三菱地所レジデンス株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

住み替え検討中さん [更新日時] 2018-08-31 12:42:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/muko297/top.html
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社

所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分

[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45

現在の物件
グランマークシティ東向日駅前
グランマークシティ東向日駅前
 
所在地:京都府向日市寺戸町小佃5番1、5番10、8番5(地番)
交通:阪急京都本線 東向日駅 徒歩2分 (西改札口よりサブエントランスまで)
総戸数: 297戸

グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?

2351: 匿名さん 
[2017-11-01 20:13:45]
これはみんなで洛西口に住まないといけませんね。洛西口のマンション以外は買わないでおきましょう(笑)
2352: 評判気になるさん 
[2017-11-01 20:22:28]
優等列車停車駅の桂、長岡天神すら高架化してないのに、洛西口は高架化したのは幸運だね
2353: 通りがかりさん 
[2017-11-01 20:29:23]
洛西口は桂、長岡天神を越えたー
2354: 通りがかりさん 
[2017-11-01 21:17:39]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2355: 匿名さん 
[2017-11-01 21:18:55]
>>2348 匿名さん
5963
2356: 匿名さん 
[2017-11-01 22:32:13]
新築同士の比較なら、洛西口とは販売時期が違うから比較しようがないというのは確かにそのとおり。

でも、もう半年もすれば、このマンションも中古になるわけで。
その時は隣接する洛西口・桂川駅前マンションとの比較になる。

その時に洛西口より高値でこのマンションが売れる理由があればいいんだど。

正直、今後中古で売り出す予定のある人は選ばないほうがいいと思うよ。

まあ永住するならいいんじゃないかな。



2357: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-01 22:37:19]
>>2330

>>2334

の書き込みが出ると、急に洛西口信者とか言い出すこのマンション購入者ってどうなんだろう。
痛いとこつかれて、答えに窮しているんだろうか。
2358: 匿名さん 
[2017-11-01 23:44:47]
>>2357 口コミ知りたいさん
ん?ちょっと意味が分かりにくいです
どっちの立場?
2359: 通りがかりさん 
[2017-11-01 23:52:14]
>>2357 口コミ知りたいさん

このマンションの購入者なの?
2360: 匿名さん 
[2017-11-02 07:59:10]
確かに高架化されて車の通りがとてもスムーズになりました。踏切がないとこんなに違うものかと。東向日は踏切どうこうより道幅が狭過ぎるうえに路駐などマナーが悪い。
2361: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-02 10:57:55]
すごいスレの数ですね。
2362: 匿名さん 
[2017-11-02 14:41:02]
大規模、2wayの駅近、複合施設、電車の音も騒がしくない。

そもそも駅前の広い土地が空くこと自体、別の場所でこの先考え難いですし、電車を使われる方はメリット大でしょう。

徒歩10分位は当たり前に別でありますが、徒歩2分の「大規模の複合で電車の騒音に悩まされないマンション」は阪急 京阪 烏丸 東西 JR 全て見てもこの先、出る余地がありません。

本質を見極めてただの文句言いの冷やかしだけにはなりたくないと私は思います。
2363: 匿名さん 
[2017-11-02 15:15:49]
JR沿線は深夜でも貨物列車が通ったりでうるさくて窓を開けれない。
新幹線は音もだけど振動もひどい。部屋が揺れるレベルの物件もあり。

その点では阪急沿線は音や振動がほぼほぼ無くてものすごく良い。
2364: 匿名さん 
[2017-11-02 15:29:21]
>>2362 匿名さん
激しく同意。
2365: マンション検討中さん 
[2017-11-02 18:57:11]
>>2362 匿名さん

確かにそうなんだけどその割に売れてないんだよね
もっと売れてもよさげなのにね
2366: 匿名さん 
[2017-11-02 19:56:24]
やはり事務所ですかね。
2367: 匿名さん 
[2017-11-02 20:20:21]
阪急も洛西口の高架の方は結構うるさく感じるけど、こっちの方はそこまででもない、って印象があります。まあ早朝も電車が走ることを思えば、いずれにせよ窓は閉めた方が無難かとは思いますが。

事務所・・・というか関係者の住居(?)の問題も、あれ以降目立った動きはないし、少なくとも日常的にそういう関係の人が頻繁に出入りする、という類いの場所でないのは確定と見ていいでしょう。
とは言え今後特に何もないかと言われると断言できるほど無関係な場所でもない、というのが難儀ではありますが。あの何の変哲もない場所であの件が起きたインパクトは大きかったですから、気になる人はいるでしょうね。
2368: マンション掲示板さん 
[2017-11-02 20:34:17]
ここは普通に売れてますね。
スーパー隣接、駅前、阪急とJRの2線、市役所隣接…これで十分でしょう。
2369: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-02 22:49:30]
十分ですかね?大いに疑問。
2370: 匿名さん 
[2017-11-02 23:46:41]
>>2369 口コミ知りたいさん

何が十分じゃないんですか?
2371: マンション掲示板さん 
[2017-11-03 00:42:43]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2372: マンション検討中さん 
[2017-11-03 07:27:47]
先日モデルルーム行きましたが、だいぶん出遅れたようです。残念です(泣)
2373: 通りがかりさん 
[2017-11-03 09:15:43]
確かに、儲け狙いのリセールには向いてないでしょう。

ただ、洛西口は競売リセール、あれだけマンション多いと死ぬほど出てきて値崩れおこすこと間違いない。
2374: 匿名さん 
[2017-11-03 11:58:19]
誰か向日市の役所勤めの人いないの??今後の向日市の開発計画教えてクレメンス
2375: 匿名 
[2017-11-03 17:32:29]
向日市には大きな企業がなく、財政不足です
だから大したことは今後も出来ません
洛西口も半分京都市が絡んだからできたんでしょう 今後は日本電産JR 向日町の駅ビルに
重点を割くはず
あくまで推測ですが財政がないのは真実
2376: マンション検討中さん 
[2017-11-03 22:32:56]
>>2372 マンション検討中さん

9割売れてるという話はやはり本当だったのですね…
私も出遅れた1人です〜(泣)
2377: 評判気になるさん 
[2017-11-03 23:10:34]
島本のマンションが有りますよ。水無瀬も利用できるしね。
2378: 匿名さん 
[2017-11-03 23:12:10]
京都府で2016年9月からの1年間で分譲された新築マンションで成約戸数NO.1は伊達じゃないね
2379: マンション検討中さん 
[2017-11-03 23:21:56]
>>2377 評判気になるさん

水無瀬もあるのですが…やっぱり京都が良いなっていうのと、郡民(町民?)になるのに少し抵抗があるんですよね。
2380: 通りがかりさん 
[2017-11-04 00:29:42]
郡民とか町民、市民などにこだわるのは、正直どうかと思う。それぞれ価値観はあるが…理解できない。
2381: マンション検討中さん 
[2017-11-04 00:44:59]
モデルルームを見学しに行きましたが、まだ結構部屋選べましたよ。ただ売れ行きは好調みたいですね。
2382: 匿名さん 
[2017-11-04 10:24:18]
>>2380 通りがかりさん

マンションを選ぶ上ではというのが抜けてますよ。
2383: 匿名さん 
[2017-11-04 19:15:51]
>>2373 通りがかりさん

洛西口のマンションは、中古で出るそばから売れてます。しかも、購入時より高値です。
2384: マンション掲示板さん 
[2017-11-04 21:51:55]
グランマークでかいな
まわりに大きい建物がないから余計にでかく見える
2385: 匿名さん 
[2017-11-04 21:58:44]
公式ホームページに京都府成約戸数No. 1って出てますね
297戸のうち8月までで194戸成約
9割近く売れてるっていう書き込みもかけ離れた数字ではなさそう
2386: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-04 22:02:06]
京都府成約戸数第1位ってどういう意味ですかね?
この1年間で京都府で一番売れた新築マンションってこと?
2387: 匿名さん 
[2017-11-04 22:45:46]
京都府ではこれだけの戸数があるマンションはここだけだから、そりゃ成約数NO.1にならなきゃおかしいでしょ。しかも1年間ずっと売り続けているわけなんだから。
ものは言いよう。
2388: 匿名さん 
[2017-11-04 22:49:10]
>>2385

いやいや。盛り過ぎ。
297戸のうち194戸って、6割ちょいってことでしょ?
なんでそれがいきなり9割になるの?
1年かかってやっと6割なのに。
2389: 通りがかりさん 
[2017-11-04 23:03:02]
確かに。ペースは落ちるのが普通
2390: 匿名さん 
[2017-11-04 23:19:10]
>>2388 匿名さん
じゃあ何割なんですかー?
2391: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-04 23:54:22]
割合ではなく戸数という意味ね
2392: 通りがかりさん 
[2017-11-05 00:04:16]
他のマンションの営業さんが言うてましたが、とりあえずここは好調らしいですよ。伏見の某物件と桂川沿いあたりはずいぶん苦戦中かと。
2393: マンション検討中さん 
[2017-11-05 00:35:51]
先週の時点で220戸超らしいですよ
2394: 匿名さん 
[2017-11-05 00:51:00]
>>2393

どこ情報?営業が言うのはあてにならないよ。
ホームページにはまだ26タイプ選べるって書いているけど
戸数じゃなくてタイプが26だから、相当数残っている印象うけます。

2395: 匿名さん 
[2017-11-05 00:53:16]
>>2393

桂川沿いの物件って、イニシアでしょ?
あれは駅までバス便。売れるわけない。
駅前物件同士の比較ならまだしも、絶対売れそうもないところと比べるなんて、どうなんでしょうね~。

本音では、ここの営業も桂川駅前のジオの販売が始まるまでに売り切りたいだろうね~。
2396: 匿名さん 
[2017-11-05 07:31:06]
桂川駅の東側はシエリアが苦戦してましたね。ジオも立地から考えると少々苦戦するのは間違いない。
2397: 匿名さん 
[2017-11-05 09:43:17]
検討中です 今日モデルルーム行きますー 楽しみ
2398: 匿名さん 
[2017-11-05 10:35:33]
>>2397 匿名さん

可能なら成約部屋位置が示された資料をもらえるのでそれを添付ください
2399: 匿名さん 
[2017-11-05 11:16:16]
>>2394 匿名さん
じゃあどこの情報やったらいいねん、と思いました
2400: 通りがかりさん 
[2017-11-05 13:38:58]
>>2383

今はね。

あと5年後、空き部屋多いと予想するのが適当かと…
2401: マンション掲示板さん 
[2017-11-05 18:10:15]
洛西口の今後の値落ちは怖いです
一気に建ったマンション地域にありがち
2402: 匿名さん 
[2017-11-05 19:45:20]
闘争や集会が行われるのが怖いです
2403: 匿名さん 
[2017-11-05 20:47:07]
今ここの新築価格が高いのは洛西口の相場上昇に乗っかってるだけ。もし将来洛西口が下がったらここも下がる。利便性が劣るここはより安く買い叩かれる。新築時の売り出し価格が高い分、どちらがリスクが高いかは明白。
中古になった時に洛西口のマンションと比較され、ここの方が空き部屋は多くなるだろう。
2404: 匿名さん 
[2017-11-05 20:49:27]
>>2403

そのとおりだと思います。
洛西口に勝る東向日の魅力をたずねても、ここでは答えてもらえません。
洛西口に空き部屋が多数出るなら、ここなんて最後はゴーストマンションですよ。
2405: 匿名さん 
[2017-11-05 21:09:55]
目くそ鼻くそのような話だな。はっきり言って今の時点でどっちもそんなに変わらないだろ。
2406: マンション検討中さん 
[2017-11-05 21:39:57]
>>2405 匿名さん

ほんまそれですよね。洛西口と東向日でどっちが良いの悪いの…
都会にマンション持ってる人なんかからしたらどっちもどっちやし!
グランマークシティ東向日の掲示板なんだから、洛西口の魅力や東向日のアラを必死で探してここで語らず、もっと参考になる確かな情報を提供してもらいたいもんです。
2407: 匿名さん 
[2017-11-05 22:02:11]
東向日と洛西口はすぐとなりであるのである
2408: 匿名さん 
[2017-11-05 22:13:54]
10年以内に売ると仮定すると、今都会のマンション買う方がこの辺りのマンション買うより損するリスク高いですよ。都会のマンションは暴騰しすぎ。
2409: マンション掲示板さん 
[2017-11-05 22:15:58]
投資マンションの話なら他の掲示板にいきな
2410: 匿名さん 
[2017-11-05 22:18:03]
>>2409 マンション掲示板さん
なぜ?ここは投資と関係ないから?
2411: 匿名さん 
[2017-11-05 23:53:14]
ここは永住のつもりで買う人がほとんど。
値上がりすることは100%ないので、投資は関係ありません。
2412: 匿名さん 
[2017-11-05 23:55:10]
>>2406

都会で買う人はここ関係ないでしょ。
結局、洛西口に勝る点がないっていいたくないから論点ずらしているだけ。
ここ検討する人は、都会となんか比べないです。
洛西口との比較をすることはあっても。
2413: 匿名さん 
[2017-11-05 23:59:23]
>>2405

洛西口と東向日は大違いだと思いますけど。


洛西口と同じって思い込みたいだけじゃないのでしょうか・・・。
2417: 匿名さん 
[2017-11-06 01:18:19]
[NO.2414~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
2418: 匿名さん 
[2017-11-06 01:22:42]
洛西口より東向日のほうが魅力的だと思われる点は?
という書き込みがあれば、必ずこの反応。
結局のところ、答えられないんですよね。

[削除されたレスへの返信のため、一部削除しました。管理担当]
2419: 通りがかりさん 
[2017-11-06 06:09:05]
東向日と洛西口を比べること自体がおかしい。
マンションを比較するなら分かるけどね。
議論にならないんだよ。
そもそも洛西口のどのマンションと比べてるの?
2420: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 06:58:34]
洛西口と東向日って…笑
どっちもどっちでしょwww
2421: 匿名さん 
[2017-11-06 07:25:15]
ここは、洛西口駅前買い損ねた人狙いのマンションだから。
洛西口は禁句みたいよ。
2422: 通りがかりさん 
[2017-11-06 09:04:35]
洛西口のマンションとグランマークと比べて、ここを買った人もいるでしょう笑
2423: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-06 10:37:57]
根本的に洛西口は将来性がある町ですが、東向日にはそれがない。住むなら洛西口ですよ。
2424: 匿名さん 
[2017-11-06 11:53:53]
マンションの設備クオリティは断然こちらでしょう。かなり良いですよ。
2425: 匿名さん 
[2017-11-06 12:04:44]
ジオやヴェリテ、マークスクエアなどは設備仕様はグランマークとさほど変わらないですね。ブライトの仕様は落ちます。
2426: 匿名さん 
[2017-11-06 12:32:12]
将来性があるとかないとか曖昧な回答ばっかりしやがって…君は政治家かなんかなのか?笑 うさんくさいんだよ。事実とデータで説明しろ。
洛西口の駅が新しいのは事実だし認めよう。で他は?将来性とやらは何で決まるんだい?これからの投資額か?投資計画か?洛西口と東向日は何で差がついてるんだい?
2427: マンション検討中さん 
[2017-11-06 12:44:45]
>>2426 匿名さん

全くその通り‼︎
2428: 匿名さん 
[2017-11-06 12:57:38]
洛西口の新しくて整ってる感じが好きな人は、それはそれでいいじゃないですか。
東向日の昔ながらの、何だか田舎に帰ってきたような感じが好きな人もいるわけじゃないですか。
洛西口と東向日、あくまで好みが別れるだけであって、優劣とかそういうことじゃないでしょ?
洛西口のイメージを良くしたいのか知りませんけど、好みや価値観を押し付けるもんじゃないよねー。
それに洛西口にココと同程度の新築物件が今は無いんだから、単純に町を比較するのも無意味。
洛西口が大好きな人は、新築時より値上がりしてても中古のお部屋を買えば良い。
新築にこだわる人は迷わずココを買うだろうし。
2429: 匿名さん 
[2017-11-06 13:17:22]
物件や町への評価を、個人の感想として語るのは良いとして、それが一般的な評価であるかのように言ってしまうと途端に荒れるんですよね。
いくつか酷いレスも見受けられるんで、そういうレスには削除依頼を出しておきますわ。皆さんもぜひ。
2430: 通りがかりさん 
[2017-11-06 14:00:17]
人それぞれでいいのでは。洛西口が好きな人はそれでいいし、東向日が好きな人はそれでいい。
昔から住んでる人は東向日。周りから来た新しいもの好きな人は洛西口って感じですかね。イオンに毎日用事があってイオンが大好きなら洛西口、桂川にいけばいい。たまにイオン買ってちょっとしたものはスーパーですみ、阪急、JRをよく利用するのであれば東向日じゃないですかね。JRと阪急の距離はどっちが近いかも大きいですかね。
将来性を考えるのであれば、向日町駅東の田んぼでも買えばいいんじゃないですかね。
2431: 評判気になるさん 
[2017-11-06 15:11:18]
東向日には大規模で、開発できる土地がないから将来性がないね。住宅がギチギチ。根本的に問題。洛西口には大規模な農耕地があるよ。
2432: 匿名さん 
[2017-11-06 15:25:01]
「将来性」の定義が良く分からんが、とりあえず2431の言い分をそのまま受け取ると、島本、山崎あたりは将来性抜群だと言いたいようですな。
2433: 匿名さん 
[2017-11-06 16:04:28]
もし洛西口に将来性があるなら、その恩恵は東向日も多かれ少なかれ受けることにはなりますけどね。
2434: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 16:18:52]
マンションに隣接してできるイオンフードスタイルってどんなスーパーなんでしょうね。それによってもここの良さが変わる。
2435: 匿名さん 
[2017-11-06 16:25:47]
>>2433
普通に洛西口と東向日って歩ける距離だからねえ。妙な地域間対立煽っても誰も得しない。
2436: 匿名さん 
[2017-11-06 16:30:37]
島本町、向日市
どっちもどっちですね
勿論、洛西口の方が断然良いでしょう

長岡京市なら良いけど
やはり京都市かな
2437: 匿名さん 
[2017-11-06 16:38:57]
個人的な好き嫌いを書くこと自体は全然構わんのだが、「これは個人的な評価で、多くの人の合意が取れている話ではないですよ」という事をちゃんとレスの中にニュアンスとして含めて欲しいなあ。荒れる元。
2438: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 17:16:43]
>>2434 マンション掲示板さん
老人向けの商品を提供する食品スーパーですね。
2439: 匿名さん 
[2017-11-06 17:24:57]
>>2438
老人向け、ってのは具体的にはどういう事なんでしょうか?
イオン自体や、元ダイエーの店舗がシニア向けにシフトした、的な記事はいくつか見つかったのですが、イオンフードスタイル全体が老人向けであるとするソースが見つけられず。
2440: 匿名さん 
[2017-11-06 17:28:52]
>>2428

ここと新築当時の洛西口駅前を比較するのは無意味だけど、次売りに出す時は中古です。
必ず洛西口駅前との比較になります。
転勤等で住み替えがある場合は、その時の値下がり率も考慮にいれて慎重に選ぶほうがよいと思います。
ここは洛西口駅前の新築分譲時より1~2割程度高く売られています。

もっとも、議会だよりによると、若い世帯半分、それ以外の世帯半分のようですから、永住のつもりの方も多いことでしょう。
でも若い世帯は良く考えたほうがよいと思いますよ。
2441: 匿名さん 
[2017-11-06 17:34:39]
>>2425

細かいことを言うと、つむぎの街シリーズはマークスクエアもグランスクエアもすべての窓がシングルガラスです。設備はここより落ちます。
その上、食洗機なし、保温浴槽なしなどそれよりかなり仕様を落とし価格を上げたのがブライトスクエアです。
仕様だけを言うと、ここのほうが断然よい。
2442: 匿名さん 
[2017-11-06 17:43:35]
>>2440
今から買う人は今の相場で買わざるを得ないんだから、洛西口駅前の新築分譲時の価格を引き合いに出してもしょうがないでしょう。
今購入可能な物件の中で、ここが特別リセールが不利であるとする具体的な理由は特に挙げられてないかと。
2443: 匿名さん 
[2017-11-06 17:51:39]
ブライト住人だけど、検討スレでは設備についてさんざん槍玉に上がったね。
個人的にはアウトポールで下がり天井部分が少ないのが気に入ったのと、入居時期がちょうどよかったのでブライトにしたけど、ここと最後まで迷ったわ。設備も良いし、市役所が近いとかスーパーが併設とか絶対に便利だもん。
2444: 匿名さん 
[2017-11-06 19:33:57]
市役所なんて、1年に1度行くか行かないかです。
住民票や印鑑証明が必要になる機会なんて引越し直後にはあるものの、その後ほとんどないですから。

言い方は悪いかもしれませんが、市役所ってお年寄りや生活保護受給者の方など不特定多数の方が多く訪れますし、駅前で誰でも入れてしまうのでので、ちょっと心配です。市役所にいいイメージがないんですよね。
お年寄りの方々の車があの狭い道やマンション周辺を多くいきかうのも心配です。しっかりと警備してほしいですね。

どうせならクリニックが多数入居してくれたほうがうれしい。

ブライトはすぐそばにクリニックビルも新鮮激安市場もイオンモールもあってそれこそ便利そうですが。新鮮激安市場は安いし新鮮だし、いつも駐車場が込んでますね。病院も全科といっていいほどすぐそばにあっていいと思いますよ。
2445: 匿名さん 
[2017-11-06 19:40:29]
洛西口はクリニックが充実しているし、塾もあるし、比較してもねぇ…
2446: 匿名さん 
[2017-11-06 20:11:37]
市役所に何回行くかどうかよりも、市役所が隣接しているということが大事だと考える
2447: 匿名さん 
[2017-11-06 20:20:28]
>>2446 匿名さん

同感です。頻度がどうであれ徒歩10分より徒歩1分の方が良いに決まってます。
2448: 匿名さん 
[2017-11-06 20:24:29]
市役所、スーパー、併設しているのは本当に良いかと思いますが余計な物が隣接しているのが…
2449: 匿名さん 
[2017-11-06 20:28:36]
今まで何回か住む市を変えてるが、市役所近辺ってなんだかんだ整備されてて、当然だけど市の施設も多数隣接して便利という印象。もちろん、従来の市役所近辺ほどではないにせよ、洛西口よりは図書館などの市の施設にも近い。
元より駅前ということで不特定多数が行き交うのは大前提なのだから、ことさら市役所へ来る市民に不安を持つのもバランスに欠く気がするね。
2450: 匿名さん 
[2017-11-06 20:37:14]
>>2448 匿名さん

通学や通勤路で毎日往来がある道のそばですが、あの騒動以降は特に何も。正直京都ってその筋の方多いじゃないですか?たまに町の銭湯とかいくと完全にその筋の入れ墨が全身に入ってる人ばかりですよ笑 そういう問題じゃないのは分かりますが気づかないだけでいっぱいいますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる