住宅コロセウム「新築マンションの営業マン、ぶっちゃけ掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 新築マンションの営業マン、ぶっちゃけ掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-30 02:47:56
 削除依頼 投稿する

何でも意見・愚痴を交し合いましょうよ。
営業マンの方、お願いします。

[スレ作成日時]2004-08-14 15:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築マンションの営業マン、ぶっちゃけ掲示板

362: 匿名さん 
[2006-06-08 00:36:00]
仮予約の書式作ってサインもらっといて外した時点でファックス
しとけばいいんだよ。だめか?
363: 匿名さん 
[2006-06-08 23:40:00]
「要望書」という書式はあります。それに記入したのはご主人です。

「家内が勝手にキャンセルの電話を掛けたが、それは受けるべきではない」

というのが先方の理屈です。
どうやら奥様は物件を気に入らなかった様で、ご主人に内緒で連絡をしてきたのです。
おそらく「キャンセル済み」みたいな書類ファックスしても、奥様に捨てられるだけでしょうから・・・
364: 匿名さん 
[2006-06-08 23:50:00]
>>361
それはお客の幸せも考えて361さんの行動は正しいとは思う。
奥さんそんな風に断るくらいどこか気に入らないところがあったんだから購入して一緒に住んだら
下手したら...
(あ、その物件の悪口ってわけじゃないです。好みは人それぞれだから)

問題は仮予約という契約的な事で面倒になったときのことだとは思うがその辺は電話でキャンセル
できる位の物なんだから逃げれそうだとは思う。
やばい物はすべて書面にて行うはずなので。

気分は悪いが悪役になってください。。。
それがみんなの幸せになると信じて。
365: 匿名さん 
[2006-06-10 00:14:00]
366: 匿名さん 
[2006-06-23 21:28:00]
ぶっちゃけ販売だけ請け負ってる場合の手数料て何%ぐらいなんですか?
367: 匿名さん 
[2006-06-24 09:25:00]
そりゃ嫁の責任だろ。家庭の中で解決してくれよ。
368: 匿名さん 
[2006-06-24 09:49:00]
確かに、ご主人は奥さんに文句言うべきで、
営業の方に言う筋合いのものじゃないよね。
自分の怒りのもって行きようがないんじゃない?
どこでもそういう『イチャモン』つけてくる人って
いるんですね〜。
でも営業の方はさぞお困りだったでしょう。。。
その後どうなったのでしょうか。
369: 361 
[2006-06-24 23:56:00]
>>367
それが正論なのですが、営業としては、はっきりと言いたい事を言えないのです・・・

>>368
「いちゃもん」なら少なくとも自分が間違っている、又は非がある事は理解されてますので、
その方が良かったのですが・・・

このご主人は「確信犯(自分が絶対に正しいと思っている)」でした。
法律云々まで持ち出して、弁護士に相談するだの、社長を出せだの・・・大騒ぎでした。

最後は「これ以上は何も出来ない」という旨を上司と伝えて、お帰り頂きました。
それでも「法廷で争う」とか言われていましたが、その後何の連絡もないので、
おそらく弁護士に門前払いされたものと思われます。
370: 361 
[2006-06-25 00:04:00]
今回の出来事で、奥様が勝手にキャンセルの連絡を入れた理由が何となく分かりました。
あのご主人じゃあ・・・奥様が自分の意見を言うのは無理です^^

今頃はうちの会社の悪口をさんざん言いふらされていると思います。
世の中一般的には、不動産会社に非がある場合「クレーム」の方が多いでしょうが、
中にはこんなケースがある事もご留意下さい。
371: 361 
[2006-06-25 00:21:00]
ついでに愚痴らせて下さい。

最近は個人情報に関しては厳しくなっているのですが、
「契約者の友人や親戚」を名乗る方がモデルルームに来場される事があります。

契約者ご本人が「あそこのマンション買ったんだ」という話をされたのだと思いますが、
「○○さんが買った部屋はどれ?」「契約日はいつ?」「オプション何つけたの?」
などと質問をされても困るのです。

普段はのらりくらりと質問をかわしているのですが、
先日「契約者の父親」を名乗る方とトラブルになりました。

「どの部屋を買ったのか?」という質問をはぐらかしたからなのですが、
「対応が失礼だ!」と大層お怒りでした。
その夜、契約者ご本人から電話があり「父がご迷惑を・・・」と謝ってこられました。
お話では「あんなマンションキャンセルしろ!」と言われたそうです^^
372: 匿名さん 
[2006-06-25 02:38:00]
>>371

で、その経験から何を学んだの??
373: 匿名さん 
[2006-06-25 04:22:00]
息子の信用をしていない、昭和初期の頑固親父ですね。
374: 匿名さん 
[2006-06-25 05:02:00]
>>372
個人情報保護法についてしっかり説明すべきだったってことじゃないの?
(息子を守るためのものだってこと言えば納得しそう。。。その親父)
375: 匿名さん 
[2006-06-25 12:24:00]
ここで愚痴ってる営業マンは宅建の資格を持っているのだろうか。
とても試験に合格できるような人物には感じられない。。。
376: 匿名さん 
[2006-06-25 12:51:00]
宅建の資格って要は重要事項説明書の説明ができる知識を持ってればいいわけで、人物像とはかんけいないよ。もちろん、そういった資質のある人が主任者になってほしいという「期待」はありますけどね。
情報云々はここで愚痴っている限りは結局営業成績で淘汰されるってことでしょう。
私は先日、営業マンの対応が気に入らないので、担当を替えさせようと思いましたが、他にいい物件が会ったのでそちらと契約しました。気に入らなかった担当者は契約直前に電話してきて「要望書を提出したじゃないか。要望書を提出していただくのは契約前提の人だといったはず。」なんで**な言い訳をしてましたよ。
私がその営業マンを気に入らなかった理由は、市販の本で「購入チェックリスト」を売主に埋めてほしいと依頼し、1ヶ月たった現在でもなんら回答がなかったからです。電話できくと「もう少し時間がかかるようです。ところで、第二志望の部屋も決めてくださいよ」だって。他のMRの営業マンは「確約はできないけど、最大限努力するから検討してください」って言ってるのに。自分たちは常に他社、他者と比較されていることに自覚を持ってほしい。
377: 匿名さん 
[2006-06-25 13:34:00]
ぜひ、資格を持っている営業マンと持っていない営業マンの双方とじっくり
話をしてみて、比較してください。人物像にも影響を与えていると感じますよ。
378: 361 
[2006-06-25 23:46:00]
宅建は持っていますけど、人格や資質は関係ないと思いますよ。
「調理師免許を持っていること」と、「おいしい料理が作れること」は別なのと同じです。
379: 匿名さん 
[2006-06-25 23:49:00]
>>376
何が言いたいのか良く分からん
380: 匿名さん 
[2006-06-26 00:21:00]
↑疲れて頭が鈍っているのですね。
381: 匿名さん 
[2006-06-26 00:23:00]
>>378
調理師免許を持っているコックが料理するレストラン
調理師免許を持っていないコックが料理するレストラン
それだけの判断材料だった場合、あなたはどちらに行きますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる