京浜急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-18 10:10:15
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー

5401: 匿名さん 
[2018-02-03 10:33:40]
見る価値ないよ。妄想を繰り広げてるだけだから。
豊洲のららぽと東雲のイオンが撤退する可能性があるんだったら、品シーのイオンだって撤退する可能性あるでしょ。
5402: 匿名さん 
[2018-02-03 11:25:40]
これですね。
「地域情報。もしも、ららぽーとが豊洲から撤退したら。M井不動産の新社長が「ららぽーと豊洲からの撤退」を決断し、イオンの新社長が「東雲イオンからの撤退」を決断し、新しい東京都知事が「バス高速輸送システムの無期限凍結」を決断するのは、決してあり得ない話ではないでしょう。」

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5403: 匿名さん 
[2018-02-03 12:19:07]
>>5402 匿名さん

この人は東京駅周辺のビジネス環境が分かってないんでしょうね。自分の知っている世界だけで生きている。
5404: 匿名さん 
[2018-02-03 15:21:56]
そのツィートみたいですね。
5405: 匿名さん 
[2018-02-03 15:24:44]
>>5404 匿名さん
ツイートで検索すれば良いのでは?
5406: 匿名さん 
[2018-02-03 16:24:40]
>>5401 匿名さん

価値はあるんじゃないですか?
こんな人と一緒に住むマンションなんだ、ということが分かります。
5407: 匿名さん 
[2018-02-03 20:50:56]
>>5405 匿名さん
できませんでした。残念です。
5408: 匿名さん 
[2018-02-03 21:36:07]
>>5407 匿名さん
Twitterの使い方を誰かに教えもらってくださいね!
5409: 匿名さん 
[2018-02-03 22:51:56]
キーワード検索で"もしも、ららぽーと"と打てば出て来ます。
5410: 匿名さん 
[2018-02-04 01:39:52]
今月いよいよ2期かぁ。価格表持ってる方いませんか?
5411: マンション検討中さん 
[2018-02-04 14:34:51]
ひどい偏見だな。

「地域情報。「中央区に公共図書館が3つしかないのは、『都心』だからである」という解釈は誤りで、千代田区にも6、港区には7、渋谷区には10あります。中央区に公共図書館が3つしかない理由は、「住民に読書の習慣がない」からでしょう。銀座で酒を飲んで見栄を張るのに、忙しいんじゃないですかね。」
5412: 匿名さん 
[2018-02-04 14:53:15]
>>5411 マンション検討中さん
再度炎上するのも時間の問題でしょうね、今のところTwitterでは誰にも相手にされてませんが。
5413: 匿名さん 
[2018-02-04 16:40:00]
たしかに、>>5411 マンション検討中さんの引用するコメントは、ひどいと思いますが、その直後の、
「目黒区で家を買うなら、マンションより、一戸建ての方が、狙い目だと思いますね。目黒駅や武蔵小山駅に徒歩10分くらいのエリアでも、中古戸建てだと5000万円くらいで出ていたりしますし。これが新築マンションのファミリータイプだと、億を超えてきます。」
という投稿は、(この人を擁護するつもりはないですが)特に違和感ないコメントです。
この掲示板でも、消されずに残っている「いい庭」さんの書込みは、特に異常だとも思いません。
(たぶん、消されている書込みがひどいのだと思いますが、消される前に読むことができませんでした。のらえもん氏との間で何かあったのですか。)

大規模マンションなので、住人の中に変わった人はいるでしょうから、かかわりあいにならなければよいだけで、特に気にする必要はないのではないですか。
つい先日も、武蔵小山のタワマンの契約者と思われる人で、同タワマンンの無理ポジであちこちの掲示板を荒らしまわっていた人がいたようですが、大規模物件では変な人がいるのは仕方ないでしょう。

それよりも、普段の日常生活の上では、両隣や上下の住戸にベランダ喫煙をする人や夜中に騒音を建てる人がいる方がよほど迷惑でしょう。
5414: マンション検討中さん 
[2018-02-04 16:51:30]
>>5413 匿名さん

問題は、酷い書き込みをしていることでしょう。過去に遡れば、この他にも、あることないこと酷いですよ?
5415: マンション検討中さん 
[2018-02-04 17:57:33]
>>5413 匿名さん
変な人がおとなしくしていれば影響なし。
変な人が目立つことで資産価値に影響するのでは?迷惑です。

5416: 匿名さん 
[2018-02-04 19:49:59]
>>5415 マンション検討中さん

そもそもこんな所、資産価値なんてないでしょ
5417: 匿名さん 
[2018-02-04 20:19:03]
随感(笑)
5418: 匿名さん 
[2018-02-04 21:27:43]
>>5417 匿名さん

実践・不動産帝王学。

というのもあります(笑)
5427: マンション検討中さん 
[2018-02-05 01:04:06]
[No.5419~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5428: 匿名さん 
[2018-02-05 01:16:16]
>>5427 マンション検討中さん
もうこちらのマンションの心配はいいから自分のマンションに帰って「今からでもトランクルームとか、駐輪場にするとかにしてもらうなり」の提案を続けなさい
5429: マンション検討中さん 
[2018-02-05 01:27:22]
>>5428 匿名さん

「今からでもトランクルームとか、駐輪場にするとかにしてもらうなり」の提案を続けなさい、ってどういうこと????
5430: 管理担当 
[2018-02-05 10:27:05]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なるTwitterでの話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

5431: マンション検討中さん 
[2018-02-05 12:17:35]
だいぶ建ってきました。
だいぶ建ってきました。
5432: 匿名さん 
[2018-02-05 14:11:00]

>5401


>品シーのイオンだって撤退する可能性あるでしょ。


イオンスタイル品川シーサイドはイオンの東京の旗艦店であって、撤退することはないです。

東京の中でもイオンスタイル品川シーサイドはマスコミやテレビに取り上げられるほど、有名店です。

品川区や港区、目黒区、など都内各地から、わざわざ買い物に来るほどの店舗です。

イオンの格下の店舗、東雲のイオンと比べないでほしい。
5433: 匿名さん 
[2018-02-05 14:24:20]
>>5432 匿名さん
おいおい、流れを分かってから言ってくれよ。

あのね、例の彼は豊洲のららぽーとまで撤退するかもと言っているんだよ。それに対して、そんなこと言うんだったら品川シーサイドのイオンも撤退するかもと言っている。

豊洲のららぽーとから三井は撤退するんですか?

私も、品川シーサイドのイオンは撤退しないと思いますよ。

例の彼があり得ないことを言ってるだけなんですよ。
5434: 匿名さん 
[2018-02-05 14:26:18]
>>5432 匿名さん

それと、なぜか品川シーサイドのイオンを東雲のイオンより格上だと思ってるようだけど、ちょっと意味が分からないです笑
5435: マンション比較中さん 
[2018-02-05 15:31:02]
東雲のイオン行った事あるのだろうか?
休日はもの凄く混んでいるが、24時間営業でラウンジもある大型店舗だが・・・
品川シーサイドのイオンと比べて東雲のイオンが格下って・・・

なぜそう思うのか確かに意味が分からない(笑)

ここの契約者はイオンでもマウンティングしないと気が済まないの?
5436: 匿名さん 
[2018-02-05 16:19:02]
>5435

>東雲のイオン行った事あるのだろうか?
休日はもの凄く混んでいるが、24時間営業でラウンジもある大型店舗だが・・・
品川シーサイドのイオンと比べて東雲のイオンが格下って・・・

なぜそう思うのか確かに意味が分からない(笑)

この契約者はイオンでもマウンティングしないと気が済まないの?

>東雲にイオンがあることを知っている東京都民は少ないです。

イオンスタイル品川シーサイドは有名ですし、都内各地から買い物に来ます。

24時間営業ではないですがABCマート、マザウェイズ、セリアなどが入っており、

シーサイドで買い物が出来ます。

後、シーサイドのイオンには「イオンスタイル」と付きますが、東雲のイオンには付きませんね。






5437: 匿名さん 
[2018-02-05 16:33:35]
>>5435 マンション比較中さん

まぁ、例の彼なんでしょう。
とにかく中央区、江東区の湾岸を貶めないと気が済まないみたいですから。「江東区湾岸エリアの不動産クラスタとの戦いに備える」なんてTweetもありましたからね。

この物件は利便性が高くて良いと思うのですが、他のエリアや他デベ、他物件を貶めてまで自分を正当化するのは、慎みたいものです。
5438: 匿名さん 
[2018-02-05 16:35:24]

シーサイドとは、余り関係はないですが、

隣りの天王洲には、かつてFrancfrancの一号店がありました。

テレビに取り上げられるほど、有名な話です。
5439: 匿名さん 
[2018-02-05 16:38:38]
>東雲にイオンがあることを知っている東京都民は少ないです。
また、決めつけ。
5440: 匿名さん 
[2018-02-05 17:00:15]
>>5436
>>5438

この投稿、絶対例の彼じゃん笑
文体がもうそのまんま笑

5441: 匿名さん 
[2018-02-05 17:00:51]
>>5438 匿名さん

そうですか。そしてフランフランは撤退したのですね。りんかい線だから仕方ないですよね。
5442: マンション検討中さん 
[2018-02-05 17:07:15]
>>5436 匿名さん
品川シーサイドにイオンが入っていると知っている都民も少ないよ。そもそも自分は東京に15年以上住んでるが、この物件のモデルルーム行くまで、イオンはおろか品川シーサイドという駅があることも知らなかった。天王洲アイルは知ってたけど。

それとイオンの店舗ブランドは「イオンスタイル」が格上とかいうわけではなく、業態によって使い分けてるだけなんで。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/イオングループの商業ブランド
そもそも東雲はイオンはあるしちょっと歩けばららぽーともあり、買い物環境は品川シーサイドよりはるかにいいでしょ。

と、こういうことを言いたいんじゃなくて、変に他エリアや他デベ、他物件を貶めるような投稿はやめてくれ。この物件の評判も下がるから。内容も勘違い甚だしいものばかりだし。
5443: 匿名さん 
[2018-02-05 17:09:49]
>>5437 匿名さん

本日は三井と野村をdisってますね。ないようは笑える。
「備忘録。M井不動産とN村不動産の株価が大幅に下落していますが、売ポジションを継続します。」

相場全体下げてるからw
イチオシの三菱地所も下げてるのに2社のチャートだけ出してドヤ顔だもんなぁ。
5444: 匿名さん 
[2018-02-05 19:43:04]
楽天から捨てられた品川シーサイドですが
今後都心のオフィス供給面積が大量に増えるので、楽天に続いて品川シーサイド地区から脱出する企業が増え、これらのビルがゴーストタウンになる可能性があります(現に、駅前ビルの2フロアが丸々MRになるくらい、需要が減ってきています)。

湾岸エリアと異なりここは住民層が薄い上に他スーパーとの競合があり、相当のオフィスワーカー需要を見込んで出店されているエリアなので、オフィスが撤退するとイオンもつられて撤退することになるでしょう。

この辺りは少し考えれば誰にでも分かることです。
5445: 匿名さん 
[2018-02-05 19:49:56]
おーい、例の彼が晴海に遠征してきてるぞー
何とかしてくれー
5446: マンション検討中さん 
[2018-02-05 19:54:09]
>>5444 匿名さん
amazonくるよー!
5447: 匿名さん 
[2018-02-05 20:07:11]
>>5445 匿名さん

1階から10階までイオンにすればいいとか言ってますね、、、もうやめてくれ、、、
5448: 匿名さん 
[2018-02-05 20:14:38]
>>5444 匿名さん
楽天は品川シーサイドの前は六本木ヒルズ森タワーだったので、その理論だと、品川シーサイドは六本木より魅力的な所ということになりますねーすごいなぁ。ちなみにそのビルは今ソニーが入ってますね。過去最高益ですよね。アマゾンも世界最大のファッションスタジオをここに作りますし、むしろ今後が楽しみです。
5449: 匿名さん 
[2018-02-05 20:32:50]
>>5448 匿名さん

企業、特にIT企業は利便性の高い場所や自社のカルチャーにあった場所を選んで点々とするんだから、それはあなたの都合の良い解釈に過ぎない。
Googleは渋谷から六本木、そしてまた渋谷に戻る。
5450: 匿名さん 
[2018-02-05 20:49:25]
>>5448 匿名さん

ソニー本社が品川シーサイドに入っているのですか??知りませんでした
登記事項が最近変わったのですか??教えてください
5451: 匿名さん 
[2018-02-05 21:33:17]
>>5449 匿名さん
楽天から捨てられたなんてアホなことを言っていたので、それに乗ってからかっただけですよ。
5452: 匿名さん 
[2018-02-05 21:33:40]


>544


楽天から捨てられた品川シーサイドですが
今後都心のオフィス供給面積が大量に増えるので、楽天に続いて品川シーサイド地区から脱出する企業が増え、これらのビルがゴーストタウンになる可能性があります(現に、駅前ビルの2フロアが丸々MRになるくらい、需要が減ってきています)。

湾岸エリアと異なりここは住民層が薄い上に他スーパーとの競合があり、相当のオフィスワーカー需要を見込んで出店されているエリアなので、オフィスが撤退するとイオンもつられて撤退することになるでしょう。

