リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-01 02:00:50
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉

1101: 匿名 
[2018-04-18 21:52:42]
>>1099 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
それなら安心です。
1102: えっ? 
[2018-04-18 22:59:17]
>>1100 住民板ユーザーさん5さん
天井高に納得して購入してるのだから全く気になりません
1103: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 23:44:38]
一年近く放置というのが引っ掛かりますよね。
トヨタも東側の民家も古いので取り壊してというのは考えてしまいます。
引っ越してから一、二年建設工事されるのも嫌なので早く着工して欲しいです。
1104: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 21:14:07]
AB棟の方々、インテリアオプション会行かれましたか?
フロアコーティングなど値段が高いので外部に頼もうと思っているのですが、そんな方おられますか?また、おすすめの会社もおしえて欲しいです。
1105: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 22:53:37]
>>1100 住民板ユーザーさん5さん
リバーは直床、直天井なので目線は低くなりますね。
1106: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-20 05:43:27]
>>1104 住民板ユーザーさん1さん

オプション会行きました。
自分もフロアコーティングを考えてますが、オプションでやれば鍵の引き渡しの前に施工されてますが、外注にすれば鍵の引き渡し後の施工になるので、オプションの方が何かと便利だと思います。
それでも自分は外注でするつもりですが。
1107: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 06:49:47]
>>1104 住民板ユーザーさん1さん
外注しますよ。やりたいコーティングの種類では無かったので。

1108: 住民板ユーザー7 
[2018-04-20 09:44:08]
>>1107
色々調べると今のフロアはコーティングが必要ないと聞くのですが、ここのフロアはかなりレベルの低いものでしょうか。
1109: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 10:38:25]
わざわざ名前を変えて無意味な質問や自作自演は辞めなさい。1108は無視しましょう。

1110: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 13:03:03]
ホームページにある通り、よくあるワックス不要の床ですもんね。
うちは、どうせ子供が傷つけるのでコーティングは諦めました。
1111: 住民板ユーザー7 
[2018-04-20 19:07:16]
>1109
1108です。荒らすのはやめてくださいね。

フロアのレベルが低いと言うのはコーティングしなければならないほどという意味ですよ。お金ある人は良いと思いますが、そこまで不要かなと思ってます。

1112: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 20:34:12]
まあ、モデルルームで見る限り普通ですね。
1113: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 20:43:01]
>>1105 住民板ユーザーさん1さん
今どき直天井なんですか?油断してた。
1114: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 23:22:16]
なりすまし、いますね…おなじく無視しますが。
1115: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 13:42:47]
B棟前の豆腐屋跡地はユニハイムマンションですね…
B棟前の豆腐屋跡地はユニハイムマンション...
1116: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-21 18:56:20]
AB棟もかなり出来上がってきました。
AB棟もかなり出来上がってきました。
1117: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-21 18:57:58]
エントランスはこれから仕上げです。
エントランスはこれから仕上げです。
1118: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 07:34:30]
>>1115 住民板ユーザーさん1さん
タワマンじゃないだけよかった
1119: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 11:56:44]
>>1115 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます!
またマンションで保活とか大変になりそうですが、11階以上の居住者の方はホッと一安心でしょうか
1120: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 15:39:31]
>>1115さん
情報ありがとうございます。
採光面は西向きですかね。
北は無いと思うのですが。
西向きかつ前が20階のマンションとなると、かなり売るの厳しそうだけどかなり安く売るのかなぁ
1121: 匿名さん 
[2018-04-22 18:24:44]
>>1115 住民板ユーザー1さん
ここであれば、阪神の野田駅から徒歩10分はかかります。
西向き、眺望なしでは、3000万台半ばから後半ではないでしょうか?
1122: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 22:38:27]
配置図を見てると南向きの可能性もありますかね〜
それにしてもこの辺りのマンションラッシュはすごいですね。学区など色んな問題も出てきそうですが活性化されるとプラスにとりましょうか!
1123: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 08:11:32]
私がF棟の前と勝手に勘違いしましたが、B棟の前と書いてくれていますね。
そのような土地があるのは気づきませんでした。
F棟前にももう一棟増えるとなると本当に凄い人の増え方ですね。
商機ととらえて商業施設、保育施設、医療施設なども増えてくれたら良いですね。
1124: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-24 11:32:51]
第1期の鍵引渡し入居開始日が8/31。
賃貸からの引越しだと引越し希望日の抽選外れたら次月家賃かかる。
不公平感はんぱないと思うんですけど、なんでこんなギリギリ?引渡し、何日か前倒ししてほしいです。
1125: 住民板ユーザー7 
[2018-04-24 18:20:18]
>1124
第2期も同じですよ。2月末引き渡しで引っ越しは3月初旬の予定です。
日割りの賃料であればよいのですが、今後不動産業者と相談予定です。
基本的にほとんどの人が翌月の引っ越しになりますので、仕方ないでしょうね。
それより、3月は引っ越し繁忙期なので、8月の方がうらやましいです。
1126: 住民版ユーザー8さん 
[2018-04-25 10:38:00]
1期で入居の方々は、駐輪場はどうされましたか?
抽選は実施されたのでしょうか?
1127: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-25 14:13:02]
>>1126 住民板ユーザー8さん
抽選はこれからです。
最終確認で平面、二段式上下の希望調査の書類を出すところです。
書類には3台目を希望するかどうかの項目も含まれています。
同じく、駐車場、バイクの駐輪場、引越しを幹事業社にするか、引越し日の希望も書類で提出するところです。
スケジュール表を確認すると、内覧会は6月の終わりから7月10日くらいまでで予定されています。
いよいよ現実味を帯びてきたなというところです。
1128: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 21:45:49]
インテリアオプションのことで質問です。
キッチンが狭いので今使っているキッチンボードが使えないのですが、壁面収納などはオプションにありましたか?
1129: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 23:10:19]
>>1128 住民板ユーザーさん1さん
狭くないでしょ。
住人ならオプション聞かなくても知ってます。
1130: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 01:54:11]
オプション会だと収納はオーダーの造作家具しかなかった気がします。
1131: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-28 07:30:27]
>>1128 住民板ユーザーさん1さん
我が家のタイプも今の食器棚が置けない間取り。インサイトさんの造作家具でデザインしてもらいました。その場で簡単な図面ひいてくれました。
お値段はお高めですが。
1132: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 20:39:46]
説明会の時に登記の話もありましたよね?
今後登記するのに かかる費用はどのぐらいですか?
1133: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-10 00:09:12]
そんな基本的なことも本当にご存知無いのでしょうか。大切な説明会の話をきちんと聞いていないとは信じられません。
1134: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-10 12:32:17]
>>1133 住民板ユーザーさん6さん
まだ、説明会に参加してない方からの質問ではないですかね。
参加してなきゃ、わからないですよ。
1135: 契約済みさん 
[2018-05-10 15:03:48]
>>1132 住民板ユーザーさん1さん

営業さんに聞けば、必要経費を全部出してくれますよ。
1136: eマンションさん 
[2018-05-10 17:01:11]
AB棟はほぼ出来上がりですね。
AB棟はほぼ出来上がりですね。
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 23:01:12]
>>1136 eマンションさん

これで20階建てですか
1138: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 18:35:04]
建設ニュースにF棟前の空地の記事が出ていますね。
会員にならないと更地だよ。程度の情報しか見られませんが。
もし会員の方がおられたら概要教えていただけるとありがたいです。
1139: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-13 16:58:12]
高松建設の看板が出ているので、賃貸住宅の可能性があります。
1140: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-14 14:35:47]
内覧会の案内がきました。入居者説明会も内覧会も全て平日。その日程行けないんですけどって言ったらどうなるんだろ。
1141: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-14 20:50:31]
>>1140 住民板ユーザーさん8さん
EF棟ですか?
1142: 契約済みさん 
[2018-05-14 23:52:00]
>>1140 住民板ユーザー8さん
契約時に平日で行うと説明されていましたけど
1143: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-15 07:59:22]
>>1142 契約済みさん
そうなんですね。全く説明なかったです。
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-15 11:43:02]
代わり映えしないですけれど、最新の写真です。
代わり映えしないですけれど、最新の写真で...
1145: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-15 12:32:43]
いつもありがとうございます!
EF棟も順調そうですね。
引越しが待ち遠しいです(^^)
1146: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-16 07:15:36]
>>1143 住民板ユーザーさん7さん

うちも全く説明なかった。
1147: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 20:48:45]
契約時のスケジュールに平日と書いてましたが
実際都合が悪くなったら困っちゃいますね。
1148: 契約済みさん 
[2018-05-19 19:38:26]
>>1146 住民板ユーザーさん8さん

ただ寝ぼけてて聞いて無かっただけでしょ。説明が無かったのと、聞き逃したのとでは全然違いますからね。
1149: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-19 21:55:40]
>>1147
ほんとですね。
休みはなんとかとれると思うのですが。
うちの営業マンは説明不足が多すぎなんで、困ってます。
自己責任で確認が必要です
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 08:59:03]
代理人でもいいみたいですよ。
説明会も内覧会も代理人の名前書く欄がありました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる