リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
2441:
住民板ユーザーさん3
[2019-01-20 02:45:47]
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2442:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-20 15:52:59]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
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2443:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-20 19:37:59]
内覧会行って来ました。
皆さま、壁紙の浮きなどありませんでしたか? 我が家は戸境の壁の壁紙が違和感を感じる程波打っていたのですが。。。 |
2444:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-20 21:08:58]
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2445:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-20 21:28:48]
>>2444 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。 チェック箇所としてお伝えしたのですが、コンクリートに貼っているのでこういうものですという回答でした。 他のマンションでそのような波打ちは見たことがなかったのでもやもやしており、他の方のお宅はどうかな?と思ってお聞きさせていただきました。 |
2446:
匿名さん
[2019-01-20 22:12:19]
リバー品質ですね
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2447:
住民ユーザー
[2019-01-20 22:34:25]
>>2443 住民板ユーザーさん1さん
自分も壁紙の浮きを見つけたので指摘して直してもらいましたよ。 フローリングの小傷とか汚れとかも指摘しました。時間が無かったのでとても細かなところすべては見きれませんでしたが。 |
2448:
住民板ユーザーさん7
[2019-01-21 00:04:42]
今までにない指摘ですね、波打つ程とは大変ですね。写真などお持ちではないですか?
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2449:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 12:48:32]
花火見えないかも知れん
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2450:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:20:55]
天井の汚れ
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2451:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:22:14]
角の染み
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2452:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:23:05]
ダウンライト
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2453:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:23:40]
隙間
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2454:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:25:01]
なんか汚い
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2455:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:26:24]
ベランダになぜか泥
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2456:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:30:01]
棚と壁紙のパッキンの割れ目
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2457:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:31:11]
天井角の壁紙がもこもこしてる
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2458:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:39:13]
壁紙の継目
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2459:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:39:24]
ゲストルームの壁紙変更という決定事項の書類に確認の押印をさせられました....。
AB棟のグリーン調からどぎつい全面薔薇の壁紙に変更されていて、センス悪すぎてびっくりしましたが、こちらにはもうどうすることも出来ない案件でガッカリです。 様々なシチュエーションで色々な人が利用するゲストルームなのに、落ち着かない薔薇柄で....男性一人であんな部屋に通されたら気の毒だと思います....皆さん気になった方いらっしゃいませんか?(笑) |
2460:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:42:20]
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2461:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:47:19]
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2462:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 15:48:48]
室内はめちゃめちゃ寒かったです。床もめちゃ冷たい。脚立は二段ので十分かも。
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2463:
住民板ユーザーさん2
[2019-01-21 15:54:39]
来客用駐輪場が敷地内に無いのが気になります。子供も多く住んでいているのにお友達が自転車に乗ってきたらどこに停めれば良いのでしょう?管理人さんに聞いても、今のところ停められませんと言われますが、このままじゃ玄関前に来客が停めても仕方ないですよね....仕方なくサンディに停めている人も多く居ると聞きましたが、迷惑行為だと思います。
早急に話し合いでスペースを確保して欲しいです。 |
2464:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 19:22:56]
なかなかと作業が荒いですね…ウチも気をつけて確認します。写真ありがとうございました。
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2465:
住民板ユーザーさん7
[2019-01-21 20:01:10]
マンションの手直しって結構あるものなんですか?もう皆さんいくつくらい指摘されたんでしょうか。ちょうど北部地震と重なるし、隙間とかパッキンは地震の影響があったのかな?
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2466:
住民板ユーザーさん5
[2019-01-21 20:44:07]
壁紙の継ぎ目はちょっとないですね……
こんなの、賃貸マンションでも見たことないです 画像たくさんありがとうございました 我が家も気を付けてチェックしたいと思います |
2467:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 20:45:57]
>>2465 住民板ユーザーさん7さん
最初にもらった紙の表面には10ヵ所ぐらい書く欄がありました。業者側からするとこれで十分だと考えていたのでしょうか。しかし足りずに裏面に書き込みました。 記入したところを業者と一緒に説明しながら見ているときにまた発見しました。そうすると不安になってきたので一旦業者を帰して、もう一周見ました。最終的に20ヵ所を超えたと思います。素人目線でこれだけ見つかったのだからプロだともっとヤバイのが見つかるかもしれません。業者が言うには業者側で一度点検を行ったたのことです。行った上でこれです。 |
2468:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 20:47:11]
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2469:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 20:56:10]
継ぎ目を順に指摘していると「まだありますか?」って言われました。業者側が言うべきではないですね。あまりに多かったので再確認にいこうと思っていますがこれまた平日。業者側がちゃんとしていればしなくていいことを何故、業者側の都合で日時を指定されなければならないのか。
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2470:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-21 21:00:21]
私は15日に内覧会でしたが天気も悪く部屋が暗かったので見落としてそうなところがたくさんありそうです。怖いので24日にもう一度見に行きます。照明もないぼんやりした室内をチェックってなかなかひどいですよね。
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2471:
通りがかりさん
[2019-01-22 00:54:14]
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2472:
通りがかりさん
[2019-01-22 01:06:18]
モデルルームのトイレットペーパーホルダーってこんなんだったかな。。。オプションでいいのがついてたのかな。
これはひどすぎ。古い公衆トイレみたい。まあネジで固定してるだけだし自分で取り替えようかな。 |
2473:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-22 08:06:26]
>>2471 通りがかりさん
ゲストルームの壁紙、同じ気持ちの方が居て良かったです! あんな壁紙に了承する押印したくなかったのに...営業に決定してるんで押してもらうしかないって言われてどうしようも無くて、モヤモヤ腹が立ちました(笑) |
2474:
住民板ユーザーさん6
[2019-01-22 08:43:55]
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2475:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-22 08:54:26]
水回りやトイレ、配線関連、床暖房、カワック、コンロの確認もしたかったですね。あれだけ指摘事項があると疑わざるおえない。
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2476:
入居予定者
[2019-01-22 09:07:21]
手直し確認会の際にもう一度全体を確認することはできるんでしょうか?
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2477:
住民板ユーザー
[2019-01-22 09:47:25]
内覧会は引き渡し前に施工ミスや不具合を指摘し、修繕・補修してもらうためのもので、どんなマンションや住宅でも修繕はあるものです。不特定多数の人が見る掲示板に写真まで載せて指摘するのはいかがなものかと思います。個別に対応してもらえばいい話しではないでしょうか?
引き渡しを楽しみにして、これから何年も住むマンションの価値を自分で下げていませんか? |
2478:
住民板ユーザーさん7
[2019-01-22 11:10:06]
いや、こちらは素人なので何を指摘すべきで何は許容範囲かわからないので、写真が出てると、そこを指摘したらいいのか、とよくわかり助かります。
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2479:
住民板ユーザーさん5
[2019-01-22 11:41:49]
引越し業者の件といい二街区の方は少し神経質な方が多いのかな。
一部の方だけと思いますが^_^ |
2480:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-22 12:07:27]
引っ越しも内覧会の件も助かっています。
某業者の金額も営業の対応もほぼご指摘通りで、事前に準備もできました。内覧会の報告も引き続きよろしくお願いします! |
2481:
匿名さん
[2019-01-22 12:56:08]
指摘箇所の写真ありがとう!
わかりやすくていいね 内覧会なんてしたこと無いから参考になります |
2482:
住民板ユーザーさん7
[2019-01-22 13:17:00]
第2期で内覧会がまだの方や第3期の人にとっては良いことではないでしょうか?高いお金を払ってるからこそ、言うべきことは言いたいですよね。
第1期の方ももしいらっしゃれば、住んでみた感想や写真など宜しければ教えていただきたいです。 |
2483:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-22 14:44:58]
内覧会では、引っ掛けシーリングに電球がなく暗いです。
うちはソケット変換、白熱電球、ミニ脚立を持ち込んで明るくして見ました。 廊下、トイレ、風呂などは電球付いてました。 |
2484:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-22 15:45:32]
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2485:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-22 15:55:06]
内覧会行って一番ショックだったのが部屋が汚れてたことです。せめて掃除機ぐらいかけろよと。普通お客様に渡す前に綺麗にしてから渡しませんか?安さが売りの牛丼屋でもお椀を拭いてからだしますよ。
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2486:
匿名さん
[2019-01-22 17:55:32]
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2487:
住民板ユーザーさん7
[2019-01-22 18:10:36]
>>2477 住民板ユーザーさん
ふつう内覧会あるなら施工者がそれなりにチェックするのは当然だと思います。ダメだった箇所を指摘すれば修繕してもらえるわけだし、マンションというよりは施工会社への心象が悪くなりますよね。 しかし、一期の内覧時は今回ほどの報告もありませんでしたし、オリンピックで人手不足のなか地震の影響でさらに人の確保が難しい時期ですから、上の方はたまたまチェックが杜撰だった部屋に当たってしまったのかもしれませんね。 流れ的に、証拠もなく騒ぎ立てる荒らしが湧きそうなので注意。 |
2488:
住民板ユーザーさん8
[2019-01-22 18:56:45]
今回の購入も含めて、これまでにマンションを何度か購入してきましたが、どこのマンションもこんな感じですよ。。気になる方は直してもらえば良いだけです。
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2489:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-22 19:08:38]
>>2488 住民板ユーザーさん8さん
経験が豊富な方はこころに余裕があると思いますが、こちらは不安で一杯です。それゆえに口コミサイトで情報を共有したいと考えております。情報をもらうにはまず自分から情報を出すべきだと考えて写真を貼りました。 |
2490:
住民板ユーザーさん7
[2019-01-22 19:10:13]
うちはドアの角の傷やトイレの床の引っ掻き穴など4カ所を申請しときました。
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冷蔵庫は500L搬入できますか?
玄関扉、リビング扉の制約で400Lじゃないと無理でしょうか?