リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-24 21:20:22
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リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

2451: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 15:22:14]
角の染み
角の染み
2452: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 15:23:05]
ダウンライト
ダウンライト
2453: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 15:23:40]
隙間
隙間
2454: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 15:25:01]
なんか汚い
なんか汚い
2455: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 15:26:24]
ベランダになぜか泥
ベランダになぜか泥
2456: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 15:30:01]
棚と壁紙のパッキンの割れ目
棚と壁紙のパッキンの割れ目
2457: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 15:31:11]
天井角の壁紙がもこもこしてる
天井角の壁紙がもこもこしてる
2458: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 15:39:13]
壁紙の継目
壁紙の継目
2459: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 15:39:24]
ゲストルームの壁紙変更という決定事項の書類に確認の押印をさせられました....。
AB棟のグリーン調からどぎつい全面薔薇の壁紙に変更されていて、センス悪すぎてびっくりしましたが、こちらにはもうどうすることも出来ない案件でガッカリです。
様々なシチュエーションで色々な人が利用するゲストルームなのに、落ち着かない薔薇柄で....男性一人であんな部屋に通されたら気の毒だと思います....皆さん気になった方いらっしゃいませんか?(笑)
2460: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 15:42:20]
>>2459 住民板ユーザーさん1さん
気になったので聞くとホテル調にするためだそうです。誰の案なんでしょうか。
2461: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 15:47:19]
>>2460 住民板ユーザーさん1さん

わたしもそう聞かされましたが、とてもホテル調には見えませんでした(笑)安っぽい印象と落ち着かなさで残念すぎます。
2462: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 15:48:48]
室内はめちゃめちゃ寒かったです。床もめちゃ冷たい。脚立は二段ので十分かも。
2463: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-21 15:54:39]
来客用駐輪場が敷地内に無いのが気になります。子供も多く住んでいているのにお友達が自転車に乗ってきたらどこに停めれば良いのでしょう?管理人さんに聞いても、今のところ停められませんと言われますが、このままじゃ玄関前に来客が停めても仕方ないですよね....仕方なくサンディに停めている人も多く居ると聞きましたが、迷惑行為だと思います。
早急に話し合いでスペースを確保して欲しいです。
2464: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 19:22:56]
なかなかと作業が荒いですね…ウチも気をつけて確認します。写真ありがとうございました。
2465: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-21 20:01:10]
マンションの手直しって結構あるものなんですか?もう皆さんいくつくらい指摘されたんでしょうか。ちょうど北部地震と重なるし、隙間とかパッキンは地震の影響があったのかな?
2466: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-21 20:44:07]
壁紙の継ぎ目はちょっとないですね……
こんなの、賃貸マンションでも見たことないです
画像たくさんありがとうございました
我が家も気を付けてチェックしたいと思います
2467: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 20:45:57]
>>2465 住民板ユーザーさん7さん
最初にもらった紙の表面には10ヵ所ぐらい書く欄がありました。業者側からするとこれで十分だと考えていたのでしょうか。しかし足りずに裏面に書き込みました。
記入したところを業者と一緒に説明しながら見ているときにまた発見しました。そうすると不安になってきたので一旦業者を帰して、もう一周見ました。最終的に20ヵ所を超えたと思います。素人目線でこれだけ見つかったのだからプロだともっとヤバイのが見つかるかもしれません。業者が言うには業者側で一度点検を行ったたのことです。行った上でこれです。
2468: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 20:47:11]
>>2466 住民板ユーザーさん5さん
実は継目だけで6ヵ所ありました。横壁だけかと思ったら天井にもありました。
2469: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 20:56:10]
継ぎ目を順に指摘していると「まだありますか?」って言われました。業者側が言うべきではないですね。あまりに多かったので再確認にいこうと思っていますがこれまた平日。業者側がちゃんとしていればしなくていいことを何故、業者側の都合で日時を指定されなければならないのか。
2470: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 21:00:21]
私は15日に内覧会でしたが天気も悪く部屋が暗かったので見落としてそうなところがたくさんありそうです。怖いので24日にもう一度見に行きます。照明もないぼんやりした室内をチェックってなかなかひどいですよね。
2471: 通りがかりさん 
[2019-01-22 00:54:14]
>>2459 住民板ユーザーさん1さん

私もそう思いました。構造上の問題ならともかく、壁紙を勝手に変えるって何なんですかね?あのセンスの悪さ!
2472: 通りがかりさん 
[2019-01-22 01:06:18]
モデルルームのトイレットペーパーホルダーってこんなんだったかな。。。オプションでいいのがついてたのかな。
これはひどすぎ。古い公衆トイレみたい。まあネジで固定してるだけだし自分で取り替えようかな。
モデルルームのトイレットペーパーホルダー...
2473: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 08:06:26]
>>2471 通りがかりさん

ゲストルームの壁紙、同じ気持ちの方が居て良かったです!
あんな壁紙に了承する押印したくなかったのに...営業に決定してるんで押してもらうしかないって言われてどうしようも無くて、モヤモヤ腹が立ちました(笑)
2474: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-22 08:43:55]
>>2472 通りがかりさん
私の部屋もそれでした。ちなみにゲストルームのトイレを借りましたがそれとは違うものがついていました。

2475: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 08:54:26]
水回りやトイレ、配線関連、床暖房、カワック、コンロの確認もしたかったですね。あれだけ指摘事項があると疑わざるおえない。
2476: 入居予定者 
[2019-01-22 09:07:21]
手直し確認会の際にもう一度全体を確認することはできるんでしょうか?
2477: 住民板ユーザー 
[2019-01-22 09:47:25]
内覧会は引き渡し前に施工ミスや不具合を指摘し、修繕・補修してもらうためのもので、どんなマンションや住宅でも修繕はあるものです。不特定多数の人が見る掲示板に写真まで載せて指摘するのはいかがなものかと思います。個別に対応してもらえばいい話しではないでしょうか?
引き渡しを楽しみにして、これから何年も住むマンションの価値を自分で下げていませんか?
2478: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-22 11:10:06]
いや、こちらは素人なので何を指摘すべきで何は許容範囲かわからないので、写真が出てると、そこを指摘したらいいのか、とよくわかり助かります。
2479: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-22 11:41:49]
引越し業者の件といい二街区の方は少し神経質な方が多いのかな。
一部の方だけと思いますが^_^
2480: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 12:07:27]
引っ越しも内覧会の件も助かっています。
某業者の金額も営業の対応もほぼご指摘通りで、事前に準備もできました。内覧会の報告も引き続きよろしくお願いします!
2481: 匿名さん 
[2019-01-22 12:56:08]
指摘箇所の写真ありがとう!
わかりやすくていいね
内覧会なんてしたこと無いから参考になります
2482: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-22 13:17:00]
第2期で内覧会がまだの方や第3期の人にとっては良いことではないでしょうか?高いお金を払ってるからこそ、言うべきことは言いたいですよね。

第1期の方ももしいらっしゃれば、住んでみた感想や写真など宜しければ教えていただきたいです。
2483: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 14:44:58]
内覧会では、引っ掛けシーリングに電球がなく暗いです。
うちはソケット変換、白熱電球、ミニ脚立を持ち込んで明るくして見ました。

廊下、トイレ、風呂などは電球付いてました。
2484: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 15:45:32]
>>2477 住民板ユーザーさん
口コミサイトですよ?
2485: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 15:55:06]
内覧会行って一番ショックだったのが部屋が汚れてたことです。せめて掃除機ぐらいかけろよと。普通お客様に渡す前に綺麗にしてから渡しませんか?安さが売りの牛丼屋でもお椀を拭いてからだしますよ。
2486: 匿名さん 
[2019-01-22 17:55:32]
>>2485 住民板ユーザーさん1さん
そのことに関してスタッフに指摘した?
どんな反応なんだろ
2487: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-22 18:10:36]
>>2477 住民板ユーザーさん
ふつう内覧会あるなら施工者がそれなりにチェックするのは当然だと思います。ダメだった箇所を指摘すれば修繕してもらえるわけだし、マンションというよりは施工会社への心象が悪くなりますよね。

しかし、一期の内覧時は今回ほどの報告もありませんでしたし、オリンピックで人手不足のなか地震の影響でさらに人の確保が難しい時期ですから、上の方はたまたまチェックが杜撰だった部屋に当たってしまったのかもしれませんね。

流れ的に、証拠もなく騒ぎ立てる荒らしが湧きそうなので注意。
2488: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-22 18:56:45]
今回の購入も含めて、これまでにマンションを何度か購入してきましたが、どこのマンションもこんな感じですよ。。気になる方は直してもらえば良いだけです。
2489: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 19:08:38]
>>2488 住民板ユーザーさん8さん
経験が豊富な方はこころに余裕があると思いますが、こちらは不安で一杯です。それゆえに口コミサイトで情報を共有したいと考えております。情報をもらうにはまず自分から情報を出すべきだと考えて写真を貼りました。

2490: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-22 19:10:13]
うちはドアの角の傷やトイレの床の引っ掻き穴など4カ所を申請しときました。
2491: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 19:11:26]
>>2486 匿名さん
床のざらつきはどうせ引っ越しでも汚れるし掃除はするので言ってません。しかし、棚の油汚れや鉛筆でマークした後などは消すようにお願いしました。報告しておきますの一言だけでした。

2492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 22:09:07]
有意義なご意見ありがとうございます。唯一意見が通せる時ですからお伝えすべきかと思います。
2493: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-23 19:57:18]
先週、内覧会行って来ました。
別のかたも言われてましたが、掃除はかなり不十分な状況でした。木製が多いので、扉などの角、端はササクレや傷もあり、一応依頼しました。大きいとこは10件くらいでしたね。どこまで気にするかは、主観によると思いますが、言うのはただなので、指摘してみてください。

ゲストルームの花柄どうかと思いましたが、想像よりはまともでした。駐車場の前のスペースかなり広いので、駐車場前に屋根つけるなど、利便性を今後向上できると良いと思いましたが、難しいのかな。駐車場真っ直ぐいけないので、子供づれの方は一人の時大変そうです。特に雨だと荷物動かすのも大変ですね。
入り口前の歩道は広く良かったです。
先週、内覧会行って来ました。別のかたも言...
2494: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-24 22:09:57]
内覧会行って来ました
各フロア廊下の安っぽさ、ゲストルームの花柄、部屋の汚さ(掃除されてない)はこちらのクチコミ見て覚悟して行ったので「まぁ、こんなものかな」と思えました

クロスは部屋によって当たり外れがあるのでしょうか?結構しつこく見ましたけどうちは指摘するような箇所はほとんどなかったです
角が欠けている扉や巾木があったのでそこは直してもらうようお願いしました

窓枠や玄関ドア、ベランダなどに塗料?のり?何かとびちったような汚れや擦ったような跡が気になりましたね
あとパッキン処理が雑だなという印象です
浴室の小物入れを取り外したら部品の付け方がめちゃくちゃ汚かったです(見えないところだからと手を抜かれた印象)

大きな指摘は3~4箇所、あとは細かいところを取り敢えず言うだけ言っておこうという感じで合計15箇所ほどでした
2495: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-24 22:29:58]
内覧会の説明で一ついいなと思ったのは、宅配ボックスです。宅配を不在時に受け取るだけでなく、宅配便の発送やクリーニングの依頼、受け取りにも対応してるそうです。なかなかこれは便利そう。
2496: 通りがかりさん 
[2019-01-24 23:40:31]
>>2495 住民板ユーザーさん7さん
そうそう、これいいですね。
荷物の発送は、送り状はwebで入力するので手書きする必要も無いそうです。
2497: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-25 02:56:11]
宅配boxは結構しっかりしたやつでしたね
いいなと思ったのは滞留3日で管理会社から連絡がいくというところです
今のマンションが平気で1週間以上放置する人が多くて……いっぱいになってしまって宅配業者が入れられず持ち帰ることががたびたびあるんですよね
3日経過で都度連絡がいくならスムーズに運用できるかなと安心しました
2498: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-25 17:53:56]
引っ越しについて、サカイさん17万円が、赤帽さんに頼んだら7万円になった。

サービスを減らしても良いなら、こうして倹約するのもアリだと思った。
2499: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-25 18:57:27]
赤帽やったら7万でも高いと思う・・
2500: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-26 14:17:04]
内覧会に行けなかったのですが、玄関の幅はどれくらいでしたか?
家具・家電の搬入に制限がありそうですか?

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