リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-01 02:00:50
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

1151: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-20 21:11:38]
>>1150 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
それなら、尚更選択肢が広がります。
1152: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 21:02:30]
内覧会で同行業者に頼む方いらっしゃいますか?
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 10:38:54]
まさかのゴミ出しが365日24時間OKでは無くなってるのにショックを隠しきれません。
1154: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 12:11:40]
>>1153 住民板ユーザーさん1さん
どこで確認できますか?
ゴミドラムなら24時間ですよね。
365日ではなくなったという事でしょうか。
1155: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 13:36:03]
>>1154 住民板ユーザーさん1さん

入居説明会でいただいた冊子に書いてました。
生ゴミは火曜日と木曜日か金曜日のどちらか2日だけみたいです。
1156: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 14:33:53]
>>1155 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
ディスポーザーが使えない生ゴミが困りますね、、、
1157: 契約済みさん 
[2018-05-23 16:44:22]
書かれている曜日は、大阪市のゴミ収集曜日で、
ゴミドラムは365日使用可能と説明がありましたよ。
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 16:46:26]
>>1157 契約済みさん
なるほど!
そういう事だったんですね!
ありがとうございます。
お騒がせしました!
1159: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-23 20:15:35]
>>1153 住民板ユーザーさん1さん

夜間早朝は音の問題があるから使用しないでほしあと言われました
1160: 契約済みさん 
[2018-05-25 14:17:55]
入居説明会の冊子も見ておらず、説明も聞いておられない。本当に大丈夫なんですかね。
1161: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-26 12:46:13]
>>1160 契約済みさん
本人の問題だから他人が心配しなくても大丈夫ですよ。
むしろ、手を差し伸べる気がないなら、コメントしなきゃいいのに。
こっちのほうが、大丈夫なんですか?と思うけど。
1162: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-26 18:37:31]
しばらくぶりに行ったらB棟の門が完成してました。いい感じでしたよ。
しばらくぶりに行ったらB棟の門が完成して...
1163: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-26 18:38:32]
リバーガーデンの文字も入っていましたよ。
リバーガーデンの文字も入っていましたよ。
1164: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 21:22:54]
門があるだけで顔付き変わりますね!写真ありがとうございます!
1165: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-27 00:15:16]
>>1162 住民板ユーザーさん8さん
おお!
いい感じですね
写真ありがとうございます
1166: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-28 04:04:06]
EF棟契約者の方、インテリアオプションの案内来ました?
返信して予約してください、みたいなこと書いてあった気がするんですけど
特に記入する用紙や返信用封筒なんて入ってなかったですよね
後日別途送られて来るんでしょうか…?
1167: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-28 12:32:36]
>>1166 住民板ユーザーさん1さん
届いたその資料に詳細書いてますよ。見直して見てください。
6月だったかと
1168: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-28 13:23:32]
今日行ったら、フェンスが外れてました。写真では分かりにくいですが、エントランスもいい感じに出来ていました。
今日行ったら、フェンスが外れてました。写...
1169: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-28 13:25:06]
エントランス内も順調に工事進んでました
エントランス内も順調に工事進んでました
1170: 契約済みさん 
[2018-05-28 14:36:03]
>>1168 住民板ユーザーさん1さん
写真ありがとうございます。

今日近くを通りました。
大きな木がぐるりと植え込まれていて、思ってた以上に良くなってますね。
1171: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 18:29:00]
>>1166 住民板ユーザーさん1さん
今日届きました
1172: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-03 12:35:08]
>>1171 住民板ユーザーさん1さん
届きましたねー。
どれもこれも高くて、貧乏人には厳しいな。魅力的なオプションもたくさんありますけどね。
1173: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 14:03:16]
貧乏人はそもそもマンション買えませんよ…割高な分、住む時には設置が完了してますし、寸法ぴったりのものにしてもらえますし悩みます。
1174: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-03 19:36:32]
>>1173 住民板ユーザーさん1さん
マンションは資産として買えますが、備品は消耗品なんで、苦しいんです(T-T)
普通の業者でも安くやってくれるとこもあるし、急がなくても良いと思いますが、床などは先にしときたいです。
1175: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 20:28:58]
うちもインテリアオプション来ました。ホームシアター導入したいんですが、どうやれば良いのか。少し家具のページにありましたが、今度相談必要そうです
1176: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 05:33:10]
うちはインテリアオプション会見送りました
多分、行くと欲しくなって何かしら契約してしまうと思うw
カウンター下収納が欲しいなぁと思いましたが、自分で工務店にオーダーした方が細かく注文聞いてもらえるでしょうし…
1177: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 10:01:19]
キッチンの家具、エアコンはお願いして、他は別業者にお願いするかも…ベランダタイル高過ぎです…
1178: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 19:13:25]
僕はエアコンはジャパネットで35回払いにしようかと
1179: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 21:20:50]
エアコンや照明などの家電は梅田のヨドバシカメラでも行って値切って買おうと思います。壁の珪藻土タイルとか皆さんかわれるんでしょうか。ベランダのタイルは検討中
1180: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-04 23:52:49]
>>1179 住民板ユーザーさん1さん
基本買わないと思いますが、見てると必要な気になるから困ります(^ω^)
オプション会行ってみて、考えようと思ってます。
1181: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-06 08:21:52]
A B棟の皆さん、駐輪場の抽選はどうなりましたか?
1182: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-06 08:59:59]
>>1181 住民板ユーザーさん8さん
説明会の時に抽選で番号引きましたよ。
一台は平面。もう一台はスライド式の下段。離れた場所になりました。
1183: 契約済みさん 
[2018-06-06 09:19:57]
ベランダタイルを検討してる方へ、余分な助言かもしれませんが
大規模修繕のときのベランダタイルの取り外し、保管、再設置はすべて自分でやることになりますよ
ご存じでしたらすみません
多分、販売時には説明されないと思うので…

そんなわけで我が家は設置を諦めました
タイルの隙間からごみが入って掃除が大変とも聞きますし
見た目は素敵なんですけどね
1184: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-06 11:10:44]
我が家も1台は平面、2台目はスライド下段です。
平面の希望が多いことから、2台目はスライド下段しか選択肢がありませんでした。
2台ともスライドになった人は残念ですね。
1185: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-09 08:29:22]
>>1183 契約済みさん
そうなんですね。大規模修繕って何年後なんでしょうね。
ベランダタイル素敵だから注文しちゃいました。
また修繕の時に考えます。
1186: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-09 18:10:55]
ベランダタイル何が何でもつけると決めてました、
ですが調べれば調べるほど大規模修繕の剥がすのと再設置や修繕期間に汚いタイルをどこに置いておくかなど、40万もするのに手間が多すぎなので撤退することにしました。
その分天井や壁紙にお金かけれるかなって悩んでらところです
1187: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-10 13:22:51]
うちも、ベランダタイルとエコカラット考えてたのですが…やっぱり高いですよね~
ベランダタイルはDIYで頑張ってみるかとも考え中です。
あと、フローリングのコーティングも気になってます。みなさんは、どうされるのですか?
1188: 入居予定者 
[2018-06-10 14:05:47]
フローリングのコーティングをネットで調べたら施工費用がだいぶ安くてどうしようか悩み中です。
1189: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 23:08:27]
引っ越し後にフローティングはしんどいのでやってもらう予定です。
1190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 02:16:02]
>>1186 住民板ユーザーさん8さん
コーナンに頼めば安いかもしれません

1191: 入居予定者 
[2018-06-13 17:14:44]
>>1187 住民板ユーザーさん8さん
うちは床のコーティングとエコカラットまとめて施工してくれる業者を見つけたのでそちらで頼む予定です。そこそこの値段ですけど、防汚コーティングをサービスしてもらいました。

1192: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-13 19:06:02]
>>1191 入居予定者さん
羨ましい。インターネットで捜されたんですか?
因みにうちは、寝室とリビングにエコカラットを考えてるのですが…エコカラットを検討されてる方は、何処に考えられてるのですか?参考までに教えて下さい。
最近は玄関も素敵かなって思い始めて、どんどん夢が膨らむのですが金額も跳ねあがっていきそうです(笑)
1193: マンション検討中さん 
[2018-06-14 00:20:23]
エコカラットが人気のようですがやはり類似品とは違うものですか?また、調べると除湿機能はオマケぐらいとのことで見た目だけなら普通の壁紙でもいいかと思いますがそれでもエコカラットですか?
1194: 入居予定者 
[2018-06-14 17:53:16]
>>1192 住民板ユーザーさん8さん
ネットで見つけました。名前を全て出すのは迷惑になるので一部だけですが、グから始まる業者さんです。
ちなみにうちはエコカラットの施工は玄関とリビングにしてもらう予定です。ショールームで目の前でエコカラットに霧吹きのようなもので水を吹き掛けて居ましたが、一瞬で乾いて驚きました。消臭効果もあるみたいなので、期待しています。
1195: 契約済みさん 
[2018-06-14 20:12:13]
皆さんフロアコーティング検討されているみたいですね。
私も検討中です。
でも、オプションは高くて…

安くなったらエコカラットとバルコニータイルもしたいです。

どこかショールームがある業者さんを探して行ってみます。
1196: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-16 16:11:30]
エコカラットは私も検討しています.
自分で施工した方が安いとは思うんですけど、ネットで調べたら手間もかかるし面倒なので(あんな細かい作業!出来ません!)1192さんが言ってる所で試しに見積り頼んでみました.コーティングも悩んでたので、ついでに…って感じです.
1197: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 23:34:49]
もう金持ち自慢はうんざりです。別の話題に変えましょう。
1198: 匿名さん 
[2018-06-19 01:06:36]
>>1197 住民板ユーザーさん1さん

単なるオプションの話題ですよね。
自慢と言える、レベルでもなく気にする内容でもありませんね。
1199: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 08:33:38]
>>1197 住民板ユーザーさん1さん
ここはそういう話するところですよ。

1200: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-19 10:09:48]
エコカラットで金持ち自慢なら高層階やプレミアムフロアの人はここで話せませんね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる