三菱地所レジデンス株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

住み替え検討中さん [更新日時] 2018-08-31 12:42:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/muko297/top.html
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社

所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分

[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45

現在の物件
グランマークシティ東向日駅前
グランマークシティ東向日駅前
 
所在地:京都府向日市寺戸町小佃5番1、5番10、8番5(地番)
交通:阪急京都本線 東向日駅 徒歩2分 (西改札口よりサブエントランスまで)
総戸数: 297戸

グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?

1701: 匿名さん 
[2017-05-22 11:45:31]
ブライトって一言あっただけですぐ反応するあたり不自然ですよね。よほどここの評判が気になるらしい。
1702: 匿名さん 
[2017-05-22 11:53:37]
通り過ぎるだけで、何もないって言ってる人いるけど、それが普通じゃないの?
暴力団事務所って、そんなに一目ですぐにわかるような活動してないでしょ。
暴力団事務所って誰かが拡声器持って叫んでるわけでも、毎日殴り合いや銃撃戦してるわけでもないんだから。
購入者は何とかして安心したいんだろうけど、報道を覆すような事実が客観的にわかる形で提示されない限り、何の意味も持たない。

前を通りましたが〜〜 の書き込みいらないんですけど。
1703: 匿名さん 
[2017-05-22 11:55:08]
>>1701 匿名さん
「ココの評判が気になる」と言うよりは、暴力団の話題の中で名前が出てとばっちりを受けたくない、という事のような気がしますね。
1704: 匿名さん 
[2017-05-22 12:00:27]
警察も把握できていないのが一番怖い。
何かあったら動くんだろうけど、何かがあってからでは取り返しがつかないこともある。

仮に銃撃戦があったら、銃弾が届く距離に居を構えているわけだし。殺人現場を目撃してしまう可能性もないわけじゃない。
1705: 匿名さん 
[2017-05-22 12:01:54]
>>1699 マンション検討中さん

ほんと、駅近に暴力団事務所があるって怖いですね。
1706: 通りがかりさん 
[2017-05-22 12:06:45]
いいマンションじゃないですか
駅も近いしスーパー 市役所もあって
競輪場だって近頃は楽しいイベントも開催されてて たくさんの人がいらっしゃいますよ。
1707: 匿名さん 
[2017-05-22 12:16:56]
>>1706 通りがかりさん
そうなんですよね、良いマンションだと思うんですよ。それだけに今回の事件が残念でなりません。
1708: 通りがかりさん 
[2017-05-22 12:24:45]
>>1707 匿名さん
三期の販売が6月末でしたよね それまでには売主から解決策が出されるでしょう

1709: 通りがかりさん 
[2017-05-22 12:32:02]
駅前全部買い取ってくださーい笑
1710: 通りがかりさん 
[2017-05-22 12:50:35]
駅前全部は無理でも 事務所だけならあるかもね 何かあれば組事務所としての使用差し止め裁判になるだろうし 今なら売り時と判断すればね
1711: マンション検討中さん 
[2017-05-22 15:18:49]
組事務所は暴対法があるので無理なのは事実で、万が一組事務所と使用すれば、裁判する迄もなく組長は即逮捕されるので警察もそう言ってるのだと思います。現実問題としてベンツも入らない路地の組事務所は不可能かと思います。建築基準法であのビルの建て替えも無理です。希望としては綺麗な駅前ロータリーとサブエントランスから道路ができれば良いと思います。JR向日町駅は駅ビルになり、171からの道路が計画されている様ですが。
1712: 向日市民 
[2017-05-22 15:32:44]
 もう双方の水掛け論になってるね

 それと、向日市の道路計画は、計画はあれど
実施は果てしなく時間がかかるケースが多いてす
1713: 通りがかりさん 
[2017-05-22 15:36:23]
ライフシティも含めてだいぶん老朽化していますからね。ももじろうの建物みたいに取り壊して、あのあたり全部何か便利なものできたらいいのに。
1714: 通りがかりさん 
[2017-05-22 15:39:25]
>>1712 向日市民さん

