リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-28 20:16:26
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

351: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-27 09:59:18]
まだオプションリスト届きません。
低層階から発送なんでしょうか?
高層階のオプションは後でと営業が言っていたような
352: 名無しさん 
[2017-05-27 18:22:04]
うちも届きません
高層階だからですかね
高層階は締め切りが長くて、いろいろ悩めると思ってたのに…
発送が遅くなるなら意味ないですね
353: 匿名さん 
[2017-05-28 13:05:08]
もともと、6月頃とは聞いてたから、少し先ですかね
354: 2年長いな~ 
[2017-05-31 23:35:32]
淀川花火大会のチケット販売DMメールが入っていました。
ネットで検索したら、打ち上げ場所が近いですね~。
入居が本当に楽しみになりました^^
355: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-01 00:00:41]
ABは花火が見えるから羨ましいです。住み始めてから花火画像アップお願いしますね〜
356: 契約済みさん 
[2017-06-01 11:31:17]
屋上開放されるし、他の棟でも十分見えると思いますよ。
すごく楽しみにしてます。
357: 2年長いな~ 
[2017-06-01 21:54:56]
私はF棟ですので、再来年UPしますね(^◇^)
358: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-01 22:02:18]
自宅で花火はAB購入者だけの贅沢ですね。ワイン片手にリビングで見ようかな。でも一般の棟の方々も屋上から見れるので良かったですね。本当に楽しみです。
359: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-02 20:57:52]
でも他の棟の方はABの屋上には入れないで欲しいです。汚れるし騒がしくなりますので。各自の棟だけに限定して欲しいです。
360: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-02 22:46:20]
心が狭いなぁ
安いAB棟を買った方の特権ですね笑
361: 契約者 
[2017-06-02 23:55:22]
>>359 住民板ユーザーさん6さん
う〜ん…笑
362: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 00:06:02]
ん?F棟ですよね…発言してるのは仲を裂こうとしてる部外者なので気にされず!皆さんで共有しましょう!…怖いですね〜
363: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-03 10:57:31]
安いAB棟とかバカにしないでください。情弱で買い遅れた人には言われたくないです。
364: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 11:25:21]
契約者スレまで荒れるなんて悲しいです。
365: 匿名さん 
[2017-06-03 11:44:59]
仕様は同じだから気にしなくていいんじゃないですか?
屋上を汚すのは棟に関係ないけど、片寄ると危険なんで、他の棟に行かない方がスムーズだとは思いますね。その辺は皆、同意できる内容ではないでしょうか
366: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 11:59:21]
いやいや、…花火を見る屋上はF棟だから。AB棟は関係ないです。契約者なら必ず知り得てる情報を間違える→部外者ですよ。無視でよいです。
367: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 12:04:01]
ABの方もF棟の屋上使えば良いですし、E棟の一階の共有施設を使えば良いです。雨の日もEF棟通って帰れば濡れません!改めて発言する事でもありませんが仲良くしましょう^_^
368: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-03 12:38:43]
でもAB棟を安いとバカにしている方がおられるのは非常に残念です。
369: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 12:47:49]
>>368 住民板ユーザーさん8

もう揉め事は止めましょう。これ以上続けると貧乏人の僻みと思われますよ。
370: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 12:49:46]
>>368 住民板ユーザーさん8さん
売り言葉に買い言葉かと。気にしない気にしない!
371: 契約済みさん 
[2017-06-03 13:30:51]
AB棟だと何階くらいから淀川の花火って見えるんですかね?

あまり気にしてなかったんですが、やはり上層階じゃないと見えないんでしょうか?
372: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-03 14:18:24]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
373: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-03 14:22:06]
>>371 契約済みさん

目の前に15階建てのマンションがあるので16階以上でないと見えなさそうです。
374: 契約済みさん 
[2017-06-03 14:32:35]
住民板ユーザーさん4>

そうなんですね。角度よっては見えるのかなって思ってました。

まあ年に1回の事なので、気にしないでおきます。
375: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 15:42:42]
>>372 住民板ユーザーさん3さん
価格安く買えた方がいいでしょ?

同じマンションで多少しか価格変わらないのに、ひがみもないでしょ。
376: 匿名さん 
[2017-06-03 19:54:39]
>>374 契約済みさん
ぼくは別の棟なんでそもそも部屋から
見えないです。
屋上の解放だけが楽しみです(^_^)
年一なんで、それで良いと思ってます。
皆で楽しみましょう
377: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 20:16:10]
屋上全員無理そうですから抽選ですよね、おそらく。
378: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-03 21:54:45]
近隣の方は、タワマン住まいでもイオンの屋上(抽選)に花火を見にいく人もいると聞きましたよ!
379: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-03 21:55:32]
>>377 住民板ユーザーさん1さん
抽選になると契約の時に聞きましたよ!
380: 匿名さん 
[2017-06-04 09:46:24]
>>379 住民板ユーザーさん7さん
そうなんですか?
全員みれるのだと思ってました。
ちゃんと説明しないなんて、ひどいなー。
うちの担当はですが。
381: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-04 09:51:57]
>>379 住民板ユーザーさん7さん
情報ありがとうございます!うちの契約時に聞きそびれたのでスッキリしました!

382: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-04 12:07:46]
花火は楽しみですね。でも抽選は各棟内で実施して欲しいです。またお酒などの持ち込みも迷惑になるので禁止して欲しいです。入居が待ち遠しいです。
383: 匿名さん 
[2017-06-04 22:00:17]
>>382 住民板ユーザーさん4さん
楽しみですねー。
最低限の飲み物以外は無しでしょうね。
子供のお菓子も含めて(^_^)
ゴミとか後でもめそうだし。
384: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-05 23:11:28]
うちは上の方なので、屋上で騒がれるのは絶対に嫌です。静かに観覧して頂けるよう、少人数に限定して頂きたいですね。
385: 契約済みさん 
[2017-06-06 12:45:53]
>384
確かに屋上で騒ぐと、上の方はうるさいかもしれないですね。
まぁ、1年に1回のほんの数時間ですから、上階を買えるふところの深さで、おおめにみてあげれたらいいですね。
もちろん、お互いの配慮があってのことですが。

何れにせよ、花火が見える屋上を開放することも、売りのひとつになってるので、少人数ってのは成り立たないでしょうね。
386: HMJ 
[2017-06-06 15:27:14]
立体駐車場&1期躯体工事となってました。
いよいよって感じですね!
立体駐車場&1期躯体工事となって...
387: 契約済みさん 
[2017-06-06 18:04:15]
ありがとうございます。
楽しみですね
388: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-07 16:40:16]
>>386 HMJさん
画像ありがとうございます!
楽しみですね

うちも上階ですが、まぁ花火大会当日の音はしょうがないなと思っていますよ
他の方も言っていますが、365日のうちの1日だけのことです
人の賑わいも楽しみましょう
もちろん、ごみの持ち帰りや終わったらさっさと撤収するなどのマナーは必須だと思いますが
もし問題があるようなら、今後は管理組合でルール決めになるでしょうね
389: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-07 20:16:44]
私も上の階ですが、騒がしいのは何としても止めて頂きたい。365日の内の1日だけと仰るならば、あなたの部屋を皆さんに解放すれば良い。
390: 匿名さん 
[2017-06-07 22:01:19]
最上階ですが花火の日位騒がしいのはオッケーです。その時間帯、私も花火を見に行ってるのでうちにはいませんし…みんなが1つのことに夢中になってる光景、個人的には好きですよ(^-^)
391: 匿名さん 
[2017-06-08 01:48:25]
ウチも上層階ですが全然オッケーです。そもそもファミリーマンションだし、子供が花火を見て静かなのは逆に不気味かも…(笑)
あと誤解されてる方が居ますが、東向きの棟なら花火はどの階からでも見えますよ。なにせ前面道路から見えますから。毎年向かいの公園で見る人たちも居ますしね。子供が小さいと会場まで行くのは混雑してて現実的じゃないですからね。
392: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-08 11:17:55]
上層階ですが、花火は楽しみです。
マナーさえ守ったらいいんじゃないですか。皆で楽しく盛り上がればいいと思います。
マナーがひどい時は、管理組合で話し合えば。
393: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-08 18:57:10]
花火のとき騒がしいのが気になると言われる方もいますが、そもそもかなり近場なんで花火の音と火薬の匂い、煙で気にしようがないほどだと思います。

東向きだと玄関がわから見えそうですね。
初めの花火でだいたい状況わかるだろうから、年々落ち着きそうですが。

ともあれ、上層階のかたには、子供のためにも広い心でご容赦頂けたらと思います。
394: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-08 20:26:57]
うちは宗教上の理由で、お祭りごとみたいな賑やかなイベントには参加できません。残念です。
395: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-08 22:41:37]
>>394 住民板ユーザーさん1さん

金光教の住民を装った荒らしでしょう。
396: 匿名さん 
[2017-06-08 22:49:45]
>>395 住民板ユーザーさん5さん
当たり。早く新しいニュース欲しいですね。
397: 契約済み 
[2017-06-09 08:53:16]
上の者では無いけれども、宗教を馬鹿にするな。君達の方が荒らしなので、ここから出ていってください。
398: 契約済みさん 
[2017-06-09 15:39:04]
誰も宗教をばかにはしないでしょ。
宗教を語る人を馬鹿にはするけど。宗教とは自分の中で完結するものだと思いますけどね。
わざわざ、不特定多数の相手に枕詞で宗教を使用し、理由にするのは少なくとも日本ではおかしいと思われますね。
399: 契約済み 
[2017-06-09 19:42:14]
その方も悪いかもしれませんが、不特定多数に向けてただ単に宗教と言っているのに、それを勝手に金光教に結び付けて荒らし呼ばわりするのも、少なくとも同じくらい日本ではおかしいですね。

私は金光教とは全く関係ないですが、ここのこれからの住民として、様々な宗教をわざわざネガティブな言葉と結び付けて敵にまわしたくは無いですね。
400: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-09 21:34:23]
宗教と言っただけで、こじつけでも金光教にしたい人達が
いるのでしょう。そもそも金光教と賑やかなイベントの参加禁止は関係無いでしょうに。そんな宗教でしたっけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる