三菱地所レジデンス株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

住み替え検討中さん [更新日時] 2018-08-31 12:42:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/muko297/top.html
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社

所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分

[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45

現在の物件
グランマークシティ東向日駅前
グランマークシティ東向日駅前
 
所在地:京都府向日市寺戸町小佃5番1、5番10、8番5(地番)
交通:阪急京都本線 東向日駅 徒歩2分 (西改札口よりサブエントランスまで)
総戸数: 297戸

グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?

503: 匿名さん 
[2016-11-05 22:26:30]
やり込めるのが好きなのさ。とか言っちゃうあたりにこの長文。ちょっとね…
やり込めたと思ってるのは自分だけで周りは失笑してるのかもここの掲示板みたいに。
504: マンション検討中さん 
[2016-11-05 22:42:51]
>>503 匿名さん
スキャン画像出した以降はスーパーの小ささをあげつらう発言はほとんど消えたし、弾力化制度に言及してからは単純に通学遠い!みたいな話も消えたので、他人がどう思おうと俺は満足だよ。

なんかどうも「お前は笑われてるんだぞ」と思わせたら俺のダメージになると思ってる人が何人か(一人かもしれんが)居るようだね。
多分、自分がそれでダメージ受けるような人だから、相手に対してもそれが効果的と思ってやってるんだろうけど、正直逆効果だと思いますよ。
505: 匿名さん 
[2016-11-05 22:48:28]
>>502 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。
さすがにペアガラス、食洗機付きですよね。つむぎでは、全て有料オプションです。

世の中には、軽く新築を買える収入があるのに、なるべく費用を抑えるために、中古物件を購入する人はたくさんいます。
中古は消費税もかからないし、築浅なら新築に見劣りしません。将来の家庭を考えると、周囲の環境も大切でしょうし、同じ価格でもっと広い部屋も見つかると思います。
別にローン?は意図がよくわかりませんが、返済プランをファイナンシャルプランナーに相談してはどうでしょうか。

出過ぎたコメントになりましたが、良い物件が見つかると良いですね。
506: マンション検討中さん 
[2016-11-05 23:34:32]
>>505 匿名さん

アドバイスと暖かいお言葉ありがとうございます。
ただ資料の情報を出しただけですがお役に立てたなら光栄です。

「別にローンを組む」は、自由に使える貯蓄だけではどうしても賄えない出費があったとき、戸建てにおける自主的な修繕積立金には手を付けずに他者からお金を借りて工面することを考えました。
それよりは自主的な修繕積立金から「借りる」方が利子がなかったり、なにかと融通利きそうな気がしてたんですが甘い考えだと痛感した次第です。

中古物件についても再考させていただきます。
重ねてありがとうございます。
507: マンション掲示板さん 
[2016-11-06 00:06:25]
スーパーはと市役所の合計した規模は隣近所の三菱東京UFJ 銀行と中央信用金庫を合計した規模と同じくらいだから期待しない方が良いよ。小規模の建物になるよ。図面と工場現場周辺と照らし合わせて目で見て、体感して確かめたよ。
508: 匿名さん 
[2016-11-06 00:18:33]
中古物件で価格がかなりおちているようなところは、住民の質も比例しておちてきます。
よく考えて、よくみて購入するべし。
価格だけで単純比較してはいけない。
509: マンション掲示板さん 
[2016-11-06 00:24:47]
先程の規模は大きく違って、三菱東京銀行と中央信用金庫の合計を2倍にした規模がスーパーと市役所の合計した規模と同じくらいです。
510: 通りがかりさん 
[2016-11-06 00:50:43]
おかしい掲示板になってる。言い争いになってる。なんか変。
511: 匿名さん 
[2016-11-06 02:12:05]
理屈っぽい人がいるだけ。
512: マンション検討中さん 
[2016-11-06 05:51:51]
スーパーの規模は上で上がった図面の通りでしょ。21×44が1フロアのだいたいの売場面積。
それを小さいと感じるか十分と感じるかは人それぞれだろうが、個人的には1フロアだけでも現在の近所のスーパーよりは広くて、日常使いには十分なサイズなんだろうと判断してる。
ただまあそんなに広いスーパーでないのも間違いではない。
地図で距離や面積測るサイトとかで近所のスーパーと比較するとイメージつきやすいかもね。
513: マンション検討中さん 
[2016-11-06 11:44:14]
↓の資料は京都のスーパーの「店舗」面積の一覧だが、この中に自分の知ってるスーパーがあったらだいたい感覚つかめるかと。
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/cmsfiles/contents/0000189/189073/sa...

売場面積はだいたい店舗面積の75%だからその辺の計算忘れずに。
514: マンション検討中さん 
[2016-11-07 00:04:41]
通勤でJR使うので府道向日町停車場線の今後の整備について調べてるんだけどこれ結局いつぐらいまでに完了するつもりなんだろう。
一応、向日市の「都市軸」として府と協力して整備するつもりらしいが、スケジュールが全然見えてこない。
大人が徒歩で歩く分には現状でもそこまで気にならんのだが、ベビーカー押してると地味に怖かったんだよな。
まあ少なくとも今0歳の子供が手を離して外出できるようになるまでに完了するのは難しいんだろうな。
通勤に便利だからと選んだ後で工事で長期間迂回をさせられたりしたら最悪だし、今度市に問い合わせしてみるかな。

http://www.city.muko.kyoto.jp/i/kurashi/soshiki/kensetsu/3/1/public/2/...
515: 匿名さん 
[2016-11-07 07:29:42]
なんでわざわざ男性のフリして書いているのかよくわかりませんが、ご自分でお調べください。
516: マンション検討中さん 
[2016-11-07 09:48:53]
>>515 匿名さん

長い事ネットやってて、女のフリして見破られたことは何度かあるが、
素の書込みを「男のフリ」と言われたのは初めてだわw スゲーなw

言われなくとも自分で調べるよ。
ていうか実際自分で調べてるし「問い合わせしてみるかな」とも書いてるのに
わざわざ「ご自分でお調べください」とか謎過ぎるイチャモンだよなあ。

どんだけ俺が気に食わんのか知らんが、「こいつは男のフリした女だ」みたいな
しなくてもいい妄想膨らませた挙句、こんな謎過ぎるイチャモンつけるような精神状態なら、
マジでネットから離れて心を落ち着ける時間を取った方が良いと思うよ。
517: 匿名さん 
[2016-11-07 10:17:20]
516は、
マンション買えないお金ない掲示板中毒患者だから皆さん相手にしないほうがいいですよ。
あっちこっちでネガ書いて荒らしたいだけの屑ですからね。
518: マンション検討中さん 
[2016-11-07 10:53:41]
>>517 匿名さん
あら!こんだけ言ってるのにまだ燃料投下してくれるの!ありがたいなあw
そもそも俺自身が「無視が一番効果的」と教えてあげてるのに
わざわざ本人に見えるように「相手にすんな」と言いふらす形で相手をするとか
自分で書いてて何か感じるところはないんだろうかねえ。

で、あっちこっちって言うけど具体的にどの掲示板のことかしらん?
個人的な制約上選べるところは限られてるからそんないくつも掲示板ハシゴしてないぞ。
別のところではここほど相手してくれる人も少ないから書込み自体少ないしな。
それにむしろネガティブ情報に対して「そりゃ嘘だろ」ってやってきた方なんだが、
何がどうなって「あっちこっちでネガ書いて」って話になったんだろうか・・・

実際、俺はクズだけど、家は買う予定なんだよ。
でなきゃ誰が住んでもいない土地の都市計画資料なんて読み漁るか。
519: 匿名さん 
[2016-11-07 11:32:11]
このマンション買う人の民度がよくわかる掲示板ですね。
平日に掲示板に張り付く男性。
正直こわいです。
こんな人の隣人になったらしんどそう。
520: マンション検討中さん 
[2016-11-07 12:00:04]
>>519 匿名さん

平日昼間に掲示板チェックできるのは「世の中にはいろんな仕事がある」という事だね。
リアルでは目の前のマナー違反に腹を立てつつも注意する度胸もない小心者ですわw
ネット上で出くわさない限りは基本実害はないはずですよん。

だいたい、周辺住民がネット上でどういう性格してるかまで気にしてたら
住めるところなんてよほどの高級住宅街以外ないと思うよ。
そもそも君はたぶんこのマンションに好意的な感情なんて最初から一切持ってなさそうだしね。
521: 匿名さん 
[2016-11-07 12:33:53]
>>518 マンション検討中さん

けんかすなて
522: マンション検討中さん 
[2016-11-07 13:15:12]
>>521 匿名さん

ほんま毎度毎度すいません。いや、相手していただけるもんでつい嬉しくなっちゃって。
本人的にはケンカしてるつもりもなく、ちょっと口の悪い漫才でもしてるぐらいの感覚なんですが不快にさせてすいません。
ただ、一つだけお願いがあるんですが、相手を「屑」とか言っちゃう人にも同じ忠告をお願いできますかね?
積極的に挑発してる方を無視してこちらばかりがたしなめられるのは少々納得がいきません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる