京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアの契約者・入居者専用スレをつくりました。
契約者のみなさま、いろいろ情報交換したいです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/
物件URL:http://classy-club.com/katsuragawa/sp/outline/index.html
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、
長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
[スレ作成日時]2016-06-16 20:47:55
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)
613:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 07:10:32]
テレビは民放はまだ映りません。
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614:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-06 07:46:21]
うちもBSのみ写ってます。
電話もまだ繋がりません。 |
615:
住民板ユーザーさん6
[2018-09-06 14:25:51]
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616:
匿名さん
[2018-09-06 22:32:18]
今回のマンションの被害、さすがに保険下りますよね?
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617:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-08 10:57:36]
電化製品のように建物にも保証期間あるのかな?
天井の剥がれは、施工された時に隙間が出来ていた不備で中に風が入り込み内側から破壊されたとゆうのは一理あると思いますが。 |
618:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-09 08:27:33]
今回の台風の被害状況と今後の修繕予定、対応内容等を通知してほしいものですね。
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619:
住民板ユーザーさん
[2018-09-09 15:50:20]
不動産会社勤めです。普通は保険でおります。
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620:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-26 14:24:54]
台風がまた来てるようで心配ですね。
話は変わりますが、浴室の物干し竿をもう一本買い足そうと思うのですが、購入した方いらっしゃいますか? 説明書を見ても型番やメーカーが分からず… |
621:
住民板ユーザーさん
[2018-09-30 09:54:27]
玄関入り口の原状回復修理をなぜ早急に行わないのか理由がわかる方おられますか。
責任の所在が長谷工かどうかはこの際置いといて、あの危険な状態を早くなんとかするべきじゃないのかと疑問に思わざるをえない。 二次災害だって十分に考えられるのに、前回の台風から今まで何もしないのはここの住人を舐めてるとしか思えない。 |
622:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-30 11:12:31]
本日、理事会が行われて対応が決まるみたいですね。
理事の方々もお忙しいかと思いますが、対応が遅いように思います。桜の木も倒れたままで、だんだん枯れてきたようで、まさかもう桜の木は撤去ってことないですよね。 桜が良くて低階層選んだ人もいることわかってほしいもんです。 |
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623:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-30 11:41:39]
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624:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-30 12:35:27]
>>623 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます! Amazonでも見たのですが、どれも少し太くてなかなかカチッとはまるものは見当たらなかったです。 のんびり探してみることにします。 エントランスは昨日業者の方?が来ててなんらかの対応をされてるようでしたね。 21号のときは大丈夫でしたが、停電や断水も心配ですね… 被害が大きくならないことを願います。 |
625:
匿名さん
[2018-10-01 17:46:04]
大規模災害の時は、まともな業者は引っ張りだこでお忙しい(ゆえに、災害直後に「修理しましょうか?」と営業をかけて来るような業者は確実に低質・悪徳)という話がありますし、即座に生命の危険になるのでなければ、まともな業者が捕まるようになるまで応急処置だけして放置、という対応はそれなりに妥当な判断ではないかと、私は思います。現状を残念に思うお気持ちは分かりますが、あくまで原因は天災ですし、理事会を責めるような話ではないのかと。
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626:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-02 20:49:59]
ここの誰も理事会に責任があるとは言ってないように思います。
応急処置だけして後は放置という対応がありえないとは多くの方が感じていることだと思います。 今回の台風の件で応急処置がなんの意味もなしてないことは明らかです。 いずれにせよ、なんらかの形で通知があるとは思いますが、その時にきちんと今回の対応の遅さと責任の所在をはっきりさせた上で、どのような形で住人に対し責任を果たしていくのかは明らかにされるべきだと思います。 皆さん高い買い物してるのですから、なぁなぁで済まされることではないです。 |
627:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-02 23:31:41]
626さん、私もそう思います!
天災で仕方がないのでしょうが、いくらなんでも対応が遅すぎです。修理も長谷工がすべきでは? 売って終わりはあかんでしょ。 |
628:
通りすがり
[2018-10-03 03:21:19]
普通に考えて費用負担は後にして施工業者が修理する駄目ならゼネコンの協力業者がするそれもダメならデベロッパーの協力業者が修理するそれもダメなら理事会が業者を探す
と思ってますが なかなかたいへんですね |
629:
匿名さん
[2018-10-03 11:35:21]
>理事の方々もお忙しいかと思いますが、対応が遅いように思います。
この文章を見て「理事を責めてない」と思える方々もいらっしゃるんですねえ・・・私は「理事の対応の遅さを責めている」ようにしか読めませんでしたが。 修理は基本的には管理組合が(つまりは住民が)負うべき話じゃないんですかね?管理を委託している管理会社に文句を言うならまだわかりますが、施工業者やデベロッパに何か言うのは、施工に不備があった証拠でもない限り筋違いなように思います。 また、未だに桂川駅バスターミナルの屋根すら修理に手が回ってないような周辺環境下で、我々のマンションの修理を優先してもらおうと思ったらどれほどの無理をしなければならないか、と思うと私は管理会社も責める気になれません。むしろ「仕事が増えて大変ですね、いつもありがとうございます」と思ってますよ。 残念に思う気持ち、不安・不満に思う気持ち、とてもよく分かるのですが、それを「誰かを責める」という形で発露するのは辞めにしませんか?現時点では、具体的に、あの人(会社)がこの仕事についてサボっている、とかそういう話があるわけではないのですから。 |
630:
住民板ユーザーさん
[2018-10-06 09:36:02]
実際私の会社で運営してる数店舗も看板がちぎれて飛んでいったり、ガラス割れたり、電飾パネルはずれたりしてしまって、、かなり懇意にしてる会社に当日中に頼んだんですが、やっと今週看板修理が終わったくらいなんです。
そもそも何するにしても職人足りてないみたいなんですよ。 一戸建ての屋根瓦なんか、いつ入荷か分からないそうで、下手したら冬もブルーシートがあり得ると言ってました。 対応遅いなぁとは思っていますが(ロータリー使えないのが不便なので)こればっかりは業者も待ってくださいとしか言えない状況ですから、仕方ないですよ。 今1番大変なのは実は保険会社らしいですけどね(笑) |
631:
匿名さん
[2018-10-12 08:46:51]
電車の窓から外見てると屋根にブルーシートかかった家がまだそこら中にあるんですよね。そんななか「何やってんだ遅いぞ!」とか言われたら理事も施工業者もキツいでしょう。
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632:
住民板ユーザーさん
[2018-10-19 00:11:31]
ねー。大阪行くまでの高槻茨城吹田あたり酷いですよね。まだブルーシートだらけ。ブルーシートも足りないみたいで、どこも大変ですよね。でもそろそろなんとかして欲しい...ロータリー(´°ω°)チーン
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