公式URL:http://www.mecsumai.com/muko297/top.html
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社
所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分
[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45
グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?
1801:
匿名さん
[2017-05-29 18:08:58]
|
1802:
匿名さん
[2017-05-29 18:19:50]
|
1803:
匿名さん
[2017-05-29 18:27:34]
寺戸公民館からあそこのまで、直線距離で170m。地図蔵で計測してみた。
|
1804:
匿名さん
[2017-05-29 18:45:55]
|
1805:
匿名さん
[2017-05-29 21:40:35]
>>1792 匿名さん
暴排条例上の事務所ではないと言えたとしても、何らかの関連施設であることを否定するのは難しいでしょうね。 ただ、個人で判断することなので、情報を掴んで誰かを説得したりする必要はないと思います。よく分からない施設だから危険と感じる人もいれば、暴排条例上の事務所じゃないから大丈夫だろうと思う人もいるでしょうし、個々がこの現状を踏まえて、物件をどう判断するかだけだと思います。リスクがあると思う人は手を出さなければいいだけだと思います。 >>1795 匿名さん 情報提供ありがとうございます。直接、警察に聞かれたんですね。他に何か情報があれば、可能な範囲で提供していただけると助かります。 |
1806:
匿名さん
[2017-05-29 22:10:13]
>>1805 匿名さん
冷静なご意見ありがとうございます。そうです、各々が得た情報を踏まえて自分で判断すればよいだけの事です。 一点、補足することがあるとすれば、私の話はあくまで「何を言っても無駄」などと侮蔑の言葉を用いた相手に対し「この話を否定したい人のやるべきことは(罵倒ではなくて)説得と言う手段では?」と言っただけの事であり、皆さんに対し「相手を説得しろ」と言ったわけではないことをご留意いただければと思います。 |
1807:
名無しさん
[2017-05-30 00:20:37]
普通に生活するのに何ら問題はないでしょう。
まわりにもたくさん住民がいます。 |
1808:
通りすがり
[2017-05-30 01:24:30]
|
1809:
匿名さん
[2017-05-30 06:18:56]
|
1810:
マンション検討中さん
[2017-05-30 07:10:57]
候補として上がっていましたが、やはり見送ることにしました。
子どもがいるし、通学でも通る道に暴力団関連施設があるというのは、精神衛生上よろしくない。 また、今後また住み替えがあることを考えたら、リセールが心配なので。 今後何があるかわからないですからね。 今、大丈夫にみえるからといって、今後も何もないと言い切れるわけではないし、何かあった時のリスクが高すぎます。 住所も写真も報道で公になっている以上、敵対する暴力団の方々もこの施設の存在を知っているわけで。 大丈夫だと思う人は購入すればいいと思いますよ。私も暴力団関連施設さえなければ購入していたと思います。 残念ですが、仕方ないです。 皆様の物件探しが満足いく形で終えられますようお祈りします。 失礼いたしました。 |
|
1811:
マンション検討中さん
[2017-05-30 07:23:48]
向日市の広報誌に載っていましたが、東向日駅周辺の連続立体高架計画があるようですね。
|
1812:
匿名さん
[2017-05-30 13:04:30]
うれしいニュースですが、
洛西口も平成17年の決定から平成27年の完成まで、10年かかっているので、 それぐらいの時間が必要なんでしょうね。 |
1813:
匿名さん
[2017-05-30 13:08:35]
連続立体高架計画とは、どんな計画ですか?
阪急電車を高架にする計画でしょうか? |
1814:
匿名さん
[2017-05-30 14:24:52]
まだ検討なんですね。
http://www.city.muko.kyoto.jp/kurashi/shisei/shisaku/6/3/3/14495413929... 連続立体交差事業は、鉄道を連続的に高架化し、複数の踏切を一挙に除却。 都道府県が事業主体となり、地元市、鉄道事業者と共同で実施する事業。 ≪主な事業効果≫ ①踏切の除却による交通渋滞の解消 ②踏切除却による踏切事故の解消 ③鉄道により分断されていた市街地の一体化 ④周辺の土地利用計画に合わせた高架下の多目的利用 など |
1815:
匿名さん
[2017-05-30 15:30:33]
|
1816:
通りがかりさん
[2017-05-30 16:08:07]
10年20年で町は化けるからね。
|
1817:
匿名さん
[2017-05-30 16:25:29]
決定もしていないし、具体案何もない…
やる気あるなら洛西口交差化の時にお断りしないでしょうに。 まあまず期待薄 |
1818:
匿名さん
[2017-05-30 17:41:23]
広報誌によると、調査費用として今年度、1500万円が予算計上されいます。
少しは、本気みたいです。 |
1819:
通りすがり
[2017-05-30 18:32:05]
踏み切りのラーメン店一軒の立ち退きも未定なのに、立体交差なんて次世代事業でしょ
|
1820:
匿名さん
[2017-05-30 20:38:18]
調査費用に1500万円。
て、何にそんなにお金がいるんですか? |
1821:
匿名さん
[2017-05-30 20:44:18]
|
1822:
通りすがり
[2017-05-30 21:39:43]
|
1823:
匿名さん
[2017-05-30 21:43:51]
予算なんで、2017年4月号 4ページ
平成29年度の主な事業の一番下の行に書いてあります。 |
1824:
匿名さん
[2017-05-30 21:47:13]
>>1822 通りすがりさん
え!あの「あのまち姿いま」のコラムの最後の文におまけ程度にかいてあるだけですよね? 何の根拠も示されていないどころか「新たな芽生えが…。」って結論すら曖昧に誤魔化されてるし。 むしろ、1972年の写真と、現在の様子がほぼ同じことのほうが笑えました。 45年間何も変わっていないのもすごいですね。 ややこしい住人がいるから変えられないんですかね? |
1825:
匿名さん
[2017-05-30 21:48:39]
あと、向日市の平成29年度一般会計予算書に具体的な目的が書いてあります
あとは、自分で調べてね〜 |
1826:
匿名さん
[2017-05-30 22:00:07]
>>1820 匿名さん
向日市のホームページで当初予算事業内容が確認できますが、1500万円は洛西口から東向日までの高架化に対する費用であって、東向日の高架化のために用意されているわけではありませんよ。 むしろ、洛西口周辺の整備に使われる予算なのでは? |
1827:
通りすがり
[2017-05-30 22:01:28]
|
1828:
匿名さん
[2017-05-30 22:02:39]
>>1825 匿名さん
http://www.city.muko.kyoto.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/8/290... 調べてみましたが、 資料の16ページをみると、東向日の高架化に対する予算とは見えませんね。残念ですが。 |
1829:
通りがかりさん
[2017-05-30 22:16:02]
大阪方面。
JR桂川周辺にマンションが建って人が住み出したからなのか、朝ラッシュ時のJR向日町から座れる確率が大幅に下がった。 少し前までは、高確率で座れたのだが。 阪急東向日でも同様の事象が発生中。 |
1830:
匿名さん
[2017-05-30 23:22:08]
|
1831:
通りすがり
[2017-05-30 23:35:20]
隣の長岡天神ですら立体交差出来ないのに
向日市ができるわけがない 理由はJR での長岡京と向日町でのこの10年間の変化を見れば両者のやる気がはっきりわかります 新しい市長に少しは期待したいですがね |
1832:
匿名さん
[2017-05-30 23:46:58]
詳しい経緯は知りませんが、一度は高架化を断ったのなら、同じ理由で、今後も厳しそうですね。
まさかとは思いますが、騒がれてた事務所の件は関係ないですよね… |
1833:
通りすがり
[2017-05-30 23:54:17]
|
1834:
匿名さん
[2017-05-30 23:54:27]
長岡京市も検討してるみたいですよ
https://www.kensetsunews.com/archives/48155 向日市はやっぱり無理ですか。。。 競輪場無くなったら渋滞もマシになりそうだし、我慢するしかないですね |
1835:
通りすがり
[2017-05-30 23:59:34]
|
1836:
匿名さん
[2017-05-31 00:35:28]
現実問題、市の歳入が180億しかなのに、長岡京市みたいに5-60億も負担出来ないよ。
しばらく東向日ー長岡天神間は高架は無しですね。 |
1837:
マンション検討中さん
[2017-06-01 09:50:12]
なしかどうかは分からないでしょう。
これも根拠のない話ですね。 これでほんとに駅前がよくなれば、ここで生活する人にとってメリットも大きいと思います。 役所も計画していることを公表した以上、何らかの動きがあるのはまちがいありません。計画がまったくない地域ではなく、これから変わる可能性がある地域になりますね。 個人的にはどちらでもかまいませんが。 |
1838:
匿名さん
[2017-06-01 10:17:14]
向日市の防災安全課から組事務所の件についてメールにて下記回答あり(要約)
・市としては把握してなかった ・市が向日町警察署に問い合わせたところ次の回答 「現時点では、組事務所の認定には至ってない」 「当該場所へのパトロールを強化中」 「情報募集中」 ・今後も情報収集等注意を払い、向日町警察署と連携していく 要はどこも情報足りてないんだな。危険とも安全とも言い切れない状態。 過度に不安を煽るのも何の問題もないと言い張るのもどっちも間違い。 |
1839:
検討板ユーザーさん
[2017-06-01 12:24:42]
昔からあそこにあるのに把握してないって‥‥
マヌケな向日市! |
1840:
匿名さん
[2017-06-01 12:46:13]
|
1841:
ご近所さん
[2017-06-01 13:26:19]
|
1842:
通りすがり
[2017-06-01 13:47:44]
|
1843:
通りがかりさん
[2017-06-01 13:59:38]
|
1844:
匿名さん
[2017-06-01 14:02:40]
|
1845:
ご近所さん
[2017-06-01 18:38:30]
もも次郎が入っていたビルは、今はなくなって、なーんにもなくなってますよー。
あのビル汚くて、古くて嫌だったから、すっきりしたー。 |
1846:
通りすがり
[2017-06-01 18:57:24]
|
1847:
検討板ユーザーさん
[2017-06-01 19:02:36]
|
1848:
匿名さん
[2017-06-01 19:22:36]
向日市が買い上げたわけじゃないと思いますけど。向日市が買い上げたなら立ち退きさせたということ?どなたに聞かれた話ですか?
|
1849:
通りすがり
[2017-06-01 19:40:09]
1341,1345さんへの問いかけ
向日市が買わないよね |
1850:
検討板ユーザーさん
[2017-06-01 19:45:36]
それはないですね。
意味無く用地買収はできないですから |
作れば、暴排条例で排除。仮に住んでいるとしても、監視カメラもないようなとこでは安眠できないんじゃない?
監視カメラつけたら、近隣住民がうるさくなるし警察の立ち入り調査もある
今までどおり、倉庫として使うというのが妥当