ここにコメントする人、それぐらいのことしか言えないですからね。
1715: 匿名さん 
[2017-05-22 15:42:36]
>>1704
銃撃戦て、、、
ここは日本ですよ。
1716: 通りがかりさん 
[2017-05-22 16:27:23]
せめて 洛西口からの延長で高架になれば いいのにね あそこの踏切危ないし
1717: 匿名さん 
[2017-05-22 16:33:12]
>>1716 通りがかりさん

それは向日市がお断りしたはずです。
東向日駅周辺は高架化はありません。
1718: 通りすがり 
[2017-05-22 17:06:05]
 当時の映像が、動画サイトで不死身の男移籍 と検索してようやく雰囲気がつかめました
1719: 匿名さん 
[2017-05-22 17:30:15]
>>1718 通りすがりさん

ありがとうございます。
動画みられました。

あの場所に住んでいる?と言われていた方はかなり影響力があるみたいな報道で、、、引退した老人というようにはとても見えません。
あの場所に本当に住んでいるなら、こわいです。

警察も、今後どういったきっかけで抗争に発展すりかわからない、って、、、

こわいです、、、
1720: マンション検討中さん 
[2017-05-22 18:44:26]
高架線路の騒音はなかなかの大きさですよ。
1721: 通りがかりさん 
[2017-05-22 18:56:42]
動画サイトの紹介ありがとうございました。
最初の報道よりさらに詳しく、よくわかりました。
1722: マンション検討中さん 
[2017-05-22 19:49:41]
怖くて見る勇気も出ないなぁ
1723: 通りがかりさん 
[2017-05-22 20:08:09]
日本は法治国家なんだから必要以上に怖がらなくていいのでは?
用心に越したことはないけど
1724: 匿名さん 
[2017-05-22 20:13:21]
>>1723 通りがかりさん

ごめんなさい。全くなぐさめにならないです。
法治国家だから暴力団を恐れなくていいというなら、暴力団事務所近隣物件が心理的瑕疵物件っておかしいですよね。
1725: 通りがかりさん 
[2017-05-22 20:35:44]
>>1724 匿名さん
でもね 組事務所だからと言って怖がっても 実際にはマンションに組長の愛人さんが住んでる可能性だってあるでしょう いつかあったみたいに

1726: マンション検討中さん 
[2017-05-22 21:46:36]
>>1725 通りがかりさん

わたしのことよ❤
1727: マンション検討中さん 
[2017-05-22 21:47:52]
>>1724 匿名さん

なぐさめてなんかないわ笑
なにいうとんねん。
1728: ブライトさん 
[2017-05-22 21:51:49]
>>1725 通りがかりさん

愛人はブライトに住んでるかもしれませんね。すぐ近くですから。
1729: 匿名さん 
[2017-05-22 22:47:32]
今後の購買層が予想できる。富裕層、いや、一般層でさえ避ける確率が高い。自分と同じマンションの居住者の質を下げないことは、生活のし易さに繋がる。
1730: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-22 22:56:09]
>>1704 匿名さん
警察は把握してないとのことですが、問い合わせをされたのでしょうか?
警察に話を聞こうと思っているのですが、どこの部署に尋ねたらいいのか、把握している情報を教えてもらえるものなのか、よく分かりません。
所管部署も向日町警察署?府本部の組織犯罪対策課?のどちらになるんでしょう。
1731: マンション検討中さん 
[2017-05-22 23:01:33]
一定の収入がないとやはり買えません。当たり前ですが。
1732: 通りすがり 
[2017-05-22 23:25:41]
>>1730 口コミ知りたいさん

本当に必死に聞きたければ片っ端から
当たればどうですか
1733: 名無しさん 
[2017-05-22 23:31:23]
ネガティブな意見で煽ってる人たちはディスカウントを狙ってるんですか?
こないだの土日にモデルルーム行ったら、完成時期がまだ先なのに3分の2くらい契約済みなのもあるみたいですが、販売の人は逆のこと考えてるって言ってました。ほんまか分からんですけど強気ですよねー
説明を受ける前だと思うけど、若い夫婦だったり、子連れだったり普通に見に来てました。もっと怒号が飛び交ってるか、閑散としてるのをイメージしてたので意外でした。
1734: 通りすがりですが 
[2017-05-23 08:48:52]
警察への問い合わせは、まずは所轄の警察で良いのではないでしょうか。

部署は、たぶん「刑事課 知能・組織犯罪対策係」になると思います
しかし、たとえ反社会的組織であっても「指定暴力団」にしてされるまでは
警察も明確に答えにくいことがあるようですので、知り合いの警察の方が
おられれば、そっと尋ねるのが一番だと思います。
1735: マンション検討中さん 
[2017-05-23 08:56:29]
警察は何かが起きてからしか動かない。個人で考え危険を回避する。子供がいるならなおさらのこと。
1736: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-23 12:45:17]
古い町にはややこしい問題があるから、新しい町を検討する方が無難と思う。不動産選びは難しいね。
1737: 匿名さん 
[2017-05-23 17:03:39]
新しけりゃ良いってもんでもないけどな。だいたいのことは古くからある町を前提に設計されてるから、新しい町だとどうしても行き届かない面がある。歴史を積み重ね、起きた問題をどうにかこうにか対処し折り合いをつけて存続してきた町ってのは、それなりの合理性は備えてるのよ。
1738: 匿名さん 
[2017-05-23 17:07:21]
古くからある下町に突如現れる巨大マンション。
日当たりも悪くなるし、気に入らない人も多いだろうね。


1739: 匿名さん 
[2017-05-23 17:09:43]
北は公園、東は駅、西は駐車場、ってことで日当たり悪くなる周辺住宅ってあんまりないのでは?
1740: 通りすがり 
[2017-05-23 19:49:42]
>>1738 匿名さん
 そんなに古い下町とは見えませんが、せいぜい昭和ぐらいだし、こざっぱりしてると思いますが
 ここぞとばかりネガティブに言われてもねぇ
1741: マンション検討中さん 
[2017-05-23 20:10:32]

そういやここの北側って戸建も一体開発するって当初の話なかったっけ?
公園になったんですか?
1742: 匿名さん 
[2017-05-23 20:26:32]
15階建となればいやな思いをしているご家庭もあることでしょうね。眺望的に。
1743: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-23 21:51:36]
マンションというより、新しくスーパーができるのは正直ありがたいです。
1744: 匿名さん 
[2017-05-24 00:57:12]
>>1740 通りすがりさん
こざっぱりはしてないな。

1745: eマンションさん 
[2017-05-24 17:36:21]
>>1744 匿名さん

 まあ主観なんで、、、
1746: 通りがかりさん 
[2017-05-24 22:21:25]
あそこに15階建てマンションはかなり大きいでしょうね。
1747: マンコミュファンさん 
[2017-05-24 23:26:03]
>>1746 通りがかりさん

だから、なんなん
文句?
1748: 匿名さん 
[2017-05-25 17:18:03]
>>1742 >>1746

 東向日の住人(土着を含まない)で眺望とか気にする方はいないでしょう。
みんな、いつかはもっと良い環境の所に住みたい。それまでの我慢。
 そう考えて住んでいます。
 東向日にあこがれていました、住めて感激です~といのは聞いたことが無い。
 一度、阪急を降りて改札を抜けてみなさい。
 そこに広がる光景が全てです。
1749: 匿名さん 
[2017-05-25 18:31:13]
その土地ってだけで「住めて感激」となる場所となると相当限られるでしょ。
妙に高いハードルを設定して、それを満たしてないからダメだ、みたいな話の持って行き方はアンフェアですよ。
1750: 匿名さん 
[2017-05-25 18:55:52]
>>1749

アンフェアというなら文面の一部だけを取り上げて反論するのも
アンフェアでしょう。
 全部を通じて言いたいことは、駅前に立ってみなさい。
 眺望とやらは何処にありますか?という事です。
1751: 匿名さん 
[2017-05-25 19:22:39]
>>1750 匿名さん

全体の意図の方が大事なんだから、部分的なアンフェアには目を瞑れ、って発想は理解できないですね。それは「目的のためなら何やっても良い」というのと同じ発想です。

「東向日ではもともと眺望は望めない」ということだけを説明すればいいものを、東向日は良い所ではないというのを強調したくてたまらないのか不必要な文言や論法を入れてるから、その部分だけ批判してるんですよ。むしろ全体の意図までは否定しなかった、ということをご理解くださいな。

ついでに言うと、客観的な証拠もなく、他者の思惑を「気にする方はいない」「みんな(中略)そう考えて住んでいます」と類推するのは無意味だし、もっと言えばそれを何かを貶める表現として用いるのは卑劣です。仮に、意図がいくら正当だったとしても、こういう論法を用いている時点で別の意図が多分に交じっていることが透けて見えるんですよ。
1752: 匿名さん 
[2017-05-25 20:09:38]
>>1751

 また論点のすり替えですか。
目的のためためなら~とやらは何ですか?
長文書い何やら怒っておられますが、文意についての反論ならかまいませんが、
書き方がおかしから一行で纏めろというのは乱暴でしょう。
 もしそうなら、あなたも一行でまとめたらどうですか?
 「うざい、消えろ!」とね。
 ちなみに販社の方ですか?
1753: 匿名さん 
[2017-05-25 21:27:49]
>>1752 匿名さん

こちらの論点は最初から「話の持って行き方がアンフェアだ」の一点のみであって、あなたの主張したいことなんか最初から知ったこっちゃないんですよ。「あなたの主張したい内容が正しいか否か」ということと「それを主張するために作成した文章の表現や論理展開が正しいか否か」ということは全く別です。私が批判しているのはあくまで後者であり論点は最初から変わってません。むしろ、論点が後者にあるにもかかわらず、前者の論点に無理やりすり替えようとしているのはあなたですよ。

主張するのは結構。どんな長文になっても私は一向に構いませんよ。ただし、その主張の中身が、根拠が薄弱だったり、あるいは無理のある論理展開や、何かを不要に貶める表現をしていれば、当然その点は批判の対象になる、と言うだけの話です。
1754: 匿名さん 
[2017-05-25 22:27:02]
客観的事実とか個人の感想、周囲から聞いた話、ぐらいにとどめておけばいいのに、欲張って  みんな  とか  ~な人はいない  とか主語を大きくするから余計な反撃食らうのよねぇ~。安易に誰かを攻撃する人に限って、そうやって話を盛っては、そこをつつかれて自爆する。くわばらくわばらご用心。
1755: 匿名さん 
[2017-05-25 22:42:22]
ちょっと長文すぎて読む気がしないんですが、何か大切な情報ありました?
1756: 匿名さん 
[2017-05-25 22:45:13]
ない。というかこの掲示板で重要な情報なんてそうそう出ない。ニュースや資料へのURL、あるいはそれらにつながる情報以外は基本的にノイズ。無視でいい。
1757: 通りすがり 
[2017-05-27 09:18:07]
 人の噂も75日と言いましたが、今はせいぜい二週間だね
 嗚呼よかった
1758: 匿名さん 
[2017-05-27 13:10:17]
>>1757 通りすがりさん
あえて言及してないだけでみんな忘れちゃおらんだろ。なんせ内容が内容なんだから。
1759: 通りがかりさん 
[2017-05-27 13:26:42]
でも確実に向日市の印象は悪くなりました
1760: 通りがかりさん 
[2017-05-27 14:32:23]
向日市の印象などどうでもよい。
1761: 匿名さん 
[2017-05-27 14:36:44]
さすがに暴力団がらみとなると、このマンションをキャンセルした人も多そうだよね。
1762: 通りがかりさん 
[2017-05-27 16:14:46]
この立地条件は他になかなかないですね。
1763: マンション検討中さん 
[2017-05-27 16:24:46]
阪急沿線でここよりオススメの物件だれかおしえてください。
1764: 匿名さん 
[2017-05-27 16:27:31]
>>1762 通りがかりさん

洛西口駅前に行ったらいっぱいあるよ。
再開発地域で街並みキレイ、さらにイオンモールのおまけつき。
1765: マンション検討中さん 
[2017-05-27 16:33:35]
>>1764 匿名さん

新築マンションですか?
1766: 匿名さん 
[2017-05-27 16:40:17]
>>1763 マンション検討中さん
ない
1767: 匿名さん 
[2017-05-27 16:48:12]
>>1765 マンション検討中さん
新築はブライトスクエアだけですね。
駅前は中古を待てば、築1年程度のマンションがでてきます。
1768: マンション検討中さん 
[2017-05-27 17:49:36]
さすがに組事務所はね…
噂というか触れられないんですよね…
1769: マンション検討中さん 
[2017-05-27 18:11:34]
洛西口あたりの中古は高すぎます。
1770: 匿名さん 
[2017-05-27 18:16:32]
ブライトスクエアが一気に売れたのは、ここのキャンセル者が駆け込んだとか??
1771: 匿名さん 
[2017-05-27 18:20:16]
SUUMOで洛西口駅前探したら、ブライトスクエアの中古が出てきた。しかも価格上げてる??
まだ新築も売れ残ってるのに、価格上げて中古を出す意味がわからない。
1772: 匿名さん 
[2017-05-27 23:21:14]
ブライトスクエアがなかなか完売しないですよね。
1773: マンション検討中さん 
[2017-05-27 23:25:17]
洛西口駅前ならジオがいいです。
でも高いです。
ブライトはない。設備がひどい。
1774: 匿名さん 
[2017-05-27 23:29:19]
>>1773 マンション検討中さん

ジオみたいにマンション同士お見合いだけは勘弁。
1775: 匿名さん 
[2017-05-28 08:33:21]
>>1763 マンション検討中さん
京都に限っては阪急沿線はロクなとこがありません。強いて良いところを言うなら四条烏丸ぐらい。
1776: ご近所さん 
[2017-05-28 09:11:03]
組事務所ではないと聞きましたよ。
1777: 匿名さん 
[2017-05-28 10:09:09]
高額宝くじでも当たれば四条烏丸で新築マンション買いますよ。
参考になる意見をください。
1778: マンション検討中さん 
[2017-05-28 10:46:41]
>>1776 ご近所さん
組事務所ではないところで決起集会があるのですか?黒塗りの車が集まるのですか?

1779: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-28 11:09:35]
>>1776 ご近所さん
よかった!
ここにしましょう
1780: 匿名さん 
[2017-05-28 12:06:58]
>>1776 ご近所さん

あくまでも、

現時点で

警察が確認できてない

という話ですよね
1781: 通りがかりさん 
[2017-05-28 12:08:05]
組事務所でないことは間違いないようですね。
1782: 匿名さん 
[2017-05-28 12:34:58]
>>1776 ご近所さん
ソースは?

1783: 匿名さん 
[2017-05-28 13:02:49]
ソースは売主さんかな…


1784: とおりもん 
[2017-05-28 16:51:00]
ソースとかしょーゆとか
気になるなら直接訪ねて
聞いてみたらどーですか
1785: マンション検討中さん 
[2017-05-28 21:26:19]
↑そのとおりですよね。
ソースソースって…
実際に現場を見るのが大事です。
1786: 通りがかりさん 
[2017-05-28 21:44:35]
交通や買い物は便利な物件だと思いますね。
駅前の開発が進めばなおよい。
どうなるでしょうね…
1787: 匿名さん 
[2017-05-29 11:27:58]
ソースなら既に報道記事があるんで、それを覆すには別のソースが必要ってだけですよ。
1788: 匿名さん 
[2017-05-29 12:29:54]
もし事務所だったら暴排条例に引っかかるような気がしますが。そもそも覆すためのソースって何なんでしょう。
駅前の開発は進んだらいいですね。市の開発事業でもあるんだから、ついでに道路拡幅もやってくれたらいいんですけどね。近くに空き地もありますし。
1789: 通りすがり 
[2017-05-29 13:28:44]
 報道が出ていたことを100%正しいと
思っている人には何を言っても無駄ですね

それこそ報道のニュースソースはどこ?
取材は100%ただしいと言えるのか

テレビで言っていた、マスコミが報道した
だから信用する? このような人には
どう言ってもダメですよ
1790: 匿名さん 
[2017-05-29 13:53:49]
報道が正しくないというソースは?
1791: 匿名さん 
[2017-05-29 14:11:56]
事務所かどうかよりもここを拠点に活動しているのか?が気になります。
近所の人に確認したら、住んでいるような気配がないとのこと。

東京の大手組織の赤坂の事務所のように、
実態はただの倉庫なのではないでしょうか?

憶測ですが・・・
1792: 匿名さん 
[2017-05-29 14:16:08]
>>1788 匿名さん
条例逃れのために「組長いません、構成員みんな平等です」とかやってる連中ですからね。
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170511/afr1705110029-s1.html
条例や法律とその運用が完璧なら暴力団なんて今頃存在してませんよ。

>>1789 通りすがりさん
別に報道が100%正しいとは思ってませんよ?もちろんガセの可能性だって全然ある。
ただ、ガセだと言い切れる根拠は現時点で一つも出ておらず、写真まで付けられた報道の方が信用性は依然高い、というだけの話です。なんせ「現地は何の変哲もなかったよ」ってぐらいの反論しか出て来ないんですもの。


この噂を否定したい人のやるべきは「信じる奴はどう言ってもダメ」などと人を馬鹿にすることなんですかね?
信用できる情報を掴み「不安なのは分かるが、事実はこれで、根拠はこれだ」と根気強く説得するのが、この話を否定したい人のやるべきことなんじゃないんですか?
1793: 匿名さん 
[2017-05-29 14:28:08]
君子危うきに近寄らず

明らかに分かっているリスクがある物件を何年もローン組んで買うこたあないわな。
1794: 匿名さん 
[2017-05-29 14:34:31]
人の気配はない、って言われてもなあ。じゃあなんで結成式が行われてるんだ、ってハナシで。普段人が居ないってことを証明してほしいんじゃなくて、今後ああいう騒ぎや暴力団がらみの物騒な事件が起きない可能性が高いことを証明してほしいんだよ。「起きないことを証明」は、どんな場所だろうと不可能なのは分かってるので、可能性の高さの証明だけでいいんだ。
1795: 匿名さん 
[2017-05-29 14:59:32]
>>1794
 私の理解は、結成式ではなくて就任の挨拶との認識です。
 警察もそのような発言でした。

 今日の報道では、尼崎(別の組織の本部)で定例会をやっていますよ。
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00359572.html

 
1796: 評判気になるさん 
[2017-05-29 15:45:33]
ややこしい所にはややこしい虫が居着くって事だよ。
1797: 匿名さん 
[2017-05-29 16:35:19]
>>1795 匿名さん

それは任侠団体山口組
今回このマンションそばで結成されたのは、任侠団体山口組系組織の京滋連合
1798: 通りすがり 
[2017-05-29 17:14:22]
>>1795 匿名さん

私もあいさつに来たに一票

動画からもそんな様子がうかがえる
1799: 匿名さん 
[2017-05-29 17:25:26]
京滋連合、事務所
で検索してみてください。

世間は、
このマンション隣接施設が京滋連合の事務所という認識です。

よいように考えたい気持ちはわかるけど、現実はそういうことです。

高い買い物です。
危うきに近寄らず、が正解かも。

1800: 匿名さん 
[2017-05-29 17:27:41]
>>1792 匿名さん

納得です。

ってか、排除条例の内容は?
小学校や幼稚園もそばにはないから別にここに暴力団事務所があっても法的に問題ないのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる