プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
7801:
匿名さん
[2018-09-03 09:21:08]
|
7802:
匿名さん
[2018-09-03 13:58:57]
|
7803:
検討板ユーザーさん
[2018-09-03 16:34:29]
|
7804:
匿名さん
[2018-09-03 17:27:07]
|
7805:
匿名さん
[2018-09-03 18:46:17]
|
7806:
評判気になるさん
[2018-09-03 19:56:34]
|
7807:
匿名さん
[2018-09-03 20:07:29]
GMだろう
|
7808:
匿名さん
[2018-09-03 20:33:29]
|
7809:
匿名さん
[2018-09-03 23:40:41]
|
7810:
検討板ユーザーさん
[2018-09-04 01:36:56]
|
|
7811:
検討板ユーザーさん
[2018-09-04 02:16:04]
>>7810 検討板ユーザーさん
ワンメンターで行けそう。大崎や大井町にせずに浮いた予算でタクシー乗り放題ですね。 普段の買い物は駅直結のイオンで十分なので、りんかい沿い勤務なら品川シーサイドかなりいいですよね。 品川の湾岸は10~20年後の成熟ポテンシャルを感じます。 |
7812:
匿名さん
[2018-09-04 11:07:34]
|
7813:
匿名さん
[2018-09-04 11:10:50]
バスもたくさん出てますよ。
|
7814:
匿名さん
[2018-09-04 11:21:42]
|
7815:
匿名さん
[2018-09-05 14:29:56]
>>7813 匿名さん
駅近でなくては価値がないし駅からバスで10分なんて論外という評価がよく見られるが、それは駅周辺に店舗が多く、都心部へのアクセスが良いから ということはシーサイドという駅はあるけど高い運賃と少ない便数、店舗はスーパーだけで 結局大井町にバス使っていたら駅遠マンションに準じてしまうね |
7816:
匿名さん
[2018-09-05 15:35:14]
|
7817:
匿名さん
[2018-09-05 22:34:40]
徒歩ですぐに行ける駅力はやはり重要なのですよ
その点シーサイド駅が少し弱いということは認めざるを得ない ではここが悪いかと言えば決してそうではない 所謂利便性のある街ではないが新しくできたエリア特有の整然とした雰囲気や免震タワマンでありながらリーズナブルな高コスパ シティタワーに対抗し得る総合点ゆえあとは個人の好みと生涯設計の選択かと |
7818:
マンション検討中さん
[2018-09-06 00:00:20]
関西国際空港で水没するなら
品川シーサイドは、、、? 今回の件で心配です。 |
7819:
匿名さん
[2018-09-06 00:05:19]
|
7820:
マンション検討中さん
[2018-09-06 12:43:06]
|
7821:
口コミ知りたいさん
[2018-09-06 14:30:46]
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7822:
マンション検討中さん
[2018-09-06 14:41:12]
>>7821 口コミ知りたいさん
グランドメゾンの仕様はどこがいいのでしょうか? プライムタワーは仕様が劣っているということですか? 私は大差ないと思うのでタワーの魅力でプライムの方が上だと思うのですが |
7823:
検討板ユーザーさん
[2018-09-06 15:03:20]
>>7822 マンション検討中さん
グランドメゾンは長期優良住宅ということで、全てにおいて高水準の仕様なのかな? 正直、間取は縦長過ぎて残念ですけどね。 結局、タワーの良さって何なのでしょうか? 眺望は分かるのですが、他の良さが分からないんです。 |
7824:
マンション検討中さん
[2018-09-06 15:14:44]
|
7825:
検討板ユーザーさん
[2018-09-06 17:12:27]
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7826:
マンション掲示板さん
[2018-09-06 17:19:31]
長期優良住宅だから居住性が高まるというのは一概に言えない
主に構造における話であって専有部に何か影響を与えるほどではないし、耐震云々も免震である方が評価高いですよ ただ税制、つまり金の部分はメリットありますけど |
7827:
口コミ知りたいさん
[2018-09-06 17:48:32]
>>7822 マンション検討中さん
のらえもんブログでは、 https://wangantower.com/?p=13892 間取り・梁の出など総合的な空間のつくり:GMの辛勝 専有部の高級感:GMの勝ち 品川シーサイド駅からの利便性:プライムの勝ち 永住仕様:GMの勝ち 価格歪みのつきやすさ:プライムの勝ち となっております。 |
7828:
マンション検討中さん
[2018-09-06 18:41:32]
>>7827 口コミ知りたいさん
ウナギの寝床のGMが間取で勝ち? それならプライムの間取はどれだけ悪いんだという話しだよね 何だか低レベルの争いと言われそうだからそんなことは無いと信じたい 間取は絶対にプライムの方が上だと思う |
7829:
匿名さん
[2018-09-06 18:44:32]
|
7830:
検討板ユーザーさん
[2018-09-06 20:06:58]
公式HPの眺望だと、みなとみらいも見えるようですね。割と距離がありそうなので凄いですね。視力かコンタクトあれば桜木町ランドマークタワーの輪郭くらいは見えるのかな。
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7831:
マンション検討中さん
[2018-09-06 20:15:29]
タワマンって眺望以外にメリット無いのでしょうか?
|
7832:
検討板ユーザーさん
[2018-09-06 20:42:12]
|
7833:
マンション検討中さん
[2018-09-06 21:39:09]
>>7832 検討板ユーザーさん
返信ありがとうございます。 ただ、駅直結は別格として、同じ駅徒歩3分同士のタワーか非タワーがあるとして、規模も同じく共用施設も充実って場合もありますよね?(というか品川シーサイドで言うとGMとこちらのタワーのような関係性ですね) その場合、利便性は同じかと。 なのにタワーの方が価値がある、っていう意見が多いのは何故でしょう? タワーの眺望メリット以外は修繕費の面などデメリットしか私には見えてこないのです…。 |
7834:
検討板ユーザーさん
[2018-09-06 22:31:10]
>>7833 マンション検討中さん
同じ立地、同じ仕様なら、タワマンのほうがかっこいいと思う人が多いのかも。 ユニクロ好きもいれば、ユニクロより低品質でもデザインがかわいい・かっこいいと思ったら割高と分かっていても違うブランドを買う人も多いですよね。 |
7835:
マンション検討中さん
[2018-09-06 23:45:01]
>>7834 検討板ユーザーさん
ご返信ありがとうございます。 なるほどですね。何となくその感覚も分からなくもないですが、かっこいいからという理由で住まいに割高なランニングコストが掛かるのは私はちょっと嫌ですね…。 あと、私は職場がタワーなので高層階の景色は見慣れていて何とも思わなくなっちゃってるのもあると思いますが。 他にタワーが人気の理由、ランニングコストを考慮しても価値がある理由、タワーを選ぶべき理由をどなたかお教えいただけると参考になるので嬉しいです。 |
7836:
マンション検討中さん
[2018-09-07 00:03:06]
>>7835 マンション検討中さん
実際にタワマンのランニングコストが割高かどうかは分かりませんが、あなたは、ランニングコスト以外にタワマンが嫌な理由は何ですか? 一戸建てかマンションか、賃貸か分譲か、タワマンか違うか、東京に住むか埼玉か、、、など、人それぞれです。あなたがタワマンが嫌なら、それだけのこと。別に悪いことでもないし、それを他の人に理解してもらう必要もないのでは? |
7837:
マンション検討中さん
[2018-09-07 00:15:25]
>>7836 マンション検討中さん
さっそくご返信ありがとうございます。 ただ、別にタワマンが嫌いな訳はありませんよ。個人的に高層階の眺望はあまり興味は無いっていう事と、修繕費が割高になるという記事ばかり見かけるのにタワマンが人気がある・売れているということは私の知らないメリットがタワマンにはあるのではないかと思い、質問させていただきました。 |
7838:
マンション検討中さん
[2018-09-07 00:41:33]
>>7837 マンション検討中さん
物件選びって、修繕費とかメリットとかだけではないワクワク感があると思います。 タワーマンションには、そんなワクワク感を感じる人が多いんじゃないかな。 それを感じない人には理解できないと思います。 もちろんお金も大切ですが、修繕費が全てではないのでは? ちなみに、私は築20年のタワマンからの買い換えですが、修繕費が問題にはなっていませんよ。 タワマンじゃなければ大丈夫と考えてるようですが、マンションに住むって、修繕費以外にも問題になることは多々あるんじゃないかと思います。 余計なお世話だとは思いますが、一戸建てとかはどうですか?管理費もないし。 何かあれば修繕費はかかりますが、するかどうかは自分次第だから納得できるのでは? |
7839:
マンション検討中さん
[2018-09-07 01:12:08]
>>7838 マンション検討中さん
ご丁寧に返信ありがとうございます。 タワマンならではのワクワク感っていうのがあるのですかね? マンションを購入したことがないので分からないのですが、非タワマンでも私は入居後の事を考えるとワクワクしちゃいます。 ランニングコストは非タワーだから必ず安い・安心という訳ではないのは理解しています。 ただ、タワーの修繕積立金の値上がり問題がネットでたくさん取り上げられているので、タワーは不安でありましたが、結局物件により管理・修繕の状況は様々なんですよね。 個人的には利便性といつか売却する時の資産性を考えてマンションを購入します。 しつこいのでこれで最後にしますね。 ご丁寧に本当にありがとうございました。 |
7840:
名無しさん
[2018-09-07 04:01:47]
タワーマンションの大きな特徴は、大規模なのに底面積がコンパクトなことです。
非タワーで大規模になると、どうしても建物が横に広がりますから、共用施設やサービスのレイアウトや運用に制限が出てきます。早い話、エントランスから各部屋に行くのに歩く距離が延びます。 タワーマンションであればほぼ縦の移動だけで済みますから、たとえぱコンシェルジュや各階ゴミステーションからの回収、ラウンジその他の共用施設やサービスの設計が格段にしやすくなるわけです。 もし何棟もあるような団地でそのようなサービスを提供することを想定したら、不可能ではなくても非効率で運用しづらくなることは容易に想像できるのではないでしょうか。 |
7841:
マンション掲示板さん
[2018-09-07 08:04:24]
|
7842:
匿名さん
[2018-09-07 11:00:12]
|
7843:
マンション掲示板さん
[2018-09-07 11:01:26]
|
7844:
マンション掲示板さん
[2018-09-07 11:11:15]
そういや今さらですが羽田空港新ルートの本当にすぐ近くなので遮音性能は高いんですよね?
|
7845:
検討板ユーザーさん
[2018-09-07 11:41:50]
|
7846:
マンション検討中さん
[2018-09-07 16:17:01]
>>7844 マンション掲示板さん
遮音性は最高と迄は言わないまでもそこそこあります。グランドメゾンより遮音性が高いことでこちらを選択しました。 近隣にはもっと高い最高レベルのマンションもありますが、そこまで予算がなかったのでプライムタワーのレベルで良いかなと判断しました。 |
7847:
匿名さん
[2018-09-07 18:09:49]
>>7835 マンション検討中さん
仕事場の眺望はお見合いでしょうか? 私の部屋からは富士山、東京タワー、レインボーブリッジ、スカイタワー、お台場一望です。屋形船や客船、貨物船が行き交い毎日楽しいです。 |
7848:
検討板ユーザーさん
[2018-09-07 23:55:52]
>>7847 匿名さん
遅くなりましてすいません。ようやく仕事終わりました。 職場の眺望は見合いは無しです。山手線の南西の高層タワーですので、レインボーブリッジや屋形舟は見えませんね。海や川が見えないです。 富士山、東京タワー、遠くにスカイツリーまで見えるので一般的に眺望は良いのでしょうが、のんびり眺望を堪能してるわけでもありませんし(仕事でバタバタしてるので…)、たまにランチで景色を眺めてはいますが新鮮味が無いので既に飽きてる感はありますね。 そういえば、今週平日に休みをとって横浜ロイヤルパークホテルの60階オーバーの部屋に泊まりました。平日なので宿泊費が安かったので気分転換を兼ねて。 横浜港には大きなクルーズ船も止まっていましたし、川には屋形船も見えました。 いつもと違った高層階からの景色はなかなか楽しめましたよ。 |
7849:
マンション掲示板さん
[2018-09-08 00:01:49]
変なのわいてるな
|
7850:
匿名さん
[2018-09-08 00:44:58]
|
7851:
検討板ユーザーさん
[2018-09-08 10:32:51]
|
7852:
名無しさん
[2018-09-09 09:23:40]
ここは普通の複層ガラスでサッシはT2だよ。
|
7853:
匿名さん
[2018-09-09 12:00:03]
西は熱いね。
|
7854:
評判気になるさん
[2018-09-09 13:43:31]
(゜゜;)
参考。マウンティングを繰り返す住民が多いエリア(=タワマン集積地帯)はNG。カースト制度が強固なので。⇨「『自分が変えられないもの』の最たるものは周辺居住者なのかもしれない。」。/マンションのモデルルームがお客を契約へと誘う用意周到なカラクリ| |
7855:
マンション検討中さん
[2018-09-09 14:05:46]
ドラマの見過ぎでは?w |
7856:
名無しさん
[2018-09-09 17:40:55]
今日販売状況を聞いたら残り160戸って言ってたよ。
第3期でほとんど完売になりそうかな。 |
7857:
マンション検討中さん
[2018-09-09 19:13:50]
|
7858:
検討板ユーザーさん
[2018-09-10 02:34:01]
実際に建ってくると、プライムパークスの良さがよく分かるね。
人も増えることだし、この町にももっと色々な店が増えることでしょう |
7859:
マンコミュファンさん
[2018-09-10 07:18:13]
|
7860:
マンション検討中さん
[2018-09-10 13:37:26]
|
7861:
検討板ユーザーさん
[2018-09-14 22:59:33]
オシャレなカフェとか、雑貨屋とか、出来ないかなぁ
オフィス街で人も多いんだし、経営ばかりなんとかなると思うんだけどなー |
7862:
匿名さん
[2018-09-16 15:30:41]
他にいい物件がいっぱい出てきたからか閑散としてきたね。
|
7863:
検討板ユーザーさん
[2018-09-17 01:05:16]
そんないい物件ありますか?
プライムパークスは正直、かなりバランスの取れた物件ですよ |
7864:
マンション検討中さん
[2018-09-17 15:45:20]
レインボーブリッジから。
北高層階ならレインボーブリッジ見えそうだね。 |
7865:
匿名さん
[2018-09-17 17:53:11]
|
7866:
マンション検討中さん
[2018-09-18 20:37:33]
京急が駅名を募集して変えるそうです。青物横丁駅はどうなるのか?
|
7867:
検討板ユーザーさん
[2018-09-18 21:54:21]
|
7868:
匿名さん
[2018-09-19 00:13:22]
新馬場→イースト品川又は目黒川さくら
|
7869:
検討板ユーザーさん
[2018-09-19 00:38:04]
|
7870:
マンション掲示板さん
[2018-09-19 01:02:36]
>>7866
下町っぽい青物横丁駅のままで良いよ。 |
7871:
マンション検討中さん
[2018-09-19 02:29:32]
品川
↓ 北品川 ↓ 南品川 ↓ 東品川 ↓ 鮫洲試験場 ↓ 立会川 ↓ 大森シーサイド ↓ 平和島 ↓ 大森ヒルズサイド ↓ 東邦大病院前 ↓ 京急蒲田 |
7872:
匿名さん
[2018-09-19 07:06:59]
ハマー並びにあるファミリーマート南品川3丁目店並びがいつのまにか工事してる。跡地は何になるんだろう
|
7873:
検討板ユーザーさん
[2018-09-19 07:16:22]
|
7874:
匿名さん
[2018-09-19 08:16:58]
現地で確認しなければ分かりませんが、西側
の角の白い壁に、汚れだから傷だか分からない黒い線が出来ていて気になります。 |
7875:
マンション検討中さん
[2018-09-19 08:40:42]
|
7876:
マンション検討中さん
[2018-09-19 08:41:54]
|
7877:
匿名さん
[2018-09-19 09:53:32]
|
7878:
匿名さん
[2018-09-19 11:07:57]
|
7879:
名無しさん
[2018-09-19 17:48:02]
|
7880:
名無しさん
[2018-09-19 17:50:19]
|
7881:
匿名さん
[2018-09-19 18:24:29]
流石にこれだけ明らかに電線なのを傷とか汚れと言ったりしないとは思うんだが・・・
俺も写真からはどこのことを言ってるのか全くわからん。 |
7882:
マンション検討中さん
[2018-09-19 18:30:21]
応募対象が沿線に住む小中学生、、、
オリンピックのイメージキャラクターみたいな酷い結果にならないことを願う |
7883:
マンション検討中さん
[2018-09-19 18:53:44]
新駅名
品川 ↓ もち ↓ りんご ↓ おでん ↓ 鮫洲試験場 ↓ ナス ↓ イルカ ↓ ピースアイル ↓ みかん ↓ 東邦大病院前 ↓ 京急蒲田 |
7884:
マンション検討中さん
[2018-09-19 19:14:03]
|
7885:
匿名さん
[2018-09-19 19:57:26]
>>7881 匿名さん
写真ではまったく認識できません。現地に行かれた際に参考になればと思って載せました。西側の端の白い壁に縦の黒い線が入っています。せっかくの新築なので綺麗になっていればいいなーと思っています。 |
7886:
マンション検討中さん
[2018-09-19 20:55:09]
あと何戸ほど残っているんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください! |
7887:
名無しさん
[2018-09-20 00:33:19]
|
7888:
匿名さん
[2018-09-20 10:51:31]
電線と勘違いです
|
7889:
匿名さん
[2018-09-20 14:07:33]
|
7890:
匿名さん
[2018-09-20 14:08:43]
|
7891:
マンション掲示板さん
[2018-09-20 20:57:31]
タワー感はイマイチだけどそれでもたってくるといい感じですね!
|
7892:
検討板ユーザーさん
[2018-09-20 21:25:35]
|
7893:
匿名さん
[2018-09-20 22:46:20]
|
7894:
検討板ユーザーさん
[2018-09-20 23:12:37]
|
7895:
匿名さん
[2018-09-21 07:04:30]
|
7896:
匿名さん
[2018-09-21 10:36:14]
|
7897:
匿名さん
[2018-09-21 20:52:44]
存在感はあるよね。デカイけどシンプルで周りの建物やビルと馴染んでる感じしますけど。
|
7898:
匿名さん
[2018-09-21 23:13:29]
|
7899:
検討板ユーザーさん
[2018-09-22 00:09:33]
>>7898 匿名さん
7502です。私は建物が最上階まで建つ前からそれを指摘していました。どのマンションブロガーも指摘しないので。 シーサイドフォレストとしての一体感も街としては大事なので「街作り」としては正解なのですが、タワマン好きとしては「我が家は特別」感や「他とは違う個性」が欲しくなるのではないでしょうか。 もちろんマンション内の共用施設やコンビニ・保育園といったところは魅力的、日常生活も便利なので良いのですが、 とにかく、せっかくの分譲「タワー」なのに目立たないところが残念なところですね。 確実に目立つのはGMです。 |
7900:
匿名さん
[2018-09-22 00:19:29]
|
7901:
匿名さん
[2018-09-22 00:36:08]
|
7902:
検討板ユーザーさん
[2018-09-22 00:58:10]
|
7903:
匿名さん
[2018-09-22 01:02:32]
こちらを選んだ方はGMも検討されたのでしょうか?こちらを選んだ決め手はタワー、立地、売り易さ?などですか?
|
7904:
検討板ユーザーさん
[2018-09-22 01:03:12]
まぁ、とはいっても結局シーサイドの3物件はどれもバランスとれた良い物件かなと。
どれを選んでも大損しないと思います。 3物件とも不動産関係の購入者居ますしね。 |
7905:
匿名さん
[2018-09-22 04:49:39]
グランドメゾンはここより入居がだいぶ先なのにもう販売最終期みたいですね
人気はあちらに軍配ですかね |
7906:
匿名さん
[2018-09-22 06:22:53]
|
7907:
匿名さん
[2018-09-22 07:10:34]
|
7908:
マンション検討中さん
[2018-09-22 08:10:12]
>>7907 匿名さん
むしろレジデンスよりタワーのが出来た時は形になるかと思いきや寸胴タワーで、個人的にはこっちのがこんな感じか……がっかり、ですけどね レジデンスは雰囲気もいいので、同じ施工ならGMのが違和感ないかも 後は好みですけどね |
7910:
検討板ユーザーさん
[2018-09-22 10:05:41]
|
7911:
マンション検討中さん
[2018-09-22 22:02:59]
ペデできてきましたね。
|
7912:
匿名さん
[2018-09-23 00:52:19]
|
7916:
匿名さん
[2018-09-25 23:40:28]
[No.7909~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
7917:
匿名さん
[2018-09-26 01:07:24]
ペデ、便利ですね。外観もどんどんかっこよくなってきました。
|
7918:
匿名さん
[2018-09-26 11:41:50]
外観はいいので外廊下の様子が気になりますね…
|
7919:
検討板ユーザーさん
[2018-09-26 23:57:18]
|
7920:
匿名さん
[2018-09-27 07:07:46]
廊下気になるとは思うけど、住み出したら多分些細なことだと思うよ。
内装や間取りや窓から見える景色のほうが重要だと思う。 私は、今住んでいるマンションの内廊下の色や外の光が入らないことが入居当初からすごい嫌なのですが、だから失敗したとは思ってません。それより窓から見える景色が気になっています。今でもかなり抜けているんだけどあと少し高層階ならほとんど邪魔がなかったのにと思うことがあります。 |
7921:
匿名さん
[2018-09-27 09:34:02]
以前内廊下の住宅に住んでました。
確かに内廊下は高級感があります。住みだした頃は内廊下いいなと思っていました。それが段々慣れてくると暗いし空気感と臭いが気になってきました。なので外廊下でよかったと思います。 |
7922:
匿名さん
[2018-09-27 09:40:34]
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7923:
匿名さん
[2018-09-27 10:00:51]
https://toyokeizai.net/articles/-/239505?page=3
ザ・タワーの場合、りんかい線品川シーサイドから徒歩3分の立地で、渋谷や新宿へのアクセスの良さがセールスポイントだ。他方、特急やエアポート急行が停車する京急の青物横丁駅へは徒歩9分で、直通する都営浅草線沿線や、羽田空港へも電車1本で行ける。旧東海道品川宿の風情が残る落ち着いた住環境もファミリー層に好まれやすく、売れ行きは好調という。 |
7924:
通りがかりさん
[2018-09-27 12:49:32]
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7925:
匿名さん
[2018-09-27 14:15:31]
一度、内廊下タワマンに住んでしまうと、外廊下はちょっとなぁ、となる。
以前、アーバンドックパークシティ豊洲タワーを見学に行ったけど、エレベーター降りた途端にテンション下がるんだよね。外廊下のあの団地感というか、薄暗さというか。 |
7926:
マンション掲示板さん
[2018-09-27 19:48:58]
第3期1次は35戸供給のようですね
これで進捗率8割ってとこでしょうか |
7927:
マンション検討中さん
[2018-09-27 22:34:42]
>>7925 匿名さん
私も新築なら断然内廊下が好きですけど、古い内廊下タワマン行ったことあります? 築20年近いタワマンを内見したんですけど独特のこもった臭いがあって地方のちょっと古いビジネスホテルみたいなイメージと言うわかりやすいのかな。外観はまだまだカッコいいんですけどね。 管理次第なんでしょうけど一長一短だと思いました。 |
7928:
匿名さん
[2018-09-27 23:30:45]
>>7927 マンション検討中さん
今、まさに築20年ぐらいの内廊下タワマンに住んでます。そして同時に、築浅の内廊下タワマンも見学したことあります。 まず今住んでるところですが、確かに古臭い雰囲気はあります。でもしっかりとメンテナンスされていれば、嫌な臭いはないですし、快適性は維持されますよ。 また、築浅の内廊下タワマンは、そもそも20年前の内廊下とデザイン性も作りも違いますから、全然問題ないと思いますね。 |
7929:
匿名さん
[2018-09-28 02:03:42]
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7930:
匿名さん
[2018-09-28 09:27:21]
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7931:
マンション検討中さん
[2018-09-28 10:51:15]
南側道路挟んだ敷地にホテルが建つみたいです。
http://www.kato-works.co.jp/ir/html/ir_topic_pdf/20180927_news.pdf |
7932:
マンション検討中さん
[2018-09-28 16:31:13]
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7933:
検討板ユーザーさん
[2018-09-28 20:15:26]
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7934:
匿名さん
[2018-09-28 20:44:43]
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7935:
匿名さん
[2018-09-28 20:57:51]
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7936:
マンション検討中さん
[2018-09-29 00:22:08]
>>7933 検討板ユーザーさん
自分が書いてるコメント、冷静になって読み直してごらんよ 相当嫌な奴だよ こんなに最低な人間でいいの? なんの理由があって悪口書いてるかはしらないけど、本当に心から思ってる訳ではないはず。 ある意味で、あなたはネット社会の被害者だね。 いい大人がしっかりしなよ |
7937:
eマンションさん
[2018-09-29 00:42:47]
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7938:
マンション検討中さん
[2018-09-29 01:09:52]
>>7931 マンション検討中さん
ビジネスホテルでこんなご時世だからたぶん階高2.8m、1階はエントランスとレストラン入るから3.5mとすると、 3.5m+2.8m×10=31.5m程度ですかね。 タワーの南側、10階くらいからは視界抜けてくるんじゃないでしょうか? |
7939:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 01:31:04]
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7940:
マンション検討中さん
[2018-09-29 03:45:06]
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7941:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 06:49:02]
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7942:
マンション掲示板さん
[2018-09-29 08:06:29]
西が大勝利ということで
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7943:
匿名さん
[2018-09-29 08:07:13]
ここはもともと四方をオフィスビルや賃貸マンションに囲まれてて開放感のある立地でもないんだから、今更ホテルが建ったところであまり変わらないよね。
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7944:
りんかいじろう
[2018-09-29 08:58:17]
りんかい線は抜本的大改善が必要。
東京モノレールとは天王洲アイルで乗り換えでき、8駅中3駅がJR東日本との乗換駅であるため沿線地域の重複率が高いことから沿線住民や客にはJR東日本管轄の方が便利になる。 東京オリンピックを機に国などが仲介に入ってJR東日本に吸収合併かJRが第2種扱いとかできないかと思われているが同感で都バス都05-2系統のBRTでトヨタの水素バス走らせただけでは輸送力不足。 構造物の補強工事が必要だが京葉線では貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば東海道から武蔵野線経由より4時間程短縮になり武蔵野線ではダイヤに余裕ができて貨物列車の本数を増やせるし航空コンテナや海上コンテナも貨物列車で輸送すれば良く、JR貨物にも神奈川県にも埼玉県にも茨城県にも多大なる恩恵を受ける。 平成27年2月23日、京葉線との直通運転構想についてJR東日本冨田哲郎社長から「さまざまな観点から検討している」、「運賃収受等の大きな課題はあるが相互直通運転実施の可能性について社内でさまざまな観点から検討している」との回答を得た。 数年後、りんかい線に新車が投入される。どんなものかは未発表だがE235系タイプとなることが確実視されている。 形式は「R235系」? 新車投入を機に埼京線では加速度と最高速度の向上で所要時間短縮が必要で新車投入だけでは片手落ち。 新木場駅が関所の様になっており京葉線との相互乗り入れがないのも問題視されていて苦情が来たこともあるといい、現状は明らかに怠慢。 高額運賃が災いして有明やお台場辺りに従業者を集めるのは一苦労で、よく外人観光客が迷っているらしく、りんかい線内の駅改札で強引に抜けようとする輩もいる。 何か癒着があって利息が高いか単に何か取引があって誤魔化しているからだが経営基盤が弱くて独立は危ういにしても「JR東日本臨海線」にでもなって神奈川県方面にも乗り入れれば京葉線沿線西部地域が臨海副都心や京浜工業地帯、羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなって通勤圏も通学圏も広がり、二俣新町駅周辺地域などで人口流入ができ、青春18きっぷや週末フリー切符等で周遊の際の利便性が向上し湾岸地域への観光にも好影響が与えられ経営基盤強化にもなる。 そうしないと意味ない。 京葉線は1時間辺り最大23本もの列車が運行され、自民党内田悦嗣議員は「ここに(りんかい線方面や羽田空港方面への)時間あたり数本の列車を運行することが果たして可能なのか」、「簡単に増やすということは少々難しいのではないか」、「複々線化について再検討していくべき」等と指摘。 |
7945:
匿名さん
[2018-09-29 09:26:36]
JR羽田新線ができれば大改革されますよ。
シーサイドと天王洲アイルをスルーした電車も りんかい線を走るようになる。 |
7946:
検討板ユーザーさん
[2018-09-29 10:53:57]
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7947:
マンション検討中さん
[2018-09-29 11:34:10]
>>7938 マンション検討中さん
確かに10階あれば抜けてきそうですねー。うちの近所のビジネスホテルは階高2.7×9階で、全体でも30mいかない高さです。 マンションは10階なら居住者目線が30m越えてくるので抜け感あるかなと。 |
7948:
マンション検討中さん
[2018-09-29 13:30:49]
>>7946 検討板ユーザーさん
ウルトラCって、、どこかのマンション紹介アフィリエイトブログで見たフレーズと同じですけど100パー無いと思ってます。 八潮車両基地に向かう既存の線路使わないと予算合わなそうなんで。 てか、自宅投資とか書いた胡散臭いブログに騙されて同じ夢見ちゃった人結構多いと思う。 |
7949:
マンション検討中さん
[2018-09-29 15:48:15]
ここってスタディルーム?何時まで使えるんでしょうか。
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7950:
マンション検討中さん
[2018-09-29 22:01:37]
その質問、以前まじめに答えたら、
oak170917irとかいうキチガイが人のコメントそのまま使って 住まいサーフィンのタワーに低評価わざわざ書いたのでここでは答えたくない。 一応情報は正しいので、住まいサーフィンでそのキチガイのコメント探してみ。 |
7951:
匿名さん
[2018-09-29 23:30:23]
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7952:
検討板ユーザーさん
[2018-09-30 02:13:45]
スタディールーム、電源欲しかったなぁ、、
後でつけれるのかな、、、 |
7953:
匿名さん
[2018-09-30 02:58:43]
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7954:
eマンションさん
[2018-09-30 03:06:07]
>>7950 マンション検討中さん
「一見するとライブラリー、スタディルームに加え複数のパーティルームや屋上解放など充実してるように見えるがどれも使用可能時間は夜9時までとなっており、サラリーマンの人にとっては活用余地は限定的」 これですか。 たしかに21時までとなると不便ですが、管理組合で変更できる部分でしょうから、入居後に議論すれば良いでしょうね。 |
7955:
匿名さん
[2018-09-30 10:27:12]
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7956:
マンション検討中さん
[2018-09-30 13:09:48]
2階の方はコンシェルジュもあるし21時なのかな?
それとも全部?確かに規約変更の方が大変なイメージ。 |
7957:
匿名さん
[2018-09-30 13:46:52]
多くの人が望む規約改訂はそんなに難しくないと思う。共用施設の時間延長は、人件費が発生すると管理費値上げにつながるので、大変かもね
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7958:
eマンションさん
[2018-09-30 15:44:14]
>>7946 検討板ユーザーさん
JR羽田空港アクセス線は大井町駅から品川シーサイド駅の手前で羽田空港方面へ分岐なので、素通りですね。 間接的に、JRりんかい線買収で料金が下がるとか、本数が増えるかもしれませんが。 東京メトロ 南北線が品川駅まで伸びるのは検討中ですが、それがその先延伸するか? あるとしたら、港南経由天王洲アイルあたりで、JR新線と接続かと思ってます。 |
7959:
マンション検討中さん
[2018-09-30 17:10:16]
地下鉄は、天王洲、シーサイドを経由し、終点は八潮団地って可能性もゼロではないわ。
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7960:
匿名さん
[2018-09-30 17:40:40]
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7961:
名無しさん
[2018-10-01 00:46:52]
免震構造のタワマンって風が強いと揺れるのかな
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7962:
検討板ユーザーさん
[2018-10-02 22:10:45]
なんとなーくGM南のコカコーラ跡地も、ホテルになる予感、、、、
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7963:
匿名さん
[2018-10-05 19:27:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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7964:
マンション検討中さん
[2018-10-05 20:36:26]
低層階(3階から5階)3LDKは全て完売でしょうか?わかる方いれば教えて頂きたいのですが、、、。
モデルルーム行ってなければ仕方ないので。高所恐怖症です。 |
7965:
マンション検討中さん
[2018-10-06 02:23:56]
>>7964マンション検討中さん
5階以下の低層となると残念ながら厳しいのではと思います。 |
7966:
匿名さん
[2018-10-06 15:44:58]
確かにありました。。
|
7967:
マンション検討中さん
[2018-10-06 17:03:28]
クレーン解体
|
7968:
匿名さん
[2018-10-06 17:22:02]
カスタリアの影は西向きだけじゃなく、南向きの結構な高さまでかかるんですね
|
7969:
匿名さん
[2018-10-06 18:13:33]
>>7966 匿名さん
これ、なんの写真ですか? |
7970:
マンコミュファンさん
[2018-10-06 19:30:27]
|
7971:
匿名さん
[2018-10-06 19:39:21]
|
7972:
マンション検討中さん
[2018-10-06 20:11:39]
ホテルの影響はないかな?
影響ありそうなところはもう売れちゃってるかな |
7973:
匿名さん
[2018-10-06 20:52:30]
以前見学した者ですが、1128号室は売れちゃってますか?とても良い部屋だなと思ったものですから。
|
7974:
匿名さん
[2018-10-06 22:24:55]
|
7975:
マンション検討中さん
[2018-10-06 22:27:05]
3連休で暇なのか、変なのが湧いてきたね 笑 とりあえず、どれだけ頑張るのか様子を見てみよう 笑 |
7976:
評判気になるさん
[2018-10-07 01:04:00]
|
7977:
eマンションさん
[2018-10-07 03:39:00]
|
7978:
検討板ユーザーさん
[2018-10-07 09:25:37]
|
7979:
マンション検討中さん
[2018-10-07 12:23:09]
>>7978検討板ユーザーさん
有明のブリリアとか外観近いかな。 |
7980:
匿名さん
[2018-10-07 16:08:21]
|
7981:
匿名さん
[2018-10-07 19:52:00]
|
7982:
マンション検討中さん
[2018-10-07 19:57:54]
|
7983:
匿名さん
[2018-10-07 20:06:25]
|
7984:
名無しさん
[2018-10-07 20:13:56]
|
7985:
匿名さん
[2018-10-07 21:05:04]
やっぱりGMやレジデンスよりタワーのここの方がが資産価値は保たれるのでしょうか?素人ですみません。
|
7986:
匿名さん
[2018-10-07 21:05:20]
やっぱりGMやレジデンスよりタワーのここの方がが資産価値は保たれるのでしょうか?素人ですみません。
|
7987:
匿名さん
[2018-10-07 21:17:48]
|
7988:
匿名さん
[2018-10-07 23:07:46]
|
7989:
匿名さん
[2018-10-07 23:28:43]
|
7990:
名無しさん
[2018-10-07 23:50:39]
>>7988匿名さん
ほんとに傷だとしたら竣工検査受からないでしょうから補修でしょうね |
7991:
マンション検討中さん
[2018-10-08 00:39:00]
こんなところで、まるで他人事みたいに呟いていないで、担当に言ってみたら? |
7992:
匿名
[2018-10-08 01:03:17]
|
7993:
匿名さん
[2018-10-08 03:28:25]
|
7994:
匿名さん
[2018-10-08 07:13:44]
外壁ヒビ割れですか。さすがハセコークオリティ、安請け合いマンションを大量生産しているだけありますね。しっかり指摘すべきかと。
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7995:
匿名さん
[2018-10-08 08:56:25]
>>7793 どう見ても板状じゃないけど、GMの間違いじゃないの?あっちは板マン
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7996:
名無しさん
[2018-10-08 09:36:20]
>>7995匿名さん
構わない方が良いよ。 |
7997:
マンション検討中さん
[2018-10-08 10:28:25]
正直外観はレジデンスの方が良いな。太さに対して高さがないから寸胴なんだよな。
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7998:
匿名さん
[2018-10-08 10:55:25]
アラシさんがお話相手をさがそうとしているんだとは思うけど、
この辺りを検討する人の多くは外観なんて気にしないと思う。 そういうことにまでこだわる人はシーサイド選ばないよね。 |
7999:
匿名さん
[2018-10-08 11:00:47]
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8000:
マンション検討中さん
[2018-10-08 11:09:18]
後高さが1.5倍あったら太さと釣り合って良かったかもしれない。それかこの高さなら2棟作った方が良かったかも。荒らしてるつもりは無くただの感想。
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まぁそうだね。鉄道も利便性高い大井町の方が、シーサイドより便利な街なのは間違いない。
単に予算の問題だよね。妥協してシーサイドに住むのも悪くないけど。