三菱地所レジデンス株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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住み替え検討中さん [更新日時] 2018-08-31 12:42:20
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公式URL:http://www.mecsumai.com/muko297/top.html
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社

所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分

[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45

現在の物件
グランマークシティ東向日駅前
グランマークシティ東向日駅前
 
所在地:京都府向日市寺戸町小佃5番1、5番10、8番5(地番)
交通:阪急京都本線 東向日駅 徒歩2分 (西改札口よりサブエントランスまで)
総戸数: 297戸

グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?

2621: 匿名さん 
[2018-01-31 14:34:45]
>>2618 マンション検討中さん
結局「競輪場の客がー」かあ。そんなんこのマンション検討する(した)人には今更な話だよね。
2622: 評判気になるさん 
[2018-01-31 14:36:10]
出る杭は打たれる
それだけの物件なのでしょう
スレの数が物語っている
2623: マンション検討中さん 
[2018-01-31 16:24:12]
少子高齢化…環境…。いろいろと心配してくれる方々がいるというのはありがたい。購入契約しましたが、向日市とどう付き合っていけば良いのかを教えてもらってる気がします。少子高齢化については日本電産の第2本社が向日市に集約されますので、3000人程度の異動による流入とその家族で少しは若返りするのでは?と考えております。
2624: マンション検討中さん 
[2018-01-31 20:47:39]
その方々は桂川、洛西口のほうにお住まいになるのでは?
2625: 名無しさん 
[2018-01-31 21:01:01]
↑そうとは限りませんな。
2626: 匿名 
[2018-01-31 21:02:14]
日本電産が計画通りするにはJR 向日町のビル建設と反対側からの入口を作るのが必須だから今後優先順位でJR 向日町の開発が先で費用対効果のない東向日は後回しになると思う
でないといくら創業者企業といっても第2社屋は
ご破算になりかねない

2627: マンション掲示板さん 
[2018-01-31 21:57:53]
東向日と向日町ってすぐ
JR向日町の開発は東向日駅周辺の住民にもメリットがある
JRと阪急の距離が近いのはこの地域の強み
2628: マンション検討中さん 
[2018-01-31 23:34:49]
>>2626 匿名さん

このマンション購入時に向日町駅はかなり変わるとの説明がありましたよ。向日町駅直上に複合型の駅ビルが出来る、そして現在の本社側に広がっている田畑を2000億円かけて日本電産が開発するとの事です。何故、少子高齢化についての話題に日本電産というキーワードが出ただけで、日本電産の開発計画→東向日後回し→でないと第二社屋ご破算…の意見に繋がるのかは不明ですが。
因みに向日町駅周辺の開発計画についてのPDFです。http://www.mlit.go.jp/common/001193974.pdf
2629: 匿名さん 
[2018-01-31 23:41:07]
今、第4期21次販売2戸って出ていますが、

何期何次何戸をチェックされている方いませんか?
積上げていったら販売済戸数がわかりますよねぇ?

最近マンションギャラリーに行かれた方の情報が欲しいです。

何戸ぐらい残ってるんだろう???
2630: 匿名さん 
[2018-02-01 00:12:25]
昨年11月に8割ぐらい売れてる感じだったけど今はどうなんでしょうね。
2631: 匿名さん 
[2018-02-01 00:28:37]
年明けあたりから時々チェックしているのですが、
1週間に2~3戸ペースで更新されているように見えるんですよね。
1月だけでも10戸ぐらいは売れてそう。

5期は、3500万台とか残ってないかもしれないですね・・・。

契約してしまおうかなぁ・・・。迷う!!!
2632: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-01 00:50:30]
>>2631 匿名さん
桂大橋も似たような価格帯だけどコッチは向日市とはいえ駅前。
静かなリバーサイドで京都市内右京区のマンションと比較して迷う。
2633: 匿名さん 
[2018-02-01 01:03:31]
わかります!私も桂大橋見てますが、利便性では、こっちの方か魅力的

夜21時頃仕事帰りに桂大橋通るのですが、電気が点いている部屋が少ないのが気になります。相当数売れ残っているのかもしれないと思い、検討対象から外しました。

今後の開発を考えると断然グランマークなんですよね。
2634: 匿名さん 
[2018-02-01 06:15:51]
イオンフードスタイルは夜11時頃まで営業するようですね。隣接のスーパーが遅くまで開いてるのは仕事帰りにとてもありがたい。
2635: 匿名さん 
[2018-02-01 06:46:49]
>>2628 マンション検討中さん

本当にJR向日町だけの開発なんですね。
阪急東向日までのばしてくれないかなあ、なんて期待していたのですが、残念です。
このマンションからJR向日町までは、阪急のあの危険な踏切のせいで、気持ち的には遠い、、、踏切どうにかならないかな。
2636: マンション検討中さん 
[2018-02-01 07:34:37]
>>2635 匿名さん
資料の通り完全に向日町駅の開発に重点を置いてますね、向日市としても有力企業が来てくれる環境を整えたいんだと思います。グランマークに入居する身としては少し寂しい気もしますが、近隣が発展してくれるというのは街の変化を見れますので楽しみでもあります。
2637: 評判気になるさん 
[2018-02-01 10:46:48]
結局、まとまった土地がないと変わりようがない。東向日にはもうないから変わりませんね。パチスロがなぁ。
2638: 匿名 
[2018-02-01 12:28:13]
駅前の踏切が慢性的大渋滞でもないのに莫大な労力とおカネをかけるメリットがない以上
阪急の高架何て夢の又夢
だと思う
駅前だけ高架できないよ前後1km の土地買収
どれだけ費用が必要か!
向日市は残念ながら予算は脆弱です
2639: 匿名さん 
[2018-02-01 12:42:43]
>>2638 匿名さん
大津駅前とかと同じでいくら駅前マンションであれ、郊外の駅前では将来的に周りの人口が減って資産価値が無くなる可能性高いよね。
2640: マンション検討中さん 
[2018-02-01 14:23:31]
>>2637 評判気になるさん
パチスロの存在感は凄いですね。

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