リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-28 20:16:26
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

401: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-09 21:37:12]
>>399 契約済みさん
確かに特定の宗教名を出すのも良くはないかもですが、ここを以前から見ていれば宗教を語る荒らしが出てきてもおかしくありません。

私自身何を信仰してようが好きにすればいいと思いますが、そもそも普通に宗教に入ってる人がわざわざ宗教が〜とかこのような場所で書きません。
以前に金光教がどうとか言ってる投稿があったのでそれに便乗したのでしょう。
402: 匿名さん 
[2017-06-11 01:24:27]
特定宗教をあげつらっていると団体からも開示請求がありますよ。
荒らしの方はお気をつけ遊ばせ。
掲示板だからといって何を書いてもいいってものじゃないですから。
403: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-11 16:29:26]
EF棟のオプション表は届きましたか?うちはまだなのですが、皆さん如何でしょうか?
404: マンション検討中さん 
[2017-06-11 17:28:52]
10階以上ですがまだです。
405: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-11 23:31:57]
>>404 マンション検討中さん

連絡して確認したら来週の火曜日か水曜日に発送するそうです
406: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-12 00:16:57]
>>405 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます。届くのが楽しみです。
407: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-15 20:13:57]
オプション表は高層階から優先的に郵送して欲しいですね。高いお金を払っている方々を優先する気づかいがあっても良いのでは。
408: マンション検討中さん 
[2017-06-15 21:12:06]
その分締切が遅いですから。私は気にしませんよ。
焦っても2年後ですし。
409: 2年長いな~ 
[2017-06-16 20:56:34]
オプションメニューきました~
ええ値段します~(^^;)
410: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-16 23:38:27]
同じく、届きました
ほんといいお値段ですねぇ…
あれもこれも着けたいけど、出来そうにないです
15階以上のプレミアムフロアって、実はお得なのかなぁとか思いました
411: 2年長いな~ 
[2017-06-17 04:17:20]
60~70万円のOPがついているようでね。
確かに、ここのマンションは階数UPによる価格差が少ない方だと
思いますので、お得かもしれませんね。
タンクレストイレの価格を見ながら唸ってます。

説明会はあるんでしょうか。
営業さんは「やると思います」という言い方だったので。

「AAコンセプトルームと同仕様にします」と記載されているものの
「元々の仕様」などの説明を聞きたいと思ってます。
412: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-17 10:33:56]
オプションのウォールドアつける方おられますか?
価格が高いのか安いのかわからず悩んでおります。


413: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-17 19:22:07]
HPにのってたのでガラストップコンロが標準かと思ってました。ガラストップコンロを体験したことないんですが20万の価値ってありますか?
414: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-17 21:41:17]
FCのタイプを購入した方いらっしゃいますか?
和室のないタイプのお部屋を探していて、営業さんにFCがそうですと言われ契約しましたが、今回のオプションと一緒に届いたFCの間取りが和室のあるタイプなんです。
前回、何かの書類の時も和室のタイプで届き、営業さんに確認はしてあるんですが、今回もなので…少し心配になりまして(^_^;)
415: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-17 22:10:15]
>>413 住民板ユーザーさん1さん
A棟です。オプション注文済みです。ガラストップコンロは標準です。ガラストップコンロの中でさらにグレードアップって事だと思います。標準でも十分掃除しやすいと思いますよ。



416: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-17 23:32:52]
>>415 住民板ユーザーさん3さん
助かります。ありがとうございます。
417: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-17 23:36:19]
違うタイプで恐縮ですが僕はオプションで変更できると言われました。7万って。ちなみに今回送られてきたオプションガイドについてきた間取りの紙、三枚はメニュープランです。
418: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-17 23:44:43]
>>417 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
メニュープラン1がベーシックな物だと勘違いしてました(^_^;)
ベーシックプランがあって、あとメニュープランに変更できるんですよね。スッキリしました〜(^-^)
419: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-17 23:53:34]
>>413 住民板ユーザーさん1さん

ガラストップコンロのグレードアップの20万円の価値は無いですね。買うだけ損することになります。あまり良くわかっておられない方が誤って注文されるぐらいでしょう。
420: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 12:18:51]
ほっカラリ床の黒色にオプションで変更するかかなり迷っています。
変更される方いらっしゃいますか?
ご意見をお聞きしたいです。
421: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 13:01:02]
>>419 住民板ユーザーさん7さん
価値がないと言うのは、メーカー、型番をご存知ってことでしょうか?
工事費とコンロのセットがピンキリなのは知ってるのですが、妥当性は細かい情報ないとわからないですね。
422: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 13:15:25]
コンロのグレードアップは自分も無駄のような気がしますね。
元々のやつを5年10年使ってからグレードアップした方が経済的だと思います。
ほっカラリ床は自分も悩んでいます。
お風呂場はコンロの様に簡単に交換って訳にはいきませんからね。
423: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-18 14:57:12]
ウォールドア検討されてる方おりますか?
当方つけようか悩んでおります。
424: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 15:13:17]
>>419 住民板ユーザーさん7さん

助かります。ありがとうございます。
425: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 17:11:29]
>>422 住民板ユーザーさん1さん
機能を我慢できるかたには無駄かもしれないですね。頼むか自分で変えるかは別にして、基本のコンロでは不十分なんで、変える予定です。
なんで、仕様が分からないと、よし悪しはわからないですね。一般的にオプションは高いと聞いてるんで、確認が必要だと思ってます
426: 契約済みさん 
[2017-06-18 18:06:05]
ガラストップコンロ、写真の外観のみで判断すると、多分定価30万越の
商品ではないかと…。2016年8月頃発売で、ネット上では半額位になって
いるようですね。

https://www.sunrefre.jp/gastable/rinnai/delicia3v.html

そこに工事費とか足すと20万円位なのかな?
設置されるものがOP写真通りのもので変更無いなら、の話ですが。
琉球畳などもそうらしいですが、グレードアップした場合、差額を請求される
のではなく、新品本体額丸ごと請求されるらしいので、考えどころですね・・・

私の料理好き度は中の下くらいですので、422さん同様、とりあえず標準装備品を
使い倒してから入れ替えようかと思います。^^

http://mansiongurasi.com/mansion-option-review-5/



427: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 19:19:24]
>>426 契約済みさん
調べてくださったんですね。
ありがとうございます。
まだ先なんで変更になりそうですが、この辺りなら妥当かもしれないですね。
多少高くても、事前に設置済みはありがたいかな。コンロならすぐだから、いらないかもしれませんけどけ。
428: 匿名さん 
[2017-06-19 01:50:43]
>>423 住民板ユーザーさん4さん

ウォールドア付ける予定ですよー、縦長リビングなので来客で大勢の場合は広げたいですし子供部屋がいらないうちは、リビング広くしたいですから!
429: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 09:29:06]
>>423 住民板ユーザーさん4さん

うちも悩んでます。いいお値段しますよねー。リビング横の部屋を子供部屋にする予定で、普段開けっ放しにして来客時に閉まるようにしたいというのと、子供が巣立ったらリビングを広く使いたいという理由ですが、40万は悩むところですね…ランクを下げて引き戸?のにしようか悩んでますー。
430: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 12:32:17]
入金とか注文ってどうするんですか?オプションの実物ってみれたりしますか?リバーの説明が少ない。
431: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-19 16:08:00]
>>430 住民板ユーザーさん1さん

先日担当の営業さんから電話があり、一度モデルルームへと案内がありました。詳細な説明はモデルルームであると思われます。


432: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 18:50:23]
>>431 住民板ユーザーさん4さん
リバーは最初から書類に書いとけばいいのにと思いますね。ご返信ありがとうございます。
433: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 22:11:35]
3Lの部屋の一部屋をウォールドアで分けた場合も、3Lで売り出せますか?当分売る気は無いのですが後々の事を考えると色々と悩みます。ウォールドアにして広々リビングにしたいのが本音ですが。
434: B 
[2017-06-20 06:41:20]
久しぶりにシティータワーにいったので、現在の進捗状況をどうぞ!
久しぶりにシティータワーにいったので、現...
435: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-20 13:17:23]
カローラの隣の建物が取り壊されてるようですが、何か建つのでしょうか?
436: 契約済みさん 
[2017-06-20 20:50:15]
>>434 さん
写真ありがとうございます。
着実にできつつありますね。わくわくします。
437: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-23 15:52:42]
リビングのダウンライトのオプションがないんですが、変更するとなるとリフォームしなければいけないのでしょうか。
438: 契約済みさん 
[2017-06-23 22:22:00]
そんな些細なことで文句を言うのでしたら、ここに住まないで下さい。ダウンライトくらい無くても問題ないでしょうに。
439: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-24 00:10:38]
>>437 住民板ユーザーさん1さん
私もきになります
440: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-24 00:17:56]
>>438 契約済みさん

一言も文句は言ってないのですが?
あなたはなくてもいいんでしょうがあったらいいなと思う方もいてるんです。
住む住まないをあなたに指図される覚えはありません。
441: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-24 02:56:39]
>>440 住民板ユーザーさん1さん
部外者の嫌がらせなんで、スルーで大丈夫ですよ。住人があんなこと言わないので。
442: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-24 06:50:43]
437、438ともに部外者でしょう。このマンションにリフォームしなければならない欠点があると些細なことにクレームをつける部外者に、それを大袈裟に煽る部外者。どちらも相手にしない方が懸命でしょう。こんなレベルの低い人達は、我々のマンションの住民にはいないでしょう。
443: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-24 08:38:42]
>>442 住民板ユーザーさん3さん

どこにでもクレーマーやおかしな人はいるものです。構わずほっておきましょう。
444: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-24 14:23:40]
インテリアオプションはまだまだ先ですよ。
ご安心ください。
445: 契約済みさん 
[2017-06-24 19:29:24]
私がタンクレストイレのオプションが選べないことを書いた時も変な人わきました。
タンクレストイレなんかなくても問題ないでしょと書かれたし、論調も同じです。

最終的に手付金の話になって、足元見られたねとか書かれて
手付金の詳細いうと、部屋タイプを書いてたこともあり階が絞り込まれたら嫌だし
なんでそこまで言われないかんのかと、頭にきたのでしばらくここ離れてました。

リバーの人だと逆効果なのでやめた方がいいですよ。
前の時は、もしかして中の人かと思いリバーの営業さんは責めなかったです。
外の人だと成功してるかもですね。
ガラの悪い住民いるなと思いました。
446: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-25 12:34:17]
>>445 契約済みさん
そんな怒らんと。
少なくとも中の人には誰だか特定されてるんだから、あんま変な事書くと営業妨害で責められても文句言えないですよ。自分のためにも大人しくしとき。
447: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 22:50:28]
オプション表届いて色々気になったので、今日モデルルームに再度行ってきました
オプション一通りをどんな感じに変わるかを実物見ながら説明してもらい、ある程度固まりました。

オプションはローンに組み込みか現金か選べますが、ローンの場合はローン銀行をリバー指定にする必要があるとのことです。
448: 契約済みさん 
[2017-06-25 23:10:16]
OP申し込みは専用の用紙があるとかではなく、
予約してモデルルームに行って、営業さんにお
願いしないといけないのでしょうか?
449: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-26 06:57:59]
>>448 契約済みさん

モデルルームで申し込みしますよ。
工事の契約書を作成してもらって
後日振込します。
450: 契約済みさん 
[2017-06-26 19:28:17]
>>449 住民板ユーザーさん2

