何でも意見・愚痴を交し合いましょうよ。
営業マンの方、お願いします。
[スレ作成日時]2004-08-14 15:08:00
注文住宅のオンライン相談
新築マンションの営業マン、ぶっちゃけ掲示板
62:
匿名さん
[2004-08-19 17:22:00]
見栄やはったりはもういいよ...。
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63:
匿名さん
[2004-08-19 18:45:00]
「買う気ありあり」です。
不動産会社のドアをあける時はいつもドキドキ。 相手の態度、こちらの態度で物件まで左右されそうだから。 自然体でいけるようになるのには、ずいぶん沢山不動産屋をまわったが、いまだにむずかしい。 相手はコンピューターじゃなくて人間だから・・・・ |
64:
匿名さん
[2004-08-19 23:45:00]
ふつーにしていればいいんだよ。ふつーに
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65:
匿名さん
[2004-08-20 00:36:00]
ふつーって何だろね?
私は、低収入ですがコツコツとお金を貯めて三十代後半で3600万のMSを キャッシュで買いました。 営業からは「金持ち」と言われたけど、 貧乏だから利息払うのがもったいないと思っちゃうんですよ。 それにしても一人暮らしをしていた15年間の家賃や引越し代が、1800万以上 掛かっていたとは、貧乏の不覚だったとしか言いようないトホホ |
66:
匿名さん
[2004-08-20 00:36:00]
金持ちは1日に2度も匿名掲示板にアホレスかますほど暇じゃないし、
ウソみえみえなのでスルーで。 |
67:
匿名さん
[2004-08-20 08:38:00]
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68:
匿名さん
[2004-08-20 10:10:00]
今まで二千万近く賃貸に払ってきたけど、バブルのときにマンション
買わなかっただけでも価値あります。 バブルのときに3600万なんてマンション買えなかったでしょ? |
69:
匿名さん
[2004-08-20 11:05:00]
最近お客のふりをした調査員が多いな・・・
あと、ガセの電話番号書くくらいなら断って書かなければいいじゃないですか? って言っても、書かないお客さんがこちら側に何らかの不信感があるように こちらからもお客さんには不信感がありますけどね |
70:
匿名さん
[2004-08-20 17:33:00]
バブルの時・・・・
茗荷谷徒歩十五分、日当たりなし、60平米の築二十年マンションが 6700万円だった。それでも安いと思った。今どうなっているのかなあ、 あのマンション。 何が何でも今買わなきゃ、一生マンションは買えないと思いつめていた 私をとめてくれた夫、心から感謝してます。あのときはマンションの一つも 買えない腰抜け野郎!と思ったけれど。 |
71:
匿名さん
[2004-08-20 18:43:00]
ところで、マンションの営業マンで、マンションも買ったことがない・
宅建の資格さえも持ってない人が生半可な気持ちで高級な商品を 扱っているというのはどうなんでしょう?外国では資格がないと販売すら させてもらえない国が多いみたいですが。 私は、マンションを売る側の人間ですが、あまりにも適当な人が多すぎます。 もし逆の立場なら、30過ぎて業界〜年やってます。なんて得意げに話すけど、 資格もない人から買いたくないですね。 一人よがりですいません。 |
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72:
匿名さん
[2004-08-20 19:33:00]
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73:
匿名さん
[2004-08-20 20:32:00]
>>72
良い悪いというのは、相性もありますからね。緊張気味なお客さんを 少しでも開放してあげようと、商品説明なんかより、世間話して笑わせてあげたり しても、噛み合わないと馴れ馴れしいとか、やる気無いとか言われちゃうし・・・ 何を求め、わざわざこんなところまで来ているのかがを把握した上で、 プロとしてのアドバイスをしたいんですよ。信頼できない相手にプライベートな話(年収・自己資金) なんか話したくないでしょ? あと、買う側としては大きなお買い物でしょうけど、売る側にとっても大きな売り物 なんです。変なことで一生恨まれたり、残務で胃が痛くなりたくないので お互いが信頼できなければ、たとえ欲しいと言っても売らない場合が あります。不動産会社は必ず裏で上司には話の流れを報告しますから。 |
74:
72
[2004-08-20 20:51:00]
そうですね、確かに、相性というものはありますよね。
購入者側も、ある程度本気で検討しに来ている、視野にいれているという態度を もたないと、営業さんからも??なことですよね。 でないと、確信をついたアドバイスもできないですよね。 >お互いが信頼できなければ、たとえ欲しいと言っても売らない場合が あります。 たとえば、事前ローン審査も通っていて、これといった問題がもなくても 信用できない場合というのはありますか? もしあるとしたら、どんなことが挙げられますか? 営業さんからのこういった本音の発言には大変興味があり、勉強にもなります。 |
75:
匿名さん
[2004-08-20 21:03:00]
ローンは関係ないですよ。文句・苦情があまりにも多い方は、パスです。
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76:
匿名さん
[2004-08-20 21:23:00]
知識がないデベもパスです。
こっちのほうが理解している。 |
77:
72
[2004-08-20 21:57:00]
75は73さんのレスでしょうか、ありがとうございます。
ローンは関係ないのですね。文句・苦情といったことは、きちんとしたものではなく クレーマーのような人として問題のあると人とか、理解不能なお客といことですよね。 心して起きます。 |
78:
匿名さん
[2004-08-20 22:06:00]
知識のない営業マンは本当多かった。
販売センターに配属されたらその物件のこと、周辺環境は最低調べなくちゃ。 買う気あんの?って前に、売る気あんの?って営業がこりゃまた結構いるんだ。 |
79:
匿名さん
[2004-08-20 22:28:00]
自分で歩いて調べてから販売センターに行くのです。
相手が無視できないでしょう。 そうすると、色々と別の情報もゲットできますよ。 営業の方(男とは限らない)を仲間にしたいならそのくらいはした方がいいです。 特にベテランさんにはね。2時間くらい演説をしてもらったこともあります。 |
80:
匿名さん
[2004-08-21 01:19:00]
>75
営業の人に、(セールストークの一貫だけど)、あなたには住んで欲しいから積極的に売りたいっていわれたことがある。 変な人が入るとトラブルになるので、入居後、ちょっとクレームつけたり、つけられたりしそうな人は、敬遠気味に持っていくっていってた。 893関係のひとがくると困るので、きちんとお客さんについて調べてます、ともいわれました。 どーやって調べるんだろう? |
81:
匿名さん
[2004-08-21 10:59:00]
>75
うちは販売会社がいい加減で(契約してからわかった) ひとつひとつ突っついていかないといけない状態だった。 こちらとしては当然の要求でも レベルの低すぎる彼らにとってはクレーマーだったのだろうな。 (あまりに話にならないから、売主を通して要求・苦情をだしていた) |
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