ブランズ川口幸町の契約者専用スレです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574195/
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/
<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定
売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2016-06-15 19:55:25
〈契約者専用〉ブランズ川口幸町
901:
住民板ユーザーさん1
[2017-03-15 16:08:39]
|
902:
住民板ユーザーさん1
[2017-03-15 17:44:54]
>>896 匿名さん
乗降客数は多いのに、駅改札口が一箇所しかないため、北側にホームを延伸して北側改札的なものを作るような話を聞きました。 湘南新宿ラインは交渉は続けていくようですが、今のところ停車は難しそうとのことでした。 |
903:
匿名さん
[2017-03-15 19:39:10]
>>901 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。 やはり業者さんが入ると確認するポイントが全然違うのですね… 我が家は、もう終わってしまったけれど、確認会でそのポイント確認して見ます‼︎ これからの方は参考になりますね! |
904:
匿名さん
[2017-03-15 19:41:15]
>>902 住民板ユーザーさん1さん
北側というのは、カシオの方かしら? そしたらブランズからすぐだから嬉しい限り。 それよりも早く湘南新宿ラインの停車ですよね。 停車することによって資産価値も変わってきそうなので川口市民全員で取り組めば良いと思うw |
905:
匿名
[2017-03-15 21:54:59]
北改札ができれば、駅徒歩五分以内になって資産価値も上がりそう。棚ボタですね!
|
906:
住民板ユーザーさん7
[2017-03-16 09:34:27]
|
907:
匿名さん
[2017-03-16 15:12:03]
サカイ以外の引越業者に依頼する方いらっしゃいますか?
|
908:
住民板ユーザーさん1
[2017-03-16 18:29:34]
内覧会は行ってきました。思ったより広く感じました。
|
909:
住民板ユーザーさん1
[2017-03-16 22:14:45]
この掲示板を見てからの内覧会だったから、いろいろチェックポイントを分かって良かったです。水準器でリビングと各寝室の床と壁をいろいろ図りました。全部大丈夫でした。壁紙は隙間と汚れは少しありました。それより、各部屋のドアのカドを良くチェックした方がいいと思います。スレ傷か欠けるところが見つかりました。内廊下はやっぱり素敵ですね。部屋を明るくしたくて、今は家具のデザインや色などを悩んでいます。子供の寝室は広くないから、布団にしようかなとおもったりもしますが、やっぱりベットの方が使いやすいかな、ベットと勉強机をセットしたの家具は何才まで使えるかな、
|
910:
住民板ユーザーさん7
[2017-03-16 23:09:01]
|
|
911:
住民板ユーザーさん7
[2017-03-16 23:10:12]
|
912:
匿名さん
[2017-03-18 08:49:46]
今週、内覧会の方、楽しんできてくださいねー
|
913:
マンコミュファンさん
[2017-03-18 09:08:11]
今日、内覧会行ってきます!
しかし、この掲示板を見る限りだと、仕事が結構粗いというか、雑なところってあるもんなんですね。どの新築マンションでもこんなものなのでしょうか。 しかも、かたや業者さんが問題箇所について沢山指摘して、かたやそれらに全然気づかずオッケー出した家とで、差が付いてしまうというのも何だかなぁという感じがします。まるで気付かない方が悪い、みたいな、、、。言わなかったでしょ、オッケーだったんでしょ?とまでは言わないんでしょうけども。 部屋の内装が完成した時点で、自前の点検業者入れて、業者側がプロの目でチェックするような体制ってないのかしら。それで引き渡すのが筋だと思う私って、クレーマーの部類なのかしら。 |
914:
匿名さん
[2017-03-18 09:35:20]
|
915:
マンコミュファンさん
[2017-03-18 18:22:16]
913です。行ってきました~。
結構、ご指摘させていただきました。壁紙のケズレや浮き上がり、下地の部分、ネジの締め込み不良、フローリング、引き戸の異音、ビルトインコンロの故障などなど。 対応してくださった担当の方が丁寧で親切でしたので、むしろ遠慮なく言わせていただいちゃいました(^_^;) 今住んでいるところは天井が高いので、やはり若干の圧迫感はありましたが、まぁしばらくすれば感覚はアジャストされていくことでしょう。 次回、修繕されてより満足いくお部屋を見れることを願っています。 全体的な感想としては概ね満足でしたが、やはり内廊下というのは我が家に帰ってきたという感覚が持てるのかどうなのか、と思ってしまいました(汗)これも、慣れですかねぇ。 |
916:
匿名さん
[2017-03-18 19:11:06]
ビルトインコンロの故障?
流石に酷いですね… 我が家も確認会できちんと確認しようと思います‼︎ |
917:
住民板ユーザーさん1
[2017-03-18 19:26:46]
お疲れ様です。そういえば、うちではコンロを確認しなかったかもしれません。コンロの表面だけ見ました。確認会は見てみます。ありがとうございます。
|
918:
匿名さん
[2017-03-18 21:27:33]
コンロ、ガスつけてないです。
水は流したけれど… |
919:
匿名さん
[2017-03-18 21:40:10]
下地の部分、ネジの締め込み不良なんて、、、確認してない。
どーしよー 確認会で追加で、指摘しても良いのかな? |
920:
住民板ユーザーさん1
[2017-03-19 10:13:32]
|
我が家は全部で20箇所くらいの指摘でした。
最初に「しっかり拝見しますね!」と笑顔で施工業者に言っちゃえば大丈夫です。
ホームインスペクターさんには、ホルムアルデヒド測定、傾斜、床下、床上、各種配管などを主に確認頂きました。
外観は、巾木のずれ、カーテンボックスのコーナークロスめくれ、玄関タイルの目地不足、WICドア枠エッジの目地忘れ、カウンター下のネジゆるみなどなど、自分達で見ないところ、目につかないところ、高いところや奥まったところを指摘頂きました。
内覧会自体は3時間、周辺機器説明や別業者との家具の打ち合わせ含めると4時間くらいかかりましたー。お腹は充分満たしてから臨まれることをオススメします!途中で一度お断りをすれば、18:30過ぎでも問題なかったですよ。