私はそんな事を聞いてません。日本語わかりますか?
予約してモデルルームで営業さんにお願いする方法以外に、専用の用紙とかで申し込めないのかと聞いただけです。
451: 入居予定さん 
[2017-06-26 20:19:32]
同じマンションの住人だったら怖くなるほどの喧嘩腰だなぁ
452: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-26 20:42:55]
大事なことは営業さんに直接聞きましょうよー。
453: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-26 23:52:46]
どちらかと言うと、低層階の方々はガラが悪い印象。あの逆ギレの喧嘩腰の態度は、下の方の人だと思います。
454: 契約済みさん 
[2017-06-27 02:42:16]
448です。

449さん回答ありがとうございます。
OPの説明も受けてからの方がやはり安心ですし、近々にモデルルームに行って
注文をしてきたいと思います。

450さん、なぜ他人のふりをして書き込みをするのですか?
お互いの情報交換の場が信用できなくなってしまいますからやめましょう。
455: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-27 03:09:58]
>>453 住民板ユーザーさん2さん

自作自演おつかれさまです(^-^)/
456: マンション住民さん 
[2017-06-27 14:04:39]
みなさん、ガスですか?IHにしましたか?
契約の時にまぁ、どちらでも という感じで、今回IHのオプションを頼もうとしたら、NGだったので。。。
今までIHだったので、ガスへの憧れも多少あるのですが、掃除が大変なのかなぁ。と心配です。
ガスってお手入れ、大変なんですかね?
この掲示板で聞くことでないのかもですが、ちょっと気になったので質問してみました。
457: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-27 20:27:44]
今の時代、普通はIHですよ。ガスは安全面にも問題がありますし、使い勝手が悪いです。
458: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-27 20:39:05]
>>456 マンション住民さん

建物の電力のキャパの関係で全世帯IHはできないと営業さんが言ってました。
ちなみに当方ガスです。
459: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-27 21:34:37]
>>456 マンション住民さん

料理好きな私はガス一択です
火力を目で見て調節したいですし、IH不可のお鍋も持っているので
最近のものはガラストップなので、掃除を手間だと思ったことはないですが…完全フラットなIHに比べたら、多少は一手間かかるのかも?
新しいものは五徳もコンパクトで軽いのさっとはずせますが、それが手間だと言われると、まぁそうなのかもしれません
460: 契約済みさん 
[2017-06-27 22:24:02]
>>456 さん
IHもガスも経験あります。
IHの方が、もちろん平面で一気にふき取れますが、最近のガスコンロは、さっとふけてお掃除楽です。五徳は少々邪魔くさいですが、洗ってしまえばいいと思ってます。高温の安全装置もついてますし。
ここのがどんなのかは、わかりませんが。
ガスだとサザエのつぼ焼きやスルメや海苔をあぶったりが楽しみです。
461: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-27 22:31:05]
>>456 マンション住民さん

私も以前はガス派で、ガスの時は定期的に油まみれになった五徳や受け皿をタワシでゴシゴシ洗ったり、ガスコンロの裏側もこまめに掃除していました。ガスだとどうしても不衛生になりがちですね。汚くても気にされない方はガスでも良いかもしれません。

でも今のIHはサッと布巾で拭けば殆どの汚れは取れてしまいます。キッチンを清潔に保つのが非常に楽になりますね。今ではIH以外には考えられません。
462: マンション住民さん 
[2017-06-28 10:21:10]
>>457 さん、458 さん、459 さん、460 さん、461 さん

みなさん、ありがとうございます!
やっぱりIH、人気なんですね~。
IHにできなかったのは結構ショックでしたが、ガスの良さもあるので自分の中でよし!ということにしています。
ガスの良さを教えていただいた方、ありがとうございました。
掃除もそんなに大変でないとのコメント、安心しました。。ありがとうございます。
もう決まったものをあれこれ悩んでも先に進まないので、ガスでの料理を楽しみにしようと思います。
463: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 12:36:30]
>>462 マンション住民さん
中華鍋が振れますよ!
464: 入居予定者 
[2017-07-09 12:58:03]
3LDK ⇒ 2LDKへ変更される方おりますか?
3LDK のままのほうが良いのか迷っております。
メニューセレクトで間取り変更される方参考までにご意見お聞かせください。
465: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-09 13:20:32]
>>464 入居予定者さん
リビング横の部屋をウォールドアにしようと思ってます。もう一部屋は必要になったときに再リフォーム予定です。
売りや賃貸にだすときは、3LDKのほうがよいと思いますが、ご自身のライフプランに応じてではないでしょうか。
費用もそんなにかからないようですし。

466: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-09 15:32:35]
>>456 マンション住民さん
なん組か重なると、抽選になると聞いていましたが。。。

467: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-09 16:10:14]
契約の際にIHを申込むかどうか誓約書にサインしましたよね。そこで優先権が決まるようです。
468: マンション住民さん 
[2017-07-10 09:41:17]
>> 463さん
そうですよね!ありがとうございます。
(お礼、遅くなってすみません、、、)

>> 466さん、467さん
そうみたいですね、、、
申込時に、営業さんから再度オプションでどうするか再度決めれますよと言われたので、
その時はまだ迷っていたので、どちらにするか分からないと回答していました。。。
「ガス派の方が多いと思いますので、後で追加できますよ」と営業さんより言われたので
建築オプションの際にでも言えばいいか。。。とのくらいに思っていました。
安心しきっていました。。。

今ではガスでの料理、楽しみです~!
IH変更へのオプション代が無くなったので、その分トイレのタンクレスオプションにしちゃいました。
469: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-10 12:06:41]
>>464 入居予定者さん
変更申し込みました。
LDKが広い方が、自由にコーディネイトできると思いました。
家具やパーテーションで仕切ってもいいし。
解放感あるし。

470: 入居予定者 
[2017-07-10 13:11:32]
465、469 様
ご意見ありがとうございました。
今のところ定住することを前提にリビングを大きくしてみようかと思います。


471: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-11 01:45:31]
オプションって皆さん何つけられますか?
これはつけといた方がというものありましたらお聞かせください。
472: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-11 17:54:47]
わたしはスペース活用のため引戸つけます。
473: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-12 01:23:08]
洗濯機上の棚!これははずせません
あと、コンセントを増やします(靴箱下、納戸)
うちは換気扇グレードアップと釣り戸棚のダウンウォール、エアインシャワーを迷っています
474: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 14:15:17]
私はほっカラリ床悩んでいます。
カラリ床とほっカラリ床の違いがいまいち分からないんですが。
475: 入居予定者-1 
[2017-07-12 22:14:34]
友達のところがほっからり床でした。
違いは柔らかいところ、ちょっとふんわりした感じです。
あと断熱性が高くてひやっとしないところでしょうか。
床に座って洗いたい方はいいですね。

私は470さん同様、3L→2Lに変更したいのですが
そうすると寝室が玄関側になり、廊下を歩く人の気配が
気になるのではと、迷っています。

気にしすぎでしょうか・・・

476: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-13 03:05:19]
言われてみればそうですね。
考えてみたら今まで廊下に面した部屋で寝たことが無いので実際どうなんでしょうか。
477: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-13 11:34:30]
今のマンションの寝室が廊下に面してます
夏なんかは網戸にしてるので、歩く音やドアの鍵をがちゃがちゃっと開けるとかはかなり大きく聞こえますね
寝るのが早い人は気になるかもしれません
私は1時すぎに寝るので、この時間はさすがにほとんど音がしません
なので、あんまり気にしてないです
478: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 20:04:36]
同じタイプのリバーのマンションに住んでいる友人から聞いたのですが、防音がいまいちなのか、他の部屋や廊下からの音はよく聞こえるそうです。もう防音については覚悟して、あきらめています。
479: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-13 20:59:45]
私も同じような事を聞いた事があります。防音ではなく、遮音性が悪いということですが。そうなったら、わたしも1時に寝ようかな。
480: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-13 23:09:18]
音の問題は値段からすると、ある程度は仕方がないですよ。冗談抜きで寝る時間を調整するなど、各々工夫していくしかないでしょう。
481: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-14 20:48:40]
妊婦さんはIHやめたほうがいいかもしれませんね。ググれば色々出てきますし。気にしない方は良いと思いますが。
482: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-14 21:05:42]
>> 住民板ユーザーさん1

些細でくだらない事を気にし過ぎですよ。そんな事を言うなら、ガスも健康には良くないのでは。
483: 入居予定者 
[2017-07-15 22:16:13]
ドアホンってカメラ付にされますか?
後からつけることってできるんですかね?
484: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 21:54:06]
共有部をあとから工事するのって面倒臭そう。そんな性格なのでつけちゃいます。
485: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-17 00:06:21]
ドアのカメラは後付けしようとすると管理組合の承認が必要とかってどっかで読んだことがあるような
めんどくさいから、最初からオプションでつけた方がいいって
でも不確かな情報だからちゃんと調べるか営業さんに確認して下さい
486: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-17 12:27:09]
電気配線の対応が後から可能か、とか営業さんに聞かないと分かりませんね。
工事承認は管理組合が機能していれば簡単に済むと思いますが、竣工直後はお互いに不慣れで困りそうです。
487: 入居予定者 
[2017-07-28 12:54:18]
484,485,486 さん
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ちなみに質問に至った経緯ですが
欲しいと思ったものを積算すると結構な金額になったので削減可能な
オプションを模索しておりました。
488: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-28 19:45:00]
リバーは安く売った分、できるだけオプションで利益を上げようとしますからね。多く購入すると、すぐに大変な金額になります。私も悩んでいます。
489: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-29 18:48:45]
今日、現地見てきました。
ABは半分くらい鉄骨建ってました。
今日、現地見てきました。ABは半分くらい...
490: B 
[2017-07-29 20:25:03]
もう何回も写真はいらないでしょう。先日私も投稿しましたし。
491: 契約済みさん 
[2017-07-29 21:26:08]
>> 489さん
写真ありがとうございます。建って行く様子を見るのは楽しいです。
あと1年ちょっと、まだまだ長いです。
492: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-30 00:33:23]
>>490 Bさん

493: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-30 00:39:16]
490さん
せっかく写真撮って下さった方に何回もって?失礼ですよ。皆さん楽しみにしているので暖かくコメントを見てください。
494: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 01:04:15]
契約者が現地写真望まないはずありません。頻繁に写真アップしていただけると嬉しいです!これからもお願いします!
495: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 09:03:18]
>>494 住民板ユーザーさん1さん。
489です。皆様の心遣いに感謝です。
490は暇潰しの方で、特に気にしてませんので大丈夫です。
代わり映えのしない写真ですがもう一枚。
489です。皆様の心遣いに感謝です。49...
496: 契約済み 
[2017-07-30 11:43:22]
現場写真はうれしいです(^^)
ここの写真を見て
今朝現地までウォーキングしてきました。
3階あたりまで形になってきていますね。
楽しみです。
497: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 17:27:43]
>>495 住民板ユーザーさん1さん

ただ何回も同じようなものはもういいかな。でも写真は大歓迎なのでまた建築が進んだら投稿してくださいね。
498: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 19:11:03]
>>495 住民板ユーザーさん1さん
いいですね〜現場見に行けてないのでどんどんアップして下さい!
499: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 19:43:39]
現地見てきました。
少しずつ形になってきてますね。
ただ目の前のサンデイ?の室外機が異常にうるさかったです。低層階ではかなりうるさく聞こえると思うんですがどうにかしてほしいものです。
500: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-30 23:41:58]
低層階を購入されたのでしたら、ある程度は我慢しなければならないこともあるでしょう。値段相応ということですし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる