ノブレス武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.noblesse-musako.jp/
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子251番1(地番)
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩10分(新南改札・横須賀線口)
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:61.14m2~72.23m2
売主:ナイスエスト株式会社
施工会社:馬渕建設株式会社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-06-17 20:49:52
ノブレス武蔵小杉ってどうですか?
No.151 |
by 匿名さん 2016-09-16 21:53:25
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削除依頼
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No.152 |
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No.153 |
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No.154 |
線路に挟まれてうるさくないですかね?
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No.155 |
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No.156 |
周辺のマンション価格も軒並み上昇してますね。
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No.157 |
バス便エリアは買ってからあっという間に落ちて行きます。
武蔵小杉ブランドで周辺一帯上昇してますが、 ここはそれに乗じて高くなっているものの、 落ちるときは一気に落ちるでしょうね。 |
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No.158 |
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No.159 |
ここの価格はかなり割安ですよ。
武蔵小杉の新築マンションで当面この価格では買えないでしょうね。 |
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No.160 |
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No.161 |
横須賀小杉から東横小杉まで、3~4分だからな。
まあ、徒歩圏ギリと考えていいんじゃね? まあ、ムキになってバス便と断言しなくても(笑) |
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No.162 |
駅前にはタワマンが林立している。タワマンって10年を過ぎると修繕積立が跳ね上がるから、その前に転売って考えの人が結構いる。小杉の球マンラッシュが始まってそろそろ10年になる。中古の売り物件が結構、表に出てきている。中古で人気の物件だと、仲介業者に登録している待ちの人ではけちゃうから表に出てこない。表に出てきた時点である意味売れ残り。大量にタワマンが出てきて10年過ぎたころには中古が飽和しているかもしれない。そんな状況になったら、ここの資産価値は期待できないってことも考慮しないと。
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No.163 |
いや違う。
買い取る時はバス便エリアとして安く買い叩かれる。 安く買い取って、売る時は徒歩10分圏で高く売る。 不動産てそんなもの。 |
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No.164 |
まあ資産価値を気にする人はもっと駅近くのタワマンを買うよな。
周辺エリアはそのおこぼれだから。 |
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No.165 |
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No.166 |
徒歩10分過ぎると資産価値は下がります。
大手不動産会社であることも重要です。 路線価が幾らか調べると参考になります。 |
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No.167 |
ご近所の中古物件が4千万以下だからそんなところ。
買取は3千万台だろうね。 |
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No.168 |
分かってない人がいるみたいだけど、中古の売買って仲介が主流。一説には成約率は一割といわれている。業者は買い取って売れないリスクを取らない。
終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じた場合、売れないと身動きが取れなくなる。不動産を持つってことはそういったリスクを負うこと。 近隣の仲介業者にそういった事情は確認していお他方が賢明。できれば複数の業者に。 |
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No.169 |
盛り上がってますね笑
周辺中古物件見ました。 50平米で4,000万円前後、60平米で5,000万円前後くらいでしたね。 確かに中古の方が安いですが、このくらい出すならノブレスがいいかなと思ってます。 免震ですしね。 |
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No.170 |
中古の販売価格は売り主の言い値。その価格で売れるとは限らない。仲介業者は成約情報のデータベースにアクセスできるから、コンタクトして近隣の中古の情報を仕入れておいた方がこれまたいい。
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No.171 |
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No.172 |
中古10年過ぎればタワマンより徒歩圏の普通のマンションのほうが修繕費等の負担から優位に立つような気がします 線路際でももう少し駅に近ければ。惜しいマンションです。
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No.173 |
近所の中古物件は4000万弱。ちょっと調べればわかること。
大手じゃないともっと安い。 |
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No.174 |
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No.175 |
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No.176 |
ここのモデルルームは67平米なのに広く感じました。
営業にワイドスパンだからと説明を受けましたが、やっぱりワイドスパンって違うものでしょうか? うちは70平米くらいで探していたのですが、価格も手ごろだし悩んでます。 |
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No.177 |
新幹線と湘南新宿ラインと保育園に囲まれるという立地が・・・。
やたら免震推しだけど、逆に言うとそれしかない。 |
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No.178 |
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No.179 |
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No.180 |
現地見てみました。
線路との距離感が、半端なく近いですね。 新幹線、横須賀線、湘南新宿ラインの音も結構響いていました。 二重サッシですが、通風は期待できそうもないですね。 周辺の道は狭く、路地裏のような近道も歩いてみましたが、夜は怖そうです。 府中街道から来れば、明るいですが遠回りなんですよね。コンビニもあります。 武蔵小杉の雰囲気とは、明らかに違いましたので、現地を見ておくことって大事だと思いました。 あ、電車好きならいいかも。徒歩2分くらいのことにフィットケアデポがひっそりと。 |
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No.181 |
線路は気になりますが、新幹線や線路沿いに建つマンションはたくさんあるかな、
それよりも、武蔵小杉10分で子育て向けの間取りに魅力を感じました。 窓も全開にしなければ音は軽減出来そうですね。 |
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No.182 |
隣のクレストフォルムがまだ売れ残ってます。最上階プレミア住戸75で4500万円で売れ残っていますから、ここも70で高くとも4000万円前半代でないと釣り合わないような。線路際の立地でも中丸子公園より北側の再開発区域内に建つなら今の価格でも納得ですが。
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No.183 |
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No.184 |
掲示板営業もあの手この手ですな。
ここも必死のようで。 営業 → 検討者 徒歩10分以内 →えーっ? 線路気にならない →ホンマに? コンビニとドラッグストア 子供にいい →何のこと? 資産価値上昇 → ここはおこぼれだから。。。 |
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No.185 |
ここもかなり売れ行きが良さそうでした。
ノブレスよりかなり高いクリオ陣屋町もほぼ完売状態だし、武蔵小杉徒歩圏で一般人に買えるマンションはもう出ないんですかね〜 |
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No.186 |
ここの営業は、地震の恐怖訴求をしながら、免震という売りで心理的に誘導する最低な営業だったわ。。。
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No.187 |
>>186 匿名さん
心理的に誘導って(笑)免震のマンションの営業はみんな言ってるよ!大手だってね! |
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No.188 |
免震は分かったけど。基礎はどういう構造ですか?
免震は鉄道用だったりして。 |
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No.189 |
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No.190 |
免震って揺れないことを前提に建物の強度は落としてる。3・11の時タワマンで乾式壁が壊れてる。そういうことちゃんと説明してるのかな。
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No.191 |
3.11で免震ダンパーの4割は破損して大変だったようですけどって聞いてみたら そんなことないですよ って軽く嘘つかれました。そういう営業さんです。
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No.192 |
タワマンの壁はコンクリートじゃないから弱いからね
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No.193 |
3.11以降仙台市内ではほとんどのマンションが免震構造で作られている。
首都圏では耐震等級1ばっかりで建てているデベのほとんどが仙台では免震。 耐震だと耐えられないから。 ネットで調べればすぐわかるよ。 |
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No.194 |
耐震等級1といえば、かつて免震が耐震等級の判定対象だった頃、ほとんどの免震の耐震等級は1だった。
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No.195 |
杭をちゃんと打ち込んでいるのかな?
まさか直接基礎じゃないよね? |
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No.196 |
結局ここは耐震等級は?2級?
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No.197 |
免震で耐震等級は?と言ってる人がいますが、全く設計を分かっていませんね。
免震、制震、耐震はそれぞれ建て方が、違います。免震は耐震ではないので耐震等級はありませんよ。 |
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No.198 |
耐震性が良ければ免震でも耐震等級を取得して宣伝するよ。二子玉の物件は耐震等級2の免震を売りにしていた。
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No.199 |
>197
分かってないのはあなた。通常の住宅性能評価では免震の場合、免震って評価してるだけ。耐震等級は建築基準法で規定された強度に対して何倍の揺れまで耐えられるかってことだから、免震でも耐震等級を評価することは可能。 |
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No.200 |
免震は長周期に対する耐震基準が変わるから、ここは旧基準物件確定。
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