リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
公式HP:http://www.fukushima850.jp
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
4236:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-02 18:55:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4238:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-02 20:15:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4239:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-02 20:42:21]
[NO.4235、4237と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4240:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-02 21:42:00]
>>3816 住民板ユーザーさん8さん
随分前の投稿にお伺いしてすみませんなのですが、今NURO光のキャッシュバックに引っかかって困っています(;_;) 私もフレッツ光からの乗り換え組なのですが、この解約金について「NTTのお客様個別割引の解約金は補填対象外です」と言われキャッシュバックされません…。 最初のNUROからの勧誘の電話では、N T Tもプロバイダー分も違約金4万円までは返ってきますと説明を受け、キャンペーン概要の用紙にもそのようなこと(個人割引は補填対象外)の記載は今読み返してもなくて寝耳に水状態です。 カスタマーセンターの対応もひどく、こちらの質問にオペレーターの人が何度も話を中断して(5回位)誰かに聞いているので「上の人に代わって下さい」と言っても「そういうシステムはありません」。話のらちがあかないので「キャッシュバックに関する担当部署につないで下さい」とお願いしても「そういうシステムはありません」の一点張り…。 こういうトラブルはなかったでしょうか…? |
4241:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-03 14:16:44]
個別の契約内容によるでしょうが、うちは一万円キャッシュバックキャンペーンで入って、七月に入金されてました。とにかく幾らかのお金はキャッシュバックされたんですか?
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4242:
住民1
[2020-09-03 16:41:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4243:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-03 19:27:23]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4244:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-04 16:49:19]
現在AB棟側の方でビルの解体工事??とかをしてて、騒音がすごいなと思っているのですが、この工事はいつまで続くのでしょうか?
在宅勤務をたまにする様になって、初めて気づきました。 普段というか、以前からで、いつまで続くのか、ずっとなのか(そういう作業をする工場とか?)気になりまして。 もしご存知の方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。 |
4245:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-07 10:06:51]
>>4241 住民板ユーザーさん2さん
お返事ありがとうございます。 無事に入金されてよかったですね(^ ^) 説明不足だったのですが、うちは「のりかえキャンペーン」のキャッシュバックでまだ全く戻ってきていません。 NTTが駄目と言われた件、コールセンターから「うちではなく代理店の責任」と言われました。 リバーの代理店は「プラスフォーユー」と言う会社です。 後日再度コールセンターに電話したところ「代理店に確認したが、そちらでは電話で説明したと言っている」と言われました。 電話での録音残っていますか?手元に送られている書類にはそのような事は記載されていないと言いましたが「代理店は説明したと言っている」との繰り返し。話になりませんでした。 プラスフォーユーの担当者の名前を確認しても「それは言えない」と教えてくれません。ほとほと困っています。 (どうやらNUROは責任者も出さず、担当部署にも繋げず、コールセンターで全部跳ね返せというシステムみたいです) これからリバーの代理店プラスフォーユーを使ってNURO光に入ることを検討している方は、どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。 私も、最初マンション経由でNURO光のアンケートが入っていたので、まともな会社かとすっかり信頼し切ってしまいました…。 今回の件、とりあえず消費者センターに相談するか、弁護士経由で内容証明などを送るか検討中です。 |
4246:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-07 22:19:16]
>>4245 住民板ユーザーさん4さん
4万円のために弁護士に頼むの?本末転倒だと思うけど。勉強代だと思って諦めたら? |
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4247:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-08 16:13:02]
いつになったら古着捨てれるんでしょうか。。。
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4248:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-09 12:07:03]
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4249:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-09 15:20:10]
>>4248 住民板ユーザーさん1さん
通りすがりだけど、純粋にこのレベルで弁護士が動いてくれるのか疑問。消費者センターも話は聞いてくれるけど、なかなか動いてはくれないって話だし。でも相談はしてみてもよいかも。 でもそんなに必死になるなら、最初からちゃんと確認しとけば良かったのに。ただより高いものは無いって言葉あるよ。美味しすぎる話には要注意です。 ちなみに家は他社で契約してて、安くなって早いなら良いなーと思ったけど、工事とか手続きとかの手間が面倒臭いからやめた。 |
4250:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-09 19:11:56]
>>4249 住民板ユーザーさん1さん
弁護士はどんなレベルでも動いてくれますよ。特に民事なら勝ち負け関係ないから。 ただ、キャッシュバック以上の費用かかるから、やるなら自分で内容証明で請求書送ったらどうですか。社長宛名でキャッシュバックの資料、契約書などコピーいれて、状況説明すれば、話はできると思うけど。ここはネット回線が決まってるから、NTTだめなら半分の確率で当てはまると思うんですよ。それを知らないことはないだろうから、つけ入るすきはありそうだけど。まあ、あくまでも民事ならだけど。 |
4251:
マンション住民さん
[2020-09-11 18:17:23]
あいかわらず早朝の通路の壁のあちこちに犬のしょんべんがかけられてます
粗大ごみのゴミ出しも収集日当日に出すのが大原則のはずなのに、長い間置きっぱなしにしてる汚いマットレスか布団かわからないが、なんとかならんか・・ 常識のない奴が多すぎる |
4252:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-12 08:43:57]
>>4251 マンション住民さん
部屋数の多いマンションなんで常識ない人も多いですね。 もう少しルールを厳格化すべきだと思います。 守る人は当たり前に出来るので、それで窮屈さを感じることもないでしょうし… 管理組合にはしっかりした対応をして欲しいですね。 |
4253:
入居済みさん
[2020-09-15 23:31:21]
管理組合の議事録に、ペットの会への参加と規約の遵守について書かれてました。
登録しない、規約内容を守らないから、会自体の発足が遅延しており、実体に即すると規約を緩和しないと無理ではないかというものでした。 正直、”はっ”って感じですが、重要事項説明でペットを飼う場合は会に入り、規約を守ることになっていて、押印しているはずだけど。今更何を言っているのかと思います。 おっしこのこともそうですが、重要事項説明の押印ってそんなに効力ないのかな? ペットに限らず、規約違反を続けた場合は退去を勧告できるという話が前話題になってました。同じように、守れないなら、強く促すのが良いのではないでしょうか。細かなルールはともかく、会への参加ができないのは論外だと思います。 |
4254:
住民板ユーザーさん7
[2020-09-16 16:40:55]
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4255:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-16 23:42:41]
トヨタ横の元ガソリンスタンドに骨組みがたっていましたね
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4256:
住民板ユーザー1
[2020-09-17 00:00:47]
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