三菱地所レジデンス株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

住み替え検討中さん [更新日時] 2018-08-31 12:42:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/muko297/top.html
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社

所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分

[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45

現在の物件
グランマークシティ東向日駅前
グランマークシティ東向日駅前
 
所在地:京都府向日市寺戸町小佃5番1、5番10、8番5(地番)
交通:阪急京都本線 東向日駅 徒歩2分 (西改札口よりサブエントランスまで)
総戸数: 297戸

グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?

1001: マンション検討中さん 
[2017-02-25 16:05:11]
ホント1000さんの言うとおりだわ笑
1002: マンション掲示板さん 
[2017-02-25 16:05:51]
>>998 通りがかりさん
いやいやいやいや。法的に認められて誰でも利用可能な公営施設なのに、あなたが利用しないというだけで「特定の人にだけ有効性がある」とするなら、他にも山ほどそんな施設はあるでしょう。公営のスポーツ施設や図書館なんか利用しない人はとことん利用しない。
ギャンブルやその愛好者を嫌う気持ちは理解できなくはないですが、それなら「自分は利用しない、近づかない」で十分でしょう。嫌いなものにわざわざ近づいていって「これは問題だ」とか好戦的なことをすることはないですよ。
1003: マンション検討中さん 
[2017-02-25 16:08:20]
これまた1002さんの言うとおりだわ笑
1004: 名無しさん 
[2017-02-25 16:19:40]
競輪場はあるのも事実だし、開催日は東向日にたくさんのお客さんがやってくるのも事実。私は東向日で生活して長いですが、トラブル等も聞いたことないです。私もギャンブルはしませんが競輪場の存在が煩わしく感じたことはありません。地域社会で競輪場の存在そのものが問題であるはずはないですね。感じ方は人それぞれです。
1005: 匿名さん 
[2017-02-25 16:52:23]
でもやはりギャンブルってイメージが良くないですね。もちろん法的に認められたものですがね。
改札はわざわざ競輪客のために増やされ、ギャンブルの人達にむけた居酒屋。そんな所です。

1006: 匿名さん 
[2017-02-25 16:58:27]
法的に認められたギャンブルですからね。
競輪場もパチンコも。
なぜか、競輪やパチンコ愛好者に多い喫煙者。
これも法的に認められていますし、路上喫煙も法的には問題ないんでしょうね。

個人的にはどれもいやですけど。
感じ方は人それぞれですものね。
1007: マンション検討中さん 
[2017-02-25 17:03:06]
そういえば西山高校の生徒さんも多いですね。
ギャンブルの人達にむけた居酒屋(笑)にギャンブルしない私もよく行きます(笑)おいしいですよ。
1008: マンション検討中さん 
[2017-02-25 17:18:04]
嫌いなら自分が避ければ良いだけの話じゃないですか?
嫌みったらしい言い方で他人の趣味にケチつけないと死んでしまう病気か何かなんでしょうか?

というか毎度のことなんですが、そんな嫌いな施設やその利用客が周辺に居るであろうマンションの掲示板をわざわざチェックして書き込みまでするのはなんなんですかね? あ、そういう趣味なのだったら失礼。私個人はそういう趣味を持った人は大嫌いですが、そういう趣味を持つこと自体は尊重したいと思います。嫌いですけど。
1009: 通りがかりさん 
[2017-02-25 17:32:47]
心ある契約者の方は住民スレで情報を共有しましょう。
1010: 匿名さん 
[2017-02-25 17:37:49]
>>1008
嫌いなら自分がスルーすれば良いだけの話じゃないですか?
嫌みったらしい言い方で他人の書き込みにケチつけないと死んでしまう病気か何かなんでしょうか?
1011: 匿名さん 
[2017-02-25 19:21:10]
>>1009 通りがかりさん
来てほしくない方が来てしまうのでやめてください

1012: 匿名さん 
[2017-02-25 19:22:18]
>>1010 匿名さん
ごもっとも(笑

1013: マンション検討中さん 
[2017-02-25 19:22:39]
>>1010 匿名さん
ある種の同好の士が集まる場で、そのテーマが嫌いな人がわざわざやってきてそのテーマそのものを貶すことと、その場に集う人が突然現れたそんな輩に苦言を呈することは同列じゃないんですよ。
1014: 通りがかりさん 
[2017-02-25 20:13:29]
本当にこのマンションを検討中の方の

意見聞かせて欲しいです。
1015: 匿名さん 
[2017-02-25 20:56:37]
>>1008 マンション検討中さん
表現が豊かですね…笑
1016: マンション検討中さん 
[2017-02-25 23:55:46]
1014さん、私はこの物件の契約者です。このマンションのよさやこの地域のよさについて、できる限り正確な情報を提供して参考にしてもらえたらと思っていますが、残念ながら心ない書き込みをする方がいるようですね。この掲示板の情報をうまく取捨選択しながら、あくまで自分の目と足と感性でたしかめていただけたらと思います。私はこの地域が好きなので、運のいいことにこの物件に出会えました。一生の中で大きな買い物になりますし、私もしっかり考えて選んだつもりです。えらそうなこと言ってすみません。
1017: マンション掲示板さん 
[2017-02-26 05:16:42]
ここを利用してる人は、じつはぜんぜん関係ない人ばっかりかも。具体的な話以外は信じちゃいけないね。あと、決めやイメージだけの話も。
1018: マンション掲示板さん 
[2017-02-26 05:17:53]
決めつけやイメージだけの話も。
1019: 匿名さん 
[2017-02-26 07:40:07]
モデルルームにも行ったことない人もいるよね。コメント読んでると。
1020: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-26 10:58:26]
きのう工事用のクレーンが遠くから見えましたが、あの位置に高層マンションはかなり目立ちますね。まわりに高い建物がない。
1021: マンション検討中さん 
[2017-02-27 22:51:23]
まわりに同じ高さの建物がないのは、このマンションのメリットですね。眺望は四方ともよい。
1022: マンション検討中さん 
[2017-02-28 00:08:55]
あとは巨大なパチンコの駐車場ぐらい?
昭和な風貌の
1023: マンション検討中さん 
[2017-02-28 10:43:43]
ここを検討されている方は、太陽の当たり方とご自分の生活スタイルを考えて部屋を選択するのがよいかと思います。

スレでもあるとおり、周りに高い建物がないため太陽の影響を受けやすいです。

また、南側も前に出ている部分と下がっている部分があり、同じ南向きでも階数によってもぜんぜんちがいます。どこにもメリットデメリットがあり、自分の好みもあるかと。


モデルルームのシュミレーションでよく分かるので、一度見られることをおすすめします。参考までに。
1024: マンション検討中さん 
[2017-03-01 12:42:21]
このマンションの目の前に新しくできるスーパーマーケットですが、イオン系という話はちらほら出ているのですが、確かな情報がほしいですね。
1025: マンション検討中さん 
[2017-03-01 16:13:46]
>>1024 マンション検討中さん
>>628にある通りダイエーが入るみたいですよ
1026: マンション検討中さん 
[2017-03-01 22:27:10]
ダイエーですか。このスレたくさんあるので分かりませんでした。ありがとうございます。庶民のスーパーマーケットですね。
1027: 通りがかりさん 
[2017-03-02 06:38:05]
…庶民のスーパーマーケット
イオンなら?
1028: マンション検討中さん 
[2017-03-02 07:36:14]
次の土曜にモデルルームへ行くことにしています。いろいろと教えてください。
1029: マンション検討中さん 
[2017-03-02 18:30:52]
マンションの部屋も重要ですが、周辺の様子も歩いて見られることをおすすめします。お近くにお住まいの方ならよく御存知かもしれませんが、このあたりのことをあまり知らないのならなおさらです。駅やお店もそうですが、このスレで話題に出ている玉泉院やパチンコ等をどう感じるかですね。
1030: 通りがかりさん 
[2017-03-02 18:33:20]
きっと驚きますよ。躊躇します。
1031: マンション検討中さん 
[2017-03-02 18:43:33]
アドバイスありがとうございます。私は洛西口周辺の者ですので、東向日あたりはよく知っています。洛西口にも洛王セレモニーやパチンコ屋さんがありますし気にしません。
1032: マンション検討中さん 
[2017-03-02 18:44:30]
「きっと驚く、躊躇する」は一個人の意見に過ぎず、事実は「私は躊躇した」あるいは「躊躇する人を見た」というだけの話だろうな。
このスレをはじめ他人の話を聞くときは、それが「意見」なのか「事実」なのかを冷静に見極めること。
他人の「意見」は参考にはしてもアテにはせず、「事実」だけを正直に見つめて感じたことをそのまま素直に受け止めたらそれでいいよ。
1033: マンション検討中さん 
[2017-03-02 18:48:01]
パチンコの駐車場、本当に大きいですね!
パチンコがまた拡大する工事をしているのかと思いました。
1034: マンション検討中さん 
[2017-03-02 18:50:16]
ありがとうございます。自分の感じたことを素直に大事にします。
1035: 匿名さん 
[2017-03-02 19:31:27]
>>1033 マンション検討中さん

あのパチンコ屋は最近拡大したとこです。
競輪場に行く方々の影響もあるのか、随分流行ってます。
1036: マンション検討中さん 
[2017-03-02 20:45:06]
パチンコは別にかまわないけど、パチンコがつぶれてマンションとか高い建物ができるといやだなあ。
1037: 通りがかりさん 
[2017-03-02 22:42:59]
>>1036 マンション検討中さん
そうなるかもしれないよ。向日市は人口増加施策やっているからよ。

1038: マンション検討中さん 
[2017-03-02 23:24:04]
ジンコーゾーカセサク??なんじゃそれ?
1039: マンション検討中さん 
[2017-03-03 07:19:43]
東向日周辺に整備計画があるのは事実です。あとはまずいつ始まるかですね。東向日駅前の一時的な路上駐車はホントに迷惑です。
1040: 通りがかりさん 
[2017-03-03 11:25:08]
先日、東向日駅の踏切を通りましたが、阪急バスの出入りや踏切での遮断も含めて、交通が入り乱れてました。
付近の道路は民家が迫ってるので、拡張も厳しそうですし、現状に加えて、マンションや市役所、スーパーに行く車も入ってくるのかと思うと、心配ですね…
早期に、物集女のほうの道路を整備するなり、車の流れを変えないと今後が不安ですね…
1041: マンション検討中さん 
[2017-03-03 12:07:38]
ももじろう跡の建物の撤去?改装?はじまりましたね。
1042: ご近所さん 
[2017-03-03 14:47:30]
踏切周辺やばいですね。
東から西へ行く踏み切り右折はなかなかの
強引差が要りますね。

路駐も慢性的だしね。

僕は慣れていますが、奥様は怖いって言うてます。



対策は早くして欲しいですね
1043: 評判気になるさん 
[2017-03-03 15:31:44]
あえて言います。私はこのマンションに住む予定ですが、この東向日駅の踏切が一番気になります。これからの整備事業で、今よりよくなることを願います。物集女街道やももじろうのあった所は始まっています。
1044: マンション検討中さん 
[2017-03-03 18:44:11]
立地がよいだけに、あの踏切の状況はもったいないですよね。市役所もスーパーマーもできるんだから展望は明るく持ちたい笑
1045: 評判気になるさん 
[2017-03-03 20:06:40]
市役所の一部の機能が移行するんですよね?
中途半端に分かれてしまうと、両方に行かないといけない事態にならないか心配です。さすがに、今、別館になってる住民票関係と児童手当関係は別れないですよね…
両方に行く場合、どうしても車になるので、駅前を通るのが心配です。
どの機能が移転するか、ご存じでしょうか?
1046: 匿名さん 
[2017-03-03 20:45:35]
洛西口が高架化するときに、東向日も高架化の打診があったにもかかわらず、向日市が断った、とここのレスにありましたよね。
要はお金をかけたくないんですよね。
向日市がそんな東向日をどう整備していくのか興味ありますね。
1047: マンション検討中さん 
[2017-03-03 21:27:59]
そんな簡単なことじゃないわ笑
1048: マンション検討中さん 
[2017-03-03 22:23:21]
マンションの説明では、向日市の「窓口サービスが主体」「各種の届け出や書類の発行」が受けられらるとありますが、これをどこまで指しているかはわかりませんね。
1049: マンション掲示板さん 
[2017-03-03 23:13:14]
年金や健康保険関係の窓口があれば、高齢になった時は特にいいのに。
1050: 評判気になるさん 
[2017-03-03 23:55:11]
出張所みたいなもので、どちらでも対応してもらえるなら良いですけど。
高齢者は車で行かないでしょうし、駅近が便利なのかもしれないですね。というか、向日市の高齢者の移動手段は何なのでしょう?バス?
洛西口みたいに線路が高架になれば。と思いましたが、向日市が断ったんですか…?周辺環境を考えると整備が大変なのはわかりますが、大変だからやらない。だと、いつまで経っても整備できない気がしますね…
1051: マンション検討中さん 
[2017-03-04 07:19:17]
ホントに検討している人かしてない人か、発言を読み取りましょう。
1052: マンション検討中さん 
[2017-03-04 13:37:46]
今日の入っていたチラシ、驚きました。
無理がありますね。誤解を産みそうです。
ライフシティや色々な物がなかったように描かれています。
1053: マンション検討中さん 
[2017-03-04 14:43:24]
不動産のチラシなんてそんなもんだろ。
1054: マンション検討中さん 
[2017-03-04 17:57:33]
ここって耐震とかどうなんだろ…今時新築マンションでそんな心配いらないのかな。
1055: 匿名さん 
[2017-03-04 18:13:26]
>>1052 マンション検討中さん

うすーい線で描かれてる。
透明の建物として。

>>1054さん
検討中なのにモデルルームにも行ってないんですか?
1056: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-04 19:35:44]
ももじろうの後はワンルームの賃貸マンションかも?
1057: 通りがかりさん 
[2017-03-04 20:12:52]
>1056

媒体は何ですか?
それともあくまでも予想ですか?

もしそうなら、ガッカリですね〜
1058: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-04 21:10:44]
だから、かもと言ってる。
1059: マンション検討中さん 
[2017-03-05 04:29:56]
http://tochi-value.com/kyoto/muko/#st-rank
路線価
坪単価
阪急桂駅70万
向日市 65万
長岡京駅 55万
西院駅 98万
伏見桃山駅 97万
円町駅 91万

最寄り駅の、参考にして下さい。
1060: 評判気になるさん 
[2017-03-05 07:14:09]
洛西口より東向日のほうが高いんだね。向日町はもっと高いんだね。
1061: 匿名さん 
[2017-03-05 08:13:52]
洛西口駅〜桂川駅間のここ5年以内に完成したマンションの賃貸は16万円〜20万円ぐらいで取り引きされてますね
1062: 匿名さん 
[2017-03-05 08:27:04]
>>1059
駅前マンションの賃料なら洛西口がダントツで高いです
洛西口は賃貸17万とかでも契約される人気地域になりましたしもはやプチ高級住宅地みたいな認識になりつつありますね
1063: マンション検討中さん 
[2017-03-05 08:41:52]
洛西口駅前のマンションの家賃のほうが高い?
あたりまえです。
東向日駅前の新築マンションはここしかない。
しかもまだ未完成。
比べるものがないのに洛西口駅前だけをことさら強調するのは、明らかにここの検討者でない。
1064: 匿名さん 
[2017-03-05 09:04:52]
ここが完成して賃貸として売り出されるときは洛西口と比べてどうなるのでしょうね
洛西口駅前マンションは需要が高く入居率は98%以上となっていて賃貸も当然高くなってます
まずここは完成までに売り切れるかが問題ですね
完成時に未入居があるとそれだけ需要がないということになります
1065: マンション検討中さん 
[2017-03-05 10:14:04]
未入居が少ないほど需要があるというのは当たり前過ぎるほど当たり前ですね。
まあ価格とのバランスなども影響しますからあくまで参考程度の話ですが。
1066: 通りがかりさん 
[2017-03-05 10:42:47]
完成時に完売…
かなり少ないように思います。
1067: マンション検討中さん 
[2017-03-05 13:34:27]
竣工時に完売は無理でしょ。
まぁブライトが全部売れて、比較するところがなくなってからがチャンスでしょうね。
東向日はマンション自体少ないから選択肢がない。
1068: マンション検討中さん 
[2017-03-05 14:30:35]
ブライトもシエリアも残ってますからねえ。
この地区のマンション需要自体が下火、ということでないといいのですが。
1069: 匿名さん 
[2017-03-05 14:41:23]
要はブライトもシェリアもここも高すぎるんだよ。
売れ残って当たり前。
洛西口駅前、つむぎグラン、マークは適正価格だったから竣工前完売した。
1070: マンション検討中さん 
[2017-03-05 16:54:13]
路線価は、駅周辺の住んでる層がわかる。
年収など。
1071: マンション検討中さん 
[2017-03-05 17:56:40]
買える人には買えるんだよ。
1072: マンション検討中さん 
[2017-03-05 18:20:03]
南向き上層階はすべて完売です。出遅れました。
1073: 匿名さん 
[2017-03-05 22:14:58]
100戸以上は売れちゃったようですね。
1074: マンション検討中さん 
[2017-03-06 11:05:58]
先日モデルルームの見学に行ってきました。営業の方の対応はとても丁寧でした。土曜なのでけっこうたくさんの人が来ていました。モデルルームは正直ちょっと盛りすぎかなと感じましたので、実際はだいぶん差し引いて考えないといけません。駅前で阪急とJR使える、スーパー、病院やドラッグストア、コンビニ…生活の便利さはよいです。どなたかのコメントのとおり、よい部屋はやっぱり先に埋まってしまいますね。
1075: マンション検討中さん 
[2017-03-06 13:26:02]
MRで案内される周辺環境を鵜呑みにせず、実際に歩いて駅周辺をよくご覧になって下さい。特に踏切。競輪開催日も見れるといいですね。
1076: マンション検討中さん 
[2017-03-06 14:21:41]
実際の様子を見るという意味では例えば競輪場も、パチンコほど身近ではなく、利用しない人にはイメージだけで語られがちな施設ですので、足を運んでみるのもいいかもしれません。遠いという話も出てる学校やイオンまで実際に歩いてみたり、バスやタクシーを利用してみたりしても良さそうです。

まあもちろん自分で確認するのは手間ですし、時間をかけて良い部屋が先に埋まってもしょうがないので、「人の話を信用する」というのも一つの手ではありますがね。個人的には、メリットにせよデメリットにせよどちらか一方だけを強調するような意見を言う人の事はあんまり信用しない方がいいように感じております。特に仰々しい形容詞が多数使われていたら基本的には「印象操作したい人」だと考えて問題ありません。
1077: マンション検討中さん 
[2017-03-06 17:29:33]
アドバイスありがとうございます。よく分かります。周辺も歩いて、自分の目でよく確かめます。
1078: 匿名さん 
[2017-03-06 21:27:48]
はっきり言ってこの立地条件は、なかなか他にないな。資産価値は悪くない。
1079: 匿名さん 
[2017-03-06 22:42:11]
駅近マンションなんてそこらじゅうにありますよ
1080: マンション検討中さん 
[2017-03-07 06:30:41]
駅近はマンション購入の最低条件にしています。徒歩3分以内の新築マンションは希少です。

今売り出されているものをあちこち見ましたが、部屋はいいのに、デメリットととして引っ掛かってくるのが駅から離れていること。

駅から離れていてもよいなら、いくらでも選べますが…。
価格も下がるしね。
1081: マンション検討中さん 
[2017-03-07 10:49:26]
ここまで駅に近いのは、他にないことはないけど、数は限られるよね。
1082: JR新快速でお勤めさん 
[2017-03-07 11:07:57]
>>1081 マンション検討中さん
ここも検討したけど価格が強気すぎる。
桂川も同様なんで山科区内の駅近か大津駅前の新発売されるマンションかで選ぼうと思います。
大津駅前が強気価格なら山科にします。

1083: マンション検討中さん 
[2017-03-07 11:18:29]
大津も山科もいいと思います。ただ、私の仕事や生活スタイル、家族の状況等を考えると比較対象にはなりません。阪急とJRの両方使えるのは自分にとっては、とてもありがたい。
1084: マンション検討中さん 
[2017-03-07 11:32:55]
おもしろいマンションですよね。
駅から2分&阪急もJRも使える。スーパー、市役所あり。
しかし巨大なパチンコ、競輪場、葬儀場、居酒屋、道路環境が悪い。
1085: 通りがかりさん 
[2017-03-07 12:01:23]
これ↑いつも同じ人なんだよね笑
みなさんスルーしましょう。
1086: 匿名さん 
[2017-03-07 12:42:22]
同じ人とかはどちらでもいいですが、これ以上のパチンコの拡大や葬儀場の改装による高さの変更とかがない事を願うばかりです。
葬儀場は稼働率が高そうです。
1087: マンション検討中さん 
[2017-03-07 13:42:21]
価格が強すぎなのは、それだけの物件だからでしょ
1088: 通りがかりさん 
[2017-03-07 20:45:56]
いつも思います。
駅前とか、駅近で競輪場はおいといて(駅前に無いし)、
パチンコ屋、居酒屋ないところありますか?
ないところある駅は、全く栄えてないところだと思うんですが?
または環境が悪いの意味を教えて下さい。

既出ですが、イメージですよね?

駅前の環境の良い所教えてくれませんか?
何があれば良い所?
1089: 匿名さん 
[2017-03-07 21:00:44]
阪急で、パチンコ屋が駅の目の前にある駅ってどこですか?
駅前にパチンコ屋があることよりも、このマンション目の前がパチンコ屋ってことが問題なんだと思います。
1090: マンション検討中さん 
[2017-03-07 21:04:43]
目の前がパチンコ屋だから問題(笑)もうかまうのやめましょ~
1091: 匿名さん 
[2017-03-07 21:09:53]
>>1088 通りがかりさん

いっぱいあるで。
五条、四条、烏丸御池、丸太町、今出川、鞍馬口、北大路、北山、松ヶ崎。
京都市内はパチンコ屋減るいっぽう。

1092: 通りがかりさん 
[2017-03-07 21:57:28]
…地下鉄笑
1093: マンション検討中さん 
[2017-03-07 22:01:21]
まあまあ、もうやめましょう。何言ってもこれが問題だ、あれが問題だとしかお話しされませんから。
1094: マンション検討中さん 
[2017-03-07 22:09:54]
そうですね。残念ながらスルーするしかないですね。
1095: 匿名さん 
[2017-03-07 22:20:01]
あの…またパチンコの話にもどして申し訳ないのですが…。
私はよくここのマンションとパチンコの前の道を通って帰宅するのですが、パチンコの明るい光があって、逆に安心なのですが。警備員さんも立っていらっしゃいますし、暗い住宅街よりかはいいです。
1096: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-07 22:29:59]
たしかに駅前や踏切、JR向日町駅への通りの居酒屋やお店は仕事帰りのサラリーマンやOLさんが多いですね。夕方は学校帰りの高校生たちが多いかな。にぎやかと言えばにぎやか。人の目は多いのは多い。この物件を考える人は、それをどうとらえるかですよね。
1097: 通りがかりさん 
[2017-03-07 22:57:24]
やっと意味のある話となりましたね。
1098: 匿名さん 
[2017-03-07 22:59:08]
パチンコ屋があっても、パチンコ屋に来る方々と交流することはまずないでしょうし、音もタバコの煙も外に出てこないのであれば、そんなに問題ないかもしれませんね。
ところでここはベランダの隣室との境はどうなっていますか?
1099: マンション掲示板さん 
[2017-03-07 23:05:56]
ここのパチンコ屋さんお客さん入っているのかな?前の通りはそんなに人がいるようには感じないけど。
1100: マンション検討中さん 
[2017-03-07 23:19:30]
1095さんは女性の方かな?ちがってたらごめんなさい。
夜、パチンコ屋さんの明かりがあれば安心ですよね。マンション前のスーパーが開店したら、買い物も済ませて帰れます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる