駅前、区画整理地内というのが大きな魅力でしょうか。ショッピングも浦和や都内に行きやすい場所です。情報交換をお願いします。
住所:埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施工地区内28街区1画地(仮換地指定済)
交通:
•JR埼京線「南与野」駅徒歩2分
•JR京浜東北線「北浦和」駅バス約9分「南与野駅北入口」バス停徒歩7分
•JR京浜東北線「浦和」駅バス約16分
公式URL:http://minamiyono.clare.jp//
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社ノバック東京本店
管理会社:セントラルライフ株式会社
[スレ作成日時]2016-06-12 14:47:06
- 所在地:埼玉県さいたま市中央区鈴谷二丁目577番16(従前地)、埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内28街区1画地(仮換地)
- 交通:埼京線 南与野駅 徒歩2分
- 総戸数: 48戸
クレアホームズ南与野駅前
51:
匿名さん
[2016-09-28 16:36:37]
大体4000万円~5000万円台としか・・・
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52:
検討板ユーザーさん
[2016-09-28 20:33:20]
真南は、プラウドではないすよ。
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53:
マンション検討中さん
[2016-09-30 14:29:03]
南側の土地には何が出来るんでしょうね。
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54:
匿名さん
[2016-09-30 17:47:24]
戸建てっぽいですが、変更になるかもしれないです
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55:
マンション検討中さん
[2016-09-30 18:22:47]
ここに戸建て、ということですか?なら眺望は大丈夫そうですね。
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56:
匿名さん
[2016-09-30 18:41:47]
せっかくの商業地域なのに、マンションと戸建てとは。。夢のない駅前開発ですね。南与野がそんなに栄えるとはもともと思ってないけど、近隣住民としてはがっかり。
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57:
周辺住民さん
[2016-09-30 22:29:17]
この土地に戸建て分譲は、限りなくないように思います。
既に南与野駅西口地区地区計画ができています。戸建て向きの場所ではないし、分譲価格が高くなりすぎます。 南与野駅西口地区地区計画 建築物の敷地面積 の最低限度 A地区 150㎡ (この場所はA地区に該当) ただし、当該規定が定められた際、現に建築物の敷地として使用されている 土地で当該規定に適合しないもの又は現に存する所有権その他の権利に基づ いて建築物の敷地として使用するならば当該規定に適合しないこととなる土 地について、その全部を一の敷地として使用する場合は、この限りでない。 |
58:
匿名さん
[2016-10-01 14:09:52]
イメージ図では駅側はマンション、奥が戸建てにしようと構想してるんですかね。細切れな土地は駐車場としてしばらく使われそうですよね。
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59:
匿名さん
[2016-10-01 14:10:51]
南与野なので普通に駅前に戸建てもありえそうですね。
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60:
口コミ知りたいさん
[2016-10-02 10:23:08]
駅とマンションの間にある
ロータリー沿いの細い駐車場。申込みしようとしたら、駅前開発で、駐車場廃止が決まっているため、新規申込は受け付けていないと断られました。何かがそのうち建つのでしょうね。 |
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61:
匿名さん
[2016-10-03 11:23:35]
再開発する地域ということは周辺にマンションがいくつか立つ可能性があるということでしょうか
その場合人口が増えることを考えると利用駅の混雑が懸念されますね。 大型マンションができるだけでも利用客がかなり増えますから、 そのあたりは大丈夫なのかな あと、子供がいる場合小学校や中学校事情も気になります。 |
62:
匿名さん
[2016-10-07 00:56:42]
南側〜東側にどんどんマンションが建ったら笑える。
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63:
匿名さん
[2016-10-10 10:54:20]
南の方に戸建てっぽい賃貸住宅が建ってましたよ
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64:
マンション検討中さん
[2016-10-12 16:21:42]
南与野駅で 時刻表見てビックリしました。
電車がほとんど止まらないんですね。 平日 8時台6本 ※武蔵浦和は、14本 9時台5本 ※武蔵浦和は、9本 これだったら、もう少し頑張って、徒歩10分程度の武蔵浦和のマンション買った方が良いかと・・・ |
65:
匿名さん
[2016-10-12 19:30:41]
て言うか、京浜東北線・高崎線沿線の方が良いって。
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66:
マンション検討中さん
[2016-10-13 09:32:24]
南与野の売りは土地が安い事だけです。
いくら再開発しても、電車は止まりません・・・ 埼京線の各駅停車の駅に4000万の価値は無いですよね。 |
67:
匿名さん
[2016-10-13 11:13:26]
10分に1本電車でだめだったら都内に住んだ方がいいかも・
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68:
検討板ユーザーさん
[2016-10-15 01:08:40]
なぜ都内?
埼玉の主要な駅でいいんじゃないですか? 武蔵野浦和、南浦和、川口、浦和とか。 いくら駅から近くても、電車10分待ったあげくに武蔵野浦和で乗り換えるのは、大変ですよね。 まあ、だから南与野駅周辺の需要は皆無だったんですが、 昨今のマンション価格高騰の影響で、妥協点として南与野の価値がでてきましたね。 |
69:
匿名さん
[2016-10-16 16:49:53]
南与野駅まで徒歩2分は便利だとイメージしていたのですが
あまり停まらないという書き込みがあります。 ということは、駅に近いから便利というのはちょっと違うのかなと思いました。 毎日電車通勤している場合、これではちょっと困ってしまいます。 駅があるからということで決めず、時刻表で確認をしないといけないなと実感しました。 |
70:
匿名さん
[2016-10-19 22:23:33]
5350万円とは・・・予定より高い金額!?
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71:
匿名さん
[2016-10-21 22:08:15]
プランによるのですが、門扉付き玄関ポーチとなっている間取りがあります。
今は物騒な時代なので、マンションであったとしても門があるというのは嬉しいです。 でも、気になるのは専有面積の狭さです。 その割に価格はけして安くなく、高いくらいの価格帯。 浦和駅にもう少し近ければ良かったのになぁ。 |
72:
匿名さん
[2016-10-22 18:56:32]
南与野は埼京線がもっと本数増えない限り発展はさほど期待出来ないと思います。日中に20分くらい電車が来なかったり、下りの電車が武蔵浦和止まりだった時は脱力感というか、虚しさというか、つかれがどっと出ました。でも、クレアは多分、南~南西方向の見晴らしや日差しはよさそうですね。
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73:
匿名さん
[2016-10-24 15:36:30]
事前で15戸程度埋まったようですね。細かい設備も充実しており、他のJR沿線のマンションに比べて坪単価も安く、コスパも良さそう。南与野はまだまだ発展途上だけど、この価格帯でJR駅2分、さいたま市の中央区っていうのは結構良い物件な気がする
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74:
検討板ユーザーさん
[2016-10-25 21:06:25]
72さんの言うこと良くわかります。
電車が止まらなさすぎます。 行きも帰りも武蔵野浦和で降りなくちゃ行けないし… 価格以外に南与野を選ぶ理由がないが、ここは高すぎですね。クレアなのにずいぶん強気の価格設定で驚きました。 プラウドの値段が恐ろしいです。浦和区価格に迫ってきましたね。 |
75:
匿名さん
[2016-10-25 22:05:40]
各駅が嫌なら武蔵浦和に住めばいいんじゃ
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76:
匿名さん
[2016-10-27 11:32:05]
買い物施設はある程度そろっていますから不便はなさそう
車で行く距離の施設が結構ありそうですね。という事で、車はあったほうが良いかな 確かに埼京線の本数は少ないですよね。もう少し本数は増えてほしいですが、 駅で待つことが多くなりそうなので冬場はきついかもしれません。 環境としてはファミリーには住みよい場所になってくるのかな |
77:
マンション検討中さん
[2016-10-27 18:52:41]
すぐ裏南西方面に巨大施設建設中ですね。学校か何かでしょうか。駅の利用者増えそうですね。
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78:
匿名さん
[2016-10-27 19:43:16]
知ってて言ってるよね
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79:
匿名さん
[2016-10-28 19:25:35]
体育館じゃないかしら。駅からも見えます。
周辺施設の内容は宅建業法で重要事項説明 義務があるみたいだから今度営業さんに聞 いてみようと思います。 |
80:
匿名さん
[2016-10-28 19:26:15]
体育館ですよ
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81:
検討板ユーザーさん
[2016-10-29 15:38:00]
残念!
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82:
マンコミュファンさん
[2016-10-31 22:29:05]
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83:
匿名さん
[2016-11-03 00:16:36]
クレアのいいところは雰囲気かな
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84:
検討板ユーザーさん
[2016-11-08 00:26:38]
南与野で坪200万越えには、衝撃がはしりました。
建築費の高騰凄すぎますね。 開発がすすんで、駅の利用者が今の5倍位になれば、 もう少し電車停まるようになりますかね? |
85:
匿名さん
[2016-11-08 08:46:12]
>>84 電車の本数が増えるのは諦めた方が良いですよ。大宮~川越間が単線で途中駅で反対方向から来る電車を通過待ちしています。大宮~川越間が複線化しないと無理。でも。JRは全く複線化は考えていないそうです。それに、南与野は快速の通過待ち合わせ駅です。
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86:
匿名さん
[2016-11-08 14:52:49]
どうやら付近に寺院ができるらしく建設中です。間違いなく駅の利用者は増えるでしょうね。
本数も増えるはずです。 |
87:
マンション検討中さん
[2016-11-09 11:44:37]
ん?寺院ができると駅の利用者が増えて本数が増えるんですか?
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88:
名無しさん
[2016-11-09 12:23:58]
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89:
マンション検討中さん
[2016-11-09 21:06:11]
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90:
匿名さん
[2016-11-09 21:09:02]
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91:
検討板ユーザーさん
[2016-11-09 21:39:59]
南与野駅の取り残された感が、ハンパない。
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92:
マンション検討中さん
[2016-11-09 23:06:44]
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93:
マンション検討中さん
[2016-11-10 12:04:45]
お墓で利用者が増えて本数増える?ちょっとわからん・・
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94:
周辺住民さん
[2016-11-10 21:52:46]
旧マミヤ・オーピー工場跡地に建設中の寺院のことについて、少しお書きします。
誤解されている方がおられますが、あの場所に建設しているのは、よくある寺院と墓地ではありません。 敷地面積五千坪を有する超大型の礼拝施設と研修施設です。この寺院は仏教系新宗教・真如円の埼玉地区 中核施設になる予定です。 そういうことですので、施設完成後にはこの場所を訪れる信者さん関係の人々は、とても多くなるでしょう。 電車を使って来る方は南与野駅を利用しますので、必然的に乗降客数はかなり増えます。特にお盆・お彼岸・各種行事・法要のある日は特に増えるでしょう。 つまり、電車の本数が短期的に増えるかどうかはわかりませんが、南与野駅の乗降客数はかなり増えるでしょう。 |
95:
匿名さん
[2016-11-10 21:58:44]
大宮にある顕彰会は事件が絶えないですが、真如園なら安心ですね。
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96:
匿名さん
[2016-11-10 22:22:18]
少し前のデータで南与野の1日の乗車人数は約18,000人、降車を合わせると約31,000人みたいですがどれだけ増える見込みですか?
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97:
匿名さん
[2016-11-10 23:47:44]
どれだけ増えるか具体的にはまだ分かりませんが、真如苑は関西に施設が完成した後、電車乗降者数及び時間差はありましたが本数も増えました。駅そのものはとても綺麗になり、周辺もさらに開発が進むと予想されます。
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98:
マンコミュファンさん
[2016-11-12 18:11:12]
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99:
周辺住民さん
[2016-11-12 20:03:57]
>>98 真如苑の評判ですか?
少なくてもこの駅の周辺では、悪い噂は聞いたことがないですね。武蔵浦和駅の近くにも支部が ありますが、信者の人達がボランティアで清掃美化活動をしていてご近所の住民から感謝されて いると聞いたことがあります。 宗教団体である以上は布教伝道はしていると思いますが、穏健なものなのではないでしょうか。 いずれにしても、お釈迦様の教えを基本とする仏教集団であるなら、穏健で融和的・理知的で あって欲しいものです。 |
100:
匿名さん
[2016-11-12 23:27:06]
すでに南浦和に真如苑の布教所あるよね。
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