リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-27 17:49:17
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

2581: 住民板ユーザーさん10 
[2019-02-25 15:31:57]
高島屋はなんでも高いですよね(汗

そういえば、前の商業施設の発表まだなんですね。単なるスーパーだとしたら発表遅すぎる気がするし、それなりの規模の複合商業施設を期待してもいいのかもしれませんね。
2582: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-25 16:24:50]
そうですね。ボッタクリというより高島屋価格なんだと思いますね。
2583: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-25 20:50:51]
>>2579 住民板ユーザーさん3さん
その書き方は少しひどくないですか?よっぽど間抜けなんて・・・。まあ貴方は住民の方ではないのでしょう。住民の方なら入居前にこんな書き方しませんものね。

2584: 住民板ユーザーさん10 
[2019-02-25 21:44:20]
オプション会で買うほうが手間を省ける場合もあるし、そこでしか買えないこともあると思います。

感じ方は人それぞれですよね。
収入も物に対する価値観も違うので当然色んな意見が出るかと思いますが、あまりムキにならないほうがいいと思います。それこそ住民なのかすらわからないですからね。荒らしの場合は相手を逆撫でして怒らせるのが楽しむみたいですから「自分とは違うのだな」と、そっとしておくことも大事かと。
2585: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-25 23:59:54]
たしかにオプション会の価格は高過ぎますが
値段交渉もできたし 何より入居前に全ての工事が完了しているという事に価値があるのではないかと思います。
鍵引き渡しが楽しみですね!
2586: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 07:57:58]
いよいよ鍵渡しですね。
高層階の部屋は5000~7000万位?年収1000万超が当たり前なのかな。
同じマンション内でも所得差は大きそうですが仲良くやっていきましょう。
2587: 入居予定者 
[2019-02-26 09:47:03]
あなたは本当に料簡の狭いお方ですね。そんなに人のことを悪く言って楽しいですか?お隣さんでなけれがいいのですが。
2588: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 13:10:55]
うち高層階ですけど、年収そんなにないですよ。普通のサラリーマンですし庶民です。
費用は贈与の控除枠を上限ぎりぎりまで使って親の脛かじりをしました(笑)
リバーという物件を選んでる時点で、皆様ブランドにはあまりこだわらない方々なのかなと思ってます。きっとお付き合いやすいご近所さんだと信じてます(願望)

今日はローン実行日ですね。不備がないかどきどきしましたが、問題なく終わったようでほっとしました。
来月からどうぞよろしくお願いします!
2589: 入居予定者 
[2019-02-26 14:05:47]
まあ850世帯もあれば色んな方がいるようですね。せっかくのスレなので有意義な情報交換の場であることを願ってます。隣の芝生や他人の批判はか止めましょう。鍵渡し楽しみです。南側の商業施設も楽しみです。情報をお持ちの方は是非ともお知らせ下さい。新しい生活が皆さまにとっても幸多きものでありますことをお祈りしています。
2590: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-26 16:17:51]
いよいよ入居が始まりますね。

引っ越したら上下左右のお宅に引っ越しの挨拶をしようと考えていますが、皆様はどうされます?

一斉の場合はしなくてもよいとは聞きますが、やはり長いお付き合いになる可能性が高いのでしておきたいです。

一期の方々がどうだったかなども教えていただければ幸いです。
2591: 通りがかりさん 
[2019-02-26 20:34:42]
高いことに間違いないけど、余計な手間を掛けるよりお金かけて時短したいという人もいるし、私みたいな庶民は節約しようと自分で手配する人もいるし。
残念なのは、お金持ちでもないのになにも知らずに高いお金を払わされることだと思います。
2592: 入居予定者 
[2019-02-26 20:48:09]
>>2591 通りがかりさん
ここのマンション買う人は皆さま庶民じゃないかしら。残念な人はどうすればいいのかしら?私は偉いですわね。ご自分で手配なされて。ご自慢はわざわざ書かなくても良いのではありませんか?
2593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 21:11:00]
昨年来、台風の驚異を意識するようになっているのですが、早速観測史上初の台風情報が出てきましたね。
今年の夏は昨年以上の台風が来るかもしれませんね。
ここは淀川が反乱した場合5mまでは水没するハザードマップであったと思いますが、建物は水害保険には加入しているかご存じですか?
営業から地震保険には加入していると聞いたのですが。
2594: 入居予定者 
[2019-02-26 21:55:12]
>>2593 住民板ユーザーさん1さん
3Fの方は水害のオプションが必要かもしれませんね。基本的に火災や地震保険は占有部分だけ個人加入が必要です。共有部分は全体で加入していますので大丈夫です。1F 2F は共有部分なので水害オプションは加入していると思います。ご心配なら担当者に確認したらいいと思いますよ。
2595: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 22:33:40]
>>2590 住民板ユーザーさん2さん

1期です。引っ越しタイミングが個々に違うと思うので、少し落ち着いてから挨拶行きました。来てくださった方もいます。2590さんと同じ思いの方が多いと思いますよ。
2596: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-26 22:51:23]
>>2595 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
タイミングを見計らって挨拶に伺いたいと思います。
2597: 通りがかりさん 
[2019-02-27 08:07:08]
>>2592 入居予定者さん
残念な人は、今回のことはどうしようもないですね。終わったことですから。
でも、同じような場面はこれからの人生でいくらでもあるわけだし、今回失敗したと自覚できたなら次から役立てればいいのではないでしょうか。
電化製品ひとつ買うにしたって、どこで買うのが一番良いのか、ちょっと調べるだけで全然違いますよ。
2598: 住民板ユーザーさん10 
[2019-02-27 08:29:29]
そっとしておきましょう
2599: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-27 08:57:12]
1期のものです。

2期以降の入居の方、引っ越し当日は業者に注意して下さい。
換気扇の説明、風呂の説明など巧みな理由で入り込んできます。
24時間換気のフィルターを売りつけてきたりと
何も知らない入居者は騙されやすいです。

当日に説明に来るのは大阪ガスぐらいで、他の設備で説明などはありませんので注意してください。私は初日に入居でしたが、何十人も業者が入り込んでいました。
2600: 入居予定者 
[2019-02-27 10:24:48]
>>2597 通りがかりさん
高島屋さんでのオプション購入でちょっと調べなかった人は失敗なのですね。こんな事書いていいのかな。
2601: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-27 11:03:54]
失敗と取るかは人それぞれ、ネットで価格調べて比較する労力が無駄という人もいますからね。
2602: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 12:50:57]
明日、雨ですね。
2603: 入居予定 
[2019-02-27 13:11:34]
大阪ガスの開栓の依頼は自分でするのでしたっけ?やることが多すぎて。明日の鍵渡し会では何をすればいいのでしょう?
2604: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-27 13:22:52]
>>2599 住民板ユーザーさん8さん

2605: 住民板ユーザー 
[2019-02-27 13:56:50]
>2603
大阪ガスの開栓は12月の説明会で依頼しているはずです。
おそらく引っ越し日当日の依頼になっているはずです。時間指定できたので、控えを見れば何時の訪問予定か分かりますよ。
2606: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 16:04:42]
私はガスは自分で電話してと言われました。12月の契約は電気と水だけでした。
2607: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 17:29:20]
ガスの開栓の日時は1月の内覧会で決まりました!水道は管理費と一緒に引き落としと理解しています。
2608: 通りがかりさん 
[2019-02-27 18:07:35]
>>2600 入居予定者さん
金額はどうでもいいから楽に済ませたい人は失敗ではないでしょ。
安くなるなら安くしたいという気持ちがあるのに、調べもしないで言われるままの価格でぼったくられたなら、そらぁ失敗でしょうよ。
2609: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 18:27:04]
>>2606 住民板ユーザーさん1さん
ガスは内覧会で依頼しましたが、大阪ガス選ばないなら、自分で電話ですね。電気はjcomの資料があって、それを2月中旬までに投函することになってました。

2610: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 13:07:23]
鍵引渡し無事に終了しました?!!
1階のインターホンに野田ふじの何とも言えない装飾があって....シンプルなデザインが好みなのであまりこれは頂けないです...(笑)
鍵引渡し無事に終了しました?!!1階のイ...
2611: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 14:34:44]
>>2610 住民板ユーザーさん1さん
AB棟入居者ですか、AB棟は一階のインターホンシンプルなデザインですよ。野田藤ないです!!
やはりメインの棟は、色々と凝ったインテリアになってるんですね!!
エントランスも、AB棟の倍の広さがあって豪華ですよと営業さんおっしゃってたので、ぜひ写真見てみたいです。


2612: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 14:46:53]
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
AB棟には無いのですね!!
わたしはシンプルが好みなので....正直うーーんという感じでした...なんだか渋いですよね(笑)今日はエントランスは鍵の引渡しのため長机と椅子だらけでしたので落ち着いたら載せたいと思います!!(^.^)
2613: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-28 17:26:12]
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
AB棟の方もEF棟入れるのでは?
今日は人と机でいっぱいですが、明日からは広々としそうです!
2614: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-28 20:23:58]
>>2586 住民板ユーザーさん1さん
実際金額が高層階のプレミアム住居と違うので所得差はあると思いますが低層階でも今はマイホームを購入はなかなかできない事ですし低層会の方も格差はありますが立派ですし楽しみな気持ちは一緒ですね
2615: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:08:50]
>>2613 住民板ユーザーさん3さん
EF棟の住民の立場からすると、AB棟の方はわざわざこちらの棟に入ってもらいたくないですけどね。

2616: 住民板ユーザーさん10 
[2019-02-28 21:13:35]
共同住宅で何言ってるんですか?
EFにはゲストルームとかキッズルームもあるはずですが、住民じゃない荒らしの人ですか?
2617: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:15:04]
---★スルー検定中★---
2618: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:19:23]
>>2615 住民板ユーザーさん1さん
AB棟入居者も、ブックラウンジを利用できるので、入る権利はありますよ!
まあ、自分はブックラウンジも利用しない予定で、用もないですので、わざわざ行く機会もないと思いますが。

2619: 入居予定者 
[2019-02-28 21:23:30]
津波避難場所でもありますし、立派な庭園も地域開放でもありますし、地域のだんじりも施設内に格納しています。このような条件を受け入れ、あるいは賛同してこのマンションを購入されたことを忘れてはいけませんね。皆様が決して価格だけで購入されたのではないことを願ってやみません。
2620: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:45:08]
壁紙がおかしい
壁紙がおかしい
2621: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:47:11]
換気扇の溶接が浮いてる
換気扇の溶接が浮いてる
2622: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:48:27]
ドアノブに油汚れ
ドアノブに油汚れ
2623: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:49:30]
ボンドが雑
ボンドが雑
2624: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:50:50]
壁紙が出てる
壁紙が出てる
2625: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:52:18]
食器棚に糊着いてる
食器棚に糊着いてる
2626: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:53:49]
なんかの木片が落ちてる
なんかの木片が落ちてる
2627: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:54:24]
新築の部屋がごみだらけ
新築の部屋がごみだらけ
2628: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:55:01]
ドアの上の部分が欠けてる
ドアの上の部分が欠けてる
2629: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:55:47]
キッチンがザラザラ
キッチンがザラザラ
2630: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:57:04]
なぜかドアの上部に油汚れ
なぜかドアの上部に油汚れ
2631: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 21:58:39]
トイレのドアノブ
トイレのドアノブ
2632: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 22:02:36]
床の染み
床の染み
2633: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 22:05:13]
壁紙がまばら
壁紙がまばら
2634: 通りがかりさん 
[2019-02-28 22:17:38]
ドアの上の欠けは良く気付いたなぁ
そんなとこまで見なきゃいけないんだね
2635: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 22:25:43]
新築マンションで、内覧会や鍵引き渡し日に、部屋がほこりっぽかったり、ドアノブなど手垢付いてたりは、よくあることですよ!うちは、マンション購入は今回で3回目ですが、どこもこんなもんでしたよ。タワマンを購入した時も同じでしたよとりあえず入居前にまずは掃除からはじまります。
2636: 住民板ユーザーさん10 
[2019-02-28 22:42:21]
これは気分が悪くなりますね。リバーに申し入れしてみては?
2637: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 22:56:16]
内覧会で見つけたかったですね…汚れは我慢してあげてもよろしいかと思いますが扉の傷は宜しくないと思います。
2638: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 23:08:38]
ドアの上はすごいですね
そんなとこ見ようと思いませんでした(^-^;

床の汚れはというか、ほこりっぽさはまぁ仕方ない気もしますが…
そういう意味でフロアコーティングしてあると入居が楽ですね
コーティング会社の人がチリひとつないように掃除してくれるんですから助かります
家具を入れてしまった後では床の掃除も大変です

皆様引っ越し前に掃除しに行くのでしょうか……?
2639: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-28 23:15:42]
第1期入居ですが、我が家も扉上部に傷あったのですが、内覧会時は気がつかず、入居後に発見したので、入居後3ヶ月点検で交換してもらいましたよ。実際住んでみると内覧会時見落としてた箇所所々あり全て3ヶ月点検時に綺麗に直してもらいました。
リバーの方も下請け業者の方も、良い方で丁寧に対応くださいましたよ。
2640: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 23:17:24]
>>2638 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず、掃除機と拭き掃除には行きます。
2641: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 23:17:44]
うちは引越しまでに余裕あるので掃除に行きますよ
2642: 通りがかりさん 
[2019-02-28 23:22:32]
新築なのにそんな埃とか汚れたまま引き渡すって普通なの?
業者がクリーニングしてから渡すのかと思ってたわ
2643: 入居予定者 
[2019-02-28 23:33:24]
貧乏人の粗探しみたいなものですね。そんなに悪いところばかり探して何が楽しいのやら。
2644: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 23:35:11]
内装が出来上がってから、徐々に埃は溜まっていきますもんね。
引っ越しの前日はバケツ雑巾持参で掃除に行きました。クローゼットの中の床など、意外と汚れていました。
住んでなくてもチリや埃は溜まるものなんだなぁと実感しました。
クリーニング業者が入ったとしても、数日経てばやはりチリ埃は溜まると思います。
2645: 住民板ユーザーさん10 
[2019-02-28 23:54:06]
でもやっぱり写真をよくよく見てみると、ご自身や家族が不潔にされていてゴミや汚れがついているようにも思えますね。不潔な人はゴミが体に付着していても気づかない人も多いですし。
2646: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 00:37:56]
>>2645 住民板ユーザーさん10さん
写真に人物が写っていましたか?もし写っているならその方が問題なんですが。

2647: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 00:39:15]
>>2644 住民板ユーザーさん1さん
閉めきった空間で木片が落ちることはありますか?
2648: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 00:40:03]
>>2643 入居予定者さん
楽しそうに見えましたか?だとすればあなたの人格を疑います。

2649: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 00:41:09]
>>2639 住民板ユーザーさん7さん
良い方で丁寧なら受け渡し前に自分で見つけて補修しておくのではないでしょうか?
2650: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 00:42:03]
>>2642 通りがかりさん
清掃業者が入っているそうです。入ってこれです。
2651: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 00:48:37]
ちなみにこの木片は和室のものだそうです。私の住居には和室はないので業者が他の家の清掃をしたあとにウチの清掃時に落としたものだと考えられると言われました。つまりどなたかの和室が傷をつけられていますね。
ちなみにこの木片は和室のものだそうです。...
2652: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 00:55:34]
ぜひリバーに事実を伝えて、どのような対応をして頂けたか、また教えて下さい。
2653: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 00:56:40]
>>2635 住民板ユーザーさん1さん
勉強不足で申し訳ございません。なぜタワマン基準なのかから教えて頂けないでしょうか?

2654: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 00:59:15]
壁紙に穴
壁紙に穴
2655: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 01:00:32]
フローリングの溝にボンド
フローリングの溝にボンド
2656: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 01:05:08]
内覧の時にも、修繕が必要な箇所の画像をアップされていた方がいましたが、同じ方なのでしょうか?
だとしたら全然直ってなかったという事…?
2657: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 01:05:10]
さっきとは別の部屋のゴミ
さっきとは別の部屋のゴミ
2658: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 01:06:48]
上と同じ部屋の違う隅
上と同じ部屋の違う隅
2659: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 01:08:02]
割れ
割れ
2660: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 01:10:18]
ドアの割れ
ドアの割れ
2661: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 01:10:42]
第1期の住人です。
ここ1ヶ月ほど、かなり夜遅くまでEF棟の電気が付いている事がありまして、指摘箇所をきちんと直しているんだなぁと思っていました。。。
1期の時にはこのような事は記憶する限り掲示板に上がってなかったので、2期はかなりスケジュールが厳しかったんでしょうか。
折角楽しみにされていたでしょうに、納得する迄綺麗に仕上げてもらえたら良いですね。
2662: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 01:18:51]
実は1ヶ月前にも沢山写真を上げた者です。あれから手直し確認会でまたいろいろと指摘箇所が見つかったので再度手直し依頼をしてこれです。二回とも手直しの上に自己チェックと清掃をしたと言っていました。今日また依頼をして入居前にまたチェックに行きます。何度休みを潰されないといけないのか。しかし、もう信用ができないのでチェックに行かないわけにもいきません。シーリングをつけると色々と見えてきますよ。
2663: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 01:20:46]
>>2656 住民板ユーザーさん1さん
そうです。私です。治ってなかったというよりは治してもらったらその影響で別のところがおかしくなった感じです。担当者変えてもらおうかな。

2664: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 01:21:53]
>>2661 住民板ユーザーさん1さん
それだけ指摘箇所があったということですよね。ということは、まだまだ見落としがあるかもしれません。
2665: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 01:25:04]
腹が立つのが入居後も言ってもらえたら直すんでって言いやがんの。あって当たり前みたいな気持ちで仕事してやがんの。不良品やんか。
2666: 住民板ユーザー 
[2019-03-01 08:01:47]
入居後、この人と関わりたくない・・・
少なくとも前後左右にはいないでほしい
2667: 住民板ユーザーさん10 
[2019-03-01 08:06:55]
本当に残念でしたね。ある程度のことはどの物件でも起こり得ることだとは思いますが....。担当者に説明を求めるべきですね。

いまのところ、酷い仕様だった方は1人のみ?他の方はいかがでしたか?
2668: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 09:18:18]
>>2663 住民板ユーザーさん1さん

差し支えなければ、中層階、高層階かE棟かF棟か支障のない範囲で教えていただけませんか?
わが家に小さい子がいて、貴方様に泣き声や足跡で叫び声でご迷惑を掛けてしまわないか不安です。
2669: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 09:39:33]
>>2668 住民板ユーザーさん1さん
私以外には心配にならないんですか?
2670: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 09:42:17]
>>2666 住民板ユーザーさん
住民になってからいいましょう

2671: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 09:43:21]
>>2667 住民板ユーザーさん10さん
そうなんですよね。みなさんの反応をみると大丈夫そうなんですよね。なんで私だけ。

2672: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 10:04:42]
私のところも皆さんも恐らく修繕箇所はあるかと思います。早いうちに気付いて良かったと思いますよ!カッとなる気持ちもわかります、早く修繕されますように…
2673: 入居予定者 
[2019-03-01 10:25:06]
話題の高島屋さんにクーラーもお願いしましたが、室内外の配管の化粧カバーやドレイン管の処理などさすがに高島屋クオリティです。量販店の工事とは雲泥の差ですね。事前に調べませんでしたが、購入金額も量販店とあまり変わらなかったようです。
2674: 入居予定者 
[2019-03-01 10:42:09]
>>2665 住民板ユーザーさん1さん
入居してからも様々な不具合やクロスのスキマ、ハガレ等が出るものです。保証の書類も頂いていますので、内容をよく確認して住みながらじっくりと点検と補修の依頼をしていきましょう。
2675: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-01 12:03:56]
鍵引渡しが昨日終わりました。フロアコーティングを事前にお願いしていた為なのか、他の方のようなゴミや埃はありませんでした。キッチン回りやバスルームも汚れを防ぐコーティングもお願いしてました。何処もピカピカで気持ち良く入居できそうです。
2676: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 12:11:59]
前にも書いた通り、人柱というか私の経験が誰かの役に立てばいいと思います。
2677: 入居予定さん 
[2019-03-01 12:38:21]
とても参考になります。ありがとうございます。
2678: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 13:07:26]
>>2671 住民板ユーザーさん1さん
私も同じようなもんですよ。クローゼットの上まで見ましたが、ひどかったです。ドアの上下、取っての上下、いろんなとこがささくれてて。おおかた直してもらいましたが、もう気にするかは人によるので、途中でやめました。写真の部分に似たとこは事前にお願いして直してもらいましたが。
2679: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-01 16:22:07]
そんなとこまで見てませんでした。。。
2680: 通りがかりさん 
[2019-03-01 17:31:51]
画像は大変参考になります。
ありがとうございます。
杜撰な仕事はして欲しくないですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる