リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-01 02:00:50
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

1201: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-19 18:09:37]
地震の影響はなかったのでしょうか?
1202: マンション検討中さん 
[2018-06-19 21:17:41]
被害のあるなしの情報はないけれど津波避難所に指定されててあの程度で被害があったら詐欺だね。
1203: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-26 13:29:14]
内覧会行ってきました。実際の部屋を見て入居が楽しみです。
1204: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 16:00:59]
>>1203 住民板ユーザーさん3さん

内覧会行って、修繕箇所はありましたか?部屋を見せてもらえる時間は十分ありました?
私も今週、内覧会に行くので参考までに教えてください
1205: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 16:43:37]
風呂場やトイレの繋ぎ目のひび割れ、まさかの傾きがないか、ビー玉置いてみたりと、地震の影響がないか心配です。ご報告お待ちしてます!
1206: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-26 16:52:41]
最初にチェックシートとマスキングテープをもらって
自分の部屋に移動します。
採寸するためにイケアの子供椅子とメジャー持参で
行きました。
壁紙のキズ、剥がれ、ささくれ、汚れ等
細かいですがチェックして
マステ貼りました、
その場で直るものは即座に対応したくださり
後は後日また見に行きます。

ビー玉は持ってなかったので
ペットボトルの蓋を置いてみましたが
大丈夫でしたよ。
1207: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 19:05:23]
>>1206 住民板ユーザーさん3さん

詳細ありがとうございます!
いよいよ現実味を帯びてきましたね
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 20:35:38]
1205です。ありがとうございました!
1209: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 20:52:44]
いろいろ指摘してきました。
おい営業マン、ちゃんと見ろよと思うところ多々ありました。真剣に見たほうがいいよ。
1210: 契約済みさん 
[2018-06-26 21:58:15]
素人が上から目線でアドバイスですか。貴方こそ見逃している所だらけで無いですか。
1211: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 22:11:11]
まぁ…文面ですときつく感じる時もありますね。親身にならなかった営業マンに腹が立ったんでしょう。内覧で気になるところがあれば教えて下さいね!
1212: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-26 23:30:13]
自分の車が駐車場に入るか試してみたいのですが、AB棟の方は入居開始とともに駐車場も使えるんですか?それなら僕のはまだ来年入居開始なんですが試し駐車したいので。
1213: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 23:34:36]
>>1206 住民板ユーザーさん3さん
客に見せる前にチェックしないんだ。酷いね。
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 23:41:55]
>>1212 住民板ユーザーさん2さん

全く説明会での話を聞いて無かったのですね。寝ておられたのでしょうか。
そんなことを試さないで下さいね。
1215: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-27 06:38:23]
>>1214 住民板ユーザーさん1さん
返事ありがとうございます。説明が足りなかったですねぇ。僕の車は最近発売された新型車でガレージに入庫できる車リストになかったのです。説明してくれた人も、入れてみて入るか試さないとわかりませんと言われてしまったので、AB棟の引き渡しの時に駐車場使えるなら試してみようと。
縦横高さ、車重はいけるんですがパレットに乗るかはやってみないとわからないらしいです。

1216: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-27 11:35:32]
駐車場決めたあと、車種変えるの難しいですね。申請してあきないと入れれないし
1217: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-27 18:35:16]
>>1216 住民板ユーザーさん7さん
そうです。。。悩みます

1218: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 20:49:11]
>>1216 住民板ユーザーさん7さん

結婚したあと、妻を変えるのが難しいのと同じですね。あきが無くても入れてしまうことはありますけど

1219: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 09:35:47]
内覧会に行ってきました。
思い描いていた時間が長かった分、実際の部屋を見ると嬉しくてたまりませんでした。
ただ、あれ?こんな狭いんだ…って言うのが第一の感想∑(゚Д゚)
これからまた家具を考え直さないと…と焦っています。
床やクローゼットのドアの裏などに傷を何箇所か見つけました。壁紙は特になにもなかったですが、床はよく見たほうがいいかもしれません。結構ささくれや傷や気になりました。
1220: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 12:28:02]
>>1219 住民板ユーザーさん1さん
やっぱり想像よりもコンパクトに感じるんですね。ちなみにどの間取りですか?
1221: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 16:37:26]
内覧会行って来ました。お部屋はいい感じに仕上がっていましたが、エレベーターがパンフレットに載ってたイメージ図とは、あまりにもかけ離れており、チープな感じでした。廊下も…エントランスロビーはイメージ図通りで素敵でした。メインの棟だけ、エレベーターも立派なのがつくのかなぁ?ちょっと残念でした!
1222: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 19:27:52]
>>1220 住民板ユーザーさん1さん

70.48㎡の3LDKです。
1223: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-30 07:22:21]
内覧会に行ってきました。
B棟低層階ですが、思ったより前の建物との圧迫感はありませんでした。
窓を開けていても車や工事の音は気になりませんでした。
部屋の仕上がりは満足です。
当方もクロスより床、扉の小傷のほうがチェックが多かったです。
エントランスやアルコープも想像よりオシャレでした。
また、植栽があることで外観も涼しげな印象でした。
1224: 契約済みさん 
[2018-06-30 09:34:40]
>>1223 住民板ユーザーさん6さん

低層階だとあまり贅沢は言えませんよね期待も低い分だけ、満足される所も大いにありうるでしょうね。

1225: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-30 12:22:30]
2LDKの間取りで洗濯パンが61センチ位で思ったより狭くドラム洗濯機買うつもりでしたが入るか心配です。
1226: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-30 16:21:41]
>>1225 住民板ユーザーさん7さん
図面にサイズも書いてあるんで、事前に想定できてますよー。
確かにドラム式は難しいです

1227: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-30 18:05:51]
パナソニックのプチドラムなら60cmで入るらしいです!
でもうちは子供が服汚すので洗浄力の縦型を買います。
1228: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-30 18:23:19]
洗濯バンの大きさは計るの忘れてました。置けない場合もあるんですね。
1229: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-30 19:08:18]
>>1226 住民板ユーザーさん7さん
本当ですね、楽観的なんで想定甘かったです。プチドラム情報ありがとう御座います!うちも縦型も候補に考え直します
1230: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-01 11:59:28]
AB棟買われた方は羨ましい限りです。
うちはF棟低層階ですが、AB棟の高層階と価格は大体同じなようなので。
1231: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-01 17:59:30]
まぁF棟の方が駅に近いわけですし…
我が家もF棟ですが、車寄せがあるのが嬉しいです
模型を見ると他の棟はついてないように見えるのですが、私が見逃しただけで他の棟もついているのでしょうか?
ABは1階が車の通り抜けができるような構造なんでしょうか…?

内覧会行かれた方、報告ありがとうございます
読んでるだけでわくわくしてきます
1232: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-02 18:38:22]
AB棟の方は今年中に入居ですよね

小さいお子さんがいらっしゃる方にお伺いしたいのですが、保育園幼稚園の転園はスムーズにいきましたか?
マンションが増えるわけですから、無事に入れるかどうか今から心配してます…
1233: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-02 20:03:10]
>>1230 住民板ユーザーさん1さん

でも低層階はやっぱり低層階ですね。どんなに頑張っても高層階とは比べものにはなりません。でも低層階も羨ましいですよ。階段を使って、すぐに降りれますからね。

1234: 住民板ユーザー7 
[2018-07-02 23:24:06]
>1230
低層、高層それぞれの希望者がいて、集合住宅というのは成り立つ良い例ですね。高所恐怖症の方で低層希望の方もいれば、出入りが不自由な高層階を避ける方もいるし、眺望を希望して高層階を望む方もいます。ただ、タワマンではないので、そこまでの差はないのかもしれないですね。
中層階を選択しましたが、ごみ捨ての乗り降り、何かの時の移動を考えると、もう少し下でもよかったのではないかと思う次第です。
眺望を眺める余裕があればよいのですが・・・
1235: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-04 00:31:48]
阪神淡路の震災経験者も多いと思いますが、耐震二級は高層階でも揺れは少ないものなのでしょうか。
先日の大阪北部地震で初めて震度6弱を経験しましたが、家具家電などが全て倒れ非常に怖い経験となりました。
今は高さのある家具を置いたり、吊り戸棚に物を入れたりする気持ちにはなれません。
購入時には決め手としては重視していませんでしたが、耐震二級が心強く感じます。
制震構造は高層階であっても激しく揺れないのですが、耐震はどの位の効果が期待できるのでしょうか。
経験者など詳しい方がおられたら教えていただきたくお願いします。
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-04 21:19:08]
>>1234 住民板ユーザー7さん

低層階は中には民度の低い方々がおられるので、中層階以上が良いかもしれないですね。その辺りは、所得と比例する所もあるでしょうし。また地震の時の津波の影響も含めて、私も高層階を選択して正解だったと確信しております。
1237: 住民板ユーザー 
[2018-07-05 12:06:01]
>>1236 住民板ユーザーさん1さん

買っても無いのに荒らし目的で書き込むな
1238: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-05 14:56:03]
>>1236 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに、洪水は2,3階ですが、そこまできた状態なら高層階も低層も生活への影響は同じですよ。エレベーターとまったら、中層以上は大変なんで、必ずしもよくないですね。
民度とは関係ないですしね。丁度、文科省のエリートが捕まってるのみれば、人によるです。

1239: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-05 15:53:24]
すみません、私高層階購入者ですが酒もギャンブルもしますし口が悪くて民度低いです。
1240: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-05 18:26:25]
>>1236 住民板ユーザーさん1さん

うちらの住んでいるマンションも低層階には大騒ぎしたり、散らかしたりする人がたくさんいますが、上層階にも中には民度の低い人もいますよ。どちらかと言えば低層階にたくさん集まっているような気もしますが、マンションに寄って違いもあるでしょうし、これからは皆さん同じマンションなので仲良くやっていきましょう。

1241: 匿名さん 
[2018-07-05 19:15:54]
リバーを選択した時点で一緒です
1242: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 20:29:06]
>>1236 住民板ユーザーさん1さん

高層階こそ変な奴が多いね。貴方みたいにね。○○と煙は高いところに上りたがるとも言うしね。
1243: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 21:10:16]
内覧会行った者ですが、ベランダからの梅田の眺め最高でした。
1244: マンション検討中さん 
[2018-07-05 22:16:32]
長らく現地行けてないので写真久々に見たいなぁ
1245: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 23:00:29]
残り何戸ほどでしょうか?
1246: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-05 23:10:57]
>>1236 住民板ユーザーさん1さん

わたくし高層階ですが、貴方のような方が近くにいると思うと残念でなりません。お隣でない事を祈ります。
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 02:47:28]
>>1243 住民板ユーザーさん1さん
北梅田駅ができればもっと綺麗になるでしょうね。
1248: 匿名さん 
[2018-07-06 09:02:45]
低層階には低層階なりの魅力があると思って購入しました。何かあった時に直ぐに外にも出れますしね。さりげなく眺望を自慢している人がいますが、そんな嫌みっぽい人間も少なく、自分には合っていると思ってます。
1249: 住民板ユーザー7 
[2018-07-06 09:57:16]
>>1248
人となりは貧富関係ないですし、高層低層の価値観も人により異なりますしね。私自身は中層ですが、災害等みているとどちらがよいのかわからないです。
階層より環境、人付き合い、雰囲気が良いことを期待してます。
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 10:33:07]
荒らしに付き合う必要ないですよ。
契約者なら低層が特別安くも無い事、
分かっているでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる