
4456: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 23:04:58]
>>4455 住民板ユーザーさん1さん
マルチ投稿はマナー違反ですよ
4457: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 11:50:05]
最近、発券できますか?
初回2セットを使い切って、その後どこも用紙切れー。
4458: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 22:25:14]
>>4446 入居済みさん

けっこう誘致失敗してる感がありますね…。
4459: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-05 08:05:11]
オープン間に合わずかシャッターしまってる店が2軒は痛い。
またイオン側フードコートなのに店が三軒しかないの悲しく感じました。。
4460: マンション住民さん 
[2020-11-06 08:44:41]
>>4458 住民板ユーザーさん1さん

特に4階フードコートの過疎感ひどいですね
4461: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 13:52:06]
コロナが終わったあとに期待してる
4462: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 19:11:00]
ダイコク後に薬局出来ますね!アカカベ??聞いたことないけど。。
4463: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 19:53:05]
アカカベ、明日オープンですね。
他のドラッグストアみたいにスマホ決済も一通り使えるし、アプリもあった。ダイコクの時みたいに100均も併設されるようで。イオンにダイソーできたので今さらだが、まあ無いよりはあった方が便利だし期待。
4464: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 21:44:44]
ロビーで安っぽい音楽流すのやめてほしい…誰のアイデアなの…
4465: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-16 06:05:09]
E棟の低層階ですが、朝暗いうちから廊下で騒ぐ若者の声がうるさい。目が覚めたよ。思えばいつも夜中に活動してる音がするな。ホストかなんかなのかな。まあ生活の時間帯まで文句言うつもりはないが、変な時間に外で騒ぐのは勘弁してほしいわ。
4466: 入居済みさん 
[2020-12-18 09:30:14]
>>4464 住民板ユーザーさん1さん
安っぽい音楽の基準がわからないですけど、音楽は主観なので、うるさいと感じてる人もいるのでしょうかね。オルゴールのクリスマスソングとかにすればよい気もします。
4467: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 13:35:04]
バルコニーの手摺に布団や毛布を干しておられる方がおられます。禁止事項第7条に「バルコニー、廊下等の手摺に、ふとん、毛布、洗濯物等を干し又は不体裁な行為をすること」と記載があります。万が一下に落ち、人に当たると想像しただけで恐ろしのでやめていただきたいです。
4468: 住人 
[2020-12-20 17:07:34]
>>4467 住民板ユーザーさん1さん
早急に管理人室へお伝えください。
4469: 入居予定さん 
[2020-12-22 11:54:34]
今度入居するのですが、リバーガーデン福島では電気とガスは自由に選べますか?
4470: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 19:22:19]
EF棟側のEV付近(オートロックの扉外)いつも何か臭いません??何の匂いなんでしょ。。臭いっちゃ臭いし。皆さん気にならないですかー?
4471: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 22:14:38]
>>4470 住民板ユーザーさん1さん

匂います!気になってました!燻製のにおいがします。なんなんでしょうね
4472: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-24 07:09:30]
>>4464 住民板ユーザーさん1さん

同感!!変な歌?と思ってすごく嫌だった
4473: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-24 16:55:57]
>>4470 住民板ユーザーさん1さん
夕方管理人さんが何か液体を撒いてるけどその匂いでしょうか。
ボトルには木酢液って書いてあったような。
虫除けのため?
違ってたらすいません。
4474: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-25 16:39:45]
ロビーで夕方小学生から幼稚園くらいのこどもたちが、
女子会?で、たむろってるんですが
気になりません?
宿題や、ゲームをしたり
単純にお菓子パーティーをして、
ポテチぼろぼろこぼしたり、ロビーの椅子をほとんど占領してますよね。

あと、頻繁に必ず抱っこひもで
おじいちゃんが赤ちゃんを散歩させてるのをだいたいどの時間でも見かけていたのですが、
こないだ久しぶりに見たら赤ちゃんから幼児へと
おっきくなっていてびっくりしました。
こちらはほほえましいのですが、、
4475: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-25 16:53:14]
>>4474 住民板ユーザーさん2さん

ロビーで遊ぶくらい大目に見ればいいじゃないですか。
みんな昔ほ子供だったんたから。
4476: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 08:36:34]
>>4475 住民板ユーザーさん6さん
共有スペースを長時間独占するのは老若男女問わず非常識だと思いますよ。
ただ子供はそんなこと気にしないので、親の躾次第ですね。
4477: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-26 08:56:11]
>>4476 住民板ユーザーさん1さん

>共有スペースを長時間独占するのは~

まあ正論ですよね。
大人の都合で都会の狭いマンションに住まされているんだから
遊ぶ場所くらい自由にさせてあければいいのに、っていう意味です。

別にあなたの家の中まで声が届くわけじゃないでしょうし、
あなたもずっとロビーに居るわけじゃないでしょう?
4478: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 09:41:46]
>>4477 住民板ユーザーさん6さん
これもまた正論。
小さなことを気にしない心の広い人間になりたいものです。
4479:   
[2020-12-26 12:47:51]
4477,4478は自作自演で連投して必死過ぎ。笑
4480: 評判気になるさん 
[2020-12-26 19:23:42]
>>4477 住民板ユーザーさん6さん
最初は腹立たしかったですが、
楽しそうに話してるのを見て腹立たしさも
なくなりました。まあ良いではないでしょうか?

4481: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 20:19:00]
私は4478しか書き込んでいません。根拠もなくよく言えますねぇ
4482: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-27 22:42:38]
>>4474 住民板ユーザーさん2さん

個人的には子供がずーっとたむろしているのは良くないと思います。水筒のお茶飲むぐらいは良いけど、お菓子は食べたらダメだと思う。家にこられたら困るから、親は認めてるんでしょうが。

あと首にコルセット巻いたおばあさん。あの人もロビーの椅子占領しすぎ。いつも大声で電話してて、マナー悪いなとずっと思ってる。

あのおじいちゃんは、毎日大事そうにお孫さん抱っこしてて微笑ましいですよね。幸せそうで何よりです。
4483: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 07:36:29]
昨日の駐車場の騒ぎなんだったか知ってる方いますか??消防車とかもたくさん来てたのでまさか火事!?
4484: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 14:43:06]
>>4477 住民板ユーザーさん6さん
そもそもロビーは遊び場ではないと思いますが。
4485: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 15:08:05]
>>4483 住民板ユーザーさん1
立体駐車場から人が運び出されてませんでした?
機械的な事故なのか、操作ミスなのかわからないと不安ですよね。
4486: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-28 18:57:40]
>>4484 住民板ユーザーさん1さん
その通りですよね。
遊び場は自由に選べばいいですが、ダメなものはダメだと教えるのが保護者の責任だと思います。
4487: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 10:00:23]
首にコルセットを巻いてる人とエレベーター一緒に乗った方いらっしゃいますか?真夏と真冬にしか見かけないのでエアコン目的で住人ではないのではないかなと思ってしまうのですが、、、素足を椅子に乗せて大声で電話してるしちょっと嫌な気持ちになります。住人でないのであれば尚更対応が必要かと思います。
4488: 住人 
[2020-12-29 10:38:13]
>>4487 住民板ユーザーさん1さん
同じ事思いました。
いつもカート(?)を持っているので、どこかから来ているのかなと。ご家族が住んでいるのかな、とも思ったんですがいつも一人で、誰かと電話してますね。
4489: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 18:22:39]
>>4487 住民板ユーザーさん1さん

本当ですね、その可能性ありますね!!あんまり聞き取れなかったので定かではありませんが、もしかしたら中国人の方かと…それと抱っこ紐してるおじいさんも中国の方ですね。挨拶しても?だったので後日ママさんと喋ってるのを聞こえて中国語だったので。行動が気になるのは、文化の違いになっちゃうんでしょうかね…
4490: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-31 23:25:42]
>>4489 住民板ユーザーさん1さん

コルセットおばあさん、今日雑誌の置いてあるところで電話しているのを見ましたが、日本語で話していたので、ああ見えて日本人みたいですよ。
4491: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 23:11:32]
エレベーターで飛び跳ねる子供をよく見かけるが、親はなぜもっと強く注意しないのか…
この前、乗り合わせた時に緊急停止したんだが、そんな事も想像が出来ないのだろうか?
一部の人なんだろうが、ホントに迷惑極まりない。
4492: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-08 01:57:08]
いまエレベーターホールのごみ捨て場側の自動ドアの前に四台の自転車があった。たぶん警察の白くて荷台に薄くて黒い箱がついてるアレ。
4493: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-08 23:57:32]
>>4491 住民板ユーザーさん1さん
緊急停止ってよっぽどですね。
良く見かけますか?私は1度も出くわしたことはないですが。
4494: マンション住民さん 
[2021-01-09 05:46:12]
エレベーターの中を飛び跳ねる子供と出くわすなんて、私のこれまでの人生で経験すらない。もしそんな奴がいてたら即、叱らないとあかんやろ。緊急停止って・・
4495: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-09 08:10:43]
>>4493 住民板ユーザーさん1さん
よくって言うのは言葉の綾でした。すみません。
回数で言うと3?4回ぐらいです。
緊急停止も振動が収まったら直ぐに動きましたが、大人であればそういう可能性は想像できるかと思いました。
4496: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-09 19:49:12]
先月、総会の議事録みたいなのに「子供に対する意見が厳しい」みたいな意見があったけど、実際問題としてマナーが悪い人が目立つんだよね。
朝の子供をバスに乗せてから戻ってくるお母様たち、大名行列の様に3列4列になって歩いてるけど、あれもどうかと思う。
別に1列になって欲しいとは思わないが、譲り合いの気持ちが全く感じられない。
4497: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-09 23:29:46]
>>4496 住民板ユーザーさん3さん

これだけの世帯多くの色んな家庭がある中で
迷惑をかけない意識を持つ事が大切だと思う。
子どもに対してでなく
親(自分)への意見と捉えられるかどうか。

自分に都合よく
「お互い様だから」と
迷惑かけます宣言する人と関わりたくない。
4498: 内覧前さん 
[2021-01-10 17:47:30]
>>4470 住民板ユーザーさん1さん
4499: 入居済みさん 
[2021-01-12 22:54:57]
東側の新しいマンションから何回も非常ベル。
その度に消防車が来る。
だれかベル押してる?それとも故障?
4500: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-12 23:57:15]
>>4499 入居済みさん
今朝は消防車とパトカーが来てて、焦げ臭かったです。夜のはわかりませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる