エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】
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[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26
エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
2053:
マンション検討中さん
[2018-05-19 16:54:52]
写真を見る限りグリーンコートの共有部も別棟として建築されてるのですね。やたらと共有部を豪華にしてる印象です。
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2054:
マンション検討中さん
[2018-05-19 16:57:07]
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2055:
名無しさん
[2018-05-19 20:15:07]
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2056:
マンション検討中さん
[2018-05-22 12:07:19]
2戸売れたようですね!
残り8戸!もう間もなく完売ですね! 9月まで余裕もありますし、売れ残り物件のレッテルは貼られなくてすみそう。 |
2057:
匿名さん
[2018-05-22 22:51:05]
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2058:
マンション掲示板さん
[2018-05-22 23:23:14]
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2059:
マンション検討中さん
[2018-05-23 06:27:01]
私も今は高すぎると思います。7〜8年前にも藤沢駅周辺に沢山の新築マンションができていましたが、70㎡台で3000万円台だった記憶があります。設備なども今と変わらないし、買い時だったのかなと思います。
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2060:
マンション検討中さん
[2018-05-23 06:28:35]
設備や仕様、建物の素材などは今よりも良かったです。
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2061:
匿名さん
[2018-05-23 08:03:46]
地権者は基本的に無料で部屋をあてがわれているから、建設費は抑えるしかない。長谷工の廉価仕様なのは言うまでもないです。
120戸の地権者の部屋の建設費は、240戸の一般客のお金でまかなう仕組み。 |
2062:
マンション検討中さん
[2018-05-23 10:06:19]
>>2061 匿名さん
これだけ付加価値を付けやすい土地を買い取る必要が無いだけでも十分だと思いますけどね。 地権者が立て直しじゃなくて競売に出していたら、駅近の物件並みに金額が跳ね上がった可能性もありますからね。 グレードも仕様も対して変わらずに、環境の良いこの土地を平均4600万〜4800万で買えると思えば安いものです。 |
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2063:
匿名さん
[2018-05-23 14:29:46]
まーた他物件の営業さんの妨害工作ですか?
結局の所、事業協力者の方々120戸を新規入居者240戸の方々が賄っているという事実があっても、既に232戸が売れているんですよ まだ竣工4ヶ月前にもかかわらずです 都心から遠い藤沢、駅近でないという決して有利ではない条件にもかかわらずです 完売まであと少しですから、早く売れると良いですね |
2064:
匿名さん
[2018-05-23 19:28:27]
藤が岡の地価は駅前物件の3分の1位程度かと。逆立ちしても駅前並みの新築販売価格にはなり得ません。地価が全然違うので。
地価が安い割に販売価格が高い理由は、地権者の部屋を一般購入者からの販売収入で作らなければならなかったからでしょう。 |
2065:
口コミ知りたいさん
[2018-05-23 19:46:30]
お金の価値観って所得や個人の考えによって変わるので一概には言えませんが、私は安いと思いましたよ。
昔は…って話をしてた方もいましたが、震災やオリンピックで資材が高騰してる中で、地権者の方の住居を負担してたとしてもこの値段。 高いと憤っている方の心境は「地権者さんの分が無ければ自分にも手が届いたのに」という所でしょうか。 お金の問題はとてもシビアですから、無理せず買える物件が見つかると良いですね。 ローンを無理してしまうと後の生活が大変になってしまいますから。 |
2066:
マンション検討中さん
[2018-05-23 20:34:21]
>>2064 匿名さん
最近の駅近物件は5000万近くで売りに出しているようですが全く売れてないようです。 仮に中古で売るとしたら3000万近くまで落とさないと売れないでしょう。 駅近物件の3/1の価値だとすると、エアヒルズは1000万くらいじゃないと売れないですね。 それはとても困りますね。 |
2067:
匿名さん
[2018-05-23 22:13:07]
駅近だけど大通り沿いで設備仕様もエアヒルズと大差ない物件に5000万出すよりも、多少歩くのを我慢してでも眺望や住環境の良い藤が丘を選ぶ人が多かった、ただそれだけの事です
大規模マンションは修繕積立金の追加徴収金の心配が少ない事も駅近の物件より優れている点でしょうか この物件を意図的に貶めようとする書き込みが多いですが、売れていて完売間近が事実なんですよ エアヒルズが完売すれば消去法的に藤沢検討者は駅近の方に流れるかもしれませんね しかし辻堂に強力なライバルがいるからそっちに流れてしまうかもしれません |
2068:
匿名さん
[2018-05-23 22:38:42]
>>2067 匿名さん
長谷工関係者ですか? |
2069:
マンション検討中さん
[2018-05-24 00:12:01]
結局ここの一番の売りが眺望である以上、カームコートかフロントコート、特にフロントコートの中層階がコスパ的に最適解なのは周知の通り。
で、そこは事業協力者が持ち出しゼロで早々に入居確定済み、と。 建て替え事業の宿命みたいな感はあるけど、やはり心情的に腑に落ちない部分はあるよな。 結果、その分が他住戸の価格に反映されたり、仕様もダウングレード(直床やなんちゃってアルコーブ)となれば尚のこと。 本来なら「プラウドシティ」ブランドで売り出すべきなのに出来なかったのもこの辺が理由の一端でしょう。 (同時期にプラウド湘南藤沢建ててるのが一番の理由じゃないかと邪推しますが。あっちは同じ長谷工でも仕様高い。そもそも仕様はデベの意向なんで長谷工に罪はないが。) 色々微妙な感じはあるよね。 |
2070:
マンション検討中さん
[2018-05-24 00:30:27]
>>2069 マンション検討中さん
旧居住者が持ち出しゼロなんて計算合わなくないですか・・・ 一部屋の売価平均4,500万円として、二部屋で9,000万円、三部屋に一部屋が旧居住者ならば本来の売価が一部屋あたり、約3,000万円? 各業者の儲け入れたら恐ろしく原価が安くなるような気がするけど・・・ それとも、他の物件が業者儲け過ぎ? |
2071:
マンコミュファンさん
[2018-05-24 00:48:30]
>>2070 マンション検討中さん
持ち出しゼロなのは60平米台のお部屋だけだったような… 70平米以上のお部屋を選択する場合、追加でいくらか払っているとどこかで聞いた気がします。 不確かな情報ですみません。 |
2072:
匿名さん
[2018-05-24 07:29:02]
>>2071 マンコミュファンさん
坪120万円計算で50億円の土地代がただなんだから、 長谷工ボロ儲けですよ。 上屋代が相場から倍の100億円として、 1戸あたり約4000万円(=100億÷240戸)となります。 地権者住戸も同様に約4000万円(50億÷120戸)となります。 お金をほとんどもらえない地権者住戸はできるだけ原価を4000万円よりも安く押さえて 新規購入者に対してはできるだけ4000万円よりも高く売り付ければ 利益があがるという構図です。 |