プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05
- 所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
- 総戸数: 817戸
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
4727:
マンション検討中さん
[2017-11-25 00:47:35]
湾岸ではそういうのありそうですね。シーサイドは元から内廊下の大規模なマンション少なそう。
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4728:
マンション検討中さん
[2017-11-25 01:05:05]
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4729:
マンション検討中さん
[2017-11-25 07:14:35]
一般的に外廊下より内廊下、アウトフレームよりインフレームの方がいいことは、ほとんどの人が分かっていると思います。
目から鱗的な話でもなく、プロの方から聞いて気付くことではないので、、、。 単に判断基準の一つであり、駅からの距離だったり、広さだったり、仕様だったりを勘案して、最終的に価格を考え検討しています。 そういう意味では、魅力ある物件なのかなと思います。 |
4730:
匿名さん
[2017-11-25 09:28:51]
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4731:
匿名さん
[2017-11-25 10:15:54]
駅からの距離が魅力と言いますが、それ以前にエレベーターの数が少なすぎませんか?晴海は、上、中、下層の3つに分かれていてそれぞれ4台ずつ、非常用は2台、エレベーターの待ち時間は5分を見積もっているとのことです。ここは、下層4台、上層2台、非常用は2台ですよね。朝はかなりイライラしそうです。
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4732:
マンション検討中さん
[2017-11-25 11:04:10]
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4733:
検討板ユーザーさん
[2017-11-25 11:38:26]
エレベーター真ん中で分けて、3、3にしてほしかった。下層が有利だよね。
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4734:
マンション検討中さん
[2017-11-25 11:55:15]
29階建てだからね
エレベータの数は十分と思われる |
4735:
マンション検討中さん
[2017-11-25 15:12:15]
>>4734 マンション検討中さん
階数で言うなら、一階ごとの住戸数が半分になって、高層、低層の配分が3台、3台になれば晴海と同等になって、出るまでに5分で済みますね。 |
4736:
マンション検討中さん
[2017-11-25 17:22:28]
>>4731 匿名さん
一般的には良い方ですよ。グランドメゾンよりは遥かに良いです。 |
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4737:
マンション検討中さん
[2017-11-25 22:00:36]
>>4736 マンション検討中さん
一般的に良い方?悪い方だと思いますよ。。。良い方だと言うのであれば、今売り出している物件でここよりも悪い物件が具体的に浮かんでいるんですよね?いくつか挙げてみてください。エレベーター1台辺りの戸数では、非常用を入れたとしても晴海は1076戸/14台=77、ここは817戸/8台=102、グランドメゾンは687戸/12台=57ですね。しかもここは上層で非常用を外すと150戸/1台になり相当厳しいかと。 |
4738:
匿名さん
[2017-11-25 22:07:26]
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4739:
マンション検討中さん
[2017-11-26 01:44:18]
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4740:
マンション検討中さん
[2017-11-26 02:59:23]
>>4739 マンション検討中さん
非常用(26人乗り1基・17人乗り1基)、13人乗り4基(自転車置場用:2基・ペデストリアンデッキ用:2基)・9人乗り6基(低層用:4基・高層用:2基)ですが、この配置と数と定員数が微妙なのは確かかと。。 |
4741:
マンション検討中さん
[2017-11-26 10:07:49]
普段使い以外にペデや自転車置場のエレベーターもメンテナンスいるんだったね、、、
あれ、やべえかも 長修どうなってるの?教えて? |
4742:
マンション検討中さん
[2017-11-26 12:31:34]
本当にそんなことが心配なのかねw
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4743:
マンション検討中さん
[2017-11-26 13:16:19]
買う気ない人には関係ないだろうけど
普通に心配でしょ。 逆にタワー検討者で修繕計画関心無い人なんているの? |
4744:
マンション検討中さん
[2017-11-26 13:43:36]
>>4737 マンション検討中さん
プライムタワーは低層用エレベーターは約504戸/6台=84か。グランドメゾンは一機しか使えないからな。どう考えるかだな。 |
4745:
マンション検討中さん
[2017-11-26 14:22:02]
>>4744 マンション検討中さん
これはなかなか判断が難しいですが、ネットで調べると二戸一や四戸一のユーザーでエレベーターに不満がでていることはあまり無さそうですね。エレベーターの利用数が少ないとぶつかる確率(利用者が2人以上になるケース)が減るうえ、ぶつかっても一度スルーされてすぐ戻ってくるので最悪時間も少ない所に起因しているのでしょうか。一方で利用者がこの6倍で6個のエレベーターがあった場合、戸数辺りの利用者が同等になりますが、ぶつかる確率や人数はその利用者の数ほど多く、一つのエレベーターは進行方向にある全ての利用者を拾っていくので、必然的に止まる回数は増えてしまいます。一方でスルーした場合には次のエレベーターが拾いにきてくれます。タワーの問題として各駅停車になることはよく議論にあがりますし、低層、高層にエレベーターを分けているのもこの問題があるからだと思います。なので、判断は難しいですが、エレベーターの一台辺りの利用数が少ないこと、エレベーター自体の利用数が少ないことで判断されるのが良いかと思います。 |
4746:
マンション掲示板さん
[2017-11-26 14:33:07]
エレベーター問題は各階各駅停車も嫌だけど、ドアが開き誰か乗ってくるのかなと思ったら誰もいない、みたいなのが一番ストレスなんだよな。
複数エレベーターのボタン押して、どれか一番早く来たのものにのるみたいな自分勝手なら輩に腹がたつんだけど、コンピュータ制御とかできないもんなのかとも思う。(エレベーター毎にボタンを押すのではなく、ボタン一つで複数エレベーターに対応など) その場合、全部のエレベーターを介護用や大型化するなどが必要そうだけど。 ここはもちろんそんなストレス抱えることはないよね? |