野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56
 

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

現在の物件
エアヒルズ藤沢
エアヒルズ藤沢
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩11分 ※最寄り駅までの徒歩分数はサウスエントランスから計測
総戸数: 360戸

エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】

2033: 匿名さん 
[2018-05-07 13:22:14]
藤沢市と秦野市だけは大規模盛土造成地を公表できないようです。防災対策に関しては県下33市町村中、最下位の対応力ですね。

藤沢市の市議は宅地の3分の1がハザードマップに入るとも言ってますし、市もあちこちに建築許可を出した手前、各利害関係団体との調整に難航しているのでしょうか。
2034: 通りがかりさん 
[2018-05-10 01:07:13]
あの…上の書き込みの方は、建て替え物件なのはご存じなんでしょうか?盛り土造成地??
建て替え前に、地盤調査もしてます。

それから、東向の棟には、初めから地権者の為の間取りがあって、実際に住まわれる方々がいらっしゃいます。

もう、かなりてきとうな書き込みが多いですね。
2035: 匿名さん 
[2018-05-10 14:30:56]
>>2034 通りがかりさん

ここにあった藤沢団地は昭和の人口増加期に丘陵地を大規模にならして建てられたものです。
結果は分かりませんが、藤沢市が大規模盛土造成地の調査対象エリアに選ぶのは自然でしょう。
2036: 通りがかりさん 
[2018-05-12 20:00:49]
>>2033 匿名さん

議員さん知らないので、ぜひその議員さんに聞いてみていただけませんか?
2037: マンション検討中さん 
[2018-05-14 16:37:06]
こちらのマンションは、楽器の演奏は許可されているのでしょうか?勿論自分たちで出来る限りの防音措置はとりますが、多少は漏れるようなので…
2038: マンション掲示板さん 
[2018-05-15 04:18:18]
>>2037 マンション検討中さん
楽器の演奏は禁止されているって言っていました

2039: 評判気になるさん 
[2018-05-15 09:07:22]
>>2038 マンション掲示板さん

うちはピアノを持ち込む話をしたとき、常識の範囲内なら大丈夫と言われました。
夜中とか早朝に演奏しなければ大丈夫だと思います。
2040: 匿名さん 
[2018-05-15 10:02:04]
時間が限定されていませんでしたっけ?
2041: マンション検討中さん 
[2018-05-16 06:43:19]
以前モデルルームに行き、まだこちらが気になっています。南側、南西側でまだ空いている部屋があるか分かる方いらっしゃいますか?
2042: マンション検討中さん 
[2018-05-16 09:56:31]
>>2041 マンション検討中さん

本日HPが更新されたようで、南西と南は完売したようです。
残るは東のみで、10戸しか残ってないようですね。完売まで間もなくってところですね。
2043: 匿名さん 
[2018-05-16 11:37:19]
日照時間や景色を考えると、エアヒルズで真東を選ぶ人がいるのに驚き。

安上がりに作るということは何よりの強味なのかもしれませんね。
2044: 匿名さん 
[2018-05-16 18:21:31]
あと10戸だけどもうかれこれ半年間で2〜3戸しか売れてない気がします。。。

東が人気ないのは予想ついてたけど早く売れるといいなぁ
2045: 匿名さん 
[2018-05-16 20:50:43]
4月頭にはまだ20残っていたので順調に売れているようですよ
このまま行けば7月完売も見えてくるかもしれません
2046: 匿名さん 
[2018-05-16 22:20:27]
完成を確認してから結論の人とそれを見越して早期結論の人と今後どちらが主流になるか、ちょっと興味があります。
2047: 匿名さん 
[2018-05-17 14:01:58]
ビックリしたのが、ここの東側(グリーンコート)メールボックスがサブエントランスにあるんですね。グリーンコートの方はメインエントランス通る事がなくなりますよね。

サブエントランスのデザインはカッコいいのだろうか。

もうちょっとメインエントランスの位置どうにかしてほしかったなぁ。
2048: マンション検討中さん 
[2018-05-17 23:23:18]
宅配ロッカーや共用施設、管理人室はメインエントランス側にしかないですよ。あまり知られてないかもしれませんが、エアヒルズには映画鑑賞やカラオケ、楽器演奏などが思い切りできる「サウンドシアター」もあります。
2049: 匿名さん 
[2018-05-18 07:38:41]
坂道がかなりきついですね。景色が無いのに毎日あの坂を登り続けるにはモチベーションが持たなそう。良い部屋はもう残って無いようですね。
2050: 匿名さん 
[2018-05-18 11:00:01]
>>2048 マンション検討中さん

グリーンコートはメールボックスはサブエントランスに、宅配ロッカーはメインエントランスって事ですか!?

導線最悪じゃないですか…。
2051: マンション検討中さん 
[2018-05-19 01:37:03]
>>2050 匿名さん
メールボックスとゴミステーションは半分ずつメインとサブエントランスに設けられていますが、
宅配ロッカーや共用施設はメインエントランス側にしかありません。
駐車場へのアクセスを含めて、カームコートの方がいちばん動線が良さそうです。
2052: 匿名さん 
[2018-05-19 07:21:50]
>>2051 マンション検討中さん

メールボックスと宅配ロッカーは別の場所にある世帯があるんですね。
住民もですが、配達業者も大変ですね。。
誤配が増えそうな気がするのは私だけでしょうか。特に入居当初は多そうですね。
2053: マンション検討中さん 
[2018-05-19 16:54:52]
写真を見る限りグリーンコートの共有部も別棟として建築されてるのですね。やたらと共有部を豪華にしてる印象です。
写真を見る限りグリーンコートの共有部も別...
2054: マンション検討中さん 
[2018-05-19 16:57:07]
>>2053 マンション検討中さん

ちなみに16時50分ころの時間帯の写真です。朝は東からの日が差して、夕方は西からの日が差すため、一日中日は入ってきそうですね。
2055: 名無しさん 
[2018-05-19 20:15:07]
>>2053 マンション検討中さん
とてもステキな写真ですね。完成を楽しみにしています。
2056: マンション検討中さん 
[2018-05-22 12:07:19]
2戸売れたようですね!
残り8戸!もう間もなく完売ですね!
9月まで余裕もありますし、売れ残り物件のレッテルは貼られなくてすみそう。
2057: 匿名さん 
[2018-05-22 22:51:05]
>>2056 マンション検討中さん
まだわかりませんよ。
安心するにはまだ早いです。

これから大規模ですから、何かしらの理由でキャンセルはあり得ます。

藤沢にしては安い分、順調に推移してますが。
2058: マンション掲示板さん 
[2018-05-22 23:23:14]
>>2057 匿名さん
安くはないでしょ。今の相場がどうとかこうとか反論がありそうですが、藤沢かつこのクオリティで、この価格はありえません。
竹中工務店などの施工とかがあって、やっと納得の価格です。
2059: マンション検討中さん 
[2018-05-23 06:27:01]
私も今は高すぎると思います。7〜8年前にも藤沢駅周辺に沢山の新築マンションができていましたが、70㎡台で3000万円台だった記憶があります。設備なども今と変わらないし、買い時だったのかなと思います。
2060: マンション検討中さん 
[2018-05-23 06:28:35]
設備や仕様、建物の素材などは今よりも良かったです。
2061: 匿名さん 
[2018-05-23 08:03:46]
地権者は基本的に無料で部屋をあてがわれているから、建設費は抑えるしかない。長谷工の廉価仕様なのは言うまでもないです。

120戸の地権者の部屋の建設費は、240戸の一般客のお金でまかなう仕組み。
2062: マンション検討中さん 
[2018-05-23 10:06:19]
>>2061 匿名さん

これだけ付加価値を付けやすい土地を買い取る必要が無いだけでも十分だと思いますけどね。
地権者が立て直しじゃなくて競売に出していたら、駅近の物件並みに金額が跳ね上がった可能性もありますからね。
グレードも仕様も対して変わらずに、環境の良いこの土地を平均4600万〜4800万で買えると思えば安いものです。
2063: 匿名さん 
[2018-05-23 14:29:46]
まーた他物件の営業さんの妨害工作ですか?
結局の所、事業協力者の方々120戸を新規入居者240戸の方々が賄っているという事実があっても、既に232戸が売れているんですよ
まだ竣工4ヶ月前にもかかわらずです
都心から遠い藤沢、駅近でないという決して有利ではない条件にもかかわらずです
完売まであと少しですから、早く売れると良いですね
2064: 匿名さん 
[2018-05-23 19:28:27]
藤が岡の地価は駅前物件の3分の1位程度かと。逆立ちしても駅前並みの新築販売価格にはなり得ません。地価が全然違うので。

地価が安い割に販売価格が高い理由は、地権者の部屋を一般購入者からの販売収入で作らなければならなかったからでしょう。
2065: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-23 19:46:30]
お金の価値観って所得や個人の考えによって変わるので一概には言えませんが、私は安いと思いましたよ。
昔は…って話をしてた方もいましたが、震災やオリンピックで資材が高騰してる中で、地権者の方の住居を負担してたとしてもこの値段。
高いと憤っている方の心境は「地権者さんの分が無ければ自分にも手が届いたのに」という所でしょうか。
お金の問題はとてもシビアですから、無理せず買える物件が見つかると良いですね。
ローンを無理してしまうと後の生活が大変になってしまいますから。
2066: マンション検討中さん 
[2018-05-23 20:34:21]
>>2064 匿名さん
最近の駅近物件は5000万近くで売りに出しているようですが全く売れてないようです。
仮に中古で売るとしたら3000万近くまで落とさないと売れないでしょう。
駅近物件の3/1の価値だとすると、エアヒルズは1000万くらいじゃないと売れないですね。
それはとても困りますね。
2067: 匿名さん 
[2018-05-23 22:13:07]
駅近だけど大通り沿いで設備仕様もエアヒルズと大差ない物件に5000万出すよりも、多少歩くのを我慢してでも眺望や住環境の良い藤が丘を選ぶ人が多かった、ただそれだけの事です
大規模マンションは修繕積立金の追加徴収金の心配が少ない事も駅近の物件より優れている点でしょうか
この物件を意図的に貶めようとする書き込みが多いですが、売れていて完売間近が事実なんですよ

エアヒルズが完売すれば消去法的に藤沢検討者は駅近の方に流れるかもしれませんね
しかし辻堂に強力なライバルがいるからそっちに流れてしまうかもしれません
2068: 匿名さん 
[2018-05-23 22:38:42]
>>2067 匿名さん
長谷工関係者ですか?
2069: マンション検討中さん 
[2018-05-24 00:12:01]
結局ここの一番の売りが眺望である以上、カームコートかフロントコート、特にフロントコートの中層階がコスパ的に最適解なのは周知の通り。
で、そこは事業協力者が持ち出しゼロで早々に入居確定済み、と。

建て替え事業の宿命みたいな感はあるけど、やはり心情的に腑に落ちない部分はあるよな。

結果、その分が他住戸の価格に反映されたり、仕様もダウングレード(直床やなんちゃってアルコーブ)となれば尚のこと。
本来なら「プラウドシティ」ブランドで売り出すべきなのに出来なかったのもこの辺が理由の一端でしょう。
(同時期にプラウド湘南藤沢建ててるのが一番の理由じゃないかと邪推しますが。あっちは同じ長谷工でも仕様高い。そもそも仕様はデベの意向なんで長谷工に罪はないが。)

色々微妙な感じはあるよね。
2070: マンション検討中さん 
[2018-05-24 00:30:27]
>>2069 マンション検討中さん

旧居住者が持ち出しゼロなんて計算合わなくないですか・・・
一部屋の売価平均4,500万円として、二部屋で9,000万円、三部屋に一部屋が旧居住者ならば本来の売価が一部屋あたり、約3,000万円?
各業者の儲け入れたら恐ろしく原価が安くなるような気がするけど・・・

それとも、他の物件が業者儲け過ぎ?
2071: マンコミュファンさん 
[2018-05-24 00:48:30]
>>2070 マンション検討中さん

持ち出しゼロなのは60平米台のお部屋だけだったような…
70平米以上のお部屋を選択する場合、追加でいくらか払っているとどこかで聞いた気がします。
不確かな情報ですみません。
2072: 匿名さん 
[2018-05-24 07:29:02]
>>2071 マンコミュファンさん
坪120万円計算で50億円の土地代がただなんだから、
長谷工ボロ儲けですよ。

上屋代が相場から倍の100億円として、
1戸あたり約4000万円(=100億÷240戸)となります。

地権者住戸も同様に約4000万円(50億÷120戸)となります。

お金をほとんどもらえない地権者住戸はできるだけ原価を4000万円よりも安く押さえて
新規購入者に対してはできるだけ4000万円よりも高く売り付ければ
利益があがるという構図です。
2073: 名無しさん 
[2018-05-24 08:30:32]
>>2063 匿名さん

ろくに残ってないのにここまで一生懸命評判を下げようとしている人って、逆に他社営業でないなら、相当、性格悪いですよね。
いい大人が。。
2074: マンション検討中さん 
[2018-05-24 08:32:27]
>>2073 名無しさん

自分たちの物件が思うように売れないことへの当てつけでしょうね。
この物件とプラウドくらいしか人気がありませんからね。今の藤沢では。
2075: マンション検討中さん 
[2018-05-24 08:37:22]
事業協力者の居住分を売価で計算したらそりゃそうなるよ。

そこは「売価分まるごとマイナス」ではなく「建設原価分のマイナス」で考えないと。

デベとしては総戸数ー地権者分、の分譲をやる体で値付けすればいい。

2072の人も言っているように土地取得がない分、120戸の原価差し引いてこの価格でも十分利益は取れている。

専有部分がデグレードしてる割にエントランスほか共有部が豪華なのも、大規模マンションのあるある。
500戸×10万円の仕様アップと共有部5,000万円×1箇所なら大体のデベは後者取る。
その方が販促物も見栄えして売りやすいからね。
2076: 匿名さん 
[2018-05-24 09:03:18]
別に地権者の分も上乗せされてようが長谷工がぼろ儲けしてようが、フロントコートとカームコートは直ぐに完売したんだからその価格でも需要があったって事でしょ。

高い、ぼったくり、地権者はお金払ってない!とか言っているのはあなたの収入が世の中のマンション価格についてこれてないだけ。
それか近隣住民の地権者への妬み嫉妬じゃないですかね。

ここのマンションの失敗を挙げるなら価格や地権者ではなくグリーンコートだと思います。
2077: 匿名さん 
[2018-05-24 09:57:36]
建て替え物件は住んだ後に微妙な気持ちになりそうな感じがしますね。

地権者は良い部屋を先にガッチリ押さえて、残りの部屋の売上で自分達の建設費を稼ぎ出す構図。

眺望も日当りも微妙なグリーンコートは特にその感じが強そう。
2078: マンション検討中さん 
[2018-05-24 10:44:40]
>>2076 匿名さん

必要な利益を取って、なおかつ単価をグレード相応に収めるためにはグリーンコートが必要だったんですよ。

これが総戸数300の物件だったらとてもじゃないが今の価格では売り出せない。

結果的にグリーンコートが微妙になった。じゃなくて、微妙になるのは承知でも全体最適のためにはグリーンコートを建てた状態で売らざるを得なかった。が正解に近いのではないかな。

正に2077の人の投稿がここの本質を突いてる。
それでも他物件に比較して単価は低いので、その辺(地権者がいることなど)の事情を納得ずくで買った人にとってはいい買い物なのでは。

結局他人からどう思われてるか気にして買うようなもんじゃないでしょ、家って。
2079: マンション検討中さん 
[2018-05-24 11:19:21]
>>2069 マンション検討中さん
フロントとカームがお買い得なのは周知の事実。現にカームは半年前には完売してる。
買い渋った人たちが選択肢のない中で、グリーンコートを買ってるんでしょう。判断ミスですね。
2080: マンション検討中さん 
[2018-05-24 11:35:37]
>>2079 マンション検討中さん

判断ミスは第三者視点の意見なので、購入した方々が「それでもオッケー」で買ってれば問題ないんですが。
問題あるとすれば、事業の背景その他を全く知らず「藤沢でこの価格は〜」「グリーンコートからは鎌倉方面が一望〜」的な営業トークに乗せられて契約しちゃった人たちはもう一回立ち止まって考えていいかと。

粗探しみたいで申し訳ないけど、1年ほど新居探しに物件見て回った自分の意見として、目の前の坂を毎日上り下り(ベビーカー車椅子はマジでヤバいレベル)することや、天井高確保のための直床仕様、専有部分面積確保のための玄関→直共有廊下な造りなど、ツッコミどころは多い。
2081: マンション検討中さん 
[2018-05-24 11:43:16]
>>2080 マンション検討中さん

2079ですが補足。

今間取り見たらやっぱり廊下側ガッツリインフレームしてたね。
専有面積って壁芯だから室内に入り込んだ柱の分もカウントされてる。

当たり前だけど聞かないと絶対こういう購入者に不利な情報出さないよね不動産屋って。

購入者もそれなりに知識理論武装して臨まないといかん。
2082: マンション検討中さん 
[2018-05-24 12:10:16]
ベビーカーなんて2〜3年で使わなくなるし、車でもバスでも回避策は沢山ある。
それよりも眺望や日当たりや天井高などは今後一生回避することは出来ない。お金を積んでも無理。
これらのメリットを考えたらここの物件がいいなぁと思ってしまいますけどね。
まぁグリーンコートしか残ってないので検討は諦めてますけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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