この辺りは少し考えれば誰にでも分かることです。

>楽天の跡地にソニーモバイル(ソニーのスマホメーカー)の本社が入りました。

品川シーサイドののオフィスは空室がなく満室で、ソニーモバイルに続いて品川シーサイド地区に移転してくる
企業が増えそうです。

楽天タワー2号館跡地はみずほ情報総研の事業所になりました。

湾岸エリアと異なりここは住民層が濃いうえに上に他スーパーとの競合がなく、

相当のオフィスワーカーや住宅街の住民需要を見込んで出店されているエリアなので、

オフィスが長期間空室になる事が少なく

イオンもつられて売り上げが伸びることになるでしょう。



5453: 匿名さん 
[2018-02-05 21:45:33]
ソニー本社じゃないです品川シーサイドに入っているのは、

ソニーモバイルコミュニケーションズ(ソニーのスマホメーカー)の本社です


登記事項は港区港南(品川駅)です。変わっていません。

ちなみに、楽天が入る前は、ソニーが一棟借りで事業所が入ってました。

ソニー事業所 → 楽天本社 → ソニーモバイルコミュニケーションズの

順に、入れ替わり、シーサイドに戻ってきました。

ソニー本社じゃないです品川シーサイドに入...
5454: 匿名さん 
[2018-02-05 21:49:08]


>補足


品川シーサイドパークタワーには、メルセデスベンツの日本法人の本社が、

入っています。
5455: 匿名さん 
[2018-02-05 22:01:01]
>>5454 匿名さん

いい庭さん、もういいよ。
見ないし書き込まないって言ってたでしょ。
5456: 匿名さん 
[2018-02-05 22:39:25]
>>5453 匿名さん

つまりソニーの最高益とは関係ない部門が入ってるってことです。XperiaはiPhone、Samsungに絶対勝てません。
5457: 匿名さん 
[2018-02-05 22:54:44]
ソニーモバイルにベンツの日本法人…
かなり不安ですね。こんな状況ではオフィスビル供給量が増える数年後はかなり危機的な状況になっている気がします。

NTTデータ、IHI、日本ユニシス、マルハニチロ、SCSK、ルネサス、ミライト等の一部上場企業の登記上の本社や、博報堂プロダクツ本社、第一生命豊洲本社がある豊洲に並べとは言いませんが、もう少し大企業の本社がないと街としての発展は難しいですね。
5458: 匿名さん 
[2018-02-05 23:10:08]
そもそも、品川シーサイドで働くということについて、従業員がモチベーションを持てるかどうかです。

優秀な社員を確保するためには、働く場所も重要なわけです。

テンションが上がる立地でないことは確かかと。

しかしながら、イオンもあり利便性高いので、それで満足すれば良いのではないでしょうか。
5459: 匿名さん 
[2018-02-05 23:16:52]
>>5457 匿名さん
nttデータとルネサス?以外は二流、三流大学出身しか行かないのでは?nttデータは品川駅前にもオフィスがあるけど、そこに入らないからそんな外れにオフィス立てないといけないんだよな。可哀想に。
5460: 匿名さん 
[2018-02-06 00:40:07]
シーサイドみたいな地盤の緩い場所にタワーを建てるっていうのはどういう神経をしてるんでしょうか?
5461: マンション検討中さん 
[2018-02-06 05:50:52]
豊洲と品川シーサイド比べるのは、なんか違和感あります。
面的開発の奥行きが違いすぎますから。
だいたいこのタワー検討する人は豊洲と比べない。
5462: 匿名さん 
[2018-02-06 07:56:12]

豊洲と品川シーサイド比べると流石に、ほとんどの面で劣ります。

面的開発の奥行きが違いすぎますし。 流石に負けを認めます。

ほとんどの面(タワー、オフィス、ショッピングセンター)では豊洲より格下です。

一部上場企業の登記上の本社がある豊洲と違って子会社の本社しかありませんので。

5463: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-06 08:06:55]
品川シーサイドってオフィスビルとイオンとホテル、タワーマンションで構成されててどれも味気ない。開発主体がしっかりしてないから、華がなくなる。
森ビル辺りが開発してたらも違ってたのだろう。
あと品川シーサイドが今後オフィスエリアとして発展していくためには品川駅とのアクセスが容易になることが必須だと思うけど、その計画がない所も痛い。(バス便は論外)
5464: 匿名さん 
[2018-02-06 08:22:51]
地域として比較するなら、品川シーサイドと有明でしょう。同じりんかい線ですし、同時期に新築タワマンつくってますしね。
ちょっと無機質な感じも、開発の方向があまり統制とれてないところもよく似てますよ。違うのは、有明には近くに青横と京急がないこと。その代わり隣にお台場がある。このあたりで好みが分かれます。
5465: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-06 08:29:52]
>>5464 匿名さん

有明もとも面的開発が圧倒的に違うでしょ。
品川シーサイドのメリットは品川に近い点なのにアクセスが悪く距離的近さが活かしきれていないのがデメリットなんだよ。。
5466: マンション検討中さん 
[2018-02-06 09:51:22]
>>5457
そのレベルまで並ぶなら日立SOLもええじゃね?
5467: 匿名さん 
[2018-02-06 12:43:20]
>>5466

ちなみに日立ソフト本社がシーサイドで、

日立情報システム本社が大崎です。

この辺はソフト、システム系メーカーが多いです。
5468: 匿名さん 
[2018-02-06 14:04:34]
要するに、ヘッドクォーターというよりは、エンジニアリング拠点ということだね。
ヘッドクォーターは、もちろん品川シーサイドではなく、東京駅周辺だったり品川駅周辺だったり、交通アクセスが良く主要な企業のヘッドクォーターが集まるエリアに置く。
5469: マンション検討中さん 
[2018-02-06 20:04:03]
>>5464 匿名さん
残念だけど、有明にも劣るよ。
品川シーサイドはもう開発用地がほとんどない、有明にはまだまだある。

5470: マンション検討中さん 
[2018-02-06 20:13:57]
>>5469 マンション検討中さん

そもそもそれぞれのメリデメなく比較してもはぁって感じだよ。
有明や晴海よりは首都圏アクセス優れてる
ただエリア自体の魅力はその反対に劣る
(生活利便性の面ではこっちが優位だが)
5471: マンション検討中さん 
[2018-02-06 20:23:23]
首都圏アクセスはどう贔屓目に見ても有明と晴海のが上だと思うよ。
東京駅までの距離が違う。
生活利便性も有明・晴海のが上だと思うし、あっちはまだまだこれから開発あるからねー。
渋谷通勤の人はシーサイドの方がいいね。
5472: 匿名さん 
[2018-02-06 20:26:07]
有明や晴海の上空は
飛行機が通過することになる予定は無いし。
5473: マンション検討中さん 
[2018-02-06 20:30:10]
>>5471 マンション検討中さん
晴海や有明からどうやって東京行くこと想定してんの?車?
5474: マンション検討中さん 
[2018-02-06 21:22:13]
>>5471 マンション検討中さん

いろんな考え方ありますが、公共機関利用のアクセスはシーサイド界隈でしょう。

東京駅含め主要ターミナルの所要時間見たら一目かと。タクシー代換算で東京や銀座なら別ですが。

逆に有明や晴海の方がリスクあれども発展性や将来性があるのは間違いないかと。

もちろん私見ですが・・。
5475: 匿名さん 
[2018-02-06 21:30:52]
>>5474 マンション検討中さん

問題晴海からその発展がいつおきるかなんだよ。投資で買うなら別だけど、それまでの間、スーパーへの買い物は に不便するような場所に住むのは家族の幸せ考えると特に不安じゃないの?
5476: 匿名さん 
[2018-02-06 21:34:50]
晴海にはマルエツがあるし、
勝どきには東武スーパーや文化堂などがあるから買物には困らない。三菱三井側を除き。
5477: 匿名さん 
[2018-02-06 22:09:29]
晴海って、PT晴海のことかな?
あそこは今のところ買い物はちょっと不便。
スーパーは徒歩7分のトリトンのマルエツがあるけどちょっと小さい。大きなスーパーならららぽまで行く必要がある。

しかしあそこの良さはなんといってもランドスケープデザインと、都心への絶対的距離の近さだね。余裕のある敷地に贅沢なランドスケープ、開放的な立地。駅遠でもシャトルバス使えばいいし、良いマンションだと思うよ。

渋谷や新宿、川崎、横浜などに通勤の人は品川シーサイドが便利だろうね。

住みたいのはどっちと言われたら、価値観によるところが大きすぎるのでなんとも。
5478: マンション検討中さん 
[2018-02-06 23:53:01]
確かに価値観や勤務地、家族構成などによるね。
渋谷周辺勤務でDINKSならシーサイドでいいだろうし、ファミリー世帯で東京駅周辺勤務ならPT晴海の方がいいと思う。
有明は商業施設の情報を見るとファミリーよりはDINKS向けなのかな。
5479: マンション掲示板さん 
[2018-02-07 00:10:32]
>>5478 マンション検討中さん
うちはファミリー世帯かつ渋谷勤務なので品川シーサイドがいいなと。あとは永住希望ですがどうせなら資産価値が高い方が望ましく、駅直結かつ免震タワーのここが最有力です。ほか都心で駅近のタワマンは手が届かないですしね…
5480: 匿名さん 
[2018-02-07 00:39:15]
品川シーサイドは、勤務地によっては確かに便利な場所なので検討対象ではあるのですが、品川シーサイドに降りた時になぜかここに住みたいとは思えないんだよね。この理由、言語化が難しいんだけど、今後の品川シーサイドの発展の鍵もこの辺りにある気がする。
5481: マンション検討中さん 
[2018-02-07 00:41:22]
有明は大規模商業施設も出来るし、キャッチーですし、資産価値を考えたら優位性はありますよね。
ただ、個人的には土日にビックサイトや商業施設でごった返すところには住みたくないなとは思います。
毎日商業施設に行くわけでもないし。

アクセス面は東京駅や大手町に行くにしても現状は晴海や有明は決して便利ではなく、シーサイドのほうが相対的に利便性は高いかと。とあるゼネコン筋の話からしてもBRTの実現は程遠いかも。

個人的にはシーサイドに軍配があがりますが、生活スタイルによっては晴海や有明のほうが良いという人はたくさんいると思います。
5482: 匿名さん 
[2018-02-07 01:16:52]
>>5480 匿名さん

それは分かる気がする、、、
なんか無機質な街なんだよね。
大きい道路もあるし。
5483: 匿名さん 
[2018-02-07 01:19:24]
>>5481 マンション検討中さん

利便性なんていうのは、複合的な要素で決まるもの。ここと同じぐらいの価格で買えるとこでいえば、勤務先が東京駅なら城東城北エリアのほうがここより良い。新宿渋谷勤務ならここのほうが良い。環境で言えば晴海かな。
5484: 匿名さん 
[2018-02-07 08:12:52]
新宿勤務でりんかい線使えるのは大きいですよね。
5485: 匿名さん 
[2018-02-07 11:47:56]
>>5481 マンション検討中さん

シーサイド住むなら、これから開発される有明に住むかなぁ。シーサイドは開発が終わっちゃったけどそこまで盛り上がっておらず、ゴーストタウン的なイメージ。
5486: 匿名さん 
[2018-02-07 12:05:23]
>>5480 匿名さん
私も同じ感覚を覚えました
なんでしょうかね
駅前の建物や商業施設の大きさの割に人が少ないのが感覚的に不安な気持ちにさせるのでしょうかね
5487: マンション検討中さん 
[2018-02-07 12:45:10]
>>5486 匿名さん

イオンはそれなりに人いるんですけどね。
東雲のイオンでも感じる雰囲気ですが、何となくどんよりしてるんですよねー。
オーバルはイベントでもない限りは閑散としてますし、、、
5488: シーサイド 
[2018-02-07 13:14:07]
品川界隈の開発でもっと普段使いできるようになったらここの価値はすごくあがりますよね
5489: マンション検討中さん 
[2018-02-07 15:10:52]
品川が開発されてもここは距離あるから、あまり影響はないと思うけど・・・

シーサイドは無機質で静かな街が好きな人はいいんじゃないかな。
個人的に独身で子供がいなければありだけど、子供がいたらもう少し街としての活気があるところを選ぶかな。
青物横丁も子育てに向いてるって感じではないしね。
5497: 匿名さん 
[2018-02-07 20:24:18]
[No.5490~本レスまで、前向きな情報交換を阻害 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5498: マンション掲示板さん 
[2018-02-07 23:51:43]
>>5489 マンション検討中さん

品川シーサイドのエリアってどこのデベが開発に関わったの?
5499: 匿名さん 
[2018-02-08 00:01:12]
昨日から急に晴海/有明ポジが出てきましたね。突然話題に上がるから目立つわw苦戦してるのかな。
5500: 匿名さん 
[2018-02-08 00:02:36]
地域情報。思うところがあり、品川シーサイドのオーバルガーデンをチェックしてきた。人がいなくて活気がないし、建物も汚れが目立ち、なんか味気ないな、と思う。りんかい線エリアのこういう「無機質、寂れたな感じ」は、人によって、好みが分かれるところだと思う(僕は好きではない)。
5501: 匿名さん 
[2018-02-08 00:18:54]
>>5499 匿名さん

普通は突然話題に上がるだろ
ずっと同じ話してるわけでもなかろーに
みっともないからそういう投稿やめようね。そもそも、晴海の話はそんなに出てきてないし有明も「有明のほうがいい!」って言い始めたやつが出てきただけだろ
5502: 匿名さん 
[2018-02-08 00:19:56]
>>5498 マンション掲示板さん

デベってより、鹿島が入ってたみたいね。
土地はもともとJTのタバコ工場。
5503: 匿名さん 
[2018-02-08 01:08:25]
皆さんおっしゃるように有明、晴海のほうが無機質ですよね。ここは青物横丁、新馬場、北品川あたりに近く旧東海道の雰囲気がたまりません。街道沿いは観光ツアーなのかわかりませんがいつも賑わってますし。
5504: マンション検討中さん 
[2018-02-08 02:17:32]
皆さんおっしゃるようにって、過去のレスみてもシーサイドの方が無機質って書き込みのが多いぞ
シーサイドが好きな人もいるし、有明がいいと思う人もいる。
もうこれでいいだろ

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
5505: 匿名さん 
[2018-02-08 07:11:03]
>>5503 匿名さん

この物件は青物横丁じゃなくてシーサイドフォレストにあるんじゃないんですか?笑
5506: マンション検討中さん 
[2018-02-08 07:17:58]
>>5505 匿名さん

周辺の環境でしょ?
この辺りは旧東海道沿というだけあって古い町だよ。お寺もいっぱいあるし。
5507: 匿名さん 
[2018-02-08 07:45:12]
>>5506 マンション検討中さん

このマンションがあるのはどこなの?って話です。無機質なシーサイドフォレストの中にありますよね。
5509: 匿名さん 
[2018-02-08 11:45:03]
[No.5508・本レスは、前向きな情報交換を阻害するため削除しました。管理担当]
5510: 匿名さん 
[2018-02-08 11:49:07]
もっとこう

さわやかな掲示板を目指しましょう!

5511: 匿名さん 
[2018-02-08 12:00:57]
マンションの敷地は、たいていの場合、無機質
5512: 匿名さん 
[2018-02-08 14:53:58]
>>5511 匿名さん

タバコ工場の跡地だからね。無理もない。
5513: 匿名さん 
[2018-02-08 16:01:31]
>>5510 匿名さん

さわやか!笑
5514: マンション検討中さん 
[2018-02-08 18:54:53]
融資が通れば買うぞってくらいには前向きだけど、シーサイド駅がなんか寂しい無機質な感じというのはなんとなくわかるなぁ〜
でも、少し歩けば大きな公園がたくさんあって、子育てするには悪くないし、オーバルガーデンもあんまり混雑してるよりは立ち寄った時どの店にもサッと入れるくらいがちょうどいいなーと個人的には思う

りんかい線の使い心地がどんなものか、朝のラッシュを確かめに行きたいけどそれはなかなか難しいなぁ
5515: 匿名さん 
[2018-02-08 22:34:47]
随感。会社の同僚も品川シーサイドに住んでいたりするので、あまり下手なことは言えないのだが、僕はまだ、品川シーサイドの魅力(費用対効果の高さ)を十分に理解できていない(婉曲表現)。実際に行けば理解できるかと思ったが、疑問は残った。いや、駅前で2路線使えることはわかりますよ。
5516: マンション検討中さん 
[2018-02-08 22:46:07]
>>5515 匿名さん

ってか魅力理解できなくてもいいんじゃない?通勤近い、出張近いとかいう理由で。
毎日利用するならやっぱり近くがいいし
5517: 匿名さん 
[2018-02-08 22:50:48]
新しくできた駅はしかたないのかと思います。天王洲や有明も無機質な感じですし。大崎もちょっと同じような。
人情味や生活感があってもやはり東西線の混雑は避けたい。
5518: 匿名さん 
[2018-02-08 23:54:13]
>>5517 匿名さん

そんなことないよ。結局は人がいるかどうかじゃない?
5519: マンション検討中さん 
[2018-02-09 07:01:26]
>>5517 匿名さん
りんかい線は東西線よりラッシュがマシということでしょうか?

それともこのマンションやGMさんが建ったらすし詰めになるのか……
子どもも朝電車を使うことになるので、それが1番引っかかってます。
5520: 名無しさん 
[2018-02-09 08:11:46]
>>5519 マンション検討中さん

5517さんではありませんが。
渋谷方面であれば、東西線と比べればもう天国です。
シーサイドだとすぐ座れる訳ではないですが、手すりは余裕、座席の前に立ってれば大井町や大崎で動きがあるので、まあ座れるかな、くらいだと思いますよ。
大井町で降りるのでその先はあまり把握してません。

8時代前半でベビーカーも余裕で乗れますので、小学生でも心配ないレベルですよ。

いくらマンションが増えても、東西線レベルにはならないでしょう。
但し、羽田延伸?で京葉線とつながったら、余裕、ではなくなると思います。

逆側はそれなりに混んでますので、千葉方面の学校なら、東西線よりはまし程度かなあ。
5521: 匿名さん 
[2018-02-09 12:39:39]
平日朝7:00では 新宿方面へは大崎まで余裕で座れます
が 直通がないので 大崎で山手or湘南新宿ラインor埼京線に乗り換えです 山手は始発もきます 湘南新宿ラインは座れたらラッキー 埼京もきてた場合は座れるかな

逆に新木場方面は混んでて座れないと思いますが テレポートか展示場で座れるはずです。

当方大井町駅から新宿方面勤務
5522: 匿名さん 
[2018-02-09 15:01:27]
地域情報。勝手に推測すると、品川シーサイド駅の近隣住民は、自分をどこの住民だと思っているだろうか。これはおそらく、品川区ですね。少なくとも、「品川シーサイド」ではないでしょう。想像するに、「品川区の住民」というのが、品川シーサイド住民のアイデンティティの核心部分ではないですかね。
5523: マンション検討中さん 
[2018-02-09 15:01:56]
>>5520さん、>>5521さん
ありがとうございます。
意外と空いているようで、安心しました!GM、タワー、レジデンスが建って多少混みそうではありますが、子どもがすし詰めになるのは避けられそうですね。

朝の時間には直通がないとのお話もありがとうございます。利用時間をよく調べてみたいと思います。
5524: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-09 16:35:14]
東京駅もしくは大手町駅勤務ですが、通勤ルートをどうするか迷いますね。
青物横丁か大井町まで行く事を考えてる人はいらっしゃいますか?
5525: 匿名さん 
[2018-02-09 16:45:22]
>>5524 検討板ユーザーさん

東京駅・大手町なら、ここにする意味あまりないんじゃない?
羽田もよく使うとか?
5526: 検討版ユーザーさん 
[2018-02-09 17:49:51]
>>5525 匿名さん

新幹線と飛行機もそうだし、主要都市(新宿、渋谷、横浜、お台場、天王洲アイル他)までのアクセスのし易さも魅力でしてね。


5527: 匿名さん 
[2018-02-09 17:52:36]
>>5526 検討版ユーザーさん

主要都市、、、?笑
新宿渋谷はわかるけど、、、笑
5528: マンション検討中さん 
[2018-02-09 17:55:02]
>>5525 匿名さん

羽田空港って、都心部からは色んなところからバスが出てるから、その近くに住んでればめっちゃ楽に行けるんだよね。空いてるし。
自分は、多少時間かかっても座って行けるバスを選んでます。車内で落ち着いて読み物とか読めるしね。
5529: 匿名さん 
[2018-02-09 19:24:13]
>>5526 検討版ユーザーさん

庶民が買える金額のマンションの中では利便性が高いよね。
でも、品川シーサイドはちょっと、、、という人が多いのはなぜなんだろうな。
5530: 匿名さん 
[2018-02-09 19:44:38]
単純にイメージじゃないかな。
何となく不便なところ、外れの方、人が住むところではないという。
そういうフィルターを通して見ると、何となく街も活気がないように見えてしまう。
多くの人がそう考えるから、実際の利便性に比して割安な価格で購入できるのだと思いますよ。
5531: 匿名さん 
[2018-02-09 19:48:57]
>>5530 匿名さん

まあ、新しい街は初めはどこもそういうイメージを持たれてしまうものです。
でも、豊洲は発展してりんかい線沿いはそうでもない、という、この差は何で生まれちゃってるんでしょうね?開発が、建てて終わりで今は廃れてしまっている、というイメージがりんかい線沿いにはあります。天王洲アイル、品川シーサイドはその代表例。
5532: 匿名さん 
[2018-02-09 20:05:20]
>>5531 匿名さん

豊洲は不動産関係者をして、奇跡の街と呼ばれているらしいですから、あそこをベンチマークとしてしまうとどこも中々辛いものがありますね。
所謂3セク路線で運賃が高いのも影響してそうですが、一番はマーケティングの差ですかね。
有明商業が成功してりんかい線のイメージが改善すると良いですね。
5533: 匿名さん 
[2018-02-09 20:50:38]
>>5532 匿名さん

奇跡と言ってしまっては何も学べませんね。そのように言っているような不動産関係者の方は一生豊洲を作れないと思います。

5534: 匿名さん 
[2018-02-09 21:04:54]
大手町勤務ですが、青横から三田乗り換えで行ってます。
品川までは混みますが、その後はそこまで混んでません。
5535: 匿名さん 
[2018-02-09 21:51:52]
>>5534 匿名さん
三田線は本数が少ないですよね。もっと増発して欲しいです。
5536: 匿名さん 
[2018-02-09 22:29:20]
>>5534 匿名さん

自分は八重洲方面ですので宝町から歩いてます。東京駅使わなくても京急から直通で行けるから便利です。
5537: 匿名さん 
[2018-02-10 00:13:27]
八重洲方面なら宝町が一本で便利ですね。
あと、京急品川駅の再開発で今後さらに良くなりそうだし。
5538: 匿名さん 
[2018-02-10 01:59:27]
>>5537 匿名さん

品川駅の再開発で、この物件にとって何かいいことある?
5539: 匿名さん 
[2018-02-10 07:08:27]
京急利用者には朗報でしょう。
5540: マンション検討中さん 
[2018-02-10 09:59:56]
品川での開発が順調に進んだり、アクセス線開発が進展し大井町が恩恵を受ける事となりましたが、相変わらず、シーサイドは取り残されてますね
5541: 匿名さん 
[2018-02-10 10:23:03]
>>5540 マンション検討中さん

ここが開発の中心になることはないからね。まぁ周辺が発展してくれれば遊び行く場所増えていいけどね。
5542: 匿名さん 
[2018-02-10 10:25:43]
品川駅にもバス一本で行けるし、ちょうどいいよ。
5543: 匿名さん 
[2018-02-10 11:24:32]
結局、シーサイドや天王洲アイルといった駅は、バブル期の遺物で、今後発展することはないってことなんだよなぁ。
5544: 匿名さん 
[2018-02-10 11:39:59]
大転びした臨海副都心よりは傷は浅かったけどね。
5545: 匿名さん 
[2018-02-10 12:30:37]
>>5544 匿名さん

ん?何を言ってるんだ?
5546: 匿名さん 
[2018-02-10 12:36:18]
>>5544 匿名さん

ん?何を言ってるんだ?
臨海副都心が頓挫したというだけでしょ。
中央区江東区の湾岸は開発が進み今後も発展するが、ここは、、、
5547: マンション検討中さん 
[2018-02-10 12:55:55]
これくらいでちょうどいいかなあと思うのですが。ごみごみしてないし、さびれすぎてもいないし。お祭りも多いので、地元のよさも感じられますよ、
5548: 匿名さん 
[2018-02-10 12:58:35]
まあよそのスレにわざわざ遠征してきて、全否定してくる時点で・・
5549: マンション検討中さん 
[2018-02-10 15:29:05]
>>5548 匿名さん

大規模マンションが3つもできて病院増えないのかね。
特に小児クリニックなんて、今でさえ混んでるのに。
5550: マンション検討中さん 
[2018-02-10 16:43:35]
>>5549 マンション検討中さん

できる可能性ありますよね。
需要あるとこには、供給がされると考えます。
5551: 匿名さん 
[2018-02-10 16:44:58]
まあタイミングの問題でしょうね。
5552: マンション検討中さん 
[2018-02-10 17:48:53]
小児科気になっていました。
耳鼻科が小児科を兼ねているような雰囲気ですが、専門のお医者様が来てくださると良いなと思います。
5553: マンション検討中さん 
[2018-02-11 00:52:23]
病院の供給足りているところあるの?
5554: 匿名さん 
[2018-02-11 23:23:46]
随感。実生活で「いい物件を契約されましたね」と言われたりするけど、実はもう、家の購入に関して、嬉しさは殆ど感じていない。マンション掲示板に匿名で書き込みをしてしまったことが、僕にとっては大きな汚点なので。念のため断っておくと、マンションコミュニティは、もう閲覧もしていませんよ。

→絶対見てるwww
5555: マンション検討中さん 
[2018-02-12 11:33:29]
販売センター行ってきましたが、お値段意外と安くてびっくりでした。良いところ、悪いところありますが、このお値段なら、納得ですかね。
5556: 匿名さん 
[2018-02-12 11:35:48]
都内で最もお手頃価格と言えるかも知れないですね。
5557: 匿名さん 
[2018-02-12 12:02:56]
>>5556 匿名さん

既にほぼ売り切ってしまった低層は割安感あったけど、今売ってる部屋は、品川シーサイドにしては高いよ、、、これから発展するわけでもないし。個人的には全然お手頃とは思わない。この価格なら、もっと都心に近いマンションの中古買うかな。
5558: マンション検討中さん 
[2018-02-12 12:23:38]
>>5557 匿名さん

高い安いは本人次第でしょ。
やはり中古よりも新築で内装インテリを決めたり話が進んでいくのもワクワクして楽しいし。まぁそれぞれやね。

5559: マンション検討中さん 
[2018-02-12 13:05:41]
>>5558 マンション検討中さん

私もそうです。新築やリフォームって、ワクワク感ありますもんね。
5560: 匿名さん 
[2018-02-12 13:10:52]
>>5558 マンション検討中さん

高い安いは本人次第ではないでしょ。数字という絶対的な指標なんだから。

ワクワク感、高揚感は新築の良いところだけど、それだけとも言えるね。ま、高値掴みしても幸せになれればいいと思いますよ。
5561: 匿名さん 
[2018-02-12 13:18:47]
まあ人それぞれだから、外野があまりとやかく言うのもどうかと思う。
5562: マンション検討中さん 
[2018-02-12 15:05:32]
>>5560 匿名さん

そういうことよ。
本人が幸せならそれでオーケーということ
5563: 匿名さん 
[2018-02-12 16:34:08]
10階くらいまで建ち上がってきましたね。
5564: 匿名さん 
[2018-02-12 18:34:44]
大井町、有明との3択で、ここにしました。
住むところは静かなほうが良いので、品川シーサイドのこれ以上の発展は望みません。
イオンの中が充実するくらいなら良いかな
5565: 匿名さん 
[2018-02-12 19:23:31]
>>5564 匿名さん

一番安いとこにしただけっていうね。
ここしか買えなかったんでしょ。
5566: 匿名さん 
[2018-02-12 20:36:18]
今は有明の方が高いですが、1期ではここと同じくらいでしたね。
5567: マンション検討中さん 
[2018-02-12 21:27:51]
静かな方がいいってここ検討している人多いけど、休日のイオンの食料品売り場などは混みすぎの地獄絵図になるよ。延々と続くレジまでの長蛇の列など・・・
静かどころの騒ぎではないと思うけど。
ただでさえ今でも混んできてるからね。
5568: 匿名さん 
[2018-02-12 21:31:49]
>>5566 匿名さん
いや、さすがにこっちのほうがもともと安かったよ。
5569: 匿名さん 
[2018-02-12 22:01:37]
単純に坪単価で比較してもね。有明はアウトフレームでワイドスパン型。ここはインフレームでフロンテージ・セーブ型。坪単価10%増で考えるのがいいかもね。
5570: 匿名さん 
[2018-02-12 22:17:03]
>>5569 匿名さん

間取りは有明の方が好きだな。
それに内廊下だし。

ここは細長い居室が多くて外廊下。
5571: 匿名さん 
[2018-02-12 22:23:31]
外廊下、インフレーム、細長田の字は長谷工の特徴だからしゃーない。
5572: 匿名さん 
[2018-02-12 22:30:05]
で、そう言う皆さんは有明を買ったのかな?笑
5573: 匿名さん 
[2018-02-12 22:41:08]
>>5572 匿名さん

どっちも買ってないよ。間取りは有明の方が良いってだけ。それだけ。
5574: マンション検討中さん 
[2018-02-12 23:19:46]
うちはここを買いました。結局、免震タワーかつ駅直結の南向きが譲れず、内廊下や外廊下でもどっちでもいいしインフレームでも良い(その中でも柱がほぼアウトフレーム化された住戸を選択)、ワイドスパンも住んだことあるけど田の字で充分。結局住めば都。コスパ良い物件で、23区の中でもそんなに資産価値が暴落する心配がないと考え、決めました。
5575: 匿名さん 
[2018-02-12 23:34:04]
>>5573 匿名さん
ふ〜ん
で、それをわざわざここで教えてくれてるわけね?
5576: 匿名さん 
[2018-02-12 23:59:04]
>>5575 匿名さん

つぶやいただけだよ。かすかなつぶやき。
5577: 匿名さん 
[2018-02-13 00:40:36]
有明ねぇ…
品川シーサイドとしては商業施設は成功してほしいけど、自分が住むのは嫌だな
子供には湾岸の商業施設ばかりのではなく、公園とか昔ながらの商店街が近くにある環境で育ってほしい
遊びに行くのは良いんだけどね~
5578: マンション検討中さん 
[2018-02-13 07:49:10]
静かな環境を求めるからシーサイドってなんだかなと思いました
ここは準工業地域ですよ

静かな住環境、子育ての環境を求めている家族は億出して第一種低層住宅地にいきますよ
山手線や東横線10分以内くらいに第一種低層住宅地がある場所は確かにあり
昔からの高級住宅街で、高所得層が集まるので(タワーなどと違い安い部屋というものがほぼないので)
おのずと治安や学区が高くなります。

夜明るく活気にあふれ人の往来が絶えず、徒歩数分で電車に乗れる便利な場所に住みたい人は
一種低層地には来ません

逆が商業地域や下手をすると準工業地域になります。
隣がコンビニになったら便利かもしれない反面、下手をするを夜な夜なチンピラのたまり場です。
中華料理屋や焼肉屋なんかができると洗濯も外に干せません。
そうでなくても中高層地域で南にマンションたったら一生日当たり絶望です(商業地域や準工業地域は
住むことを優先していないので建物高さ日当たりに制限など大きな規制がなく日当たりが悪い部屋は昼間でも薄暗いです)


第一種低層住宅地は最高レベルに建ててよい建物の種類が厳しい(変な建物はまずたてられない)地域です

住民の質、治安や民度は、ほぼ所得層(=土地価格)に比例します。

平均所得の会社員が年収数千万の弁護士や医者ばかりの高級住宅街に家は買えませんよね。
無理して買っても身分が違いすぎて近所づきあいできませんもん。

同様にそういう区画には、低年収の共働き夫婦やヤンキー夫婦来ませんよ。
買えませんから。

逆に規制もなく安い地域には「そういう所得」の人たちが自然と集まります。

5579: 匿名さん 
[2018-02-13 08:21:06]
長文おつかれさま
5580: 匿名さん 
[2018-02-13 08:58:57]
>>5578 マンション検討中さん

特徴ある文章。書いてすぐ参考になるがおされるところなんかも。
大井町シティタワーで激ポジかつ他人を見下す発言繰り返してる人と同じ。
5581: 匿名さん 
[2018-02-13 09:03:00]
>>5580 匿名さん

5578は大井町も否定してるでしょ
あそここそ歓楽街にあるマンションなんだから
5582: 匿名さん 
[2018-02-13 09:35:30]
批判ではなくそういう要素があるということでしょ。聞きたくないものすべて否定し攻撃するのはちょっと
5583: 匿名さん 
[2018-02-13 09:39:38]
都内では全然問題ない平均的な環境でしょうね。
5584: マンション検討中さん 
[2018-02-13 11:34:19]
>>5583 匿名さん
それでもグランドメゾンには遥かに劣る
5585: 匿名さん 
[2018-02-13 12:03:27]
榊先生が品川区は完成在庫の山だと言っていますね。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/223104

ここも竣工後であれば1〜2割引を狙えますかねー。
5586: マンション検討中さん 
[2018-02-13 14:09:17]
>>5585 匿名さん

どの板でも出てくる話題やね。
安くなるかもしれないけど欲しい間取りの部屋が残ってるか分からないとか色々デメリットもあると思うけどなー。
デベによっては安く売らないかもしれないしー。
値引き目的で待つとどこにも住めずに賃貸暮らしが続いて余計に出費がー。ってことも。
5587: 匿名さん 
[2018-02-13 17:30:11]
随感。もう自慢する気もないのですが、曲がりなりにも品川区のタワーマンションを契約したことは、僕の「力を持っている感覚」(勘違い)を強化した可能性はあります。
5588: マンション掲示板さん 
[2018-02-13 18:34:57]
>>5584 マンション検討中さん
はいはい。それぞれメリデメあるからね。グランドメゾン購入者は巣に帰ってね。
5589: マンション検討中さん 
[2018-02-13 19:09:30]
>>5588 マンション掲示板さん

三兄弟はケンカするメリットないからよそからの当たり屋でしょう。
5590: 匿名さん 
[2018-02-13 20:46:00]
誰も言わないけど、プライムパークスタワーの見た目が気に入ってます。
個人的に、濃紺が好きなので。
出来上がりはカッコよくなりそうで楽しみです
5591: 匿名さん 
[2018-02-13 20:54:11]
>>5578 マンション検討中さん

ここのマンションと、低層住宅地億超の住居を天秤にかけてる人は、超少数派と思いますが笑
どうせケチつけるなら、もう少し値段、利便性が同じような場所と比べないと、頭の悪さを露呈するだけですよ、、、
5592: マンション検討中さん 
[2018-02-13 21:22:09]
流れを読んでほしいな

静かな環境がいいからシーサイドにしたというのはなんだかなと思うと書いたんだよ。

本当に静かな環境や子育ての環境を求める家族は第一種低層にいくでしょってことですよ。
それが最優先なら。
現に億は超えるが山の手や東横線、メトロの徒歩10分以内くらいの好立地でも第一種低層住宅地が存在し、そういうひとたちはいいとこどりをしているんですよ。高級住宅街でもあります。

前述しましたが、夜明るく活気にあふれ往来が絶えず、徒歩数分で電車に乗れる便利な場所に住みたい人は第一種低層には来ませんよ

そういう人は建物規制がすくない商業地や下手をすると準工業地に住むのです。
そういう地域は建物、高さ、日当たり規制がすくなく、人が住むことを優先はしていません。

静かな環境を求めてシーサイドっていうから、ここは準工業地域だし、ほんとうに求めている家族は、第一種にいっていますよ。

高いですけど。
5593: 通りすがり 
[2018-02-13 21:52:33]
>>5592 マンション検討中さん

なんか鼻の穴膨らませるぐらい必死ですね。
あなたにあれこれ言われなくても住みたいところ勝手に住むので大丈夫です。

変な宗教の宣教師みたいでひきますわ。


5594: マンション検討中さん 
[2018-02-13 21:56:43]
用途地域の種類および建築物の用途制限

用途地域には、以下の12種類があります。


第一種低層住居専用地域   低層住宅の良好な環境保護のための地域
第二種低層住居専用地域   低層住宅の良好な環境保護を図りつつ、小規模な店舗の立地は認められる地域
第一種中高層住居専用地域 中高層住宅の良好な環境保護のための地域
第二種中高層住居専用地域 中高層住宅の良好な環境保護を図りつつ一定の利便施設の立地は認められる地域
第一種住居地域 住宅の環境保護を図り、大規模な店舗、事務所の立地が制限される地域
第二種住居地域 住宅の環境保護を図り、大規模な店舗、事務所の立地も認められる地域
準住居地域 道路沿道の業務の利便を図りつつ、これと調和した住宅の環境を保護する地域
近隣商業地域 近隣の住宅地の住民のための店舗、事務所等の利便の増進を図る地域
商業地域 店舗、事務所等の利便の増進を図る地域
準工業地域 環境の悪化をもたらすおそれのない工業の利便の増進を図る地域
工業地域 工業の利便の増進を図る地域
工業専用地域 専ら工業の利便の増進を図る地域

下に行けばいくほど建物規制が緩くなり、高さ日当たりなどの行政制限がなく「人が住む」ことを優先はしていない地域になる。

住環境~なんていってるけど、ほんとうに住環境や子育てを最優先している家族は用途地域の上のほう(規制が厳しく住環境が守られている)場所を選ぶでしょう。
少なくとも下から数えて3番目には居を構えないでしょ。

だから、予算や通勤など自分の都合、自分のためなのに、静かな環境なんていうから
なんだかなあと思ったんですよ。

準工業地域の中での住環境~などというレベルの話でしたらすみませんね。





5595: マンション検討中さん 
[2018-02-13 22:01:02]
羽田空港アクセス線、いよいよ進みますね。大井町を出発すると鮫洲付近から八潮の方へ行くみたいですが、品川シーサイド駅を経由するウルトラCとかないですかねー?
品川シーサイド駅のホームがプライムタワー付近に移設されるとか…
5596: 通りがかりさん 
[2018-02-13 22:27:23]
>>5592 マンション検討中さん
静かな住宅地を求めてシーサイドを選んだ訳ではなく、手が届くシーサイドを魅力的に感じて納得性を高めるためにそう解釈しているのだから正論は意味ないですよ。
5597: 匿名さん 
[2018-02-13 22:58:34]
元々日本たばこ産業の工場などがあり準工業地域に指定されていましたが、今では再開発で工場は無くなりましたね。もちろん、一億超で世田谷等で家を買うのも良いかもしれませんが、そこまで家にお金をかけれません。通勤やお金などを総合的に勘案して、同じような条件の中ではシーサイドは子育てに良いと判断してます。
あくまで、大井町とか有明のこの地域の中では品川シーサイドが良いと言ってるだけで、全ての地域の中で品川シーサイドがベストなはずないじゃないですか。読解力がないのか、あたまがわるいのか、、、
5598: マンション検討中さん 
[2018-02-13 22:58:49]
GMさん、80%供給済みとの事です。
5599: 評判気になるさん 
[2018-02-13 23:09:34]
>>5598 マンション検討中さん
GMさん、すごいですね!
こちらの、タワーも頑張ってほしいです。

5600: マンション検討中さん 
[2018-02-13 23:17:06]
たしかに目黒や文教の第一種は高級住宅街で高いですから何をとるかはご家庭の判断ですね。

準工業地域というレベルでの住環境~でしたか。
それでしたらその中で背比べをやっていてもいいと思います。

納得いたしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる