三菱地所レジデンス株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

住み替え検討中さん [更新日時] 2018-08-31 12:42:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/muko297/top.html
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社

所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分

[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45

現在の物件
グランマークシティ東向日駅前
グランマークシティ東向日駅前
 
所在地:京都府向日市寺戸町小佃5番1、5番10、8番5(地番)
交通:阪急京都本線 東向日駅 徒歩2分 (西改札口よりサブエントランスまで)
総戸数: 297戸

グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?

601: マンション検討中さん 
[2016-11-28 23:06:25]
スーモだと
大規模297邸
市役所
駅近
商業施設(イオングループ)
ってのが売り
イオンモールに桂川は自転車5分ってのが保管要素
って印象の書き方
602: 匿名さん 
[2016-11-28 23:58:15]
商業施設がウリだとしても、イオングループだというのはマイナス要素ですね。
イオンのスーパー、価格も鮮度もイマイチですから。むしろ小規模の新鮮市場やフレスコの方がよほどいいなあ。
603: マンション検討中さん 
[2016-11-29 00:05:09]
>>602 匿名さん
あんまりイオン利用したことないけどそうなん?
プライベートブランドが安かろう悪かろうで残念なのは聞いたことあるんだが。
604: マンション検討中さん 
[2016-11-29 00:07:49]
イオン系でもコーヨー(光洋)はいい方
605: マンション検討中さん 
[2016-11-29 02:58:41]
イオンモールに自転車で5分。とても危険な道のりですけどね
606: 匿名さん 
[2016-11-29 06:23:41]
私感です。

JR向日町へは、徒歩でも危険。
子供に一人歩きはさせられない。
ましてや自転車なんて以ての外。
駅近でも結局親の送迎が必要、ってなんだか。

そして、JR向日町から本物件へは、車だと渋滞するので注意。
607: マンション検討中さん 
[2016-11-29 09:15:23]
JR向日町方面に出るのも踏切りで渋滞、反対側にでれば極狭な道幅。すれ違うのがやっとで下手な運転手や大きめの車両がくればもう最悪。
608: マンション検討中さん 
[2016-11-29 09:22:28]
あら、また昨日のレスの一部が削除されてますね。
管理担当様ありがとうございました。
こんなにしっかり対応してもらえるなら早く利用しておくんだったなあ。
とりあえず「投稿者への罵倒、皮肉」や「物件やその地域への行き過ぎた中傷」は削除してもらいやすいみたいです。
まあマイナス意見を書くにしても表現には配慮しましょう、という当たり前の話ですね。
609: 周辺住民さん 
[2016-11-29 09:50:47]
だから前にも書いたけど、市役所と商業施設はいわば「近隣対策」。このマンションは購入者にその意味でハンデを背負わせているんじゃないかな。
610: マンション検討中さん 
[2016-11-29 09:55:10]
JR向日町に徒歩で向かう場合、踏切さえ抜けてしまえば歩道もある割と普通の道路のように私は思うんですが、皆さん結構気にされてますね。踏切付近は若干危険を感じますが、そういう場所だからこそ車のスピードはユルめですし、注意を怠らなければ良いように思います。

まあとは言え、危険をできるだけ遠ざける方向での教育をお考えの方にとっては確かにちょっと厳しい環境かもしれませんね。私なんかは、子供に交通が危険な場所での歩き方、自転車の乗り方を教育できる、というポジティブな見方をすることもできるんじゃないかと思っているんですが、さすがにこれは楽観的すぎますかね?子供から危険や悪徳を遠ざけようとするあまり、子供のそれらへの対応力が育たないのはそれはそれで怖いなあと思うところがあります。
611: マンション検討中さん 
[2016-11-29 09:57:33]
>>609 周辺住民さん
「近隣対策」が「住民のハンデ」になる意味がよく分からないのですが、どういう事か詳しく説明していただけますでしょうか?
612: 通りがかりさん 
[2016-11-29 10:59:06]
以前最寄り駅駅で使っていたことがあります。住んでしまえば別に可もなく不可もないとは思いますが、近隣の沿線の駅と比較すると品のいい場所ではないです。住人がというよりは居酒屋も多いですし、競輪のおっちゃん達は結構柄がわるいですしね。それから道路は周辺は本当に狭いので車の運転が不安だったり苦手な方はやめたほうがいいと思います。このあたりで運転できるんだったら逆に日本全国どこにいっても運転できるぐらい狭くて交通量の多い道が多いです。通学路は安全面の確保もあるし、問題ないと思います。

まあ、色々言いましたが子育てするなら洛西口の方がいいと思います。大人だけで住むならどちらでもいいんじゃないすかね?洛西口は東向日に比べると飲み屋さんも少ないですしね。
613: 周辺住民さん 
[2016-11-29 11:41:56]
>>611

そもそも市役所なんてそんなに用事ありますかね。それに近隣に巨大モールがあり、かつ徒歩圏にコンビニまであるのになんでわざわざ商業施設かと思います。

その程度の利便の為に、マンションのデザインや戸数に制限ができてしまう。一戸当たりの土地代金が高くなっていませんか。

ですから前に書いたように、この市役所や商業施設は周辺住民の、ぶっちゃけ老人対策。
自転車にも乗れないとか、生活保護や年金関係でしょっちゅう市役所に用がある老人向けです。

無論このマンションで老いて、遠出ができなくなったら便利じゃないかというのは否定しません。
614: マンション検討中さん 
[2016-11-29 12:57:41]
市役所については仰る通りですが、商業施設については併設のメリットはあると思います。
コンビニでは買える物が限られますし、イオンモールは毎日の買い物と言う意味では距離があり不便です。
ライフシティはありますが、年季の入ったスーパーですので敬遠される方も。
「その程度の利便」とあなたは感じられるのかもしれませんが、そうでない方も十分におられるのではないでしょうか?
少なくとも私は、職場からの帰宅途中にさっと寄れ、重量物の運搬距離が少なくて済む位置に中規模のスーパーが併設されることは、それなりのメリットがあると感じております。
市役所(と、おそらくは商業施設も)を格安で誘致したという事で、その分は各戸の価格が上昇しているのは間違いありませんが、商業施設併設にメリットを感じられる方であれば十分ペイするのでは。
615: 匿名さん 
[2016-11-29 18:01:52]
近所の年寄りのために高くなったここを買うくらいなら、まだブライトのほうがいい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
617: 匿名さん 
[2016-11-29 19:12:36]
年寄りの溜まり場になりそうな施設ですね。
年寄りはタバコ吸う人多いからいやですね。
619: 評判気になるさん 
[2016-11-29 19:43:29]
>>617 匿名さん
実際にサティはギャンブル&葬儀終わりのお年寄りが多かったです。あとはパチンコ客の昼食や休憩。

620: マンション検討中さん 
[2016-11-29 21:47:55]
[No.616~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
621: マンション検討中さん 
[2016-11-29 21:52:13]
>>612 通りがかりさん

駅利用者の意見は貴重ですね!参考になります。ありがとう!
622: 匿名さん 
[2016-11-29 23:49:40]
>>619さん

もともとサティも採算が取れないから閉店したんですよ。
で、買物難民になった年寄りが大騒ぎしたので、このマンションに商業施設をつけることになった。。。

同じような客層になることが目に見えます。
ギャンブル、パチンコ客。
関わりたくないです。
トラブルがなければいいですけど、やはり心配です。

長文さんは自らの書き込みを消されたんですね。
ここがディスカッションではなく情報交換の場であることを理解いただけたようでよかったです。
623: マンション検討中さん 
[2016-11-29 23:49:48]
あら、私のレスを含め一連のやりとりが削除されてますね。
管理担当様、ありがとうございました。
不当な発言を見つけたときはただ削除依頼を出すだけにして、反論などせず放置するのが良い、ということですね。
以後気を付けます。申し訳ございませんでした。
624: 匿名さん 
[2016-11-30 01:26:11]
ダイエーが入るようですな。
625: 匿名さん 
[2016-11-30 08:36:33]
>>624 匿名さん
あら、そうなんですか?情報源はなにでしょうか?

626: 匿名さん 
[2016-11-30 09:12:58]
ダイエーとかマックスバリュー以上に残念
627: 匿名さん 
[2016-11-30 09:34:22]
みんなそんな色々スーパーのこと知ってるんだなあ。
普段使ってる2、3軒のスーパーの事しか分らんからどこだと残念とか嬉しいとかさっぱりだわ。
ダイエーってそんな良くないの?
628: マンション検討中さん 
[2016-11-30 11:56:34]
>>625 匿名さん
ダイエー
https://www.constnews.com/?p=26348
629: 匿名さん 
[2016-11-30 13:12:08]
ダイエーとはこれは残念。
630: マンション検討中さん 
[2016-11-30 13:12:48]
>>628 マンション検討中さん
うわー!店舗面積て1764m2なのですか!
図面を定規で測定しただけだから誤差はあるとは思ってたけどここまで差が出るとは・・・
2700m2とかさすがに外し過ぎでした、申し訳ございません。
自分が書き込んだ分については削除依頼を出して来ようと思います。

ちょっと調べたんですが、店舗面積についてどうも勘違いしてたみたいですね。
http://www.city.higashiosaka.lg.jp/cmsfiles/contents/0000006/6080/tenp...
エレベータや階段、倉庫、事務室などは店舗面積に含まないようなので、その辺の誤差が積もり積もって1000m2分あったという事なんでしょうか。

何はともあれ大変お騒がせしました。重ねてお詫び申し上げます。
631: 匿名さん 
[2016-11-30 13:19:08]
>>630 マンション検討中さん
よくわかりませんが、想定より、かなり小さく魅力が低減したということ?
あるいは、この程度は関係ない?
632: マンション検討中さん 
[2016-11-30 13:44:05]
>>631 匿名さん
全く魅力が低減していないか、と言われれば嘘になりますが、とは言え少なくともコンビニやミニスーパーと呼ばれるほど小規模でもないのは間違いなく、日常の買い物が便利なのには変わりないかとは思いますので、少なくとも私にとってはそこまで大きく魅力が低減したという事はありません。
ただ、私以外には「2700m2ならギリギリ許せたけど1764m2はさすがに小さすぎる」という方は居られるかもしれませんね。
633: マンション検討中さん 
[2016-11-30 14:54:36]
参考資料
京都市の主なスーパーの店舗面積
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/cmsfiles/contents/0000189/189073/sa...
634: 匿名さん 
[2016-12-01 10:51:57]
ダイエーって何がダメなん?
635: 坪単価比較中さん 
[2016-12-01 13:40:11]
メリットが中途半端で決め手がないね
636: 通りがかりさん 
[2016-12-01 14:30:19]
桂南ダイエーは魚、肉は買いません。
本屋や100均、電気やさんのついでに
お菓子や足りない野菜を買うくらいです。
気にならない方はいろいろひととおり揃うので良いと思います
高島屋のレベルとまでは言わないけど
生協くらいなら問題なく利用できたのでは?
637: 匿名さん 
[2016-12-01 15:29:19]
>>636 通りがかりさん

実際買ったり見たりした上で肉や魚の品質が良くないと感じられた、ということですかね。
普段そんなに複数のスーパーを比較することがないので気にしてませんでした。
皆さんお詳しいんですね。ありがとうございます。
638: 匿名さん 
[2016-12-01 17:08:48]
今朝の朝刊でマンションの広告見ました。
65~99平米で3200万台~6900万台円
洛西口と比べると、確実に高くなっていますね。
(洛西口の目玉商品は3000万以下でした)

洛西口つむぎブライトで東向きながら70平米前半が3500前後で残ってたと思いますが。
比較対象としてください。
639: 匿名さん 
[2016-12-01 17:15:55]
638です。
まちがえました。
洛西口ブライトは途中で販売価格値上げしてましたね。
3500万では到底買えません。
失礼しました。

こちらは後発ですので、値段が高くなるのも無理ないですね。
640: 匿名さん 
[2016-12-01 19:23:57]
店舗面積からすると、グルメシティレベル?
テナントも入る余裕もない面積ですね。残念です。
641: 通りがかりさん 
[2016-12-01 22:01:02]
マンション価格は安くないし、市役所あっても毎日のように利用するわけでもなく、スーパーも大した能力もなく、唯一、強みと言えるのは阪急東向日駅に近いだけだな。魅力はないよ。中途半端だよ。
642: 名無しさん 
[2016-12-01 22:40:04]
高いで固定資産税、都市計画税が駅前だから高くないですか?高いですよね。負担が多いマンションだな。
643: マンション検討中さん 
[2016-12-02 01:34:30]
まあ悪評はチラホラ見受けられるが、書き込みの数からして注目度はそれなりにあるようだね。
魅力ないと言っている人もなんだかんだ気になってしょうがないんだろうな。
644: 匿名さん 
[2016-12-02 07:43:23]
洛西口を検討してる人がついでに見ているという感じでしょうか。
書き込みをみて、洛西口よりこちらが優れている点があまりないと感じています。
不動産屋に聞くと、ブライト、東向日が出揃ってから、洛西口駅前中古マンションに決めた方もそこそこいるようです。
645: 匿名さん 
[2016-12-02 08:15:20]
ダイエーに簡単な飲食スペースができてしまったら大変なことになるね。
地元からしても注目度確かに高いと思います。絶対に買わないですけど。
646: 匿名さん 
[2016-12-02 09:14:16]
洛西口駅前中古マンションは分譲時より随分価格が高くなっていますが、環境や利便性を考慮するとここよりはかなり割安に思えます。
647: マンション検討中さん 
[2016-12-02 09:54:54]
>>644 匿名さん
「ついで」の割には最近の書込み頻度は明らかにブライトよりこっちの方が上なんだよなあ。
物件の購入を検討していて、比較した上でブライトの方が気に入ったにもかかわらず、ブライトの方には何も書き込まず、こちらに「魅力ない」とだけ書きに来るような人が何人も何人も居るとはとても思えないし。

「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」

現状の書込み量を見れば少なくとも関心が高いのは間違いない。
多くの人が適度な関心を持っているのか、少数が執着的な関心を持っているのかは分からないけどね。
648: 匿名さん 
[2016-12-02 17:03:51]
この板の書き込み、半分は 647さんですけど。

ということは注目してるのは1、2人程度なんでしょうね。
649: 通りがかりさん 
[2016-12-02 17:27:23]
>>639 匿名さん
まだ3600万のお部屋があるようです。
650: マンション検討中さん 
[2016-12-02 17:50:25]
>>648 匿名さん
まあ私の書込みが多いのは認めますが「高い、魅力ない、スーパー小さい、買わない」とか言ってるのは私ではなく、そういうレスも相当数ありますからね。
それらのレスを多数がやってるのだとすれば多くの人がこの物件に関心を持っている証拠になりますし、それらのレスを少数がやってるのだとすれば、それほど執拗に粘着してレスを繰り返すほどに熱狂的なアンチ(ファンの一形態)が居るという証拠になります。

さて、物件に寄せられている多数のネガティブ意見は、多くの人に関心を寄せられている証拠なのか、一部の強烈なアンチが多レスしてる証拠なのか、あなたはどう思われますかね?

私にとっては、どちらであるにせよ実に愉快で微笑ましい話になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる