プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
4947:
匿名さん
[2017-12-31 08:55:36]
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4948:
マンション検討中さん
[2017-12-31 08:56:18]
品川が発展してもシーサイドには影響はないよ。
上にも書いてあったけど品川とは距離がかなり離れている。 シーサイドは単に品川って名前が付いているだけ。 シーサイドの発展が見込めないのはいいとしても、飛行機の騒音がどうなるか気になる。 シーサイドは羽田空港の側に住んでいるのと同じくらいの騒音と落下物の危険性に悩まされることになる。 都内で物件価格がいくら安いといってもこれからのシーサイドはかなり微妙な立地。 |
4949:
匿名さん
[2017-12-31 09:30:03]
>>4947
会社(臨海高速鉄道株式会社)をJRが買収する形になるので、1300億余の債務も継承されるよ。 問題は株価の算定で累積赤字があるものの、期間利益は大幅黒字化している状況のなか、 都としても安く売る訳にはいかない点にある。 |
4950:
匿名さん
[2017-12-31 09:34:58]
>>4947
すみません、行政の問題ではなく議会の問題だというのはどういうことですか? (通常は行政が立案したことを議会が承認すると思ってました。議会の反対で没になる案件は滅多にない) また、りんかい線JR化は、都民サービスの向上になりこそすれ、都民が迷惑になることはほとんどないので、債務をJRがちゃんと買い取ってくれれば問題にならないと思います。 実現可能性の大きな問題は、その債務をJRが負担するのか、他の誰かが負担するのかとか、JRが他のJR運賃と同じ体系で運用するのか(モノレールのように別料金にしないか)とかだと思います。 ポイントは、 JRにとっては多額の金額を払ってまで、減収となる一体化運賃はメリットがない。だからJRにとってメリットになることと抱き合わせをする必要があるし(例えばJR羽田アクセス線をりんかい線に乗り入れることと引き換え)、行政の後押しや調整が必要になるということだと思います。 これは、メトロと都営が一体運営できないのと似た構図だと思います。 まあ、俺もJR羽田アクセス線も東海道貨物線貨客化も難しいとおもうので、だとしたらりんかい線JR化はJRにとってメリットがなく、大きな政治判断がなければ困難だとは思っています。 |
4951:
匿名さん
[2017-12-31 10:08:47]
りんかい線がJR化させると新木場始発でなくなるから新宿方面は座れることはなくなるね。
帰りももちろん座れないどころかパンパンで帰宅することになる。羽田アクセス線は大井町は接続するけどシーサイドはスルー、混んで座れなくなるだけ。 |
4952:
匿名さん
[2017-12-31 10:32:26]
りんかい線・京葉線の相互乗り入れは、
運賃収受方法の課題解決が先決と交政審に指摘 されているが、解決に向けた動きが鈍い。 かなり難航していると思うよ。 |
4953:
匿名さん
[2017-12-31 11:02:09]
品川の発展と品川シーサイドの発展をリンクさせようとするからおかしくなる。
正確には、品川とリンクするのは青物横丁。リニア開通に伴う観光客増加は、北品川から青物横丁にかけての旧東海道沿いの賑わいに繋がると思う。もっとアピールしていかなきゃダメだね。 品川シーサイド自体は、臨海線の地価上昇の影響を受けるでしょう。有明、天王洲、品川シーサイドとマンション建設ラッシュで、利用客増加は確実。また、これからの再開発でオフィスが出来まくる渋谷に近い(直通11分)というのは、大きなポイントと思う。通勤であれば費用は会社持ちだから、運賃が高いとか関係ない。渋谷勤務で合理的な人は、利便性の割にはブランドイメージで割高の田園都市線沿いよりも、品川シーサイド辺りを選ぶと思う |
4954:
匿名さん
[2017-12-31 11:05:37]
品川駅からシーサイドへのバス便も多いから、
品川発展の恩恵は今もあるし、これからも期待できると 思うよ。 |
4955:
マンション検討中さん
[2017-12-31 11:12:52]
品川シーサイドと天王洲、どっちがいいですかね?
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4956:
匿名さん
[2017-12-31 11:18:13]
どっちも品川駅の周辺地域として将来性はあるから、自分の好みで決めればいいと思うよ。
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4957:
マンション検討中さん
[2017-12-31 11:40:57]
品川シーサイドという名前ではあるが、品川駅近くのマンションとは雲泥の差。資産価値も違うことに注意。
羽田空港の新ルートでは、窓を開けてればかなりの騒音になるし、成田でも落下物はそれなりにニュースにもなってるわけです。 羽田の新ルートが品川シーサイド付近を通過することは脅威になるし資産価値も年々下がる懸念あり。 別のエリア地域にもマンション建ちますので、慎重に判断するべきですよ。 羽田新ルートは、国交省がずいぶん前から、強引に計画してるので契約した後に、不安なら国交省に意見した方がいいですよ。計画はこの辺りに住んでない人が決めてそうなので(議員など)。 |
4958:
マンション検討中さん
[2017-12-31 11:43:24]
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4959:
匿名さん
[2017-12-31 11:44:12]
その程度の情報はみな知ってるよ。
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4960:
いい庭
[2017-12-31 11:54:12]
>>4953 匿名さん
再開発が進む渋谷への通勤利便性は、非常に重要なポイントだと思います。 田園都市線で渋谷に10分強だと二子玉川、 東横線で渋谷に10分強だと武蔵小杉になりますね。 いずれもブランドのプレミアが乗っていて、 交通利便性の割に、割高な印象があります。 私も、合理的に考える人が渋谷に通勤する場合、 満員電車が不可避な武蔵小杉や二子玉川より、 品川シーサイドを選ぶと思います。 |
4961:
匿名さん
[2017-12-31 11:59:51]
品川駅北口ができてバスタが整備され、
第一京浜の拡幅と高輪口の人工地盤ができると、 品川からのバス便もさらに充実しそうですね。 |
4962:
マンション検討中さん
[2017-12-31 12:20:09]
中央区八丁堀1分の今年建ったばかりのタワマンが空室だらけで既に家賃の下げあい始めてるわ
この金利じゃ考えることみんな一緒、借りる人へってる 5年もすれば目論み外れた40,50平米くらいの中途半端な貸せない売れない案件で溢れそうだな 不動産投資家の人ってのはデューデリも出来ない連中なのかね 闇民泊とかされても迷惑だし投資とか言ってるど素人は消えてほしいわ |
4963:
匿名さん
[2017-12-31 12:22:15]
品川発着の都バスは今でも本数が増え、便利になってきてるね。
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4964:
匿名さん
[2017-12-31 12:26:50]
とりあえず、シーサイド直結のビュータワーの賃貸の空き数が相当数あるからこちらのほうもどうにかしていただきたい
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4965:
匿名さん
[2017-12-31 13:03:07]
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4966:
匿名さん
[2017-12-31 13:12:51]
>>4961
品川駅は乗客数が最も増えている駅だから、バス便も充実させているし、これからも継続するでしょうね。 |
りんかい線のJR化は、行政の問題ではなく議会の問題でしょう。単にJR化すると運賃が下がる分と残存債務を都が負担することになる(残存債務については現状でもっそうだけど)。議会を通せそうもないです。