公式URL:http://www.mecsumai.com/muko297/top.html
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社
所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分
[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45
グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?
1800:
匿名さん
[2017-05-29 17:27:41]
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1801:
匿名さん
[2017-05-29 18:08:58]
200m以内に公民館があるから事務所は作れない。
作れば、暴排条例で排除。仮に住んでいるとしても、監視カメラもないようなとこでは安眠できないんじゃない? 監視カメラつけたら、近隣住民がうるさくなるし警察の立ち入り調査もある 今までどおり、倉庫として使うというのが妥当 |
1802:
匿名さん
[2017-05-29 18:19:50]
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1803:
匿名さん
[2017-05-29 18:27:34]
寺戸公民館からあそこのまで、直線距離で170m。地図蔵で計測してみた。
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1804:
匿名さん
[2017-05-29 18:45:55]
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1805:
匿名さん
[2017-05-29 21:40:35]
>>1792 匿名さん
暴排条例上の事務所ではないと言えたとしても、何らかの関連施設であることを否定するのは難しいでしょうね。 ただ、個人で判断することなので、情報を掴んで誰かを説得したりする必要はないと思います。よく分からない施設だから危険と感じる人もいれば、暴排条例上の事務所じゃないから大丈夫だろうと思う人もいるでしょうし、個々がこの現状を踏まえて、物件をどう判断するかだけだと思います。リスクがあると思う人は手を出さなければいいだけだと思います。 >>1795 匿名さん 情報提供ありがとうございます。直接、警察に聞かれたんですね。他に何か情報があれば、可能な範囲で提供していただけると助かります。 |
1806:
匿名さん
[2017-05-29 22:10:13]
>>1805 匿名さん
冷静なご意見ありがとうございます。そうです、各々が得た情報を踏まえて自分で判断すればよいだけの事です。 一点、補足することがあるとすれば、私の話はあくまで「何を言っても無駄」などと侮蔑の言葉を用いた相手に対し「この話を否定したい人のやるべきことは(罵倒ではなくて)説得と言う手段では?」と言っただけの事であり、皆さんに対し「相手を説得しろ」と言ったわけではないことをご留意いただければと思います。 |
1807:
名無しさん
[2017-05-30 00:20:37]
普通に生活するのに何ら問題はないでしょう。
まわりにもたくさん住民がいます。 |
1808:
通りすがり
[2017-05-30 01:24:30]
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1809:
匿名さん
[2017-05-30 06:18:56]
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1810:
マンション検討中さん
[2017-05-30 07:10:57]
候補として上がっていましたが、やはり見送ることにしました。
子どもがいるし、通学でも通る道に暴力団関連施設があるというのは、精神衛生上よろしくない。 また、今後また住み替えがあることを考えたら、リセールが心配なので。 今後何があるかわからないですからね。 今、大丈夫にみえるからといって、今後も何もないと言い切れるわけではないし、何かあった時のリスクが高すぎます。 住所も写真も報道で公になっている以上、敵対する暴力団の方々もこの施設の存在を知っているわけで。 大丈夫だと思う人は購入すればいいと思いますよ。私も暴力団関連施設さえなければ購入していたと思います。 残念ですが、仕方ないです。 皆様の物件探しが満足いく形で終えられますようお祈りします。 失礼いたしました。 |
1811:
マンション検討中さん
[2017-05-30 07:23:48]
向日市の広報誌に載っていましたが、東向日駅周辺の連続立体高架計画があるようですね。
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1812:
匿名さん
[2017-05-30 13:04:30]
うれしいニュースですが、
洛西口も平成17年の決定から平成27年の完成まで、10年かかっているので、 それぐらいの時間が必要なんでしょうね。 |
1813:
匿名さん
[2017-05-30 13:08:35]
連続立体高架計画とは、どんな計画ですか?
阪急電車を高架にする計画でしょうか? |
1814:
匿名さん
[2017-05-30 14:24:52]
まだ検討なんですね。
http://www.city.muko.kyoto.jp/kurashi/shisei/shisaku/6/3/3/14495413929... 連続立体交差事業は、鉄道を連続的に高架化し、複数の踏切を一挙に除却。 都道府県が事業主体となり、地元市、鉄道事業者と共同で実施する事業。 ≪主な事業効果≫ ①踏切の除却による交通渋滞の解消 ②踏切除却による踏切事故の解消 ③鉄道により分断されていた市街地の一体化 ④周辺の土地利用計画に合わせた高架下の多目的利用 など |
1815:
匿名さん
[2017-05-30 15:30:33]
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1816:
通りがかりさん
[2017-05-30 16:08:07]
10年20年で町は化けるからね。
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1817:
匿名さん
[2017-05-30 16:25:29]
決定もしていないし、具体案何もない…
やる気あるなら洛西口交差化の時にお断りしないでしょうに。 まあまず期待薄 |
1818:
匿名さん
[2017-05-30 17:41:23]
広報誌によると、調査費用として今年度、1500万円が予算計上されいます。
少しは、本気みたいです。 |
1819:
通りすがり
[2017-05-30 18:32:05]
踏み切りのラーメン店一軒の立ち退きも未定なのに、立体交差なんて次世代事業でしょ
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納得です。
ってか、排除条例の内容は?
小学校や幼稚園もそばにはないから別にここに暴力団事務所があっても法的に問題ないのでは?