何でも意見・愚痴を交し合いましょうよ。
営業マンの方、お願いします。
[スレ作成日時]2004-08-14 15:08:00
注文住宅のオンライン相談
新築マンションの営業マン、ぶっちゃけ掲示板
342:
匿名さん
[2006-05-13 20:24:00]
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343:
匿名さん
[2006-05-13 23:46:00]
>340
明日(にちようび)があるさ!! |
344:
匿名さん
[2006-05-16 00:47:00]
俺の買ったマンション後55戸も残ってるじゃないか
どうしてくれるんだよ!! |
345:
匿名さん
[2006-05-16 01:02:00]
↑ババつかんじゃったのね。
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346:
匿名さん
[2006-05-16 08:57:00]
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347:
匿名さん
[2006-05-18 13:01:00]
342もババつかんだな
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348:
匿名さん
[2006-05-18 21:16:00]
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349:
匿名さん
[2006-05-19 16:18:00]
ここってこんなにおもしろかったんですねー。
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350:
匿名さん
[2006-05-19 19:51:00]
営業マンです。
マンションが気に入らなくて文句言ったり、私らをどうこう言う分には構わないんですけど 「こんな所買う人が居るなんて信じられない」 って言葉だけは凄く腹が立ち、お客さんを説教してしまいます。 他のお客さんの選択まで全否定する権利は無いですからね。 お客さんと仲良くなるのが私の営業方法なんで、感情移入しちゃうのが原因なんですけど。 ここ見てるお客さんもそれだけは言わないであげてください、 |
351:
匿名さん
[2006-05-20 02:33:00]
MRに入って来ていきなり
「最悪ここでも良いかと思って」 ってほざいた**客がおりました。 はい、その最悪の物件も買えない年収・頭金でした。 本当にありがとうございました。 |
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352:
匿名さん
[2006-05-20 14:29:00]
営業もマンションの場合長期戦だから
結構その物件本気で気に入るのよね。 まぁ勉強していくうちに自己暗示に掛かるのよ。 |
353:
匿名さん
[2006-05-22 12:56:00]
>中古か賃貸しか住まないよ。デベに限らず不動産にかかわるもの全体の傾向です。
って、なんでですか? |
354:
匿名さん
[2006-05-22 23:39:00]
・日常的に様々な「家」に接することで「家」そのものに対しての興味が無くなる
・あまりにも多くの「家」に接する事で、理想が高くなりすぎて買えない ・自社の物件の裏側も知ってしまう→でも他社のは買えない→ずっと賃貸 ・転勤が多すぎる ・・・このうちのどれか、または複数! ・ |
355:
匿名さん
[2006-05-23 17:02:00]
そんな事ないですよ。みんな同じようにマンションや
戸建て買って住んでます。ただ土地を持ってる人は多いです。 |
356:
匿名さん
[2006-05-24 01:09:00]
モデルルームで
「ここが狭い」「収納が足りない」等と、厳しい意見を言われるお客様の方が良いです。 モデルルームを誉めまくる人は大抵買いません。 「自分が住むとしたらどうか?」という目線で見ていないからです。 他所の家にお邪魔した時のお世辞と同じです。 |
357:
匿名さん
[2006-05-24 15:56:00]
>353
わかってないですね。 デベの営業さんや不動産関者は、プロだから新築マンションを「憧れの住まい」 なんて思っていませんから、単なる物とか商品として客観的に判断できます。 つまり資産価値(将来も含む)で考えた場合 新築分譲マンションは、不確定要素も多いので 新品ということ以外にメリットがほとんどないということを、 よく知っているんですよ。 もちろん、収入の問題もあるでしょうけど。 |
358:
匿名
[2006-05-25 10:24:00]
最近、新築、中古マンションを数件回りましたが、正直言って勉強不足の営業担当者が多いですね。何かを聞いても上に聞きに行く、あまり質問しても悪いかなとあいまいなまま帰ってきました。周辺事情なども通り一遍のことは説明してもちょっと突っ込むと、もうわからない。せめて担当しているマンションの周辺くらいは自分の足で歩き回って少しは客に説明できる程度はしてもいいのでは?と思いました。また、近くの競合する物件のことももう少し研究しておいてもいいのでは、・・・。担当している物件の長所だけを懸命に強調してもあまり説得力ないでしょう。今、マンション販売の仕組みってどうなっているのでしょうか、(物件件数が多いので間に合わせ的に)あたま数だけ営業担当者を各所に配置しているのでしょうか。
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359:
匿名さん
[2006-05-25 20:30:00]
新築マンション巡りを8件しました。内3件の販社が三井だったのだが
あきらかに他の販社より営業マンのクオリティ高かった。住友の物件も 一件あったのだが年収言ったら突然北東向きの3階勧められて嫌になった。 それに比べて三井の当りはソフトだったな。 |
360:
匿名さん
[2006-06-03 20:43:00]
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361:
匿名さん
[2006-06-08 00:04:00]
先日の出来事です。ご夫婦でモデルルームでご来場され、
あるお部屋を「仮予約」という形でお帰り頂いたお客様がいらっしゃいました。 数日後、奥様から「良く考えたんですけど、今回は・・・」と、 よくあるお断りの電話を頂いた訳です。 そこで「仮予約」を外し、他のお客様に勧める事になりましたが、 幸いすぐ他のお客様が契約する事になりました。 そう安心した矢先、ご主人から連絡があり「あれは家内が勝手に電話した事だ」と言われました。 こちらとしては、お断りを受けた後、他のお客様が決まった事を説明しましたが、 「予約をしたのは俺だ。家内が勝手に断る事は出来ないはずだ。」というトラブルになりました。 かといって一般的には「奥様からの電話では駄目です。ご主人からもう一度連絡下さい」 なんて言うと、「**にしているのか!」とお怒りになるのは必至です。 ・・・どうすればいいんでしょうか? |
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それと、セールストークもオーバークオリティーに話すな